« 右足を中に仕舞い込んで。。。 | トップページ | 具合が悪くなって病院に行って来ました。 »

2013年6月 3日 (月)

嬉しそうな声が聞こえて来ました♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

梅雨に入って一週間が経ちましたが梅雨の晴れ間が続き

今日も晴れて良いお天気になり梅雨らしくない一週間でした。

明日からは気温も高い日が多く、汗ばむ陽気が続くそうです。

まだ体が暑さに慣れていない時期ですので、熱中症にはくれ

ぐれも注意して下さいね。

 

 

chick 昨日と今朝のデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日の午後の放鳥している時の事でした、用事があって

少しの間、隣の部屋にいましたら、ルルちゃんの嬉しそうな

声が聞こえて来ましたので来てみると、ルルちゃんがデコち

ゃんに楽しそうにごはんのプレゼントをしていました。

ルルちゃんはデコちゃんの周りを回ったり跳びはねたりプレ

ゼントするにも一気にプレゼントを上げたりしないんです。

そんなルルちゃんにデコちゃんは早くと催促するような仕草も

見られる時もあります。

私と子供の声が入ってしまいましたので音は消してあります。

その時の様子を動画に写して見ました。

宜しかったら見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夕方の事でした、一緒に止まり木に止まって

 マッタリしていたデコちゃんとルルちゃん

 換羽中のルルちゃん、頭が痒いのか頭を足で掻いて

 いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝の放鳥中、デコちゃんとルルちゃん、最近ハコベさん

 の実がなくなってしまい、ハコベさんの替わりに豆苗さんの

 柔らかそうな新芽を美味しそうに食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日、仕事から帰ってきてからの放鳥時の事ですが

 遊びそうなおもちゃをケージの上に置いてあげたら誰と

 遊ぼうか迷っているルルちゃんでした。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 右足を中に仕舞い込んで。。。 | トップページ | 具合が悪くなって病院に行って来ました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~、sakuraさん♪
晴れ間の中にも、日々
ジメジメと湿度が高くなってきた
ように感じられますsweat01
隣の部屋から可愛い声が
聞こえてきますと嬉しくなりますよねwink
ルルちゃ~んhappy02
ピョンピョンピョンと元気な
エネルギーで溢れていますねchickup
こちらまで活力をいただけそうですconfident
デコちゃんと一緒に居られて
とっても嬉しいご様子が
よく伝わってきましたhappy01
季節の変わり目で、また
換羽のこの時期に、元気な
デコちゃん&ルルちゃんを
見ることが出来て安心しましたheart01
デコちゃんは相変わらず
ハシゴを上手に使って
豆苗さんを食べられていますねgood
そらちゃんに
ハシゴの使い方をぜひ教えて
いただきたいものですheart04
いつもありがとうございますsign03
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年6月 3日 (月) 19時30分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

冷たい飲み物が美味しい季節になりましたね。
今日も気持ちの良いお天気でした。sun

ルルちゃんは、嬉しそうに飛び跳ねて
プレゼントされているのですね。happy02
デコちゃんは、辛抱強く?
プレゼントして貰っているように
見えました。coldsweats01

デコちゃんもルルちゃんも
豆苗さんを食べて元気に
換羽を乗り切ってくださいね。happy01

おもちゃにまぎれていると、
ルルちゃんまで、可愛いお人形さんのように
見えました。
ルルちゃんの一番のお気に入りは
どのお人形さんだったのでしょうね?confident

投稿: 綾 | 2013年6月 3日 (月) 20時58分

こんばんは

ルルちゃん本当に、楽しそうですねニコッ♪(〃'▽'〃)
デコちゃんも、嫌がらずに
ルルちゃんのプレゼントを受け取っていて
めちゃくちゃ、微笑ましかったです

ルルちゃんの声が、聞けなかったのが
ちょっと残念です!!


応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年6月 4日 (火) 01時43分

sakuraさん、おはようございます

梅雨に入ったものの、
今週は気温が高く晴れ間が多く見られるそうですね!
水分補給をしっかりして、熱中症には注意したいですね^^

2人で無邪気に仲良く遊んでいる姿・・・
いつ見ても癒されます♪
いつでも一緒なんですね(´艸`)

こんなに仲の良いインコってなかなか
いないんじゃないかな~と思います。

投稿: ニノうめ | 2013年6月 4日 (火) 05時47分

おはようございます。sakuraさん。

今日は数日ぶりにこちらは晴れました。
気温も今日は26度くらいの予報です。

ルルちゃん。本当に嬉しそうですね-。
そしていつもデコちゃん。ルルちゃんが仲良し
さんでおられるのが拝見させていただいておりまして
微笑ましくていいなあと思います。

ルルちゃんはどのお人形さんで遊ぼうかなあ-?
と迷われたご様子ですね-。

梅雨の時期ですが、どうかお元気にお過ごし
くださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年6月 4日 (火) 07時12分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

しるくさん今日は気温も高くなって
湿度もありますので熱中症には気を
付けて下さいとの事でした。
ルルちゃんの嬉しい声が聞こえて
来て子供と一緒に部屋に行ったら
デコちゃんのまわりを跳びはねながら
餌のプレゼントをしていたんです。
それもデコちゃんの事をじらしている
様にも見えましたがそれにしても
ルルちゃんはとっても嬉しそうでchicknote
換羽の事を忘れているかの様でしたcoldsweats01
デコちゃんの梯子登りの事
褒めて下さいましてありがとうございますchickhappy01heart04
そらちゃんもとっても上手になって
来られたと思います。chickheart04
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月 4日 (火) 07時32分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

本当に冷たい飲み物が欲しい
季節になりましたねcoldsweats01
デコちゃんががまん強く
プレゼントを貰っているように
綾さんも見えましたかhappy01
sakuraもそう思って見ていましたcoldsweats01sweat01
それでもルルちゃんはデコちゃんの
まわりを飛び跳ねて嬉しそうな
声をあげていましたchicknote
子供をよんでデコちゃんとルルちゃんの
様子を見ていたら私達の声がいっぱい
入っちゃってしまいましたcoldsweats01
ハコベさんを摘み取り過ぎてハコベさんの
実が無くなってしまいましたwobbly
しばらくそっとしておいてあげないとと
思い豆苗を上げてみましたhappy01
柔らかい新芽なので美味しそうに食べてくれましたheart04
おもちゃ選びに悩んでいたルルちゃんでしたが
ロディーのマスコットの黄色い方の
オチリにおしゃべり始めていたルルちゃんでしたchicknote
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月 4日 (火) 08時00分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはデコちゃんに
ごはんのプレゼントが出来る事が
一番嬉しいみたいなんですchickchicknote
嬉しそうな声が隣の部屋まで
聞こえて来るんですcoldsweats01
もともと声が大きいルルちゃんなのですが
余程嬉しかったのだと思いますchicknote
デコちゃんは自分でごはんを食べた方
が嬉しいのかもしれませんが、ルルちゃんの
ごはんを貰ってあげる優しいデコちゃんなんですheart04
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月 4日 (火) 08時09分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

梅雨に入って一週間が経ちましたね
梅雨の晴れ間が毎日続いていましたので
梅雨らしくない一週間でしたね。
今日も朝から眩しいくらいの良い
お天気になりましたsun
熱中症には気を付けたいですね。
二ノうめさんも気を付けて下さいね。
デコちゃんにごはんをプレゼント出来て
嬉しそうなルルちゃんでした。
デコちゃんはちゃんと受け入れてくれて
撮っても優しいんですchickchicknote
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月 4日 (火) 08時19分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

今日は全国的に晴れて良い
お天気になるそうですねsun
こちらも今朝は夏のような陽射し
が降り注いでいます。
気温も28度まで上がるそうなんですsweat01
ルルちゃんの嬉しい声が聞こえて
来て子供と一緒に部屋に行ったら
デコちゃんのまわりを跳びはねながら
餌のプレゼントをしていたんです。
それもデコちゃんの事をじらしている
様にも見えましたがそれにしても
ルルちゃんはとっても嬉しそうでしたchicknote
私も嬉しくなって来ましたcoldsweats01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月 4日 (火) 08時25分

Sakuraさん、こんばんは。

2日間のセミナーが終わり
帰りの電車の中で読ませて頂いています。
今週も宜しくお願いします(^o^)/

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年6月 4日 (火) 18時16分

デコちゃんとルルちゃんは相性がよかったのでしょう。
ますます仲良しになって・・
こんな2人を見ているだけで幸せな気持になっちゃいますねcatface☆☆

投稿: いちこ | 2013年6月 4日 (火) 19時59分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆

犬のお絵描きさん、こんばんは~happy01

2日間のセミナーお疲れ様でした。
こちらこそ今週よろしくお願いいたします。
文ちゃんがお母さんのお帰りを
待っていますねhappy01
帰られたら喜ばれますねheart04
訪問&コメント下さいまして
アロイがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月 4日 (火) 21時35分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんとルルちゃんの相性がよいと
行って下さって嬉しいですheart04
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますconfident

投稿: sakura | 2013年6月 4日 (火) 21時41分

おはよう~♪
梅雨がどっかに行ってしまったようなお天気が続いています~。
今日はじゅうたんを干しました♪

ルルちゃんとデコちゃん仲良しですね~(*^-^*)
デコちゃん女の子らしいしぐさですね♪
ルルちゃんはよ~くみると、デコちゃんより体が大きいのかな~???
ルルちゃん、デコちゃんの事が本当に好きなのが
よ~く分かりますね(^^)♪

投稿: pipiko | 2013年6月 5日 (水) 08時22分

おはようございます。sakuraさん。

ルルちゃんのことご心配ですね。
どうか良い方向へ向かわれますようにと
心よりお祈りいたしております。

お見舞の気持ちをこめまして
応援させていただきます。
尚コメントのお返事はどうかお気になさらないで
くださいね。

投稿: 秋桜 | 2013年6月 6日 (木) 06時15分

こんばんは、sakuraさん。

ずっとご心配ですね。
綾も一緒に応援していますから、
ルルちゃん、頑張って!
早く元気になってくださいね。

      お返事いりません。。。 (*_ _)人

投稿: 綾 | 2013年6月 8日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57515357

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しそうな声が聞こえて来ました♪:

« 右足を中に仕舞い込んで。。。 | トップページ | 具合が悪くなって病院に行って来ました。 »