« 具合が悪くなって病院に行って来ました。 | トップページ | まだ眠っている事が多いのですが。 »

2013年6月 7日 (金)

ごはんを食べてくれない!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

ルルちゃんが何時もの餌を食べなくなって丸2日が過ぎました。

ケージの中の温度を高目に設定して寝かせています。

元気な時はお休みカバーを取るとケージの前に飛びついてし

がみつくルルちゃんだったのにお休みカバーを取っても餌箱の

前の止まり木の上で眠っている様に目をつむっています。

餌を食べようとすると吐き気がするのか食べるのをやめてしま

います。

病院から戴いたお薬1袋を30ccの容器にお水を入れて溶かし

その中に別に戴いた液体のお薬を一滴混ぜて半分は飲み水

に半分は1ccだけ取り出して栄養剤が入ったパウダーと混ぜ

てクリーム状にしてルルちゃんにサシエとして口の横から少し

づつ入れて食べさせています。

昼間もそのようにしているのですが、下の網の上にタオルを敷

いてその上に餌を蒔き餌にして置くのですが食べてくれません。

それでも食べてくれないと体力が落ちてしまうと思いお薬入りの

パウダーを3時間置きに分けて食べさせています。

お薬の入ったお水もあまり飲まないので時々お水で薄めてスポ

イドでお口に入れて飲ませています。

先生は今の体重を維持するようにサシエを時間を見てあげて下

さいとの事でした。

今朝はベランダからルルちゃんが大好きなハコベさんを摘んで

来て、お口の近くに持っていったらルルちゃんがハコベさんの実

を食べてくれたんです。

嬉しかったです。

 

デコちゃんも心配してくれているみたいでケージ越しから、いろ

いろと話しかけてくれていました。

そのあと、粟穂を手で持ちながらルルちゃんにあげたら少しだけ

食べてくれました。

食べた後も吐く様子もなく落ち着いていました。

お薬が効いてきたのだと思います。

何時もは指でカキカキさせてくれないルルちゃんでしたが、昨日

に続き今朝も長い時間カキカキさせてくれました。

ルルちゃんの方からカキカキして欲しいところ首を回して要求し

てきたんです。

手が疲れるくらいいっぱい掻いてあげました。

きっと体が辛いんだろうと思います。

 

それでもハコベさんの実と粟穂さんを少しでも食べる様になって

くれたので本当に良かったと思います。

 

 

 

Photo


    

今日もパートを休んでルルちゃんをみてあげたいと思います。

ルルちゃん早く元気になって下さいね。

 

 

 

 

 


   人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

コメント欄はクローズさせて戴いております。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« 具合が悪くなって病院に行って来ました。 | トップページ | まだ眠っている事が多いのですが。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57534576

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんを食べてくれない!:

« 具合が悪くなって病院に行って来ました。 | トップページ | まだ眠っている事が多いのですが。 »