« 今度の紙のお家は二階建て。。。 | トップページ | 今も大好きな物と。鯉のぼり人形が完成しました。 »

2013年4月23日 (火)

この食べ物にハマっています!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

冬の様な寒さが続いておりましたが昨日は久しぶりに晴れの

良いお天気でした。sun

今朝も冷え込みましたが日中は17度まで気温が上がるそうで

す。

今夜からお天気が下り坂でまた明日と明後日は雨が降ると言う

天気予報になっていました。

GWも近いですね、GW中はお天気が続くと良いですね。sun

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

最近のルルちゃんとデコちゃんは豆苗さんを食べないで

ハコベさんのつぼみにハマっています。

 

昨日の午後もハコベさんのつぼみを採ってきてバードバス

に入れてあげました。

ハコベさんのつぼみを食べる様子を動画に写して見ました。

宜しかったら見てやって下さいね。

音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓放鳥を終えてケージに入って貰う時はゴーペンさんを

 デコちゃんのケージに一番先に入れて次にデコちゃん

 に入って貰います。penguinchickdashchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんがケージに入るとケージごしに話し掛けて

すぐに自分から中に入ってくれるルルちゃんなんです。chickheart04

これが反対だとルルちゃんは逃げ回って入ろうとしま

せんchicksweat01dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

↓中に入るとお互い近寄って何か話しあっています。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんはチンゲン菜を上から少しづつ食べるんですが

 デコちゃんはあっと言う間にスジだけ残して綺麗に食べてく

 れます。happy01

 写真がボケてしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

|

« 今度の紙のお家は二階建て。。。 | トップページ | 今も大好きな物と。鯉のぼり人形が完成しました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃんとルルちゃん。ハコベさんの蕾さんを
おいしそうに召し上がっておられますね-。

そのご様子がとてもかわいいなあと思いました-。

こちらも今日、明日雨の予報です。

いつもかわいい。デコちゃんとルルちゃんに応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年4月23日 (火) 07時55分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

このところのルルちゃんは好きだった
豆苗さんよりもハコベさんのつぼみに
ハマったみたいなんですcoldsweats01
午後仕事から帰ってからベランダの
ハコベさんをお摘んでバードバスに
入れてあげると駆け寄ってきて美味し
そうに食べてくれるんです
食べ終ってもハコベさんのつぼみ
を何時までも探しているルルちゃん
なんですchicksweat01
デコちゃんも最近は食べるように
なって美味しさが分かってきた
みたいなんですheart04
今朝は冷え込みましたが良い
お天気になりそうですsun
今晩からお天気が崩れて明日は
雨みたいなんです。cloudrain
秋桜さん朝晩とお昼の気温差が大きい
時期ですので体調に気を点けて下さいね。
今日も9時20分になったら仕事に行って来ます。
訪問&コメントを下さりありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月23日 (火) 08時58分

sakuraさん、こんにちは~☆
今週は、これから
お天気が崩れるようですので
今日は貴重な晴れ間の1日ですsun
デコちゃんもついに、ハコベさんの
美味しさを理解できたのですねhappy01
sakuraさん、摘んできた甲斐が
ありましたねconfident
美味しそうに召し上がっている
デコちゃん&ルルちゃんの姿を
動画で拝見いたしましたnotes
「シャキシャキ」という美味しそうな
音まで聞こえてきた気がしましたhappy02
デコちゃん&ルルちゃんは
お家に帰る順序が
決まっているのですねflair
そらちゃんの場合は、
自分で入るのは3割
しるくの手から入るのが7割ですchick
たまに羽をバタつかせて
抵抗していますcoldsweats01
デコちゃん&ルルちゃんは本当に
相性の良い仲良しさんですねheart02
いつもありがとうございますsign01
ラブラブなデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年4月23日 (火) 11時39分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、デコちゃんとルルちゃんが
ハコベさんを好んで食べられるようになって
よかったですね。happy01
とてもお行儀よくハコベさんを食べられて、
偉いですね。しかもハコベさんを
食べている時の表情が
とても可愛いですね。confidentheart02
どこかのあそび場とは
エライ違いです。coldsweats02

デコちゃんがケージに入られたら
ルルちゃんもケージに戻られるのですね。chickchick
デコちゃんが大好きなんですね。
うちのニコも以前はそうでしたが、
最近はケージに自分から戻らなく
なってしまいました。think
簡単につかまっちゃうので
問題はないのですが。。。coldsweats01

デコちゃんのチンゲン菜の食べ方には、
とても驚きました。lovely
スジだけ上手に残されてとても器用で
頭がいいデコちゃんなんですね。happy01

投稿: 綾 | 2013年4月23日 (火) 12時36分

sakuraさん、こんにちは

久しぶりの良いお天気・・・外を歩いていても気持ちが良かったです♪
これが本来なるべきな
4月下旬の気温のハズですよね^^;

ハコベさんって、蕾を食べられるんですね~!
夢中になって食べている姿、
向かい合って何かお話している姿が可愛らしいです (*´ー`*)

チンゲンサイは、さすがにスジが固いですからねぇ(/o\)


いつもあたたかいコメント、
応援をして下さり本当にありがとうございます。

投稿: ニノうめ | 2013年4月23日 (火) 14時09分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日はお天気が崩れる前の
貴重な晴れのお天気でしたねsun
暑くもなく寒くもなくちょうど
良かった気がします。winknote
デコちゃんが遅れてやって
来たのは遊び台の止まり木で
羽のお手入れをしていましたchicksweat01dash
やっとハコベさんの蕾の美味しさ
が分かってくれたみたいなんです。heart04
ルルちゃんはこのハコベさんの
つぼみにハマっていて最近は豆苗さんを
食べなくなっています。wobbly
そらちゃんは3:7なのですねhappy01
しるくさんの手から入るから良いですねnote
デコちゃんはゴーペンさんが入ると
自分から入ってくれるんです。
ルルちゃんはデコちゃんが外に
いる時は絶対入らなくて逃げまくりますchicksweat01dash
しるくさん訪問&コメントを下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月23日 (火) 15時20分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんのお家にハコベさんを
見てハコベさんを探しに行く決心が
ついたsakuraだったんです。
綾さんとコロンちゃんとニコちゃんの
お陰でハコベさんを探す事が
出来ました。heart04
綾さんありがとうございますnote
諦めずに探し当てて今思えば
本当に良かったと思いますwinknote
デコちゃんも最近ハコベさんの
蕾の美味しさが分かってきたみたいなんですchicknote
ルルちゃんは豆苗さんを食べずに
ケージの中のチンゲン菜と
午後仕事から帰って来てからの
摘んでくるハコベさんの蕾を待って
いるみたいなんです。
お水で洗ってバードバスに入れると
嬉しそうなお顔をしてやってくるんですchicknotedash
綾さんに可愛い顔って言って貰って
デコちゃんもルルちゃんも顔を赤くして
恥ずかしがっていますcoldsweats01
綾さん何時も訪問とコメントをくださいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月23日 (火) 15時32分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今年の3月から4月にかけて
天候が変でしたよね。
何時までも寒かったと思ったら
急に暑くなって桜が咲き始めて
散ったと思ったらまた寒くなってしまいましたね
梅の花も桜の花も今年の春ほど
咲くのを迷った年は無かったの
ではと思ってしまいました。
今日の様な陽気が4月の陽気ですよねheart04
sakuraもお昼休み時間に会社
近くの商店街に行きましたら
とっても気持ち良かったですnote
ハコベさんの蕾に最近ハマっている
ルルちゃんでデコちゃんも美味しさが
分かってきたみたいなんですchickheart04
デコちゃんのチンゲン菜の食べ方が
面白いんですnote
スジだけ綺麗に残すんですhappy01
二ノうめさん何時も訪問とコメントをくださいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月23日 (火) 15時43分

何かを食べる時も 起きている時も眠る時も
いつだってデコちゃんと一緒にいたい
ルルちゃん。

大好きな相手がいるって生まれてきて
いちばんステキなことかも!!(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2013年4月23日 (火) 19時08分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんの後を追いかけてばかり
いるルルちゃんなので、デコちゃんには
時々おこられるのですが何時も嬉しそう
にしているルルちゃんなんですchickheart04
いちこさん訪問&コメントを
くださいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月23日 (火) 20時39分

sakuraさん、こんばんは。

こうやって見ると、ハコベがとても美味しそうに見えます^^
私も食べてみたくなりますよ(笑)

今日、文が初めてのヒートになりました。
これでGWはどこにも連れて遊びに行けなくなりました(^-^;
でも、大人になるのだからお祝いです^^
今日は動物病院に行く予定でしたが、これもおあずけです。

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月23日 (火) 23時37分

こんばんは
はこべさんのつぼみ美味しそうに食べてましたね^^

デコちゃんが先にケージに入るとルルちゃんが覗いて
可愛いねぇ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

青梗菜好きなんですねニコッ♪(〃'▽'〃)

我が家はあまり食べないのでね・・・


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年4月24日 (水) 01時08分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

ハコベさんを遠くの河川敷の
堤防まで採りに行った事が
懐かしく思い出します。
今ではうちのベランダの植木鉢に
いっぱい茂らせるようになりましたheart04
デコちゃんとルルちゃんの大好きな
つぼみがいっぱい生っているんですnote
文ちゃんがヒートになられたんですね
早く治ります様に祈っています。
犬のお絵描きさん何時も優しいコメントと
訪問ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月24日 (水) 07時52分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ハコベさんの蕾が大好きな
ルルちゃんと最近美味しさが
分かって来たデコちゃんなんですchickchicknote
ケージに戻る時の順番があるんですcoldsweats01
これ以外の順番で入れようとすると
3倍くらいの時間がかかるんです。wobbly
デコちゃんもルルちゃんも
小松菜よりもチンゲン菜の方が大好きです。
デコちゃんは朝と夕方に一日2枚は
食べてしまうんです。
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
訪問ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月24日 (水) 07時58分

sakuraさん、こんにちは。

もうすぐ5月だというのに、今日は雨でちょっと寒いですね。

デコちゃんはチンゲン菜の茎だけを残してしまうんですね。
文は逆で、レタスや小松菜も、茎が好きで葉を残します。
ラブは何でも良く食べてくれたんですけどね(^-^;
それぞれ好みがあって面白いですね^^

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月24日 (水) 11時46分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆

犬のお絵描きさん、こんにちは~happy01

先ほど帰って来ました~note
お昼頃から雨が降り出しましたねrain
明日の朝まで降る様です。
ラブちゃんは好き嫌いなしに
何でも食べてくれて良かったですねheart04
文ちゃん茎が好きなんですねwink
デコちゃんは柔らかいところしか食べないんです。
それぞれ個性があるんですよねhappy01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
訪問ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月24日 (水) 15時06分

こんにちは!
ハコベ、この前歩いてたら、道端に咲いてたような気が・・・。
けど、違うかったら嫌だったので、
取らずに帰ってきたんだけど。
今度調べて採取してきます♪

デコちゃんがおうちに戻ったあとに
すんなりルルちゃんも帰るんですね♪
デコちゃんがはいったなら仕方ないな・・・
ってあきらめてくれているのかな♪
青梗菜綺麗に食べてくれますね~。
そういえば、キーコちゃんもそんな食べかたしていたなって
思いました~♪

投稿: pipiko | 2013年4月24日 (水) 15時30分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

ハコベさんだったら良いけど
違ったら大変ですよね。
sakuraはハコベさんのお花を
覚えていたので間違えずに済みました。note
お花が咲いていなかったら自信がありません。
pipikoさんのお家はお庭がありますから
お庭の角にでも植えたらハコベさんが
いっぱい育ちそうですねnote
デコちゃんはゴーペンさんが
ケージに入ったところを見せると
自分から入ってくれるんです。
ルルちゃんはデコちゃんの追っかけを
しているくらいなのでデコちゃんが入ると
ルルちゃんも自分から入って
くれるんです。coldsweats01
とっても楽ちんなんですよheart04
キーコちゃんもチンゲン菜を綺麗に
食べてくれたんですねhappy01
デコちゃんもそうなんですnote
綺麗にスジだけ残して食べてくれるんです。
pipikoさんもうすぐGWですね♪
何時も訪問&コメントを下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月24日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57225736

この記事へのトラックバック一覧です: この食べ物にハマっています!:

« 今度の紙のお家は二階建て。。。 | トップページ | 今も大好きな物と。鯉のぼり人形が完成しました。 »