« ハスのお花とデコちゃんのおしゃべり♪ | トップページ | 雪だるまさんと雀さん跳び~♪ »

2013年5月20日 (月)

ルルちゃん お誕生日おめでとう! 

Photo_2
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

今日、5月20日はルルちゃんのお誕生日です。

ルルちゃん お誕生日おめでとう~heart

正確な誕生日は不明ですが、

ペットショップからお迎えした日をお誕生日としました。chicknote

お迎えして今日で1年が経ちました~。

ルルちゃんをお迎えして初めてのお誕生日でなんです。birthday

 

生まれは静岡県だとの事でした、お迎え2日前に千葉のペット

ショップにやって来ました。

デコちゃんのお友達をお迎えしたくて近くの行きつけのペットシ

ョップに子供と一緒にインコさんを見に出かけました。~note

2日前に入荷したばかりの可愛い雛さんが20羽ほどいました。

その中に白いインコさんが1羽いました。

子供がこのインコさんにしようと迷わず決めてくれたこの子が

今のルルちゃんなんです。chickheart04

生後3週間から4週間経っているピュワホワイトと言う種類の

セキセイインコさんでした。

お迎えして10日目に健康診断をかねて初めて病院に連れて

行きました。

そこで先生からカンジタ症と開口呼吸がみられるとのことでし

た。

お薬を戴き1ヶ月半病院に通ってやっと治す事が出来ました。wink

それからは病気も怪我もせず元気に1歳の誕生日を迎える事が

出来ました。chick winknote

毎朝、お休みカバーを取る1時間ほど前からルルちゃんのお

しゃべり声が聞こえて来ます。heart04

朝はそのおしゃべりを聞くのがとても楽しみなんです~wink

朝の放鳥時間も元気にさえずってデコちゃんより動き回って

元気いっぱいのルルちゃんなんです。coldsweats01

名前を呼ぶとすぐに飛んで来て指に止まってくれます。chicknote

そのあとお話を覚えたくて、私の唇に顔を近づけてきて一生懸命

にお話を聞こうとするルルちゃんなんです。

ケーキは食べられないすが今日は特別にルルちゃんの大好きな

オーツ麦と粟穂とイチゴさんをプレゼントしました~present heart04

↓先日少し食べてイチゴさんの美味しさが分かったルルちゃんで

したがベランダのイチゴさんが一つ赤くなってきましたので採って

きてルルちゃんにあげてみました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはまだ食べませんがルルちゃんは口の周りを

 赤くして美味しそうに食べてくれました。chickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3


 

 

 

 

chick 「ルル」僕の小さい頃のビデオです

 みてくださいね。。。chicknote

↓お迎えしてから1ヶ月までの動画を編集して繋げてみました。

ところどころテレビの声が入りますがスル―して下さいね。

<

 

 

 

 

 

 

↓お迎えして6日目の事でした。heart04

 様子を見ていたましたら何度も飛び上がって一所懸命に

 出せ出せコールをしていたルルちゃんなんです。chicksweat01heart04

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。  

 

 

 

 

 

デコちゃんとルルちゃんこれからも

楽しく過ごそうね~chickchicknote。。。winkheart04

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« ハスのお花とデコちゃんのおしゃべり♪ | トップページ | 雪だるまさんと雀さん跳び~♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

ルルちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。

動画を拝見させていただきましてかわいいルルちゃんの
ご成長が本当にsakuraさん、ご家族の皆様へ
嬉しいもので、またもちろんブログをご訪問される
皆様へも嬉しいことでございますね。
もちろん。秋桜もその中の一人でございます。

ルルちゃん。これからもずっとずっとお元気で
デコちゃんと楽しくおすごしいただきますようにと
思います。

ルルちゃんの1歳のお誕生日お祝いの気持ちも
込めまして応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年5月20日 (月) 07時29分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

ルルちゃんの一歳の誕生日の
お心のこもったお祝コメント下さいまして
本当にありがとうございます。
小さく幼かったころの動画を見て
下さいましてありがとうございます。
お家に迎えた頃は病気もありましたが
その病気も治す事が出来て
無事怪我もせず一歳を迎える事が
出来ました。chicknote
これも秋桜さんに応援して戴き
何時も優しく励ましの温かいお言葉を
かけて下さったおかげさまだと感謝しておりますconfident
ルルちゃん共々喜んでおります。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04
今週はまた暑さが戻ってくるそうですが
お体をお大事に良い一週間をお過ごし下さいね。
今週も宜しくお願い致します。

投稿: sakura | 2013年5月20日 (月) 08時12分

ルルちゃん・・・お誕生日おめでとうございます☆
お迎えをされてから、もう1年が経つんですねぇ(´-ω-`)

お子さんが決められた白い小鳥さん。
まさに、運命の出会いだったのかもしれません。
呼吸の面では心配が見られたようですが、
大事に至らず無事完治させる事ができて本当によかったと思います^^

真っ赤に熟した、自家製の苺は美味しかったかなぁ?


動画も見させて頂きました♪
ルルちゃんがご家族みんなから愛されているということが伝わってきます。


これからも一緒に楽しいひとときを過ごされて下さいね(*^_^*)

投稿: ニノうめ | 2013年5月20日 (月) 09時37分

sakuraさん、こんにちは~☆
ルルちゃ~んsign01
お誕生日おめでとうございますhappy02
ルルちゃんの幼い頃の動画を
とても楽しく拝見しましたhappy01
可愛すぎて目尻が下がってしまいますheart04
ボールに触りながら伸びをしている
ルルちゃんにメロメロですlovely
出してコールの片足上げにも
萌え萌えでしたnotes
そらちゃんの大好物いちごさんを
ルルちゃんにも気に入ってもらえて
好みが一緒でとても嬉しいですheart
デコちゃんにも気に入ってもらえるとイイナnote
お休みカバーを取る前から
お歌を唄っているところやchicknote
名前を呼ぶと真っ先に飛んできてくれるところchickdash
そらちゃんと全く同じなので
その光景が鮮明に目に浮かび
sakuraさんの嬉しいお気持ちが
手に取るように分かりますcute
ルルちゃん、お誕生日お祝い
してもらえて良かったねwink
これからもよろしくお願いいたしますpaper
1年目を元気に迎えられたルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年5月20日 (月) 12時04分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、今日は可愛い、可愛い
ルルちゃんのお誕生日のお知らせですね。heart02
ルルちゃん、お誕生日
おめでとうございます。chickheart02
sakuraさんの、思いが伝わり
胸が熱くなりました。confident
小さい時のルルちゃんの様子がよみがえって
まだ一年しかたっていないのに
毎日の素敵な積み重ねられた時間が
とても大切に感じられました。heart01
ルルちゃんの日ごろのご様子にも
読んでいてとても心が和みました。happy01

これからも、デコちゃんとご一緒に
ルルちゃんが、お元気に過ごされますように
そして、これからもずっとインコさんたちの
アイドルさんでいてくださいね。 happy01heart04

投稿: 綾 | 2013年5月20日 (月) 12時51分

ルルちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
これからも元気で楽しく過ごそうね~(*^-^*)

もう一年たつんですね!
あんなに小さかったルルちゃんが
今では立派な成鳥のインコさんになりましたね♪
イチゴでお祝い、ルルちゃんも大喜びですね♪

投稿: pipiko | 2013年5月20日 (月) 15時05分

ごめんなさい、追伸です~。
明日から朝イチ仕事に出たら、帰りは夕方になってしまうので
金曜まで訪問することができません。
ごめんなさい~。
一方的な更新はするつもりでいるのですが(^^:)
ごめんね~。

投稿: pipiko | 2013年5月20日 (月) 15時06分

ルルちゃん、お誕生日おめでとう!
文より、ちょっとお兄さん?なんですね^^

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月20日 (月) 16時14分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

丁度お店に出かけた時に
ルルちゃんが他のお客さんに
買われないで待っていてくれたことで
家に迎える事が出来ました。
運命の子だと思っています。
そんな小さかったルルちゃんが今日一歳の
誕生日を迎える事が出来ましたheart04
二ノうめさんから優しい心のこもった
お祝のお言葉を戴きまして
とても感謝してとても嬉しく思いますconfident
二ノうめさんありがとうございます。
迎えて頃は病気持ちで大変でしたが
早く先生に診てもらい早く治す事が
出来ましたheart04
それからは病気も怪我もせず
無事に一歳を迎える事が出来ました。~
二ノうめさんや皆さんの励ましの
お言葉のお陰さまだと思っておりますconfident
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月20日 (月) 17時31分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

しるくさんから優しい心のこもった
お祝のお言葉を戴きまして
とても感謝してとても嬉しく思います
しるくさん本当にありがとうございます。confident
そしてルルちゃんの小さい頃の
動画も見て下さってとても嬉しく思いますheart04
どの動画も来たばかりの時の
ルルちゃんなのでロウマクも
まだ青くなっていなくて男の子か女の子か
分かりませんでした。
初めはこわがっていたイチゴさん
でしたがこの間から食べてくれるようになった
ルルちゃんなのでお誕生日の
プレゼントに赤くなったイチゴを
食べてもらいましたchicknote
ルルちゃんは喜んで食べてくれましたnote
そらちゃんと同じでとても嬉しいです。
しるくさん訪問&コメント下さりありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月20日 (月) 17時43分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

綾さんから嬉しいお祝のお言葉を
戴きとっても嬉しく思いますconfidentheart04
ルルちゃんも喜んでおりますchicknote
綾さんありがとうございますwink
迎えた頃は病気を持っていたルルちゃん
でしたが先生に早めに診てもらい
短期間で治す事が出来ました。
今思えばあっと言う間に誕生日を
迎えたような気がします。
ルルちゃんとデコちゃんと過ごす
毎日は、本当に楽しくて幸せ感じております。
毎朝、私は目覚まし時計の代わりに
ルルちゃんのおしゃべりで目が覚める事がありますcoldsweats01
それを聞けるから、朝起きるのが
楽しみで仕方ないんですheart04
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月20日 (月) 18時42分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんもやっと一歳の誕生日を
迎える事が出来ましたchickheart04
pipikoさん優しい心のこもった祝いの
お言葉を下さいまして、ありがとうございますheart04
とっても嬉しく、とても感謝しております。
ありがとうございますnote
小さい頃の動画を編集していて
こんなに小さかったルルちゃんが
すっかり大きくなってくれて
デコちゃんと対等に遊べるようになりましたnote
家のベランダで採れたイチゴを
喜んで食べてくれる可愛いルルちゃん
なんです←「かなり親バカでした」
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月20日 (月) 18時55分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

いぬのお絵描きさんから優しい心のこもった
お祝のお言葉を戴きまして
とても感謝してとても嬉しく思います
いぬのお絵描きさん
本当にありがとうございます。
文ちゃんのお兄ちゃんのルルちゃんですねheart04
いぬのお絵描きさん訪問&
コメントくださいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月20日 (月) 19時01分

ルルちゃん、sakuraファミリーに出会えて良かったですね。
おめでとう〜〜!!birthday

素直で元気でお喋りが得意で
デコちゃんのことが大好きなルルちゃん♬
これからますますイケメンの男子になって
デコちゃんのハートを射止めてねhappy02☆☆

投稿: いちこ | 2013年5月20日 (月) 21時22分

ルルちゃ~ん
お誕生日おめでとうございます( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
お迎えしての初めてのブログで紹介されてルルちゃん
なんと綺麗で可愛い子なんだろうと思いましたよニコッ♪(〃'▽'〃)
今では、すっかり大きくなって
デコちゃんと仲良しで遊んでいる姿を
楽しみにしていますニコッ♪(〃'▽'〃)

プレゼントのいちごさん
たくさん食べてお口の周りが、赤くなっちゃいましたね^^

なんだか、momoちゃんを思い出しますニコッ♪(〃'▽'〃)


これからも元気で
デコちゃんと仲良く過ごしてくださいね

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年5月21日 (火) 02時15分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんも元気に一歳の誕生日を
迎える事が出来ましたchicknote
いちこさんの優しい心のこもった祝いの
お言葉を下さいまして、ありがとうございますconfident
とっても嬉しく、とても感謝しております。
ありがとうございますhappy01
これからもデコちゃんと仲良く元気に育って行って
欲しいと思います。
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月21日 (火) 08時03分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんも元気に一歳の誕生日を
迎える事が出来ました~chicknote
taketiicyhaさんの優しい心のこもった祝いの
お言葉を下さいまして、ありがとうございます
とっても嬉しく、とても感謝しております。happy01
ルルちゃんと出会えたのも
何かの運命みたいな物を
感じるこの頃なんです。
と言うのも主人も一緒に見に
行く予定が用事が出来て行け
なくなってその日はインコさんを
見に行かない事になっていたんです
そうしたら子供が今日は部活が
無くなったので一緒に見に行こうと
言いだして見に行くことになって
ルルちゃんと出会えたのだと思います。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さい
ましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月21日 (火) 08時10分

こんにちは。

赤い苺が、ルルちゃんの白い色に映えて
とっても美味しそうに見えます。

ルルちゃん、お祝いしてもらって良かったね♪

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月21日 (火) 14時53分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

ベランダで採れたイチゴなんです
なかなか赤くならなくてやっと赤く
なったのでルルちゃんの誕生日に
プレゼントしてみました。presentheart04
食べさせ過ぎると白い羽まで染まって
しまうので途中でやめてもらいましたcoldsweats01
いぬのお絵描きさん訪問&コメント
下さいまして何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月21日 (火) 15時38分

sakuraさん!!

おはようございます。

どーも^^

何時もありがとうございます。
ルルちゃん!!誕生日おめでとうございます。

投稿: オーケン | 2013年5月22日 (水) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57416135

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃん お誕生日おめでとう! :

« ハスのお花とデコちゃんのおしゃべり♪ | トップページ | 雪だるまさんと雀さん跳び~♪ »