« 水浴びのハシゴをしていました! | トップページ | 右足を中に仕舞い込んで。。。 »

2013年5月30日 (木)

工事を再開しました!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日、関東、甲信地方に梅雨入りの発表がありました。rain

平年より10日も早い梅雨入りだそうです。

ジメジメ、ムシムシ、今年も梅雨の季節 がまたやってきました。

長期予報によりますと今年の6月は曇りや雨の日が多く、

梅雨らしい梅雨になりそうだとのことでした。cloud rain

梅雨時の季節の変わり目には体調を崩しやすいので、ご注意

下さいね。

 

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

一週間程前に紙のお家の窓を改修してハートの様な形にして

から改修工事を休んでいたデコちゃんとルルちゃんでしたが、

昨日突然再開しました。chicksweat01dash

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽に入って2週間程経ちましたがツンツンが顔に

 いっぱいでてきたデコちゃんなんです。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも同じで羽は抜けなくなりましたが、顔には

 ツンツンした筆毛がいっぱいです。chicksweat02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夜は大好きな扇風機の上で遊んでいました。chickchicknote

 ↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2


 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 水浴びのハシゴをしていました! | トップページ | 右足を中に仕舞い込んで。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

いよいよ関東も梅雨入りが発表されましたね~(>_<)
さっそく雨が多くなり、ジメジメとしてお天気が続いていますね。
少し暑さが和らいでいるのだけが救いです(´▽`;)

可愛い大工さん達、工事を再開されたんですね♪
一生懸命になっている姿は健気さを感じます。

いつもあたたかく優しいコメント、
応援をして下さりありがとうございます!

投稿: ニノうめ | 2013年5月30日 (木) 07時45分

おはようございます。sakuraさん。

そちらも梅雨入りでしたか。
本当に気持ちも沈みがちになったり
不快感もございます時期ですが、
どうかお体には十分お気をつけて
お過ごしくださいませ。

紙のお家の改修工事さんを再開されたデコちゃん。ルルちゃん
一生懸命なお姿にも心が和みますね-。

デコちゃん。ルルちゃんのツクツクさんが早く
良くなりますようにとお祈りいたしております。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年5月30日 (木) 08時46分

sakuraさん、おはよう~!
じめじめした一日になりそうな感じですよね~。

デコちゃん工事再開されたんですね!
ルルちゃんもちゃんと手伝って♪可愛いですね(^^)
二人仲良しさんだわ~♪
デコちゃんもルルちゃんもツンツンありますねー。
くぅちゃんもツンツンが目立つようになりました。

今日は副業行ってから、二時間だけ穴埋めに本職先へ
行かないといけないのよ~。車で5分の所に
あるので、まぁ、いいのですが・・・。
ちょっとめんどくさいです~(^^:)

投稿: pipiko | 2013年5月30日 (木) 08時52分

sakuraさん、おはようございます~☆
ついに梅雨入りですねrain
過去のデータでは
梅雨入りが早くても
梅雨明けが早くなるわけでは
ないようなので、もう少し
五月晴れの日が続けばなぁと思いましたcoldsweats01
今朝の通勤時は降られませんでしたhappy01
ハート型の窓なんて、
デコちゃんらしいですねwink
微笑ましい動画を拝見しましたconfident
後ろで健気にデコちゃんの
お手伝いをしているルルちゃんの姿に
とっても癒されました~heart04
可愛すぎますshine
デコちゃん、ツンツクリンで
そらちゃんの仲間入りですねbleah
そらちゃんの黄色い頭は
だいぶピカピカになりましたが
また羽が大量に抜け始めていますcoldsweats02
扇風機の上でマッタリしている
デコちゃん&ルルちゃんを見ていると
そらちゃんにも、くつろぎの場所を
作ってあげたいなぁと思いますnote
いつもありがとうございますheart
換羽中のデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年5月30日 (木) 11時56分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今年の梅雨入りは去年よりも
11日も早いそうですね。
これから毎日鬱陶しいお天気が続くんですね
梅雨明けが今から待ちどうしくなります。
デコちゃんとルルちゃんが休んでいた
紙のお家の改修工事を突然昨日
再開したんです。
昨日の午後の放鳥時間にデコちゃんが
遊び台の上に置いてある紙のお家に入って
カジカジ始めたらルルちゃんもすぐに
デコちゃんの手伝いを始めたんですchicksweat01chicknote
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月30日 (木) 14時38分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

今年の梅雨入りは去年よりも
11日も早やいそうです。
これから毎日鬱陶しいお天気が続くんですね
秋桜さん体調を崩されない様に
ご自愛下さいね。
昨日の午後の放鳥時間にデコちゃんが
遊び台の上に置いてある紙のお家に入って
カジカジ始めたらルルちゃんもすぐに
デコちゃんの手伝いを始めたんです。coldsweats01
デコちゃんと同じ事が好きなルルちゃんなんですnote
ツクツクさんが今花盛りのデコちゃんとルルちゃん
なのですが秋桜さんに気にして戴いて
とても嬉しいですheart04
訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月30日 (木) 14時54分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

oioikoさん今日は副業に行かれたのですね
お仕事お疲れ様でした。confident
pipikoさんの地域に続いて
こちらも昨日梅雨入りしてしまいました。
昨年よりも11日早かったそうなんです。
今日は先程帰って来たのですが、
雨は止んでいるんですが空はどんよりと
梅雨空のままなんです。
一日強い風が吹いていました。
デコちゃんとルルちゃんが昨日
突然紙のお家の改修工事を
再開していました。chicksweat01chicksweat01
今はツンツンが花盛りのデコちゃんと
ルルちゃんなんです~wobbly
くぅちゃんも換羽になって可哀そうですね
お互い換羽が早く終わると良いですね。
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月30日 (木) 15時07分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

ついに関東地方も梅雨に
入ってしまいましたね~coldsweats01
今朝も細かい雨がしとしとと降っていました。rain
これから毎日鬱陶しいお天気が続くんですね
しるくさん体調を崩されない様に
ご自愛下さいね。
デコちゃんとルルちゃんですが
昨日仕事から帰ってきてからの
放鳥時間に遊び台の上に置いてある
紙のお家の改修工事を突然
始めたんですchicksweat01chicksweat01
デコちゃんがお家の中に入って
齧り始めたらルルちゃんもやって来て
齧り始めましたcoldsweats01
デコちゃんもルルちゃんもツンツンになって
そらちゃんの仲間入りになりましたheart04
まだ終わるにはしばらくかかりそうな
感じがしています。
扇風機の上が大好きなデコちゃんと
ルルちゃんなんですがルルちゃんは
風が出ないと面白くないみたいなんですcoldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月30日 (木) 15時29分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

紙のおうちを改修工事再開されて、
すごいことになりましたね。coldsweats01
賢いデコちゃんは、梅雨に入ったので
風通しの良いおうちに急いで
リフォームされたのかもしれませんね。bleah
デコちゃんの改修工事を、一生懸命に
手伝っているルルちゃんは
健気で可愛いいと思いました。confidentheart02

デコちゃんとルルちゃんの頭も
ツクツクさんになられたのですね。
コロンも先日からはりねずみさんに
なっていまして、放鳥のたびに
綾の膝の上で羽繕いをして
辺りに小さな羽やフケフケさんを
ばらまいています。coldsweats01
デコちゃんとルルちゃんの
お顔のツンツンさんも
早く治ったらいいですね。confident

投稿: 綾 | 2013年5月30日 (木) 23時43分

こんばんは。

改修工事、働いてますね(笑)
お顔のツンツンは痒そうですね。

12時前に応援完了ですP☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月31日 (金) 00時11分

今年は梅雨入りが早いですね
ジメジメの季節、頑張ってのりきりましょうね^^

お家の改修工事
どんどん進んでいますね
この先どうなるのか、ちょっと楽しみです(≧ω≦ )プププ

デコちゃんとルルちゃんの換羽
早く終わるといいですねニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年5月31日 (金) 02時31分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

お仕事からお家に帰って
デコちゃんとルルちゃんを放鳥
させてしばらくしたら、
今まで紙のお家に入っても素通りしたり
マッタリするだけだったんです。
それが突然デコちゃんが
紙のお家に入って改修工事を始めたんです。chicksweat01chicksweat01note
デコちゃんに促される様にルルちゃんも
やってきて一緒に手伝っていましたcoldsweats01
コロンちゃんも換羽でツンツンしていて
可哀そうでしたねchick
デコちゃんとルルちゃんも今が一番
ツンツンが多いのではないかと思いますcoldsweats01
コロンちゃんデコちゃんルルちゃんの
換羽が早く終わって欲しいと思います。
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月31日 (金) 07時56分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

放鳥時間にデコちゃんが
遊び台の上に置いてある紙のお家に入って
カジカジ始めたらルルちゃんもすぐに
デコちゃんの手伝いを始めたんです。
デコちゃんと同じ事が好きなルルちゃんなんです
ツクツクさんが今花盛りのデコちゃんとルルちゃんなんです。coldsweats01
犬のお絵描きさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月31日 (金) 08時00分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

今年の梅雨入りは去年よりも
11日も早いそうですね。
これから毎日鬱陶しいお天気が続くんですね
梅雨明けが今から待ちどうしくなります。
デコちゃんとルルちゃんが休んでいた
紙のお家の改修工事を突然昨日
再開したんです。coldsweats01
デコちゃんもルルちゃんもツンツンに
なってしまいました。wobbly
早く終わって欲しいなって思っています。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月31日 (金) 08時03分

梅雨が明けると そこはもう夏です。 
窓は大きくして夏仕様にしないとね〜〜happy02
デコちゃんとルルちゃん,力をあわせて
頑張って仕上げてね♬☆☆

投稿: いちこ | 2013年5月31日 (金) 21時21分

sakuraさん、こんばんは。

梅雨入りしたわりには雨が少なくて助かりますが
農作物や水不足は心配ですね。

工事再開、デコちゃんとルルちゃん
ご苦労様です(笑)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月31日 (金) 22時53分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんはせっせと
力合わせてお家の拡張工事をまた
やり始めましたchicksweat01chicksweat01dash
これから夏に向って窓を大きくしたい
みたいなんですcoldsweats01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月 1日 (土) 09時45分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

昨日と今日は晴れて気持ちの
良いお天気になりましたねsun
明日から本格的な梅雨になるそうですrain
今朝は早くから大物の洗濯物を
干したのでベランダがいっぱいになってしまいました。
犬のお絵描きさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月 1日 (土) 09時49分

sakuraさん、こんにちは。

今日は梅雨とは思えないほど
清々しいお天気ですね。
今日から6月、今月も宜しくお願いします。

文の新しいおもちゃは、1時間後にはバラバラに
なりました(笑)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年6月 1日 (土) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57484810

この記事へのトラックバック一覧です: 工事を再開しました!:

« 水浴びのハシゴをしていました! | トップページ | 右足を中に仕舞い込んで。。。 »