« 朝の水浴び後と時計草が。。。 | トップページ | ルルちゃんのゴーペンさん遊びとハスの花。。。 »

2013年6月28日 (金)

ルルちゃんからデコちゃんへ♡♡♡

グリムス キーワード「絶滅動物」

一昨日は1日中雨が降り肌寒いお天気でしたが、. 昨日は

は一転して  お日様が顔を出し梅雨の晴れ間となりました。sun

今日はまた梅雨空に戻ってしまい雲の多いお天気になって

しまいました。cloud rain cloud

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

何時もの様にルルちゃんからデコちゃんにごはんのプレゼント

をしていました。chickchick heart

昨日の午後の事です。

動画に写しましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。      

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽に入ってしまったデコちゃん

 紙のお家の2階でゴーペンさんと遊んでいました。penguinchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お顔全体がツンツンになって来てとっても痒そうに

 見えます。coldsweats02sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは今朝の様子です。

 何事か一生懸命話し合っていました。chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓午後からの遊びの相談でもしている様にも見えました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3


 

 


   人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 朝の水浴び後と時計草が。。。 | トップページ | ルルちゃんのゴーペンさん遊びとハスの花。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは。
コメント欄が開きましたね。
お忙しかったのでしょうか?
無理をなさらないでくださいね。

デコちゃんの頭がツンツンですね。
ルルちゃんの換羽はまだなのですか?
結構頻繁に換羽をしているように思えるのですが
1年に何回くらい換羽するのですか?

文も今は換毛期ですが、手術後で全身タイツを着ているので
ブラッシングをしてあげることができません。
タイツを脱いだ時の抜け毛が恐ろしいです(^-^;

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年6月28日 (金) 15時12分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

デコちゃんの換羽が
この間終ったばかりなのに
また何時の間にか顔中ツン
ツンだらけになってしまいました。coldsweats02sweat01
一年に何回あるんでしょう
毎月換羽になっている様な気がしますwobbly
ルルちゃんは終わった
ばかりなのですが、また
痒そうにしているので
またすぐに換羽に入りそうなんです。
文ちゃんも換毛の時は
大変なのですね。
今は全身タイツを着ているので
ですか?
それも大変ですね。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月28日 (金) 17時28分

sakuraさん、こんばんは~☆
あっと言う間に6月も終盤で
7月に入るとすぐに30℃近く
気温が上がってくるような
予報でしたup
急な気温の変化にお互い
気をつけましょうねwink
ルルちゃ~んsign01
雀さん飛びができるんですね~good
デコちゃんのを見て覚えたのでしょうかsign02
そらちゃんにも教えてやって
ほしいくらいですhappy02
ルルちゃんの勢いにおされて
デコちゃんはずり落ちそうに
なっていましたねbleah
紙のお家でゴーペンさんと
寛いでいるデコちゃんの表情が
そらちゃんに似てるなぁと思いましたconfident
本当に午後からの遊びの相談を
しているように見えますね~sign03
ほんわかと和やかな雰囲気に
とっても癒されました~cute
いつもありがとうございますheart
良い週末をお過ごしくださいnote
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年6月28日 (金) 23時56分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日はお天気でしたが、午後から急に
大きな通り雨がありました。
涼しくなるのかと思いましたら、
蒸し暑くて、かなり不快指数が
高かったのではないかと思いました。
体調が崩れやすい時期のようですから
sakuraさんも、お気をつけてくださいね。confident

ルルちゃんは、絶好調のようですね。
情熱的にデコちゃんにプレゼントされていて
別の意味でアツアツさんですね。coldsweats01

デコちゃんとルルちゃんのお話は
なんだったのでしょう。
綾も気になりました。confident
どちらのお写真も、ルルちゃんが
デコちゃんに魅入っているみたいですね。lovely
ちょっとドキドキしちゃいまいした。happy02

sakuraさん、よい週末を
お過ごしくださいね。happy01

投稿: 綾 | 2013年6月29日 (土) 00時14分

こんばんは~
とっても可愛い動画でしたよニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんはデコちゃんのことが
大好きなんでしょうねニコッ♪(〃'▽'〃)

今日も良いっぱい癒されました
ありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年6月29日 (土) 03時55分

sakuraさん、おはようございます

ごはんのプレゼントをするなんて
まるで、本当の兄弟のようですよね(*´pq`)
微笑ましい光景にいつも癒されながら見ています。

顔に広がっているツンツン・・・
見ているこっちまで痒いような気持ちになってきます><
デコちゃん、今とっても辛い時ですよね。
1日でも早く終わってくれますように(´・_・`)

いつもブログのご訪問、
あたたかコメントを寄せて下さり本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿: ニノうめ | 2013年6月29日 (土) 06時45分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

今月も後2日で終っちゃいますね
もう今年の半分が終ってしまうんですね。wobblysweat01
まだまだこれから暑くなる事ですが
しるくさんもお体をお大事にして下さいね。
ルルちゃんが何時ものように
デコちゃんにごはんのプレゼントを
していたところを動画で写して見ました。
よく見るとルルちゃんもデコちゃんの
雀さん跳びを見て覚えたみたいで
雀さん跳びをしていました。chicknote
ルルちゃんの方が積極的なんで
デコちゃんも圧倒されっぱなしでしたが
デコちゃんも嬉しそうでした。coldsweats01
換羽になるとデコちゃんは何故かゴーペンさんの
近くにいる事が多くなるんですpenguinchicknote
遊びの相談をしているように見えました。
でもすぐにケージに入ってもらって
仕事に出かけてしまったんです。
しるくさんいつも訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月29日 (土) 08時19分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

綾さんのところにもゲリラ雨
みたいな雨が急に降って来られ
たんですね。
こちらもこの間は急に空が暗く
なって通り雨みたいに30分位
降り続けていました。
お天気で晴れていた後のに雨が
降って来ると蒸し暑さが倍増する
ような気がしますよね。
綾さん夏本番はこれからだと思いますので
お体をお大事にされてお過ごし下さいね。
ルルちゃんはデコちゃんに
ごはんのプレゼントをする時は
とても積極的にすることが多いので
デコちゃんが押され気味の時が多いんですよcoldsweats01sweat01
見ている私がハラハラドキドキ
するくらいなんですhappy01
ルルちゃんがデコちゃんよりも積極的
なんですよ。chickchicknotedash
綾さん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月29日 (土) 08時34分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

動画を見て下さいまして
ありがとうございますcoldsweats01
もっともっと長い動画なんですが
ルルちゃんがデコちゃんに
ごはんをあげるまでの間が長いので
カットしてしまいましたcoldsweats01
ルルちゃんはデコちゃんの事が
大好きなんですがデコちゃんは
ちょっとクールな感じなんですcoldsweats01
taketiicyhaさん何時も訪問&コメントを
下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月29日 (土) 08時54分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

毎日のようにルルちゃんから
デコちゃんにごはんのプレゼント
をするのですが、積極的なのは
何時もルルちゃんの方なんです。
デコちゃんもたまにはルルちゃんに
ごはんの催促をする時があるんですよcoldsweats01
とても中の良いデコちゃんと
ルルちゃんなんです。chickchicknote
ツンツンがお顔にいっぱい出てきた
デコちゃん取っても痒いんだと思います。
早く終わって欲しいと思います。
二ノうめさん何時も訪問&コメント
下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月29日 (土) 09時00分

もうすっかり元気なルルちゃん。
デコちゃんにチュッチュって出来て幸せそう♬
梅雨なんて飛んでっちゃいそうですね〜〜(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2013年6月29日 (土) 13時43分

こんにちは。sakuraさん。

お天気の変化は大変ですね。

こちらはずっと雨のお天気が続きます。
少しは梅雨の晴れ間があると良いのですが。。。

デコちゃんとルルちゃんは本当に仲良しさんで
微笑ましいですね-。
ルルちゃんもすっかりお元気になられて
本当に良かったです。

デコちゃんの換羽さんが早く終わりますようにと
思います。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年6月29日 (土) 15時20分

こんにちは(^^)
今日は晴れてとっても暑い~。
久々パッと晴れました!
デコちゃんとルルちゃんは本と仲良しですね~(^^)
二人でいつも何お話しているんでしょうね♪

投稿: pipiko | 2013年6月29日 (土) 16時16分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

お陰さまでルルちゃんは
すっかり元気になりましたhappy01
いちこさんや皆さんからの
応援や温かい励ましを
下さいまして本当に
ありがとうございました。
ルルちゃんが元気になって
デコちゃんも喜んでおりますchickchicknote
いちこさん訪問&コメントを
下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月29日 (土) 17時33分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

秋桜さんのところは雨が
続いておられるのですね。
こちらもスッキリ晴れることはありません
毎日曇りの多い空模様が続いております
今日もお昼過ぎに急に空が
暗くなり大粒の雨が降って来ましたrain
30分位でやみましたが蒸し暑く
なってしまいました。
毎日の事ですがこの日もルルちゃん
からデコちゃんにごはんのプレゼントを
していましたのでカメラで写して見ました。
秋桜さん何時も訪問&コメント
下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月29日 (土) 17時45分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

pipikoさんのところはお天気だった
のですね~sun
こちらは一日薄曇りお天気でした。
お昼過ぎに急に空が
暗くなり大粒のにわか雨が降って来ましたrain
30分位でやみましたがそのあと
蒸し暑くなってしまいました。
デコちゃんとルルちゃんは
何時もくっ付いて遊んでいます
ルルちゃんがしつこいくらいなんですけどcoldsweats01
何時も寄り添って何か話しているんですよchickchicknote
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月29日 (土) 18時16分

sakuraちゃん、こんばんは。
本当にルルちゃんとデコちゃんは仲がいいですね。
いつも一緒に遊んでいて、寂しくないですね。
うちのピーも今はツンツンになっています。
sakuraちゃん、これから暑くなりますが身体に気をつけて、またルルちゃんとデコちゃんの健康管理にもご用心くださいね凸

投稿: マコト | 2013年6月29日 (土) 22時10分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんはいつもデコちゃんにゴハンのプレゼントをしていますね。
ルルちゃんは、デコちゃんのことが
大好きでたまらないのでしょうね。
反対にデコちゃんからルルちゃんに
ゴハンのプレゼントをすることはないのですか?
ひょっとして、ルルちゃんは片思い?(笑)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年6月29日 (土) 23時17分

こんばんは~^^

デコちゃんつのつのさんですね
早く綺麗になりますようにニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんがデコちゃんに
迫ってる姿見ると
『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんを
追いかけているのを見ているようで
とても可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチですよニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年6月30日 (日) 03時25分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんがデコちゃんの事を
追いかけてストーカーをしているんです。coldsweats01sweat01
積極的なルルちゃんに押し切られる
毎日のデコちゃんなんです。
ピーちゃんもツンツンなのですね
家はデコちゃんんもツンツンなんですが
ルルちゃんもツンツンになって来ました。
痒そうなお二人なんです。
マコトさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月30日 (日) 09時11分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんは男の子なので
好きな女の子にごはんのプレゼントを
するのですが、女の子から男の子に
プレゼントはしないんです。happy01
女の子は卵が出来ると暖めているので
男の子がごはんを巣箱に運ぶんです。chickheart04dash
ルルちゃんはいろんなところに潜って
卵のうめる芭蕉を探す行動はするんです。
デコちゃんは逆に女の子がいないと
いろんなところにごはんを吐き戻してしまうんです。
悦子さん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月30日 (日) 09時21分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんの換羽が
この間終ったばかりなのに
また何時の間にか顔中ツン
ツンだらけになってしまいました。coldsweats02sweat01
一年に何回あるんでしょう
毎月換羽になっている様な気がしますwobbly
ルルちゃんは終わった
ばかりなのですが、また
痒そうにしているので
またすぐに換羽に入りそうなんです。
taketiicyhaさん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月30日 (日) 09時26分

sakuraさん、こんにちは。

朝晩が涼しくて助かりますね。
今週はいよいよ真夏日の日が多くなるようなので
お散歩の時間を考えなくてはいけません。

インコさんは大好きな夏の到来ですね。
デコちゃんのツンツンが、早く終わるといいですね(^o^)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年6月30日 (日) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57680939

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃんからデコちゃんへ♡♡♡:

« 朝の水浴び後と時計草が。。。 | トップページ | ルルちゃんのゴーペンさん遊びとハスの花。。。 »