« 真打ちデコちゃん! | トップページ | ルルちゃん お誕生日おめでとう!  »

2013年5月17日 (金)

ハスのお花とデコちゃんのおしゃべり♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日も日中は気温が上がって暑い一日になりましたが仕事

から家に帰ると室温が27度になっていました。

デコちゃんとルルちゃんにとっては適温らしく換羽中ながらも

すこぶるご機嫌なお二人(羽)でした。chickchicknote

今朝は昨日の朝よりも気温が低くひんやりとしているのですが

空気が乾燥している分とても気持ちの良い朝になりました。note

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

デコちゃんは女の子なのでおしゃべりは上手ではありません

がご機嫌だとおしゃべりをします。

そんなデコちゃんが昨日の午後の放鳥時に珍しく扇風機の

上でおしゃべりをしていました。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

「デコちゃん大好き、デコちゃん大好き・・」と言っています 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓テレビ画面のハスのお花を背景に扇風機の上で

 くつろぐデコちゃんでした。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

9


 

 

 

 

 

 

↓背景のハスの花を眺めている様なデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

↓扇風機の上で気持ち良さそうにお顔をこすりつけて

 いました。chick    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羽のお手入れを始めたデコちゃんでした。note    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも遊び台の止まり木で羽のお手入れを

 始めました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羽のお手入れが終って大好きな豆苗さんを食べ

 始めました。chicknote    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓美味しそうな顔して食べていました。chickheart04    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羽繕いをするデコちゃんのそばでカメラ目線でポーズを

 とるルルちゃんでした。coldsweats01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_4

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 真打ちデコちゃん! | トップページ | ルルちゃん お誕生日おめでとう!  »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは。

今日はいいお天気になって、気持ちいいですね♪

デコちゃんは、TVに向かってお喋りをしているんですね。
ハスの花が、綺麗な鳥さんに見えたのでしょうか?
大きな花弁が、羽根のように見えるかも知れませんね^^

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月17日 (金) 11時26分

こんにちは。sakuraさん。

こちらも今朝はひんやりしておりました。
今年は気温の変動が大きいですね。

デコちゃん。「デコちゃん。大好き」と言って
おられますね-。扇風機の上で、ハスのお花さんとの
お写真がまた素敵ですし、かわいいデコちゃんですね-。

ルルちゃんは豆苗さんをおいしそうに召しあがられて
いて、デコちゃんのお傍でのお写真がまた
仲良しさんですよ-という雰囲気がとても
いいですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年5月17日 (金) 11時43分

sakuraさん、こんにちは~☆
昨夜の雨は上がり、今日は
スカッと気持ちよく晴れた
お天気になりましたsun
こういうお天気が長く続いてくれると
いいなぁと思いますconfident
インコさん達は20℃後半でも
余裕のようですねchick
扇風機の上のごきげんデコちゃん
可愛らしいですね~heart02
ちゃんと言葉届きましたよhappy01
舌足らずの愛らしい声に
しるくはメロメロになりましたlovely
扇風機の上が居心地の良い場所なのですねflair
フィットしていますねsign01
バックのハスのお花が
綺麗だなぁと思いましたcute
美味しそうに豆苗さんを食べている
ルルちゃんをみて、そろそろ
買おうと思いましたwink
ルルちゃんも相変わらず
はしご登りが上手ですねgood
いつもありがとうございますhappy02
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年5月17日 (金) 12時09分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日はとてもさわやかな
五月晴れになりました。sun
そちらも過ごしやすそうなお天気で
よかったですね。happy01

デコちゃんの、おしゃべり、
すごいですね。good
うちのコロンとニコは
お喋りができません。catface
デコちゃんは、賢いですね。
ルルちゃん先生に習われたのでしょうか?bleah

ハスの画面の前のデコちゃんは
どれも美人さんですね。
扇風機の上で平然とお手入れを
はじめられたデコちゃんは
さすがです。heart02
ルルちゃんもとまり木のうえでの
お手入れを頑張ってされましたね。confident
美味しそうに豆苗を食べたり、
デコちゃんの横でポーズを決めたりと、
今日はルルちゃんモデルさんも
大活躍ですね。happy01

sakuraさん、素敵な週末を
お過ごしくださいますように。


投稿: 綾 | 2013年5月17日 (金) 12時35分

sakuraさん、こんにちは

私の家でも、最近夕方かた夜にかけて室温が
26か27度ぐらいになっています。
すっかり初夏を感じさせる陽気ですらね~!
熱中症などにならないよう、しっかり水分補給等されて下さいね☆

デコちゃん大好き・・・だなんて
なんて可愛いことを言うんでしょう(´艸`)

扇風機の上は、すっかりお気に入りの特等席と言った感じ♪
ハスの中に佇んでいるようにも見えますね^^

投稿: ニノうめ | 2013年5月17日 (金) 14時34分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆

犬のお絵描きさん、こんにちは~happy01

昨日は晴れたり曇ったり
風が強く吹いたり大雨が
降ったりとめまぐるしい
お天気の一日でしたが、
今日はこちらも五月晴れの
暑くもなく寒くもないとっても
よいお天気になりました。sun
この様なお天気がしばらく
続いてくれると嬉しいですheart04
丁度テレビでハスの花を紹介するところと
デコちゃんのお喋りがかさなって
おしゃべり動画をとることが出来ましたheart04
犬のお絵描きさん訪問&
コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月17日 (金) 15時40分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

昨日は雨が降ったりお天気に
なったりまたsにわか雨があったりと
めまぐるしいお天気になりましたraincloudsuntyphoon
今朝はひんやりとしていましたが
空気が乾燥して過ごしやすい
五月晴れの良いお天気になりましたsun
デコちゃんは扇風機の上が大好きなんです。chickheart04
昨日はその扇風機の上に乗って
おしゃべりをしたりかきかきをしたり
まったりとしていたデコちゃんでしたchickheart04
ルルちゃんは豆苗さんと
ハコベさんが大好きで
毎日美味しそうにして食べているんですchicknote
カメラ目線のお写真が多くなって
来ているルルちゃんなんです。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月17日 (金) 15時48分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

昨日はちょっと蒸し暑く
鳴りましたが、今日は五月晴れの
とっても良いお天気になりましたsun
この様なお天気がずっと続いてくれると
嬉しいですよねwinknote
昨日の雨しるくさんのところは
大変だったのではないでしょうか?
新宿あたりは随分と激しく雨が
降ったそうですねrain
昨日は家に帰ってデコちゃん達が
いるお部屋の温度を見てみま
したら27度もありました。
でもデコちゃんもルルちゃんも適温
だったみたいでご機嫌でしたchickchicknote
滅多に外では喋らないデコちゃんが喋ってくれました。
機嫌が良かったのだと思いますchicknote
ルルちゃんは豆苗が大好きなので
美味しそうに豆苗をいっぱい食べていましたchicknote
しるくさん訪問&コメントしてくださいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月17日 (金) 16時01分

こんにちわ~!
デコちゃん女の子なのに、おしゃべり上手ですね♪
しっかり聞こえましたよ~♪
可愛いですね(^^)

今朝は冷え込みましたね~。
もう五月半ばなのにね~。
二日前、ケージのビニールシート取りました!
だからもう冷え込まないで欲しいわ~。

投稿: pipiko | 2013年5月17日 (金) 16時06分

こんにちは

気持ちのいい快晴になりました^^

デコちゃんのおしゃべり、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんが
大合唱していて、うまく聞き取れなかったので
夜中にまた、聞きに来ますねニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんの、美味しいお顔
とっても可愛かったですよニコッ♪(〃'▽'〃)


今日も応援ポチです!

投稿: taketiicyha | 2013年5月17日 (金) 16時57分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

今日は昨日のめまぐるしい
お天気と違って五月晴れの
とっても良いお天気になりました。sun
綾さんのところも過ごしやすいお天気に
なられて良かったですねsun
この様なお天気が続いてくれると嬉しいですねhappy01
デコちゃんは小さい頃から
おしゃべりをしていたのですが
おしゃべりできる数はルルちゃんよりも
ずっと少なくて10個位しか話せませんcoldsweats01
声はルルちゃんの低い声ではなく
高くてかわいい声なんですheart04
扇風機の上が大好きでデコちゃんの為に
一年中扇風機を出してあるんですcoldsweats01
羽のお手入れは何時も
扇風機の上でしているデコちゃんなんです。
ルルちゃんは豆苗が大好きで
何時も豆苗さんかハコベさんを食べていますcoldsweats01
陽気がよくなって来ましたので
ケージの保温もしなくて済みますから
助かりますcoldsweats01
ケージに貼り付けてあるプチプチも
とってしまおうかと思っているんです。note
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
素敵な週末をお過ごし下さいねheart04

投稿: sakura | 2013年5月17日 (金) 17時24分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

二ノうめさんとお家もそうですか
sakuraの家も会社から
帰って来てデコちゃんとルル
ちゃんの部屋に入ると温度計が
27度を越しているんです。
網戸にして空気を入れ替えるのですが
デコちゃん達が生活をするのに
適温が26度から28度と言われているので
デコちゃんとルルちゃんにとっては
快適な温度なんだと思いました。chicknote
表を歩く時は熱中症にならない様に
二ノうめさんも気を付けて下さいね。
sakuraも気を付けたいと思いますsun
デコちゃんは女の子なので
おしゃべりはあまりしないのですが
10個くらいの短い言葉を話す事が
出来るんです。
可愛いって言って下さりとても嬉しいです
二ノうめさんありがとうございます。
テレビに映ったハスの花を背景に
写して見ました。
丁度ハスの花の近くにいる様に写す
事が出来ました。coldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月17日 (金) 17時36分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

デコちゃんはルルちゃんが
来る前に覚えた言葉を今でも
覚えているんです。
女の子なのでお喋りはできないと
思っていましたから初めはデコちゃんの事は
男の事ばかり思っていたんです。
そうしたら女の子だと判明して
ただびっくりでしたcoldsweats01
ルルちゃん程お喋りはできないのですが
10個ほどお喋りが出来るんです。chicknote
可愛いって言って下さってありがとうございますheart04
pipikoさんのところも冷えたのですね
こちらもひんやりとしていました。
5月も半ばを過ぎたのにね・・
sakuraもデコちゃん達のプチプチ
ビニールを外そうと思っていました。
pipikoさん素敵な週末をお過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月17日 (金) 17時45分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

よいお天気に恵まれて
良かったですねsun
こちらも朝から五月晴れの
良いお天気になりました~sun
空気が乾燥していましたので
とっても気持ちの良く過ごしやすかったですheart04
すたあちゃんとらいふちゃんとの
元気な様子が伝わって来そうですねchickchicknote
デコちゃんがあまりしゃべらない
のですが昨日は珍しくご機嫌で
お喋りをしてくれたんです~chicknote
ルルちゃんの美味しいお顔を
可愛いって言って下さってありがとうございます。
訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月17日 (金) 18時00分

蓮の花が咲くその中に溶け込むように
存在し、お喋りをするデコちゃん。
まるで蓮の花の精・・confident

デコちゃんは現実的に豆苗を美味しくいただいているのね(笑)
どちらもOK牧場〜〜!!(^^)ノ☆☆

投稿: いちこ | 2013年5月18日 (土) 22時11分

おはようございます。

昨日は忙しくて、ポチ逃げさせていただきました。
今日の応援もして行きますね(^-^)
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月19日 (日) 03時31分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

たまたまテレビでハスの花の
特集をしていたんです、そこに
デコちゃんが飛んで来てくれて
扇風機の上で羽繕いをしたり
してマッタリし始めたので動画に写して見ましたchicknote
珍しくおしゃべりまでしてくれましたheart04
ハスの花に溶け込んでいました。
まるで蓮の花の精だと言って下さいまして
ありがとうございましたheart04
ルルちゃんは食べる方が大好きなんですchicknote
いちこさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月19日 (日) 07時28分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

昨日も今日もこの時期らしい
暑くもなく寒くもない穏やかな
お天気になりましたheart04
夕方からはお天気が崩れて雨が
降って来るそうですね。
犬のお絵描きさん訪問&コメント
下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月19日 (日) 07時32分

sakuraさん!

どーも^^

こちらはやっと
花見です。

私は仕事です。

投稿: オーケン | 2013年5月19日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57397529

この記事へのトラックバック一覧です: ハスのお花とデコちゃんのおしゃべり♪:

« 真打ちデコちゃん! | トップページ | ルルちゃん お誕生日おめでとう!  »