« 美味しいイチゴをどうぞ♪ | トップページ | 改修工事のお手伝い! »

2013年5月11日 (土)

ルルちゃんのおしゃべりタイム♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

昨日はこちらでも28度を超えてもうすこしで真夏日になる

ほどの陽気になりました。sun

昨日の夏の様なお天気から今日は一転朝から雨が降りひん

やりとしています。rain

今日は雨が降りやすい一日になりそうです。

 

chick 昨日と今朝のデコちゃんとルルちゃん chick

 

今朝のルルちゃんはハコベさんを食べながらおしゃべりをして

いました。chicknotenote

目と目が合うとすぐにおしゃべりをやめてしまうルルちゃんので、

遠くから少し望遠にして写して見ました。

もともと声の低いルルちゃんなのでハッキリおしゃべりの内容が

聞きづらいと思いますが・・・wink

宜しかったら見てやって下さいね。chick

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなルルちゃんはまた換羽に入ったみたいです。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝と今朝方ケージの中に落ちていたルルちゃんの

 羽を写して見ました。

 今も跳ぶ時に羽の音が変なのでまた風切羽が抜けそうに

 なっています。wobblysweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の午後に二階家の紙のお家の他に小さなお家も

 出してあげました。

 早速小さなお家に入り蚊じ家事を楽しんでいるデコちゃ

 んとルルちゃんでした。

 ルルちゃんはデコちゃんのお付き合いの様ですが・・・chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

 

昨日仕事帰りに近くのお花の公園に寄って来ました。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓春から夏にかけて咲くお花が満開に咲いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓遠くから見ましたらコスモスの花の様に見えました。

 コスモスがもう咲いているのかしらって思いました。

 そうではありませんでしたcoldsweats01

ナデシコ科の「アグロステンマ」と言う名のお花だそうです。

 「ムギセンノウ」とか「ムギナデシコ」とも呼ばれるそうです。

 5月頃からつぎつぎに花を咲かせるそうなんです。heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポピーのお花もいっぱい咲いていました。heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

☆公園の建物の反対側にはバラ園がありバラさんがいっぱい

 咲いているそうなのでお天気がよくなったらまた見に来ようと

 思っています。note

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 美味しいイチゴをどうぞ♪ | トップページ | 改修工事のお手伝い! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、sakuraさん♪
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

こちらも今日は久しぶりの
雨のお天気になりました。
久しぶりの雨で、草木さんは
嬉しそうですね。(*^_^*)

ルルちゃんは、いっぱいお喋りをされて
いいですね。happy01
本当に何かをお話しされているようです。confident
ケージの中でも、お話をされることは
あるのでしょうか?chicknote


お花がたくさん咲いていて、
素敵な公園ですね。lovely
時々ご紹介くださるたびに、
可愛いお花だらけなので
とても気になってます。heart04
お花のトピアリーさんも可愛いですね。happy01

連休の後の貴重な週末、今日は雨ですが
たぶん明日は晴れそうですね。sun
sakuraさん、よい休日をお過ごしください。(o^-^o)

投稿: 綾 | 2013年5月11日 (土) 12時51分

sakuraさん、こんにちは

今日は私のところも一日雲行きが怪しくて・・・
午前中から今にかけて、ずーっと雨が降っています(´・_・`)
明日からはまた気温が高く
暖かい日となるらしいですよ♪

ルルちゃん、おしゃべりが以前より上手になりましたね~!!
少し低めの声もまた魅力的だと思います^^

換羽期でこんなにたくさんの羽が (/o\)
早く済んでくれるといいですね。


満開で色とりどりのお花たちも素敵ですv
私も一瞬、コスモスのように見えてしまいました(笑)
秋の桜と描いてコスモスですから、さすがにまだ・・・ですよね(´艸`)

投稿: ニノうめ | 2013年5月11日 (土) 13時18分

こんにちは。sakuraさん。

気温の変動が大変ですね。

ルルちゃん。おしゃべりされてご機嫌な
ご様子ですね。換羽さんが早く終わりますように。。。

紙のお家さんで遊ばれるデコちゃん。ルルちゃん。
楽しそうですね-。

お花の公園さんのお花さん達とてもきれいですね。

sakuraさん。楽しい週末をお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年5月11日 (土) 13時46分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんのところも雨が降って
いるのですね、こちらも朝起きたら
もう雨が降っていました。
今も本降りの雨が降っていて
雷も鳴っています。rainthunder
確かに草木さんもきっと喜んでいる事でしょうねheart04
今朝はハコベさんを食べながら
おしゃべりをしていましたので
遠くから動画に撮って見ました。coldsweats01
私の目とルルちゃんの目が
合うとおしゃべりを止めて私の
方に飛んで来てしまうんです。
そしてお話をしろって催促する
ルルちゃんなんです。
遠くからと声が低いのと重なって
良く聞き取れないのですが「ルルちゃんスキスキ
デコちゃんオキロ」とか言っています。chicknote
ケージに入っているともっともっと
お喋りするんです。coldsweats01
今日は雨が降ると言っていましたので
帰りに花の公園に行寄ってお花を見て来ましたnote
コスモスに似たお花のお名前は
ナデシコ科の「アグロステンマ」と言う名の
お花なんだそうですhappy01
綾さんも良い日曜日をお過ごし下さいね
訪問&コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年5月11日 (土) 15時45分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

二ノうめさんのところも雨が降って
いるのですね、こちらも朝起きたら
もう雨が降っていました。
今日は雷もゴロゴロとなっています。
これからもっと本格的に降ってくるそうなんです。
明日は晴れると聞きましたsun
ルルちゃんは私の見ている前では
おしゃべりしないで私と目が合うと
必ず飛んで来て新しい言葉を教えてくれと
催促して来ます。chicknote
私がルルちゃんに教えた言葉を喋ると
真剣に聞きません。
新しい言葉だと足を私の唇にかけて
一生懸命に聞こうとするんです。chick
コスモスに見えた子の花は
ナデシコ科の「アグロステンマ」と言う名の
お花なんだそうですheart04
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月11日 (土) 15時56分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

昨日は真夏日になるような
気温でしたが今日は昨日よりも
10度も低くひんやりとした空気
になりました。
先ほどから雷もゴロゴロと
なり始めて雨の方もほん降り
なっていますrainthunder
秋桜さん気温差が大きくて
体調を崩されない様にして下さいね。
紙のお家で遊ぶデコちゃんは
とっても楽しそうなんですheart04
ルルちゃんもデコちゃんに合わせて
お家をカジカジしていました。
公園のお花も初夏のお花がいっぱい
咲いていてとても綺麗でしたwinknote
秋桜さん良い日曜日をお過ごし下さいね
訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月11日 (土) 16時05分

こんにちは(^^)
ルルちゃんのおしゃべりですね~。
たくさんお話していますね♪
我が家のくぅちゃんも最近よく、ぐにゃぐにゃお話しています~。
「くぅちゃん」っていう事も♪
ピピ太くんよりお話は得意ではないようですが(^^:)
私がくぅちゃんにお話のレッスンしているのですが、
話を止めると唇を突くか、かまれるかなんです。
かまれると怖いし痛い。。。(--:)

換羽ですか~。
くぅちゃんも初換羽のようで、よく羽が抜けていますよ~。

投稿: pipiko | 2013年5月11日 (土) 16時54分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは単語のような
短い言葉をいっぱい覚えているんです。
ケージにいる時はよくおしゃべりする
ルルちゃんなのですが出ていると
この様におしゃべりするのが珍しいので
つい動画に撮ってみました。heart04
ピピ太ちゃんはおしゃべりがお上手でしたよねchickheart04
きっとくぅちゃんも大きくなったら
おしゃべりが上手になりそうですねwinknote
pipikoさんの唇のところに来て
お話を聞くのって言葉を覚えたい
からだと思いますよheart04
ルルちゃんはまた換羽に入ってしまいましたwobbly
くぅちゃんも換羽なんですよね
早く終わります様にconfident
訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月11日 (土) 17時13分

sakuraさん、こんばんは~☆
今日は生憎の雨の1日になってしまいましたrain
昨日との気温差がまたありそうですが
湿気が多く、蒸し蒸しもしていましたsweat02
ルルちゃん沢山お話をされていましたねhappy01
声のトーンが穏やかで落ち着いていて
聞いていて癒されました~heart01
おしゃべりを止めてしまわないように
気を使われているsakuraさんの
お気持ちが手に取るように分かりましたcoldsweats01
ルルちゃんも、また換羽なのですね・・・ファイトsign01
でも、お羽がとっても綺麗だと思いましたconfident
黒のバックに映えますねdiamond
デコちゃんのリフォームのお手伝いを
されているルルちゃんが
とても可愛らしいなぁと思いましたheart04
お花の公園cute
キレイにお手入れされていてshine
見ごたえがありますね~happy02
バラさんのアップも楽しみにしていますheart02
いつもありがとうございますsign03
換羽中のルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年5月11日 (土) 22時29分

こんばんは
ルルちゃんのおしゃべり、楽しそうですね
「だめ・デコちゃん」とか言ってませんでしたか?

紙のお家の新しい改修工事が
また始まったのですね^^
デコちゃん楽しそうですね!

お花の公園、春爛漫ですね


今日もありがとうございます

応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年5月12日 (日) 02時35分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

昨日は一日雨降りの
生憎のお天気でしたねrain
その雨も今朝まで残っていました
が先ほどから明るい日差しが
差して来る様になりましたnote
今日はこれから晴れて暖かく
なって来るそうですねsun
昨日は久しぶりにルルちゃんの
お喋り動画を取ることが出来ました。chicknote
おしゃべりしているところをルルちゃんに
気づかれると止められてしまうので
遠くから写して見ましたcoldsweats01sweat01
デコちゃんと違って低い声のルルちゃんなので
聞き取りにくいのですがよく聞くと
わかるくらいなんです。
そらちゃんのように綺麗な声だと良いのですがcoldsweats01
またルルちゃんは換羽になってしまいました。
本当にサイクルが早い気がしてなりませんwobbly
久しぶりに花の公園に行って来ましたnote
今度はバラを見に行こうと思っていますnote
しるくさん訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月12日 (日) 07時19分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

昨日は久しぶりにルルちゃんの
お喋り動画を取ることが出来ました。~
おしゃべりしているところをルルちゃんに
気づかれると止められてしまうので
遠くから写して見ました
デコちゃんと違って低い声のルルちゃんなので
聞き取りにくいのですがよく聞くと
ルルちゃん可愛いとかルルちゃんスキスキとか
デコちゃん駄目とか子供の名前を言って
いるのが分かるんですcoldsweats01
デコちゃんの楽しみはルルちゃんとの
遊びの合間のお家の改修工事なんですchicksweat01dash
taketiicyhaさん方も何度コメント
下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月12日 (日) 07時24分

ルルちゃんのバリトンおしゃべり
渋くていいです♬

デコちゃんのマイハウスの窓は夏にむけて
どんどん大きく独創的になってきましたね〜〜(笑)☆☆

投稿: いちこ | 2013年5月12日 (日) 11時17分

sakuraさん、こんにちは。

ルルちゃん、お喋りしてますね♪
犬には、バウリンガルっていう、鳴き声を解読するものがありますが
インコさんは、何を言っているのか、解読できませんね。
でもルルちゃんは、楽しそうにお喋りしているから
きっとゴキゲンがいいのでしょうね(^o^)ノ

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月12日 (日) 14時33分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんは高い声なのですが
ルルちゃんは低い声なんです~wink
低音のルルちゃんですchicknote
デコちゃんは相変わらずかじかじさんが
大好きで窓が出は入口になるくらい
大きくなって来ました~coldsweats01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月12日 (日) 19時00分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは声が低いので
聞き取れにくいのですが、
「ルルちゃんすきすき」とか「デコちゃん
あそぼう」とかいろいろおしゃべりするんですよhappy01
犬のお絵描きさん何時も訪問
&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月12日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57359474

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃんのおしゃべりタイム♪:

« 美味しいイチゴをどうぞ♪ | トップページ | 改修工事のお手伝い! »