« 初めてフェルトの鯉のぼりを見て逃げ出したルルちゃん! | トップページ | 美味しいイチゴをどうぞ♪ »

2013年5月 7日 (火)

いきなりダイビングからハイテンションに。。。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

GWも終ってしまいましたね。。。

皆さんは楽しいGWを過ごされたことと思います。

我が家は近くに出かけただけでしたがデコちゃんとルルちゃ

んには何時もより多く遊んであげることができました。

そんなGW明けの今朝は雲一つないお天気なのですが風の

強い朝になりました。

お休みが長かった分 GW明けの今日は仕事が少しきつい

かも。。。

今日は何時もより早く家を出て職場に行こうと思いますrvcardash

連休明けのお仕事は辛いでしょうが・・・

皆さんがんばりましょうね~wink

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

何時ものようにベランダのハコベさんを摘んで来てバードバス

に入れてあげたら、ルルちゃんがすぐに遊び台に置いたバード

バスに飛んで来て大好きなハコベさんの蕾さんを食べていまし

た。bud chick

そこに羽繕いをしていたデコちゃんが突然、飛んで来てハコベ

さんの入ったバードバスに直接ダイビングして水浴びをはじめ

ましたのでルルちゃんはびっくりしていました。chickimpactsweat01

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓まだすべり台では遊んでくれませんがすべり台の近くで

 よく遊んでくれるデコちゃんとルルちゃんなんです。chick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんにとってこの紙のお家はかじかじ出来る楽しい

 場所みたいなんです。heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓紙のお家をかじかじしている時のデコちゃんは真剣そのもので

 そんな時はルルちゃんも遊んでもらえませんcoldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

↓気の済むまでかじって遊んでいます。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんがかじかじしている間この「ひだまりガーデン」さん

 と遊び始めたルルちゃん。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓光にあたってゆらゆら動くこのお花さんに向っておしゃべりを

 始めたルルちゃんでした。chick♪♪♪

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 初めてフェルトの鯉のぼりを見て逃げ出したルルちゃん! | トップページ | 美味しいイチゴをどうぞ♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

ゴ-ルデンウイ-クもあっという間に
終わってしまった気がいたします。

デコちゃんのハコベさん浴び元気いっぱいですね-。
またデコちゃんは紙のお家さんがお気に入りの
ご様子がよ-く伝わります。

ルルちゃんはひだまりガ-デンさんでおしゃべりを
されるのですね-。かわいいですね-。

sakuraさん。今日からのお仕事もまた頑張って
くださいませ。私も昨日の気温(30度)で、体が
なかなかですが、何とか頑張らないとですね。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年5月 7日 (火) 08時23分

sakuraさん、おはようございます

長かったGWも終わり
今日から普通の日常生活が始まってしまいますね。
私は家でのんびりしているかバイトの毎日で、
結局どこへも出かけることなく終わってしまいました(´・ω・`)

長期休み明けは体がついていかず
調子を取り戻すまでは大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね☆


なんだかワイルドな・・・元気で思い切った飛び込みですね~!
ルルちゃんは少し戸惑った様子なのかも(´艸`)

熱心に紙のお家を開拓するデコちゃん、
手先(というか嘴?)が器用なのかもしれませんね^^


いつもあたたかく優しいコメント、
応援をして下さり本当に感謝しております。

投稿: ニノうめ | 2013年5月 7日 (火) 08時35分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日は昨日と比較し気温が
急降下するとの予報でしたが
体感温度は高く感じ出勤時も
汗ばむくらいでしたcoldsweats01
人出も多いからでしょうかsign02
出勤するとメールや書類が
盛りだくさんで、さっそく
気持ちが萎えてしまいましたがsweat02
気合を入れて行かないとですrock
デコちゃんの華麗なダイブ
拝見いたしましたhappy01
お見事の一言ですsign03
とっても気持ち良さそうですねsign01
ハコベを食べたいルルちゃんが
右往左往している様子を
とても楽しく見させていただきましたhappy02
最後はルルちゃん
画面から消えてしまいましたねbleah
デコちゃんは相変わらず
リフォーム頑張っていますねconfident
「ひだまりガーデンさん」に話しかけている
ルルちゃんのお顔が赤ちゃんっぽくて
とっても可愛らしいなぁと思いましたheart02
「ひだまりガーデン」さん、色合いと
ネーミングもナイスですgood
いつもありがとうございますheart
おてんばなデコちゃんと
赤ちゃんなルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年5月 7日 (火) 12時19分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

GWに入る前はあれもこれもと
思っていたのですがあっと言う間に
GWが終ってしまいました。
何処行く予定も立てていなかったので
デコちゃんとルルちゃんを何時もより
多く放鳥してあげました~chickchicknote
デコちゃんは最近ンは水浴びが多くなりました。
陽気が暖かくなって水浴びが楽しくて
しょうがないんだと思いますcoldsweats01
ルルちゃんは水道からのお水だと
よく水浴びするんですchicksweat01
デコちゃんは紙のお家を毎日かじかじして
遊ぶのがとっても楽しいみたいなんですchicknote
遊んでもらえないと私のところに飛んで来て
お歌を歌って欲しいと催促に来る
ルルちゃんなんですが覚えた歌を
「ひだまりガーデン」さんのところに行って
覚えたての言葉を話すルルちゃん何ですchicknote
このところ暑いくらいの陽気になって来ましたので
秋桜さん体調を崩されませんように
お過ごし下さいね。
訪問&コメントを下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月 7日 (火) 14時44分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

GWに入る前はあれもこれもと
思っていたのですが何もしないで
あっと言う間にGWが終ってしまいました。
それでも何時もよりはデコちゃんと
ルルちゃんを放鳥させてあげることが
出来たのでそれだけでも良かったか
なって思いますchickchicknote
二ノうめさんは若いのにバイトをされたり
お勉強をされたり本当に偉いなって何時も
思っていますheart04
sakuraの学生の頃は本当に
親に甘えっぱなしでしたcoldsweats01
最近水浴びを毎日のようにしている
デコちゃんなんです。
陽気がよくなって来てとっても活発に
なって来たデコちゃんなんです。
そんなデコちゃんを横で見ながら
ルルちゃんは目を白黒させています。chicksweat01
二ノうめさん何時も訪問&コメントを
下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月 7日 (火) 14時54分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は風が何時もよりも強く
吹いていましたが前夜の天気予報で
言われておられた気温が低くなることは
あまり無かったように思いました。
車に乗って帰って来ましたが
少し窓を開けていないと少し
暑いくらいでしたsun
阿蘇の事でしたが今朝は海岸から
久しぶりに富士山を見ることが出来ましたfuji
職場に行くと何時もより仕事が
いっぱいたまっていて大変でした。coldsweats02sweat01
それでも残業にならなくて良かったです。
ちゃんと定時に帰ることが出来ましたnote
最近は水が入っていると何処でも
水浴びをするデコちゃんなのですが
昨日はルルちゃんがハコベさんを食べている
ところに突然飛んで来て水浴びを始めたんです。chicknote
ルルちゃんはびっくりして右往左往
していました。chicksweat01dash
デコちゃんはGW中紙のお家を
カジカジして改修工事に一生懸命でしたchicksweat01
その間ルルちゃんは私のところに
来て歌を催促したり「ひだまりガーデン」さんの
ところに行っておしゃべりしたりしていました。chicknote
しるくさん訪問&コメントを下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月 7日 (火) 15時12分

豪快なダイビングでしたね
デコちゃんニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんが、ちょっと引いているのが
なんとなく、笑えちゃいました^^

デコちゃん、おうちの改修工事
頑張ってますねニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんは、ひだまりガーデンさんが好きなんですね
おしゃべりしている姿が、とっても可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年5月 7日 (火) 18時30分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんが大好きなハコベさん
を食べていたらケージの上で羽の
お手入れをしていたデコちゃんが
突然飛んで来て直接バードバスの
中のお水をめがけてダイブしたんです。
ルルちゃんのハコベさんを食べている
ところを写していた私もハコベさんを
美味しく食べていたルルちゃんもびっくり
しました。chicksweat01dash
もうテンションが上がりっぱなしのデコちゃん
なのでルルちゃんは飽きれて何処かに
行ってしまったんですchicksweat01dash
改修工事が好きなデコちゃんで
ルルちゃんと遊んであげない悪い子なんですcoldsweats01
ルルちゃんはひだまりガーデンが大好きで
時々お話をしていますchicknote
taketiicyhaさん訪問&コメントを下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月 7日 (火) 20時56分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日は久しぶりのお仕事で
sakuraさんもお疲れさまでした。confident
お休みは、おうちでゆっくりされたようで
よかったですね。happy01
綾も予定外にうちでゆっくりしていました。coldsweats01

デコちゃんの大胆なはこべさん浴びに、
ルルちゃんはなすすべもなく、周辺を
右往左往されていて、面白かったです。bleah
デコちゃんはハコベさん浴びが、
ほんとうにお好きなのだと思いました。heart02

そのほかにも紙を齧られたりと
とてもデコちゃんが活発なので、
今日のお写真を見て居ましたら、
ルルちゃんの方が女の子みたいに
見えちゃいました。bleah

投稿: 綾 | 2013年5月 7日 (火) 22時35分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

綾さんお足の怪我の方は如何ですか?
sakuraも10年ほど前に足首を痛めて
松葉杖を使用していた頃があり不自由
を感じました。
無理されない様にお大事にされて下さいね。
早く治ります様にお祈りしております。

☆デコちゃんはかじかじが好きで
毎日紙のお家をカジカジするのが
楽しいみたいなんですchicksweat01note
水浴びも大好きなデコちゃんは本当に
お転婆で活発な女の子でルルちゃんは
男の子なのですデコちゃんには活発さでは
負けている草食系の男の子なんです。budchicknote
どちらかと言うとデコちゃんの方が
男の子らしく感じてしまうこの頃なんです。
ルルちゃんは優しくて甘えん坊で女の子の様なんですnote
綾さんいつも訪問とコメント下さり
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年5月 8日 (水) 06時50分

こんにちは~♪
昨日は久々のお仕事いかがだったでしょうか~(^^)
仕事をしてると生活のリズムがよくなりますよね~!

デコちゃんとるるちゃん、お二人(羽)さんにはいつも
仲良しですね~♪
齧っている時はデコちゃん必死になってしまうんですね~(^^)♪それを静かに見守ってくれる
ダンディーなルルちゃんなんですね♪

ハコベ遊びも楽しそうですね♪

投稿: pipiko | 2013年5月 8日 (水) 11時04分

今晩は。
水浴びするデコちゃんのキュートなこと!
ピーはなかなか水浴びをしたがらないので、ほんと、うらやましいです。
何回見ても見飽きないわぁ~♪
楽しそうだし気持ちよさそうですね。

投稿: マコト | 2013年5月 8日 (水) 22時54分

sakuraさん、こんばんは。

ハコベを食べている最中に、デコちゃんが飛び込んできたら
そりゃぁルルちゃんはビックリしますよね(笑)
デコちゃんは、よほど水浴びをしたかったんですね(^-^;

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年5月 8日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57328924

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりダイビングからハイテンションに。。。:

« 初めてフェルトの鯉のぼりを見て逃げ出したルルちゃん! | トップページ | 美味しいイチゴをどうぞ♪ »