« ルルちゃんからデコちゃんへ♡♡♡ | トップページ | そんなに気になるの。。。 »

2013年6月30日 (日)

ルルちゃんのゴーペンさん遊びとハスの花。。。

グリムス キーワード「絶滅動物」

今日は朝から雲の多いお天気になってしまいました。

気温は低めなのですが湿った空気が入って蒸し暑く感じます。

6月も今日で終わりですね。

今年も半分が終ろうとしています。

皆さんはどんな半年をお過ごしになられましたか

 

 

chick 昨日と今朝ののデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日の午後の放鳥時のルルちゃんなのですが、デコちゃんが

止まりにで羽のお手入れをしている間、ゴーペンさんと遊んで

いました。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝のデコちゃんお顔にツンツンがいっぱいです。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんもお顔にツンツンが出て来ました。wobblysweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんの頭をアップして写して見ました。

 ツンツンがハッキリ見えます。

 デコちゃんが先に換羽になり続いてルルちゃんも換羽に

 なるケースが続いています。

 最近タオルに付いているリボンをカミカミするデコちゃんを

 見て真似ていたルルちゃんでしたが、今は自分からカミカミ

 して遊ぶようになりました。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝の放鳥時 今度は一緒にリボンをカミカミして

 いました。chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3





 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

今日の午前中、車で20分程のところにあります千葉公園に

大賀ハスの花を見に行きました。 

公園に着いた時にはもういっぱいの人達が見に来ていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

 

7

 

 

 

 

 

 

 

↓大賀ハスと言う名のハスなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5_2

 

 

 

 

 

 

 

↓鮮やかなピンクでとっても優美な感じしました。

 ハスの花の大きさは25cmくらいありました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

↓細長い舟形の花弁が15~20枚ほどありました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 


   人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« ルルちゃんからデコちゃんへ♡♡♡ | トップページ | そんなに気になるの。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは~☆
今日はスロースタートでお天気が
良くなってまいりましたhappy01
窓を開けているとやわらかな
風が入ってきて、先ほどは
放鳥を終えたそらちゃんと一緒に
少しウトウトしてしまいましたsleepy
ルルちゃ~んsign01
優しいデコちゃんに
ゴーペンさんpenguinとおリボンさんribbon
貸してもらえて良かったですねwink
デコちゃんと一緒で
黄色のゴーペンさんがイイところが
面白いなぁと思いましたhappy02
ピンクのゴーペンさんですが
そらちゃんも最近はベッタリなんですよdelicious
sakuraさんのお家のそばには
見どころがたくさんあって羨ましい限りですheart04
千葉公園も大変にぎわっていますね~notes
大賀ハスさん、本当にお名前通り
優雅で凛とした佇まいですねcute
ピンクの色合いが美しいですね~lovely
いつも素敵なお写真をありがとうございますsign03
換羽中のデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年6月30日 (日) 15時20分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

今日はこちらも午後から良い
お天気に夏て来ました。
午前中は千葉公園までハスのお花を
見に行きましたが、曇り空でした。
ハスの花は朝の内に咲いて10時頃には
しぼんでしまうとの事でしたので
急いで行って来ました。
それでもハスの花に魅せられて
長居して帰りにレストランでランチして
帰って来ましたのでお昼が過ぎてしまいました。
デコちゃんの好きなゴーペンさんとリボンを
今日はルルちゃんが久しぶりに
いっぱい遊ぶことが出来たようで
喜んでいました。
何故か黄色いゴーペンさんが好きな
デコちゃんとルルちゃんなんです。
大賀ハスは大きくてとても立派な
ハスの花でした。
それにとても優雅な感じが致しました。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月30日 (日) 20時04分

sakuraさん、こんばんは

明日からいよいよ7月に突入しますね~!
私にとっては・・・駆け足で
あっという間に過ぎていく半年間でした(´・ω・`)
残り6ヵ月間、sakuraさんにとってハッピーな日々が過ごせますように♪

ルルちゃん、ゴーペンさんを前にして
夢中になって遊んでいますね。
やんちゃな姿も可愛らしいです^^

換羽期間のインコさんは、見ているこっちまでが
辛くなってしまうようです(>_<)
早く終わってくれますように。。。


淡い上品なお色が素敵なハスのお花ですね(*´pq`)

投稿: ニノうめ | 2013年6月30日 (日) 21時54分

こんばんは
ルルちゃんとっても楽しそうに
ゴーペンさんと、遊んでますね~ニコッ♪(〃'▽'〃)

つんつん小僧でかゆかゆさんのデコちゃんとルルちゃん
早く綺麗になりますように!!

ピンクの蓮の花とっても綺麗ですね

sakuraさんは
いつも自然と触れ合っていいなぁ~とおもいますニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチですよ^^

投稿: taketiicyha | 2013年7月 1日 (月) 02時56分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

昨日で一年の半分が終ってしまいました
今日から7月ですね。。。
暑い夏が本格的にやって来ます。sweat01
sakuraもあっと言う間の半年間でした。coldsweats01sweat01
二ノうめさんにとって残り半年間は
実のり多き素晴らしい日々であります様にnote
昨日のルルちゃんはデコちゃんが
羽のお手入れをしている間中
ゴーペンさんと楽しそうに遊んでいました。chicknote
デコちゃんは換羽で痒いらしくて
止まり木に止まって羽繕いをしていました
その後水浴びをしたりしていたんです。
ツンツンが酷い時は水浴びの回数も
増える様な気がします。
ルルちゃんもいっぱいツンツンが
出てきたので二人とも早く終わって
欲しいなって思います。
二ノうめさん訪問&温かいコメント下さい
まして、ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月 1日 (月) 06時47分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

デコちゃんの好きなゴーペンさんとリボンを
今日はルルちゃんが久しぶりに
いっぱい遊ぶことが出来たようで
喜んでいました。chicknote
何故か黄色いゴーペンさんが好きな
デコちゃんとルルちゃんなんです。coldsweats01
また二羽そろって換羽になってしまいました。
何時もはデコちゃんの方が換羽期間が
長いんです。
早く綺麗になって欲しいと思います。
昨日は家族でハスの花を見に行って来ました。
とても綺麗でした。
ハスのお花を見に行くのは2年ぶりです
taketiicyhaさん訪問&温かいコメント下さい
まして、ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月 1日 (月) 06時53分

おはようございます。sakuraさん。

今日から7月ですね-。
梅雨の時期ではございますが、
素敵な月になりますようにとお祈りいたして
おります。

ルルちゃん。黄色いゴ-ゴ-ペンギンさんと
楽しそうに遊んでおられますね-。
とてもかわいいです。

デコちゃんとルルちゃんがご一緒におリボンさんを
ガジガジしておられますお姿もとても微笑ましくて
いいなあと思いました-。

公園さんの大賀ハスさんとてもきれいで
涼しげですね-。

デコちゃん。ルルちゃんの換羽さんが早く終わりますようにと
お祈りいたしております。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年7月 1日 (月) 07時40分

おはようございます、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日から7月になりましたね。
ほんとうに日が過ぎるのが早いなあと
感じています。

ルルちゃんが、ゴーペンさんと
遊んでおられるご様子が
あまりにも可愛いいので
感激しました。happy02
ゴーペンさんを相手に
熱中して無邪気に遊ばれていますね。happy01

デコちゃんとルルちゃんのツンツンさんも
可愛いですが、早くなおったらいいですね。
コロンはツンツンは終わったのですが
今度はお羽がよく落ちています。


sakuraさんは、ハスのお花を見てこられて
よかったですね。
いつもの公園のお花とは違った雰囲気に
見えました。
とてもきれいなハスのお花が咲いていますね。
以前上海の蘇州に行った時に見た
ハス池のお花より素敵に見えました。

投稿: 綾 | 2013年7月 1日 (月) 07時57分

sakuraさん、おはようございます。

ルルちゃんは、もうすっかり回復したようですね。
元気にゴーペンさんと遊んで、可愛らしいです(^-^)
頭のツンツンは痒そうなので、早く終わるといいですね^^

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月 1日 (月) 11時07分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

日の経つのが本当に早いですね!
今日からもう7月ですね。
週の後半から最高気温が
連日30度を超すそうですね!
最低気温も25度になって
熱帯夜が続くそうです。
ますます熱中症や夏バテに
気を付けないといけませんね。
今年もあっと言う間に終ってしまいそうですが
残り6ヵ月間、秋桜さんにとって
ハッピーな日々が過ごせますように・・
デコちゃんが羽繕いをしている間
ルルちゃんはゴーペンさんと遊んでいました。chicknote
久しぶりに見たような気がします。
昨日午前中に千葉公園に
大賀ハスのお花を見に行って来ました。
とても綺麗でした~happy01note
秋桜さん訪問&コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月 1日 (月) 14時38分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

昨日で一年の半分が終ってしまいましたね
日の経つのが本当に早いですねsign01
今日からもう7月です。
週の後半から最高気温が
全国的に連日30度を超すそうですね!
最低気温も25度にもなって
熱帯夜が続くそうです。
ますます熱中症や夏バテに
気を付けないといけませんね。sun
今年もあっと言う間に終ってしまいそうですが
残り6ヵ月間、綾さんにとって
ハッピーな日々が過ごせますように・・
デコちゃんはゴーペンさんと良く遊ぶ
のですがルルちゃんがこうして
嬉しそうに遊ぶのは久しぶりなんです。
コロンちゃんはツンツンが終って良かったですねchickheart02
デコちゃんに続いてルルちゃんも
なってしまいました。chickchicksweat01
千葉公園のこのハスはここの千葉公園の
池で大昔の種が見つかってその種を
育てたのがこの大賀ハスだそうです。
とても勉強になり綺麗なハスの花も見る事が出来ました。
上海の蘇州に行かれた事があるんですね
そこにも綺麗なハスがあったのですね。
heart04
綾さん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月 1日 (月) 14時51分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

昨日で一年の半分が終ってしまいましたね
日の経つのが本当に早いですねwobblysweat01
今日からもう7月です。
週の後半から最高気温が
全国的に連日30度を超すそうですねsun
最低気温も25度にもなって
熱帯夜が続くそうです。
ますます熱中症や夏バテに
気を付けないといけませんね。
ルルちゃんはお陰さまで
元気だった頃に戻った様な気がします。chicknote
換羽が早く終わって欲しいと思います。
悦子さん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月 1日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57694922

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃんのゴーペンさん遊びとハスの花。。。:

« ルルちゃんからデコちゃんへ♡♡♡ | トップページ | そんなに気になるの。。。 »