« プレゼントするまでが長いんです。。。 | トップページ | フェルトさんで子供の日の真鯉と緋鯉を作ってみました。 »

2013年4月11日 (木)

バンザーイしています♪

グリムス キーワード「京都議定書」

昨日は薄雲が広がっておりましたが日差しも届き過ごし

やすい一日でしたが、

今日は冷たい雨が降る肌寒い朝になりました。rain

今日も全国的に不安定な気温の低い一日になるそうですね。

朝晩と日中の気温の差が大きくなっています、風を引かない

様に注意して下さいね。

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

デコちゃんは昨日も紙のお家の改修工事で忙しいそうで

した 。chicksweat01dash

そんなデコちゃんが一息入れに外に出て来たのですが

そこで両方の羽を上へ「くー。」と2度ものばしてバンザーイ

のポーズをとってくれました。(*^ー^*)

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

鳥さんだったら皆さんするこのバンザーイポーズなんですが

デコちゃんにバンザーイと言ったらこのバンザーイポーズを

してくれるように教えられたらいいなって思います。winknote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽に入って2週間が過ぎたデコちゃん昨日も

 丁寧に羽繕いをしていました。chicksweat01

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓脇の下もハミハミしています。chickshine

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羽繕いが終ったあと、羽をボワッとふくらませてから

  ブルブルッと体をふるわせていました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも止まり木で 羽繕いを始めました。chicknote

 一通り羽繕いをすると最後は油を羽全体にこすり

 つけていますchicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羽のおそうじが終ったらあんよと爪のおそうじも忘れずに

 ちゃんとしていました。chickshine

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓仕上げに止まり木でセルフカキカキをするここまでが

 いつものルルちゃんのスペシャルコースなんです。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2


    

chick 換羽が早く終わりますように 。。。chick

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は改造中の窓から出入りするデコちゃんです。chicknotedash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

|

« プレゼントするまでが長いんです。。。 | トップページ | フェルトさんで子供の日の真鯉と緋鯉を作ってみました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

4月も10日も過ぎましたのにこちら宮崎も
今朝は5度。。。まるで冬を思わせる気温です。

チビちゃんはこたつの中です。

デコちゃんのバンザ-イさん。とてもかわいい
ですね-。また羽繕いさんのご様子も心が
和みますね-。

ルルちゃんも丁寧にお手入れをされていますね-。

換羽さんが早く終わりますようにと秋桜も
お祈りしております。

sakuraさん。気温の変動には十分お気を
つけてくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年4月11日 (木) 07時31分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01


秋桜さんの所は今朝の気温が
随分と低かったのですね。
こたつにチビちゃんがcoldsweats01
チビちゃんも冬が来たと
思われるくらい寒く感じられたのでしょうね。

こちらも今朝は朝から冷たい雨が降っています。
今日も昨日と同じ位かそれとも寒い位です。
全国的にも気温の低い
一日になるそうですね
秋桜さん風邪をひかれない様に
注意されて下さいね。
sakuraの大好きなデコちゃんの
バンザーイポーズを昨日は
2回も続けて見つ事が出来たんですhappy01
嬉しくてブログにアップしてしまいましたcoldsweats01
デコちゃんとルルちゃんの羽繕いの
お写真を見て下さってありがとうございますconfident
羽繕いのお奢侈おんを見て下さって
和まれたと言って下さってとても嬉しく感じました。
秋桜さんありがとうございますnote
何時も優しいコメントと応援くださり
感謝しています。
秋桜さん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月11日 (木) 08時05分

sakuraさん、おはようございます

昨日今日と肌寒く感じる日が続いていますね。
予報によると明日まで、
気温の低いお天気となるそうですよ(´・ω・`)

デコちゃん、改修工事お疲れ様です☆
本当!バンザイのポーズをしているみたい!
言って、できるようになったら凄いと思いますヽ(*゚O゚)ノ

やっぱり換羽期間は体が痒いんですね。。。
早く終わりますように><


いつもあたたかいコメント、
応援をして下さりありがとうございますv

投稿: ニノうめ | 2013年4月11日 (木) 08時13分

おはよう~♪
今朝は冷え込みましたね~。
まだ今もヒーターつけています。

そのばんざいポーズするよね~(^^)
どんなポーズでもインコさんたちには癒されちゃうわ~(^^)♪
早く換羽終わるといいね。
うちのくぅちゃんはまだ換羽したことがないの~。
その時はカキカキしてあげよ~っと♪

投稿: pipiko | 2013年4月11日 (木) 09時37分

こんにちは、sakuraさん♪
デコちゃん~♪  ルルちゃ~ん♪

今朝から晴れていたのですが、
お昼近くに急に天気が悪くなってきました。
変わりやすいお天気が続いています。rain

デコちゃんのバンザーイポーズは
天使さんみたいですね。lovely
コロンもニコもめったにしないのですが
デコちゃんは、時々されるのですね。confident
「バンザーイ」っていったら
ポーズしてくれたら素敵ですよね。happy02
紙のおうちからバックしながら
出てこられたデコちゃんでしたね。bleah

デコちゃんもルルちゃんも換羽で
カキカキにお忙しそうですね。
羽繕いをしている鳥さんを見るのは
好きなのですが、換羽のせいだと
可愛そうな気がしますよね。
早く換羽が収まったらいいですね。confidentnote

投稿: 綾 | 2013年4月11日 (木) 12時23分

sakuraさん、こんにちは~☆
今朝そちらでは雨が降って
いたのですね!こちらも
1日不安定な予報ではありますが
朝は太陽が差し込んでいましたsun
今は曇ってまいりましたcloud
デコちゃんは改修工事で
お忙しそうですねchicksweat01
バンザイをされて一息ついている姿に
デコちゃんの達成感を感じましたchicknote
とても気持ちよさそうなので
しるくも大きく伸びをしたくなりましたhappy02
「バンザイ」と言って、してくれたら
ミラクルですねshine
そらちゃんの場合は、少し違いますが
羽を膨らませて、ブルブルする際に
7~8割の確率で「ぶるん!」と
言ってくれるようになりましたhappy01
デコちゃん&ルルちゃんは換羽中
とのことですが、それでも
お羽はとっても綺麗ですね~confident
しるくも紙のお家を作ってみたいですnotes
いつもありがとうございますheart01
換羽中のデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年4月11日 (木) 13時04分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

昨日から真冬に入った様な
寒さになってしまいましたね
あまりの寒さに一旦しまった
暖房器具を出して来て思わず
点けてしまいました。snow
二ノうめさん風邪を引かない様にして下さいね。
バンザーイポーズを見ていたら
デコちゃんにバンザイポーズを
教えられたら嬉しいのにって
思うようになりました。happy01note
本人は換羽で辛いと思うので
早く終わってくれないかなって思います。think
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月11日 (木) 16時19分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

くぅちゃんお迎え1ヶ月に
なったのですねchickheart02
おめでとうございますhappy01note
ピピ太ちゃんとキーコちゃんの
お写真の前に立っているくぅちゃん
可愛いですねchickheart04
バンザーイポーズを見ていたら
デコちゃんにバンザイポーズを
教えられたら嬉しいのにって
思うようになりました。coldsweats01sweat01
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月11日 (木) 16時24分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

昨日今日と全国的に気温が低く
冬の様な寒さの一日だったそうですね
会社のお昼休みに見たニュースでは
福岡に雪が降っていました。snow
綾さん風を引かない様にして下さいね。
このバンザーイポーズはルルちゃんより
デコちゃんの方がよくやる仕草なんです。chicknotedash
何か夢中になってやったあとに
よくやっています。happy01
sakuraがバンザーイって言ったら
デコちゃんがこのポーズをしてくれたら
嬉しいなって思いましたcoldsweats01
sakuraも羽繕いのしているのを見るのは
大好きなんですが換羽の時期によくする
羽繕いなので可哀そうに思います。chicksweat01
綾さん何時も優しいコメントと応援
下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月11日 (木) 16時34分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

昨日から気温が低くて冬の様に
寒く感じました。
全国的に寒かったみたいで雪が
降ったところもあるみたいですねsnow
sakuraも今朝は暖房を点けてしまいました。
しるくさん風邪を引かない様にして下さいね。
このバンザーイポーズはルルちゃんより
デコちゃんの方がよくやる仕草なんです。
何か夢中になってやったあとに
よくやっています。chicknotedash

sakuraがバンザーイって言ったら
デコちゃんがこのポーズをしてくれたら
嬉しいなって思いましたcoldsweats01
そらちゃんは羽を膨らませて、
ブルブルする際にぶるんと言うんですか
すごいupそらちゃん~note
お利口さんですねchickheart02
しるくさんいつも優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月11日 (木) 16時44分

sakuraさん、こんばんは。

今日は本当に寒かったですね。
私も何枚も重ね着をしてしまいました(^-^;
でも文のお散歩に行くと、強い力で引っ張られるので
汗をかいてしまいます^^

早くデコちゃんとルルちゃんの換羽が終わるといいですね。
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月12日 (金) 01時26分

こんばんは

デコちゃん、バンザーイかわいいね
バンザーイと声かけて、出来るようになったら
有名になって、引っ張りだこだよ
特に選挙の時なんかねニコッ♪(〃'▽'〃)
期待しちゃいますよ~^^

ルルちゃん、お手入れに一生懸命で
見てるだけで癒されちゃいますよニコッ♪(〃'▽'〃)

みんなはやくきれいになって
ピカピカになりますように!!

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年4月12日 (金) 03時00分

バンザイポーズ、
覚えてくれると良いですね(^。^)

投稿: itchann | 2013年4月12日 (金) 05時03分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

一昨日からの全国的な寒さは
寒気3兄弟と言うそうですねmist
そして今日が3番目の寒気だそうです。
風を引かないようにして下さいね。
デコちゃんとルルちゃんの換羽が
早く終わることを願っていますchickchicksweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月12日 (金) 07時55分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

このバンザーイポーズはルルちゃんより
デコちゃんの方がよくやる仕草なんです。
何か夢中になってやったあとに
よくやっています。chicksweat01dash
sakuraがバンザーイって言ったら
デコちゃんがこのポーズをしてくれたら
嬉しいなって思いましたcoldsweats01
羽繕いの回数が多くなって来て
暇さえあればやっていますcoldsweats01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月12日 (金) 07時59分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

バンザーイポーズを見ていたら
デコちゃんにバンザイポーズを
教えられたら嬉しいのにって
思うようになりました。chicksweat01happy01
itchann さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月12日 (金) 08時00分

どんなポーズも可愛いデコちゃん♬
だって女の子ですもんねwink

ルルちゃんだってデコちゃんに
嫌われないための身だしなみには
手抜きがありませんね☆☆

投稿: いちこ | 2013年4月12日 (金) 12時16分

sakuraさん、おはようございます。

デコちゃんは、紙のお家の改修工事が
上手にできたのでバンザイなのかな?
それとも、「あ~、肩凝った」のバンザイかな?
いろいろ想像すると楽しいですね♪

きっと、デコちゃんがバンザイするタイミングで
いつもバンザイって言ったら、覚えてくれますよ^^

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月13日 (土) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57143267

この記事へのトラックバック一覧です: バンザーイしています♪:

« プレゼントするまでが長いんです。。。 | トップページ | フェルトさんで子供の日の真鯉と緋鯉を作ってみました。 »