« いきなりダイビングからハイテンションに。。。 | トップページ | ルルちゃんのおしゃべりタイム♪ »

2013年5月 9日 (木)

美味しいイチゴをどうぞ♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

昨日もカラッとした青空が広がり気持ちの良い気候になり

ようやく寒さも解消されて五月晴れの日が続くようになりま

した。

それでも朝晩とお昼時との気温差は大きくなりますので体調

を崩されませんようにご自愛くださいね。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

先日ベランダのイチゴをブログで紹介致しましたが、すっかり

熟して赤くなりましたので昨日の午後の放鳥時に摘んだイチゴ

をよくお水で洗ってデコちゃんとルルちゃんに一番摘みのイチゴ

をあげてみました。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓その時の様子を動画に収めましたので見てやって

 下さいね 。wink

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓真っ赤なイチゴさんに興味津々のルルちゃんでした。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

1

 

 

 

 

 

 

↓因みにQちゃんとmomoちゃんはイチゴが大好きでした。heart04

Photo


 

 

 

 

 

↓昨日の朝の放鳥時に摘んで来たばかりのハコベさん

 を一緒に食べていました。chickchicknote   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。      

Photo


    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓改修工事中のデコちゃんに声をかけたらお仕事を止めて

 一緒にこちらを向いてくれました。chickchicknote    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。      

1


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんのオーツ麦を食べているところを後ろから

 そっと写して見ました。coldsweats01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。      

Photo_2

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« いきなりダイビングからハイテンションに。。。 | トップページ | ルルちゃんのおしゃべりタイム♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

わ-。とても立派なイチゴさんですね-。

デコちゃん。ルルちゃん。お幸せですね-。

momoちゃん。Qちゃんみたいにきっとイチゴさん
召し上がられるようになられると思います。

デコちゃ-ん。ルルちゃ-ん。イチゴさんはおいしいですよ-。

お家の改修工事中のデコちゃん。お仕事の途中で~

かわいいですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年5月 9日 (木) 07時19分

sakuraさん、おはようございます^^

朝の予報によると、
今日は真夏日になるところもあるみたいで。
日焼け止めをしっかり塗って出かけようと思います(´艸`;)


ご自宅で育てられた苺は
買ったものより一層美味しく感じられただろうと思います♪
真っ赤に熟していて、とっても美味しそうです。
デコちゃんとルルちゃんも堪能できたかな?

まだ未熟の苺もたくさんなっていて、
今後もたくさんの収穫が期待できそうですね(≧∇≦)ノ

投稿: ニノうめ | 2013年5月 9日 (木) 08時17分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

今年は初めていっぱいイチゴが
実を付けてくれましたheart04
Qちゃんとmomoちゃんが喜んでイチゴを
食べてくれましたので、デコちゃんと
ルルちゃんにも初めてお家で出来た
イチゴを食べて貰おうと大好きな
ハコベさんの隣に摘んで来たばかりの
イチゴさんを置いて見ましたcoldsweats01
興味があるみたいなんですが
食べるまでには行かないみたいで
食べてくれませんでした。
一度食べてみると美味しいのが分かるので
もう少ししたら食べてくれるかもと思っていますnote
毎日改修工事に忙しいデコちゃんなのですが
呼びかけるとお仕事を止めてこちらを
向いてくれるんですwinkheart04
秋桜さん今日はこちらも25度を超えて
夏日になるそうです。
秋桜さんのところはもっと暑くなると思います。
体調を崩されない様にお過ごし下さいね。
訪問&コメントを下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月 9日 (木) 08時37分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

五月晴れの日が続いておりますが
昼間は少しの運動でも汗ばむほどの
暑さになりました。
今日は朝のこの時間でもう17度にも
気温が上がって昨日の朝よりも暑く感じますwobblysweat01
日中は25度を越して夏日になるそうです。sun
二ノうめさん紫外線も強くなりますので
お互い紫外線対策をして日焼け
しない様にしたいですね。
ベランダに植えてあるイチゴが大きくなって
赤みが増して随分と甘くなりました。
子供がこれって「あまおう」って言って
くれたくらい甘かったですheart04
デコちゃんとルルちゃんにも食べて欲しくて
あげてみましたが美味しさが分からなくて
食べてくれませんwobbly
まだまだいっぱいあるので食べてくれたら
嬉しいと思っていますchickchicknote
二ノうめさん何時も訪問&コメントを
下さりありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月 9日 (木) 08時48分

sakuraさん、こんにちは~☆
今朝も綺麗な青空に
陽気な日差しが差し込みましたーsun
ますます暖かくなりそうですcoldsweats01
今日は久しぶりに
Q&momoちゃんに会うことが出来て
懐かしく、とても嬉しく思いました~happy02
sakuraさん、見事に
大きな苺さんを育てられましたねsign01
そらちゃんも苺さんは大大好物ですchickheart04
デコちゃん&ルルちゃんにも
気に入ってもらえるといいなぁと思いますconfident
ハコベさん大人気ですねflair
地産地消・自給自足で
素晴らしいと思いますdiamond
名前を呼んだ時に振り向いてくれると
コミュニケーションが取れたみたいで
とっても嬉しいですよね~notes
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年5月 9日 (木) 12時27分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日も五月晴れの良い
お天気になりましたねsun
紫外線が強くてうっかりすると
日焼けしそうな日差しでした。
これからは紫外線対策をしっかり
しなく手はいけないと思いながら
会社から帰って来ました。sun
ベランダで栽培していたイチゴが
次々と赤く熟してイチゴの甘い
香りがするようになりましたheart04
昨日仕事から帰って来てベランダのイチゴを
摘んでデコちゃんとルルちゃんに
食べて貰おうとハコベさんの近くに
置いて見ましたが、チラット見るだけで
食べてくれませんでした。
夜になって子供達と分けて食べてみましたら
とっても甘くてお店で売っているよりかは
甘く美味しく感じましたnote
Qちゃんとmomoちゃんは大好きだった
事を思いだしました。heart04
声を掛けるとお仕事を止めてこちらを向いて
くれると嬉しいものですね。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月 9日 (木) 16時06分

イチゴ、もう赤くなったんですね!
そうでしたね~Qちゃんとmomoちゃんはイチゴ
大好きでしたよね~♪
デコちゃんとルルちゃんの動画を
くぅちゃんと一緒に見ました~。
くぅちゃんはこちらからイチゴを突いていましたよ(^^)
そして、デコちゃんルルちゃんの動きに興味津々の
ようでした♪

投稿: pipiko | 2013年5月 9日 (木) 17時03分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

くぅちゃんと一緒にデコちゃん達の
動画を見て下さってありがとうございますheart04
とっても嬉しいです。
くぅちゃんがいちごを突いてくれたなんて
嬉しいなって思いましたnote
イチゴの苗が6把植えてあるんですが
4つはも今が一番なっていて
60個近くなっているんです。
あとの2把は今花が咲き始めたばかりなんです。
Qちゃんとmomoちゃんが元気なころは
お家で苺を作らないで買って来てばかり
いました。
デコちゃんとルルちゃんも
Qちゃんとmomoちゃんの様に
イチゴ大好きになってくれたら
嬉しいなって思いましたchickchicknote
pipikoさん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月 9日 (木) 18時05分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日のルルちゃんは、大好きなハコベさんを
いただかれながらも、チラチラと
イチゴさんが気になって仕方がない
ご様子ですね。happy01
きっとイチゴが大好きになられると
思います。smile
ベランダで作られたイチゴさんを
デコちゃんやルルちゃんにあげられた
sakuraさんは、お優しいですね。confident
綾だと、うっかり先に食べてしまいそうです。coldsweats01

オーツ麦を食べているデコちゃんの
可愛いおちりがとっても気になる
綾でした。lovely

投稿: 綾 | 2013年5月 9日 (木) 18時14分

すっごく大きくて美味しそうなイチゴですね〜〜happy02
それなのに2人ともちょっと怖い??(笑)

でも一度味をしめたら、きっと「やみつき」よlovely☆☆

投稿: いちこ | 2013年5月 9日 (木) 20時32分

sakuraさんこんばんは
朝晩の冷え込みと日中の暑さに体が付いていかないですね。

デコちゃん、ルルちゃんがハコベを食べる様子、微笑ましいですね。

12日放送のNHKのダーウィンが来た
セキセイインコの特集ですね、楽しみです

投稿: かざみどり | 2013年5月 9日 (木) 23時22分

sakuraさん、こんばんは。

イチゴは美味しいですもんね~(^o^)
私も大好き^^
momoちゃんとQちゃんも好きでしたね^^
ラブも好きだったし、文も好きですよ。
デコちゃんとルルちゃんも、きっと大好きになりますね♪

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月 9日 (木) 23時55分

わ~美味しそうないちごさんですね^^

ルルちゃんが、なにこれ?って
いう表情がとっても可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんも、いちごさん
実より葉っぱが興味あるようでしたね

きっと、いちごさん
もっとちょ~だ~い^^
になると思いますよニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年5月10日 (金) 02時19分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

デコちゃんもルルちゃんもこの
イチゴさんが気になっている様子
なのですが特にルルちゃんはイチゴの
実に口を付けたのですが、食べるまでは
行きませんでした。
それでもとても気になるみたいでした。coldsweats01
Qちゃんとmomoちゃんはとても
イチゴ好きだったのでデコちゃんと
ルルちゃんも好きになってくれると思うんですnote
デコちゃんのオチリが可愛いって
言って下さりありがとうございます。
とても嬉しいですheart04
綾さん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。confident

投稿: sakura | 2013年5月10日 (金) 06時52分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

お家で採れたイチゴの中で
一番大きなイチゴでした~note
そして一番初めに摘んだイチゴを
デコちゃんとルルちゃんに
あげてみたんです~wink
デコちゃんの頭よりも大きくて
赤かったのでこわかったのかもしれませんcoldsweats01
慣れて美味しいのが分かったら
食べてくれそうですcoldsweats01
いちこさん訪問&コメントくださいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月10日 (金) 06時59分

☆かざみどりさんへ^^☆☆    

かざみどりさん、おはようございますhappy01

かざみみどりさんお久しぶりですnote
訪問&コメントを下さいまして
ありがとうございますheart04
NHKのダーウィンでセキセイインコの
特集があるのですかhappy01
わぁー見たいですねsign01
教えて下さってありがとうございますwinkheart
忘れない様に視聴予約を入れて
おきたいと思いますheart04
1日の中でも朝晩と日中の
気温差が大きくて体調を崩しやすく
なっておりますのでかざみどりさんも
気を付けて下さいね。
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月10日 (金) 07時09分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

初めて見る大きくて真っ赤な
イチゴに驚いているんだと思いますcoldsweats01
でも美味しいイチゴなので
食べてくれたら嬉しいなって思いますwinknote
ラブちゃんも好きだったんですね
文ちゃんも好きですかheart04
いぬのお絵描きさん訪問&コメント
下さいましてありがとうございますheart04
sakuraも大好きなんですhappy01heart04

投稿: sakura | 2013年5月10日 (金) 07時20分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

Qちゃんとmomoちゃんが
イチゴ大好きだったので
デコちゃんとルルちゃんにも
ベランダで採れたイチゴを
食べさせてみよう思い大好きな
ハコベさんの隣に置いてみましたcoldsweats01
デコちゃんは葉っぱには興味が
あったのですが赤い実を
食べるまではいきませんでした。chicknote
ルルちゃんも興味津々でしたが
これってなーにって表情でしたcoldsweats01
食べるようになってくれたら嬉しいなって思います。

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月10日 (金) 07時28分

sakuraさんこんにちは。おうちでとれたとは思えない立派な
イチゴさんですね!
デコちゃんとルルちゃんはハコベさんに夢中ですね(^^)でも
横目でちらっとみていて気になるけど気にしないふりをしているようでとっても可愛いです♪何事も慣れですよね~。
我が家でもブロッコリーを近づけてみたら逃げられてしまったことがあります…いつか食べてくれるかな。

本当に朝晩の気温差がはげしくて、困りますね。体調をくずす人が身近で続出してます(私ものどをやられて一週間近く声がでませんでした)sakuraさんご家族もお気をつけてくださいね~。

投稿: pen | 2013年5月10日 (金) 17時18分

☆penさんへ^^☆☆

penさん、こんばんは~happy01

ベランダに去年の11月頃
から植えてあったイチゴが赤く
熟して来ました~note
そのイチゴとデコちゃんとルルちゃんが
初めてご対面させてみました。
イチゴだけだと近くに来ないので
ハコベさんのそばにそっと置いて
見たのですが、チラッと見るだけで
食べてくれませんでした。coldsweats01
すいかちゃん達ブロッコリ食べられる
ようになりましたか?うちもブロッコリーを
あげようとして食べてくれませんでしたので
あれからあげていませんでしたcoldsweats01
penさん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月10日 (金) 19時05分

sakuraさん、こんばんは。

今日の講座の準備で忙しくて
昨日はポチ逃げいたしました~(^-^;

今日の応援もして行きますねP☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月11日 (土) 01時29分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

何時も忙しいのに訪問&コメント
下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月11日 (土) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57337751

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいイチゴをどうぞ♪:

« いきなりダイビングからハイテンションに。。。 | トップページ | ルルちゃんのおしゃべりタイム♪ »