« ルルちゃんのおしゃべりタイム♪ | トップページ | 真打ちデコちゃん! »

2013年5月13日 (月)

改修工事のお手伝い!

グリムス キーワード「省エネ」

母の日の昨日は前日からの雨が朝の早い時間まで残って

いましたが、9時頃にはすっかり雲も取れて青空が見えて来

て、お昼頃には五月晴れのとても良いお天気になりました。

 

 

そんなchick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick は

デコちゃんが扇風機の上で羽の手入れをしている間、ルル

ちゃんが珍しく自分から紙のお家に入ってデコちゃんが毎日

頑張っている紙のお家の改修工事のお手伝いを始めました。

 

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんが改修工事のお手伝いをしている頃に

 換羽中のデコちゃんは水浴びしたあと扇風機の上で

 羽を乾かしながらお手入れをしていました。chick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

21

 

 

 

 

 

 

 

↓このところ水浴びをすることが多くなったデコちゃんなんです。

 暖かくなったこともありますが、換羽で体が痒いからだと思い

 ます。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日もハコベさん浴びと水道の蛇口からの水浴びの

 2回の水浴びをしたデコちゃんでした。chicksweat02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓最後に尾羽を1本づつきれいにお手入れをしてきれいに

 羽を磨いていました。chickshine

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

昨日はお天気がよくなりましたのでウォーキングに行って

来ました。run

空は晴れ渡りとっても気持ち良いウォーキングになりました。

帰りに花の公園に寄ってバラの花を見て来ました。note

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

このところ雨が降らずに乾燥していましたので昨日から今朝に

かけての雨が草花にとって慈雨になったのでしょうか、バラの

花が生き生きとしていて、とても輝いて見えました。winknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このピンクのバラさんはとても気品があり凛とした華やかさ

 を感じました。confidentheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6


 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓館内では母の日に因んでカーネーションの生け花と

 母の日の由来が書かれてありました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓色とりどりの紫陽花の花がもう満開でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« ルルちゃんのおしゃべりタイム♪ | トップページ | 真打ちデコちゃん! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

ルルちゃん。紙のお家の改修工事のお手伝いを
頑張っておられますね-。

デコちゃんはお水浴びさんで、気持ち良かったのですね-。
羽のお手入れさんを~

お花の公園のバラさん。紫陽花さんとてもきれい
ですね-。

昨日は「母の日」でしたね。
私は実家の母にメアリ-のフエルトさんを作ったものと
母の好きなお菓子を持って行きました。
メアリ-のお人形は思った以上に喜んでくれました-。(笑)
あ。もう一つ手作りのものがあるのですが
これは間に合わなくて出来上がり次第送ろうと
思っております。

NHKの「ダ-ウインが来た」ご覧になりましたか-?
私。見ました-。楽しい番組はあっという間に
過ぎてしまうなあと思いました。
セキセイインコちゃんのことお勉強になりまして
とても良かったです。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年5月13日 (月) 07時33分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

何時もはデコちゃんが紙のお家の
改修工事を頑張っていてそこに
やる気のない様なルルちゃんが
手伝っている事が多かったのですが。
昨日はルルちゃんが自分から進んで
改修工事を始めたんです(笑)
そのころデコちゃんは水浴びを何回もして
羽のお手入れをしていましたchickshine
昨日はお天気がよくなって来ましたので
バラの花を見て来ましたhappy01note
とっても綺麗でしたheart04
昨日は母の日でしたねnote
秋桜さんのお母さんに秋桜さんが作られた
フェルトメアリーちゃんを持って行かれて
お母さんとても喜ばれたそうで、
良かったですね。
秋桜さん作った甲斐がありましたねwinknote
もう一つの手作りも出来上がりが
とても楽しみですねheart04
昨日のNHKの「ダーウィン}sakuraも見ましたよーnote
とても楽しく拝見しましたnote
それにお勉強になりましたscissors
あっと言う間でとても時間の経つのが早かったです。wink
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
良い一週間をお過ごし下さいねheart04

投稿: sakura | 2013年5月13日 (月) 08時19分

sakuraさん、おはようございます

ルルちゃんがのお家の改修工事をするなんて・・・
本当に珍しいっ!
大好きなデコちゃんのお手伝いかもしれませんね。

ウォーキング、お疲れ様ですm(_ _)m
生き生きと元気に咲いているバラさん達ですね~
お写真の写り具合もとってもお上手♪

一足早い梅雨の季節を感じさせる
アジサイも素敵です(´ω`)

いつもブログの訪問や応援、
優しいコメントを下さり本当にありがとうございます^^


投稿: ニノうめ | 2013年5月13日 (月) 08時37分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん♪ ルルちゃん♪


今日も、暑くなりそうですね。

デコちゃんは、羽繕い
ルルちゃんは、リホーム
そしてsakuraさんは、ウォーキングと
それぞれ頑張っておられますね。

綾も、ちょっと頑張って、
旅行してきます。(^-^;

見事な薔薇の公園を見せて下さいまして
ありがとうございました。>^_^<

投稿: 綾 | 2013年5月13日 (月) 10時21分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日は朝から晴れの予報でしたが
出勤時は細かい雨が降っていましたrain
ようやく今になって晴れてきましたsun
ルルちゃんのリフォーム拝見しました~notes
窓の形は変わらないように見えましたが
デコちゃんの見様見真似で
改修工事をしているルルちゃんが
とても可愛らしいと思いましたhappy02
昨日の「ダーウィンが来た」の
野生の習性に通じているように思えましたflair
それにしても、ルルちゃんは
デコちゃんの可愛い弟分ですねsign01
そらちゃんもデコちゃんと一緒で
ここ最近は換羽+水浴びで忙しそうですsweat01
羽繕いをされているデコちゃんの
尾羽の黄色と青の色合いが
とっても綺麗ですね~heart04
淡い色合いに癒されましたcute
バラさんのお写真も
アップいただき嬉しいですnote
お写真からでもバラさんの
生き生きしている様子が
よく分かりましたconfident
華やかですが優しい雰囲気に
心が和みました~heart01
紫陽花も満開で、早いものですねsign03
いつもありがとうございますheart
換羽中のデコちゃん&ルルちゃんを
ポチっと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年5月13日 (月) 12時12分

sakuraさん、こんにちは。

ルルちゃんも、改修工事をし始めたんですね。
デコちゃんがやっているのを見て
楽しそうだったのかな?
お手伝いしすぎて、デコちゃんのお仕事がなくなりませんように(笑)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月13日 (月) 17時20分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

昨日は珍しくルルちゃんが
紙のお家の改修工事を始めたんですcoldsweats01
何時もはデコちゃんが紙のお家の
改修工事を頑張っていてそこに
やる気のない様なルルちゃんが
手伝っている事が多かったのですが。
昨日はルルちゃんが自分から進んで
改修工事を始めたんです(笑)
そのころデコちゃんは水浴びを何回もして
羽のお手入れをしていましたchickshine
前の日に雨がいっぱい降って
草木も喜んでいたと思うんですheart04
バラの花がとっても生き生きして輝いていました。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月13日 (月) 18時53分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

綾さんお友達と東京方面に
旅行行かれるそうですねnote
楽しんで来て下さいねwink
昨日はルルちゃんが珍しく
自分から紙のお家をカジカジして
遊んでいたんです。
デコちゃんは水浴び後お羽の手入れ
をしていたんですがその後
やって来てお家の改修工事を
始めていましたchicksweat01
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月13日 (月) 19時07分

まねっこルルちゃん
大好きなデコちゃんのハウスリフォームの
お手伝いでしょうか??

これでデコちゃんは安心して
ボディケアに励めますね〜〜coldsweats01☆☆

投稿: いちこ | 2013年5月13日 (月) 20時37分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

今日はしるくさんのところは
朝の内雨が降ったのですねrain
こちらは雨が降らなかったのですが
天気予報言っていた様な感じではなく
雲が多くひんやりとした空気でした。
何時もはデコちゃんが紙のお家の
改修工事を頑張っていてそこに
やる気のない様なルルちゃんが
手伝っている事が多かったのですが。
昨日はルルちゃんが自分から進んで
改修工事を始めたんですが
本当に珍しいことなんです。coldsweats01
とても可愛らしいと言って下さって
とっても嬉しいですheart04
しるくさんありがとうございますwinknote
そらちゃんも水浴びされておられて
換羽で痒いんでしょうねchick
そらちゃんもルルちゃんもデコちゃんも
早く無事に換羽が終ると良いですね。
昨日はお天気がよくなって来ましたので
ジョキングに行って来ました。run
その帰りに花の公園によって
バラの花を見て来ましたheart
とっても綺麗に輝いて見えましたshine
紫陽花の花ももう咲いていて
とっても綺麗でしたheart04
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月13日 (月) 20時48分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

犬のお絵描きさん、こんばんは~happy01

何時もはデコちゃんが紙のお家の
改修工事を頑張っていてそこに
やる気のない様なルルちゃんが
手伝っている事が多かったのですが。
昨日はルルちゃんが自分から進んで
改修工事を始めたんですが
本当に珍しいことなんです。coldsweats01
デコちゃんの仕事が亡くならない様にと
暫らくしたらお馬さんのマスコットと
おしゃべりして遊んでいましたchicknote
犬のお絵描きさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月13日 (月) 20時52分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんガリホーム
している時は申し訳程度に
お手伝いしているルルちゃんでしたが
この日のルルちゃんはとても
積極的に珍しい事に自分から
お家をリホームし始めたんですchicknote
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月13日 (月) 20時55分

こんばんは

ルルちゃんとうとうお家の改修工事のお手伝い
始まったのですね^^
デコちゃんと一緒に、どんなお家になるのでしょう?
ちょっと楽しみですニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんの、ナイスショット
いいですねぇ~^^
上手に撮れましたねニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチですよ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年5月14日 (火) 02時47分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

何時もはデコちゃんが紙のお家の
改修工事を頑張っていてそこに
やる気のない様なルルちゃんが
手伝っている事が多かったのですが。
昨日はルルちゃんが自分から進んで
改修工事を始めたんですchicknote
本当に珍しいことなんですcoldsweats01
そのころデコちゃんは水浴びをして
羽のお手入れをしていたんです。chickshine
taketiicyha さん訪問&コメント下さりありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月14日 (火) 08時08分

sakuraさん、こんばんは。

今日はすごく暑かったですね。
私もデコちゃんみたいに、水浴びをしたいです。
文もヒートが終わったら、庭にプールを出してあげようと思います。
夏になったら川に行くので、今から練習です^^

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月14日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57370234

この記事へのトラックバック一覧です: 改修工事のお手伝い!:

« ルルちゃんのおしゃべりタイム♪ | トップページ | 真打ちデコちゃん! »