« ルルちゃん お誕生日おめでとう!  | トップページ | 美味しかったでしょう? »

2013年5月22日 (水)

雪だるまさんと雀さん跳び~♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

昨日は朝の内は霧が出ていましたが日中は27度まで気温が

あがり暖かく初夏を思わせるようなお天気になりました。sun

今日も晴れて暑くなるそうです。

外出の  際は、熱中症の予防と紫外線対策に気をつけましょ

うね。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

 

昨日の午後の放鳥時にデコちゃんは久しぶりに雀さん跳びを

見せてくれました。chicknote

デコちゃんにしては珍しく雪だるまさんにスキスキしていました。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。 

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは昨日の朝の放鳥時にゴーペンさんに戯れて遊んで

 いたデコちゃんでした。penguinchickheart04    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓その頃、鏡さん好きのルルちゃんは鏡さんの上に乗って

 覗きこんでお顔のチェック中でした。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝 会社に出かける前のことですが、オーツ麦を

 仲良く食べていました。chickchicknote

 このあと暫らくしてケージに戻って貰いお留守番をお願い

 して出かけました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

↓先日の日曜日の午前中にウォーキングに言った

  時の事ですが、浜辺の松林の近くにたくさんの綺

  麗な浜昼顔が寄り添って咲いていました。note

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓海辺では家族連れの方達がいっぱい遊びに来られていて

 楽しそうに遊んでいました。

 sakuraも海水を触って見ましたがもうそんなに冷たさは感じま

 せんでした。sun

 春の海から夏の海へと変わろうとしています。yacht

 もうすぐ海開きになりまた海水浴に来るお子さん達で賑わう

 浜辺が戻って来そうです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« ルルちゃん お誕生日おめでとう!  | トップページ | 美味しかったでしょう? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

わ-。デコちゃんのスズメさん跳びとても
かわいいですね-。朝からとても拝見させて
いただきまして楽しい気分にさせていただきました-。

雪だるまさんも大好きなデコちゃんなのですね-。

ルルちゃんは鏡さんがお好きなのですね。
ルルちゃ-ん。とてもきれいですよ-と鏡さんが
言っておられますよね-。

お散歩の時の浜夕顔さんも季節感を感じますね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年5月22日 (水) 07時31分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

久しぶりに雀さん跳びを
見せてくれました、それに
何時もは滅多にしてくれない
雪だるまさんにスキスキをして
くれたんです~chickheart04
雀さん跳びが見れた日は気持ちが
ウキウキして来ていい事がありそうな
気がするんですcoldsweats01note
鏡さんが大好きなルルちゃんは何時も
鏡さんに乗ってお顔をチェックするのが
大好きなんです。
女の子の様なルルちゃんなんです。
この浜夕顔は前に来た時はまだ
少なかったのですがこの間の日曜日に
言った時は一面にいっぱい花が咲いていました。
とても綺麗でしたwinknote
季節を感じますよね
もうすぐ海開きになりまた海水浴に来る
お子さん達で賑わう浜辺が戻って来そうですyachtwink
秋桜さん今日も良い一日をお過ごし下さいねnote
訪問&コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月22日 (水) 08時32分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日は朝から日差しが強く、
出勤時も半袖姿の方々の姿が
目立つようになりましたsun
デコちゃんの雀さん飛び~
ありがとうございますhappy02
今回は長らく楽しめましたwink
ゴーペンさんも一緒で
安心して遊ばれている様子が伺えましたhappy01
季節の変わり目であるこの時期に
デコちゃんの元気な姿を見ることが出来て
とても嬉しく思っていますconfident
ルルちゃんも鏡さんで容姿チェック
されていましたねflair
そらちゃんと一緒ですheart02
ルルちゃんは鏡さんの前で長いですかsign02
そらちゃんは割りとすぐに飽きちゃいますcoldsweats01
浜夕顔さんの薄紫の色合いが
優しくて素敵だなぁと思いましたheart04
見ていると心が和みますねcute
いつもありがとうございますshine
元気なデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年5月22日 (水) 11時59分

sakuraさん、こんにちは

急に暑くなってきましたからね~
水分補給をしっかりして、
体調管理に気を付けなくてはです(`・ω・´)

デコちゃん、いつもはゴーペンさんにべったりなのに
雪だるまさんにだなんて・・・珍しいですね!
楽しんでいる様子が伝わってきました♪

お顔のチェックをするなんて、ルルちゃんって
もしかしたらオシャレさんなのかも(´艸`)

淡いお色の浜夕顔さん、私の近所ではあまり見かけないのですが
落ち着いた雰囲気が素敵なお花ですね^^


いつもブログの訪問、
あたたかいコメントを下さりありがとうございます☆

投稿: ニノうめ | 2013年5月22日 (水) 14時10分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日も暑くなりましたねsun
私の方も半袖姿の方を何人も
見かけました。
デコちゃんはご機嫌だと雀さん跳びを
見せてくれるんです。
昨日の午後にも雀さん跳びを見せてくれましたheart04
ルルちゃんは鏡さんの上に乗ったり
下に降りたりと忙しいのですが
上から鏡を覗きこむのが好き見たいなんですchicknote
暫らく遊んでいる事があります。
ウォーキングに出かけると
浜辺近くの松林のところを
通るのですが浜夕顔がこんなに
咲いている事に気づかずにいました。
薄紫色の可愛い花が砂浜にびっしり
咲いているんですheart04
夕顔と言うのに午前中にもう咲いていましたcoldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月22日 (水) 16時21分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日も気温が28度近くまで上がり
暑い一日になりましたね。sun
紫外線対策に毎日日焼け止め薬を
塗ってて出かけています。coldsweats01
二ノうめさんも体調管理に
気を付けて下さいねconfident
訪問&コメント下さいましてありが
とうございますheart04
デコちゃんははご機嫌だと雀さん跳びを
見せてくれるんです。
昨日の午後にも雀さん跳びを見せてくれました
デコちゃんが雀さん跳びを始めると
ルルちゃんが割り込んで来て
邪魔をすることが多いんですが
この時は帰ってきてから摘んだハコベさんを
食べるのに夢中でした~
ルルちゃんは鏡さんにのって
上から覗き込むようにしてお顔の
チェックをするのが好きなんです。chicknote
浜辺近くの松林のところを
通るのですが浜夕顔がこんなに
咲いている事に気づかずにいました。
薄紫色の可愛い花が砂浜にびっしり
咲いていたんですnote
薄紫色の浜夕顔がとっても可愛いくて
携帯で写して見ましたcoldsweats01
二ノうめさんいつもありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月22日 (水) 17時00分

こんにちは、sakuraさん。happy01
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

こちらは今日も、初夏のような
気候の一日でした。sun
これからは、sakuraさんの言われますように
熱中症や紫外線に気を付けて
過ごさないといけませんね。coldsweats01

デコちゃんは、楽しそうに
雀飛びさんをしながら
遊ばれていますね。
いつ見ても独特の動きが
可愛らしいですね。chickheart02
愛嬌のあるゴーペンさんや
雪だるまさんが、デコちゃんに
とてもお似合いですね。confidentheart04

ルルちゃんは、鏡さんにとまって
上から鏡さんを覗き込んでおられて
お顔のチェックを真剣にされて
いるようですね。confident
近頃は男子もお洒落さんが
多いですものね。bleah

浜夕顔の綺麗なお花がたくさん咲いて
もう初夏になったようですね。
海辺で遊ぶ子供たちのお写真から
波の音と歓声が聞こえてきそうです。confident

投稿: 綾 | 2013年5月22日 (水) 17時38分

デコチャンのぴょんぴょん跳びかわいいね♡
何かとっても楽しそうですヽ(^。^)丿
ルルチャンも、ぴょんぴょん跳びしますかー?

海ではもう遊んでるんですね!
そんなに冷たくないのねーヽ(^。^)丿
日中は暑いし、気持ちいいんだろうね♬
浜夕顔とっても綺麗ですね!

sakuraさん、いつもどの記事にもコメントありがとうねヽ(^。^)丿♡

投稿: | 2013年5月22日 (水) 20時32分

こんばんは。

今日は応援だけで失礼します(^-^;

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月22日 (水) 22時08分

こんばんは

デコちゃん、とっても嬉しかったんですね^^
ゴーペンさんに゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚
そのあと、雪だるまさんスキスキして
雀さん飛びして、絶好調ですね

とっても可愛かったですよニコッ♪(〃'▽'〃)

見ながらニコニコしちゃいました^^


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年5月23日 (木) 02時22分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

毎日25度を超す夏日の日が
続いています。
綾さんのところも初夏の様な
お天気だったのですね
こちらは今日も26度を超す
夏日になるようです。
紫外線も強い季節ですのでお互い
気をつけ退ですね。
デコちゃんはご機嫌だと雀さん跳びを
して見せてくれるんですchicknote
でも時々ルルちゃんがやって来て
出来なくなる時もあります。
この独特の動きをルルちゃんも真似て
やろうとするのですが上手に
行かないみたいなんですcoldsweats01
見ていてとても面白い
デコちゃんとルルちゃんなんです。
鏡さんは女の子のデコちゃんよりも
ルルちゃんのほうが鏡さん好きなんです。
デコちゃんはチラッと自分の顔を
見るだけなんですがすぐに鏡さんから
離れてしまうんですけどルルちゃんは
何時までも遊んでいるんですcoldsweats01
それだけおしゃれなんでしょうかねcoldsweats01
海辺はもう夏が来たように
子供さん達の歓声が聞こえて楽しそうでしたyachtnote
浜夕顔も綺麗に咲いていて
夏がもうすぐの様に思えて来ましたnote
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04


投稿: sakura | 2013年5月23日 (木) 07時18分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはご機嫌だと雀さん跳びを
して見せてくれるんですchick~note
でも時々ルルちゃんがやって来て
出来なくなる時もあります。
この独特の動きをルルちゃんも真似て
やろうとするのですが上手に
行かないみたいなんですcoldsweats01
ルルちゃんは雪だるまさんに
よくおしゃべりをしたりして遊んで
いる事があるのですが
デコちゃんが雪だるまさんに
近づいてスキスキをしている
デコちゃんを見るのは初めてでした。chickheart04
海ではもうお休みの日は若い男の子たちが
サーフボードに乗って遊ぶ姿が見えますが
海水浴場では家族連れが多く見えていて
砂浜で遊んでいましたyachtnote
もう夏の浜夕顔がきれいに咲いていました。
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月23日 (木) 07時27分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

犬のお絵描きさん、おはようございますhappy01

お忙しいのに何時も訪問&
コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月23日 (木) 07時29分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはご機嫌だと
雀さん跳びを して見せて
くれるんですchick~note
でも時々ルルちゃんが
やって来て出来なくなる時も
あります。
この独特の動きをルルちゃんも
真似てやろうとするのですが
上手に行かないみたいなんですcoldsweats01
この日はデコちゃんが
あまり近づいた事がない
雪だるまさんにも好き好き
をしてくれたんですchickheart04
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月23日 (木) 07時33分

おはようございます。

いつもありがとうございます(^-^)
応援ですP☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月24日 (金) 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57430596

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるまさんと雀さん跳び~♪:

« ルルちゃん お誕生日おめでとう!  | トップページ | 美味しかったでしょう? »