« 雪だるまさんと雀さん跳び~♪ | トップページ | 初めての出来事でした。 »

2013年5月24日 (金)

美味しかったでしょう?

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

昨日も強い日差しが降り注いで、夏のような暑さになりました。

そして今日と明日は28度近くまで気温が上がりそうな予報が

出ていました。sunsweat01

急な暑さで皆さん体調を崩さない様にして下さいね。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

ベランダのイチゴさんがいよいよ終りそうです。

真っ赤に熟したイチゴを全部摘んで伸びて来たランナーを来年

ように育ててみたいと思います。

ルルちゃんのお誕生日の日にはルルちゃんがイチゴを食べて

くれたのですが、デコちゃんは後ずさりして食べてくれませんで

した。

ところが昨日その真っ赤なイチゴをデコちゃんが初めて食べて

くれたんです。

その時の様子を動画に写しましたの見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

デコちゃん美味しかったでしょう~happy01note

 

 

 

 

↓お誕生日の日からすっかりイチゴが大好きになった

 ルルちゃんなんです。

 美味しそうに食べていました。chicknote

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓初めはルルちゃんがイチゴを食べているのを見て寄って

 来たデコちゃんでしたが一緒に食べようとしませんでした。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあとルルちゃんはデコちゃんにごはんのプレゼントを

 あげていました。chickchickheart04    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨夜の放鳥時に紙のお家の2階屋に入って何か調べている

 デコちゃんの様子を眺めているルルちゃんでした。coldsweats01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 雪だるまさんと雀さん跳び~♪ | トップページ | 初めての出来事でした。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。sakuraさん。

そうですか-。30度はお暑いですね-。
どうかお体には十分お気をつけて
くださいませ。こちらも28度とか予報が
出ています。昨日はとても蒸し暑い日でした-。

ルルちゃん。苺さんが大好きなご様子ですね。
とても立派な苺さんですからおいしいですよね-。

デコちゃんも召し上がられたけれどルルちゃんの
ようにはないのかな?

デコちゃんはおみかんさんが大好きなのでしたよね?

いつも仲良しさんのデコちゃんとルルちゃんに
応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年5月24日 (金) 11時50分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日も暑い一日でしたが、週末で
ほっとしています。
sakuraさんも、一週間、
お仕事お疲れさまでした。(*^。^*)

sakuraさんが、作られたイチゴは
美味しそうですね。(^U^)
ルルちゃんは、イチゴが大好きで、
デコちゃんもイチゴさんを
いただかれるようになられて
よかったですね。happy01
デコちゃんは、イチゴの粒々が
お好きのようですが?
コロンも最近イチゴの粒々を
食べるようになりました。coldsweats01

イチゴさんを食べられながら、
デコちゃんとルルちゃんは
仲良く過ごされている様子が
本当に愛らしくて、
幸せな気持ちにさせていただきました。heart02

sakuraさん、楽しい休日を
お過ごしくださいますよう
お祈りしています。wink

投稿: 綾 | 2013年5月24日 (金) 12時24分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

秋桜さんのところも28度と
夏の様なお天気ですね。
こちらも今日は30度近くまで
気温が上がったそうなんです。
朝の内は涼しいのですが日中は
暑くなりまして夏の様です。
まだ5月と言うのに今年は暑くなるのが
早い気がいたしております。
秋桜さん体調を崩しません様に
お気をつけ下さいね。
イチゴさんの事を何故か
こわがっていたデコちゃんがルルちゃん
が食べているのを見て
初めて食べてくれました~chickheart04
デコちゃんは甘いイチゴさんより
少し酸っぱいみかんさんの方が
大好きなのですがイチゴも
食べられるようになりましたnote
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月24日 (金) 15時53分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんのところも暑い日が
続いておられたのですねsun
こちらも今週は毎日暑い日が
続いておりました。
今日も28度を超す暑い一日でした。
その週もやっと週末を迎える
事が出来ましたnote
綾さんも一週間お疲れ様でしたconfident
素敵な週末をお過ごし下さいね。
ベランダ菜園でイチゴさんは
どうにかこうにか食べられるほどの
イチゴさんを作ることが出来ました
デコちゃんもルルちゃんも食べて
くれたのでイチゴさんを作った甲斐が
ありました~note
コロンちゃんはイチゴさんのつぶつぶさん
が好きなのですねhappy01note
デコちゃんもルルちゃんもイチゴさんの
つぶつぶが大好きなんです。winknote
綾さん動画を見て下さいまして
何時もありがとうございます。confident
訪問&コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月24日 (金) 16時06分

こんにちは

いちごさん、デコちゃんも食べてくれたのですね
美味しかったんでしょうね
ルルちゃんは、もう味を覚えてしまったみたいですね

仲良しさんで、一緒に食べてくれるといいですねニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年5月24日 (金) 17時10分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

お家で採れたイチゴも今回で
最後近くなるのですが、昨日赤くなった
イチゴをルルちゃんとデコちゃんに
あげてみましたnote
デコちゃんは相変わらずイチゴから目を
そらしていたのですが、ルルちゃんが
美味しそうに食べているのを見て
デコちゃんも興味を示してくれたんです。
デコちゃんが遊んでいる所にお皿ごと
持って行ってあげたらデコちゃんも食べて
くれたんですchicknote
イチゴもあと3つしかなっていないんですが
赤くなったらまたデコちゃんにあげてみたいと思いますhappy01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月24日 (金) 18時18分

わぁ~、そちらはとっても暑そうですね~。
こちらの天気予報もあとでチェックしなくっちゃあ!
もう真夏日ですよね~。
来週は走り梅雨っぽいお天気だと
聞きました。また洗濯乾かない時期がくるのか~(--:)

もうイチゴって終わっちゃうんですね~。
折角デコちゃん食べてくれたのにね~(^^)
ルルちゃんが美味しそうに食べているのを見て
食べてみよう~!って思ったデコちゃんなんですね(*^-^*)

投稿: pipiko | 2013年5月24日 (金) 19時38分

 ルルちゃんからいただくご馳走は
イチゴ入りなので、その美味しさに
デコちゃんが気付いて、イチゴのことを好きになったのかな??
きっとそうね〜〜♬happy02☆☆

投稿: いちこ | 2013年5月24日 (金) 21時52分

sakuraさん、こんばんは~☆
今日も日差しが強く真夏日のような
1日になりましたsun
梅雨前にして、早速バテてしまいそうですcoldsweats01
デコちゃん苺さんデビュー
おめでとうございますwink
ルルちゃんはもう、当たり前のように
苺さんを味わって召し上がっていますねconfident
そらちゃんの大好物の苺さんを
ルルちゃん&デコちゃんにも
気に入っていただけて嬉しく思いますhappy02
他の果物に比べて苺さんは
香りも豊かですよねheart
それにしてもsakuraさんの
お育てになった苺さん
とても大きく立派に育ちましたねhappy01
愛情たっぷりの苺さんで
美味しそうですね~heart04
ちなみにしるくも大好物ですdelicious
ルルちゃんはデコちゃんを
デコちゃんはルルちゃんの行動を
いつも気にされていますねflair
とても仲睦まじいご様子に
心が和みますlovely
相性がとっても良いのですねgood
いつもありがとうございますshine
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年5月24日 (金) 22時51分

おはようございます。

今日はいくぶん過ごしやすそうですね。
お散歩、助かります(^-^)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月25日 (土) 08時14分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

週間天気予報では今日まで暑くて
明日から平年並みになると言って
いましたがもう今朝はひんやりとした
肌寒い朝になってしまいました。
来週にはもう梅雨の走りに入って
しまうのかしら、嫌ですね~sign01
家のベランダにはイチゴが後3つしか
なっていません
全部で50個以上収穫出来た気がします。
最後になってデコちゃんも食べてくれて
良かったですcoldsweats01
今は来年用のイチゴの為にランナーを
伸ばしている所なんですnote
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月25日 (土) 09時02分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

いちこさんの仰る通りなんですnote
ルルちゃんがイチゴを食べた後
デコちゃんにプレゼントしていましたので
デコちゃんもそのイチゴさんの美味しさが
分かって食べる様になった気がsakuraも
しているんですcoldsweats01
最後のイチゴで食べてくれて
良かったなって思っていますheart04
いちこさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月25日 (土) 09時08分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

しるくさん昨日も暑かったですね
バテないようにしたいですね。
今日は週間天気予報が外れた
みたいで昨日の夏の様な暑さから
一転肌寒い朝になってしまいましたsign01
長袖をはおらないと出かけられない
ような涼しさなんです。
デコちゃんもそらちゃんの仲間
入りが出来ましたhappy01heart04
イチゴさん大好きになってくれそうですnote
ルルちゃんは今度で3回目なので
余裕でイチゴさんを食べていたんですchicknote
家のベランダにはイチゴが後3つしか
なっていません
全部で50個以上収穫出来た気がします。
最後になってデコちゃんも食べてくれて
良かったですcoldsweats01
今は来年用のイチゴの為にランナーを
伸ばしている所なんですnote
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月25日 (土) 09時20分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

犬のお絵描きさん、おはようございますhappy01

今日は昨日のお天気から一転
涼しい朝になりましたね、
来週にはもう梅雨らしいお天気に
なってしまいそうですねrain
先ほど週間予報で言っておりました。
いぬのお絵描きさん何時も訪問&
コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月25日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57442221

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しかったでしょう?:

« 雪だるまさんと雀さん跳び~♪ | トップページ | 初めての出来事でした。 »