« すべり台でずっこけてしまったデコちゃん! | トップページ | いきなりダイビングからハイテンションに。。。 »

2013年5月 5日 (日)

初めてフェルトの鯉のぼりを見て逃げ出したルルちゃん!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

GWも後半に入って、お天気も程良よく持っているGWですが

皆様いかがお過ごしですか?

休みが続くのにまったく予定がない我が家です。

今日は子供の日、端午の節句ですね

風も吹かない穏やかな日になって近所の鯉のぼりも何気に

元気がありません。

少し風が吹くとよいのですが。

そんな今日、無病 息災を願って菖蒲湯に入りたいと思います。

 

chick 昨日と今日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

今朝は先日出来上がったフェルトデコちゃんとルルちゃんが

乗った鯉のぼりをデコちゃんとルルちゃんに見せてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

 

 

↓初めの内は警戒して遠くから眺めていたデコちゃんとルルちゃ

  んでしたが、こわくなって逃げだしてしまいました。chicksweat01dashdash

 その時の様子を動画に収めました。

 よろしかったら見て下さいね。wink

↓テレビの声が入っていますがスル―して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こわがっていた柏餅を横にやって鯉のぼりの音楽に

 合わせてオーツ麦を食べる様子を写して見ました。chickchicknote

 こちらもよろしかったら見てやって下さいね。wink

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓柏餅を怖がっていたルルちゃんでしたがもう大丈夫

 みたいで、オーツ麦を美味しそうに食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓すっかり慣れて来たルルちゃんchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日のデコちゃんとルルちゃんなのですが、いっぱい

 遊んだ後、寝てしまった様子を写真に写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんのとなりでとっても眠そうなお顔のルルちゃんcoldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓すっかり大人しくなったと思ったらデコちゃんも寝て

 しまいました。chicksleepychicksleepy

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

しばらく寝ていましたがまた起きだして追いかけっこをしていた

デコちゃんとルルちゃんでした。chicksweat01chicknote

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

ベランダにある3本のブルーベリーの木にもう終りかけて

いますがブルーベリーのお花さんがまだ咲いています。

散る前に写真に写して見ました。

毎年咲かしてくれるベルのような可愛いお花さんです。heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

皆さん素敵なGWをお過ごし下さいね~note

 

|

« すべり台でずっこけてしまったデコちゃん! | トップページ | いきなりダイビングからハイテンションに。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは

わが家も、GWだというのに全く予定がなくって。
私はバイトもありますが、
家でのんびりと過ごしている毎日です(´▽`;)

今日は子供の日ですね~!
柏餅やしょうぶが売られているのを見かけました^^

フェルトのルルちゃんにデコちゃん、
そして柏餅・・・可愛らしいお飾りに癒されますね♪
初めての対面に、少し緊張ぎみなのかな?

寝顔って、何気に初めて見たかもしれません。
縮こまっている姿がなんとも可愛らしいです(´ω`)

投稿: ニノうめ | 2013年5月 5日 (日) 13時05分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日のこどもの日は、ここ一番の
良いお天気になりましたsun
デコちゃん&ルルちゃんもGW中は
sakuraさんと、たくさん
一緒に居られて嬉しいでしょうnotes
完成した鯉のぼりさん
素敵すぎます~diamond
バックの富士山といい、
兜をしたルルちゃん
菖蒲のお花をつけたデコちゃんといい
素晴らしいと思いましたhappy02
ルルちゃん&デコちゃんが
柏餅を持っているところと
鯉のぼりさんの凛としたお顔が
とても気に入りましたheart04
デコちゃんに鯉のぼりさんを見てもらえて
ルルちゃんの満足そうなお顔が
印象的でしたconfident
紙のお家houseでおネムの
ルルちゃんは赤ちゃんですねchicksleepy
デコちゃん、眠気は移りますからねcoldsweats01
ブルーベリーのお花は
色といい形といい、
とても可愛らしいのですね~flair
今日はしるくも菖蒲湯に入りますpaper
いつもありがとうございますheart02
フェルト鯉のぼりさんをポチッと応援します☆

投稿: しるく | 2013年5月 5日 (日) 13時27分

こんにちは。sakuraさん。

今日はこどもの日ですね-。

柏餅さんを初めはこわがっておられた
デコちゃん。ルルちゃんも後には慣れて
こられましたご様子ですね-。

フエルトさんのこいのぼりお飾りさんと
デコちゃん。ルルちゃんで、とても温かい
雰囲気に心が和みました-。

ブル-ベリ-のお花さんもとてもかわいい
ですね-。

デコちゃん。ルルちゃんのかわいい寝顔さんに秋桜も
眠くなってきました-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年5月 5日 (日) 13時36分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

GWも明日だけになってしまいましたね。
二ノうめさんはバイトされておられて本当に
偉いなって思います。
sakuraは毎日のんびりとしておりました。coldsweats01sweat01
無病 息災を願って毎年端午の節句には
菖蒲湯に入っているんです。
デコちゃんもルルちゃんも初めは
遠くから何だろうって思いながら
見ていたのですが、後で分かったのですが
柏餅がこわかったみたいなんですcoldsweats01
柏餅をどかしたら来てくれるように
なったデコちゃんとルルちゃんなんですchickchicknote
しばらくしたら柏餅もこわくないようになりました。coldsweats01
ルルちゃんに釣られてデコちゃんも
寝てしまいましたchickchicksleepy
よくあることなんですが
隣で一緒に寝ると案心するんだと思いますwink
二ノうめさん何時も訪問&コメント下さり
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月 5日 (日) 16時02分

sakuraさん、こんにちは。

ルルちゃんはフェルトの鯉のぼりに驚いてしまったんですね(^-^;
文も初めて見るものは、とても警戒します。
ココガ」ラブとの大きな違いで、かなりビビリです(笑)

今日は、ラブの仏壇にも、柏餅を備えました^^

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月 5日 (日) 16時35分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

しるくさん今日は子供の日に
相応しい本当に日本晴れの
良いお天気になりましたね~sun
何処にも出かける予定なく
のんびりすることが出来て、
デコちゃんとルルちゃんと
いっぱい遊んであげることが出来ましたwinknote
今朝初めてデコちゃんと
ルルちゃんに見せてみたのですが
初めはビビって近づかなかったのですが
近づいたと思ったら遠くで眺めて
いて逃げ出してしまうんですchickchicksweat01dash
柏餅がこわかったみたいなんですcoldsweats01
柏餅をどかしたら寄って来ましたcoldsweats01
ルルちゃんの節句でデコちゃんも
一緒に祝ってくれましたheart04
ルルちゃんに釣られてデコちゃんも
寝てしまいました
よくあることなんですが
ルルちゃんはまだ赤ちゃんかもしれません
デコちゃんの隣で一緒に寝ると
案心するんだと思いますchicksleepy
もうすぐブルーベリーの実が生ってくる頃で
お花もこれだけ残っていました。
しるくさん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月 5日 (日) 17時16分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

今日は本当に良いお天気で
子供の日に相応しい晴天になりましたsun
今朝初めてデコちゃんと
ルルちゃんに見せてみたのですが
初めはビビって近づかなかったのですが
近づいたと思ったら遠くで眺めて
いて逃げ出してしまうんですchickchicksweat01dashdash
柏餅がこわかったみたいなんですcoldsweats01
柏餅をどかしたら寄って来ましたcoldsweats01
しばらくしたらルルちゃんは柏餅にも
慣れて来て鯉のぼりさんの前に
近づいて食べてくれましたheart04
ブルーベリもいっぱいお花を付けて
可愛いお花を見せてくれたのですが
今では少しだけ咲いています。
もう少ししたら丸い実が出来て来ると思うんです。wink
ルルちゃんに釣られてデコちゃんも
寝てしまいました
よくあることなんですが
見ているsakuraも眠たくなりましたcoldsweats01
秋桜さん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月 5日 (日) 17時30分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

今朝初めてデコちゃんと
ルルちゃんに見せてみたのですが
初めはビビって近づかなかったのですが
近づいたと思ったら遠くで眺めて
いて逃げ出してしまうんですchickchicksweat01dashdash
柏餅がこわかったみたいなんですcoldsweats01
柏餅をどかしたら寄って来ましたchicksweat01
やはり初めて見る物には
とてもビビりなデコ&ルルなんですcoldsweats01
文ちゃんもそうですか?
ラブちゃんは平気だったのですねheart04
ラブちゃんきっと天国で柏餅を
美味しく食べていそうですねheart
犬のお絵描き何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月 5日 (日) 17時57分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

後半の連休はよいお天気の日が
続いていますね。sun
デコちゃんとルルちゃんはとても立派な
節句のフェルトさんのお飾りで
子どもの日をお祝いしていただかれて
よかったなあと思いました。happy01
ルルちゃんは男の子なので、
お飾りの前でオーツ麦を食べながらの
お写真がとてもナイスですね。bleah

デコちゃんもルルちゃんも、
連休に特別たくさん遊ばれて、
オネムさんになられたのかしら。heart04
遊び疲れて眠ってしまう
デコちゃんとルルちゃんが
とても可愛いと思いました。heart04

sakuraさん、連休ももう少しになりましたね。
名残惜しいような気分ですが、最後まで
楽しくお過ごしくださいますように。confident

投稿: 綾 | 2013年5月 6日 (月) 00時45分

こんばんは
あと1日で連休が終わりますね

デコちゃんとルルちゃん
柏餅が苦手だったんですね
美味しいのにね(≧ω≦ )プププ
でも、オーツ麦に変わって美味しそう(゚¬゚*)に食べてましたね
こいのぼりさんのお飾り
すごく素敵で、おかあしゃんも欲しいですニコッ♪(〃'▽'〃)


ラストと1日、楽しんでくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)

ブルーベリーの花、可憐で綺麗ですね^^

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年5月 6日 (月) 00時53分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

このGW後半も良いお天気に
恵まれてよかったですよねsun
今朝もとっても良いお天気になり
暖かい朝になりましたhappy01note

綾さん足のお怪我の方は如何ですか?
骨折されたそうですね
松葉杖をされて大変でしょうが
お大事にされて下さいね。
早く治ります様にお祈りしております。

昨日の子供の日にデコちゃんと
ルルちゃんに初めて先日作った
鯉のぼりのフュギアを見せてみました。
フュギアには興味があったみたいで
眺めていたのですが、近づかないで
逃げ出したデコちゃんとルルちゃんchickchicksweat01dash
フュギアの前に置いておいた柏餅に
警戒してビビっていたみたいなんですcoldsweats01
柏餅を横に移動したらフュギアの前まで
来てくれるようになりました。chickchicknotedash
遊び疲れて寝てしまったルルちゃん
でしたが隣にいたデコちゃんも釣られて
寝てしまったんですchicksleepychicksleepy
綾さん何時も訪問&コメントを下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月 6日 (月) 07時29分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

このGWは良いお天気に恵まれて
本当に良かったと思いますnote
今日も朝から朝日が眩しく感じる
良いお天気になりました。
紫外線が強くなりそうです。
今日でGWが終ってしまいますが
どうぞ楽しいGWをお過ごし下さいねwinkheart04
デコちゃんとルルちゃんは
初めて見る物には何時もビビって
近づこうとしませんが、昨日は
フェルト人議長の前に飾っておいた
柏餅が嫌だったみたいなんですcoldsweats01
その柏餅をとってあげたら鯉のぼりの
前まで来てオーツ麦を食べてくれるように
なりましたchickchicknotedash
taketiicyhaさんいつも訪問&コメント
下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月 6日 (月) 07時39分

sakuraさん、こんにちは~☆
デコちゃんとルルちゃんが寝ちゃうお写真、
かわいらしいぃ~(〃'▽'〃)
マイハウスのリフォームもかなり進んだのですね。
happy02
二人にとってお気に入りの場所になったのかな?confident

GWも今日でお終い、sakuraさんは楽しい休日となりましたでしょうか?
明日からまた、お互い、仕事に頑張りましょうねsweat01

投稿: サプリメント管理士 | 2013年5月 6日 (月) 10時18分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

遊び疲れて寝てしまった
デコちゃんとルルちゃんなんですが
それまではゴーペンさんと遊んだり
紙のお家を改修したりして元気に
遊んでいたんですcoldsweats01
ルルちゃんの声がしなくなって
静かになったと思ったら何時の間にか
寝てしまっていたんです。
その様子を写真に写していたら今度は
デコちゃんまで寝てしまいましたchicksleepychicksleepy
時々この様な光景があるんですが
一緒にこの様な体型では珍しいんです。coldsweats01
GWも今日で終ってしまいますね
何処にも出かけなかったのですが
明日から仕事なので
今日ものんびり過ごしていますwink
サプリメント管理士さん何時も訪問&コメント
下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月 6日 (月) 11時19分

こんにちは!
GW最終日ですね!とってもいいお天気ですよ~。
こいのぼり飾られたんですね♪
デコちゃんとルルちゃん怖がっていますね~。
はじめてみる物は怖いですもんね(^^)
遊びつかれて寝ちゃったんですね~♪
連休中はsakuraさんもデコちゃんルルちゃんと
たくさん遊ぶことできたんじゃないでしょうな♪
うちのくぅちゃんは今日向ぼっこ中なので
もうそろそろおうちに入れてあげようと思います~。
外からはくぅちゃんがスズメさんと交信中のようです♪
よく声が聞こえています~(*^-^*)

投稿: pipiko | 2013年5月 6日 (月) 12時50分

sakuraさん、こんにちは。

怖かったのは、鯉のぼりではなく柏餅だったんですね(^-^;
美味しいのに(笑)

ゴーペンさんの前で寝ているデコちゃんとルルちゃんを見ていると
私も眠くなってしまいました。
まだ明るいのにね~^^

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月 6日 (月) 17時35分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

今日はこちらも朝から良いお天気で
日中は25度を越して汗ばむ陽気になりましたsun
寒い日が多かったGWだったので
今日が一番暑かった気がしました。
デコちゃんもルルちゃんも初めは
こわがって逃げだしていたんですが
柏餅がこわかったみたいなんです。
柏餅を横に移動しただけでこわがらずに
前で遊ぶようになりましたcoldsweats01
くぅちゃんはスズメさんとお話しするんですね♪
Qちゃんが元気な時は良くベランダに
遊びに来た雀さんとお話していましたhappy01
pipikoさん何時も訪問&コメント下さり
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月 6日 (月) 18時08分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

犬のお絵描きさん、こんばんは~happy01

鯉のぼりがこわかったのではなく
初めて見る柏餅だったんです。
鯉のぼりは大分前に一度見せているので
大丈夫だったみたいなんです。coldsweats01
遊び疲れて最後はゴーペンさんの
ところに行って寝てしまったんです。
ケージに入って寝て貰おうと思ったんですが
起こすのが可哀そうだったので
そのままにして置いてあげたんです。
そうしたら暫らくして起きてまた元気に遊び始めました。
犬のお絵描きさん何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月 6日 (月) 18時15分

こんにちわhappy01
フェルトのお飾り作られたんですね。
とても素敵に仕上がっていますね。
ルルちゃんは柏餅が怖かったのかな?
でもオーツ麦で慣れちゃうなんてさすがです。
紙のお家も大活躍ですね!
遊びながら寝ちゃうなんてかわいすぎますlovely
寝顔に癒されますね。

それと前の記事のことですが、外国のインコさん達
のサーカス、凄かったですね。
とっても賢いインコさん達でしたねhappy02
何気にうちの子(高校生)と一緒にみたのですが
特に滑り台を上ってスルスルっと滑り降りてくシーンでは
大うけしていました(あまりの可愛さに)shine

ブルーべりーの花って白くってとても可愛い
花なんですね~heart04

投稿: れもん | 2013年5月 6日 (月) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57314603

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてフェルトの鯉のぼりを見て逃げ出したルルちゃん!:

« すべり台でずっこけてしまったデコちゃん! | トップページ | いきなりダイビングからハイテンションに。。。 »