« 雀さん跳びで元気を。。。♪ | トップページ | プレゼントするまでが長いんです。。。 »

2013年4月 7日 (日)

輪っか外しと鯉のぼり。

グリムス キーワード「リサイクル」

昨日の爆弾低気圧ですが、こちらは夜中の内に通り過ぎた

みたいですが心配するほどではありませんでした。

強く雨や風が吹いた地域の方は大変でしたね、大丈夫でした

でしょうか・・・

今朝は雲が多くて風がいくらか吹いていますが暖かな朝に

なりました。

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

↓昨日の夜の事、デコちゃんとルルちゃん遊ばせていて私が

カメさんの首に輪っかをかけたら早速、カメさんの首から輪っか

を外してあげた優しいデコちゃんでした。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいねhappy01

 

音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

☆久しぶりの輪っか外しでした。chicknotedash

こちらはデコちゃんを迎えて6ヶ月の頃に初めて輪っか外し

をした 時の動画ですが宜しかったら見てやって下さいね。

 

 

 

 

↓昨日の昼におやつのオーツ麦を一緒に食べていた時の

 様子を動画に写して見ました。good

音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓5月5日の子供の日にはまだ1ヶ月も先の事ですが数日前

 から作り始めた鯉のぼりのフェルトルルちゃんが乗る真鯉が

 昨日やっと出来あがりました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

今度はフェルトデコちゃんが乗るひ鯉を作って見ようかと

思っています。    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓直立に立つデコちゃんの珍しい写真が写せました。wink

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓写真を写していたらそのまま立ち続けてカメラの方を

 見てくれました。winkscissors

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんがまた換羽になってしまいました。

 頭にツンツンが出始めて来たルルちゃんなんです。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

|

« 雀さん跳びで元気を。。。♪ | トップページ | プレゼントするまでが長いんです。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはよ~♪
輪っかはずしが得意なデコちゃんでしたよね~♪
あら、爪先立ちしちゃって♪
鳥さんって脚を折り曲げている状態でいつもいるので、
ほんとうは足が長いんですよね~♪

こいのぼりもフェルトで作ってしまったんですね(^^)
ルルちゃんは兜かぶっていますね(^^)/

投稿: pipiko | 2013年4月 7日 (日) 09時47分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

こちらは雨の日曜日になりそうです。rain
sakuraさんのところは、大した影響もなく
よかったですね。confident

輪っかはずしのデコちゃんは
久しぶりですね。chicknote
相変らず上手に輪っかを
外されますね。happy01
小さいころのデコちゃんは、
外した輪っかを下に落として
お茶目さんですね。bleah
直立に背伸びをしているデコちゃんは
ほんとうに珍しいポーズですね。
コロンは上にある、何か食べ物とかを
取ろうとするときくらいしか
背伸びをしません。coldsweats01

ルルちゃんは、あっという間に
換羽になられましたね。
そんなルルちゃんのこいのぼりの
フェルト人形は、素敵ですね。lovely
元気にすくすく育ちますようにと
願いをこめてこいのぼりをあげた
遥か昔を思い出しました。confident
こいのぼりさんの色も綺麗で、
フェルトのルルちゃんも
活き活きとして見えました。heart02


投稿: 綾 | 2013年4月 7日 (日) 09時53分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

1歳にならない頃のデコちゃんは
よく輪っか外しをしてくれたのに
最近は忘れたかのようにしてくれ
ませんでした。
昨日久しぶりにカメさんの首に
輪っかをかけて悪戯をしていたら
デコちゃんがやって来てカメさんの
首の輪っかを外してあげたんです。coldsweats01heart04
優しいデコちゃんでした。chick
つま先立つ珍しい写真がとれたんですhappy01note
意外とインコさんの足って長いんですよねhappy01
4日ほど前から暇の時に作っていた
鯉のフェルトさんなのですがやっと
昨日完成しました~coldsweats01
ルルちゃんの頭の載っている
兜はネットを見ながら折り紙で作りました。note
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます (@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月 7日 (日) 10時34分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

爆弾低気圧綾さんの所は被害はありませんでしたか?
こちらは夜遅くになって雨と風が強くて
何時までも寝つけなかったのですが
別段何事もなく済む事が出来ました。
綾さんの所は今日は雨が降っているのですね。rain
こちらの今日は晴れて良いお天気です。
昨日は久しぶりにカメさんの首にsakuraが
輪っかをかけて悪戯をしていたらデコちゃんがやって来てカメさんの首の輪っかを外してあげたんです。happy01
優しいデコちゃんでした。chickheart04
綾さん小さい時のデコちゃんの輪っか外しを
見て下さってありがとうございますwinknote
デコちゃんが驚いたように真っ直ぐ背伸びをして辺りを見回していたんです。急いでカメラに写してみましたcoldsweats01sweat01
昨日換羽が終って2週かくらいしか
経っていないのにまた換羽になってしまいました。wobbly
まだまだ子供の日は先なのですが
フェルトの鯉のぼりを作ってみましたnote
青い色がこの色しか残っていなくてこの色
で作りました。
綾さんに鯉の色が綺麗だって言って貰えてとても嬉しいですnote
綾さんいつも優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月 7日 (日) 10時52分

sakuraさん、こんにちは~☆
昨日の夕方ころから
本降りの雨が降り出しrain
雨が止んだと思ったら
今日は外では強風が吹き荒れていますtyphoon
せっかくのお天気ですがsun
洗濯は控えることにしましたthink
そらちゃんは日光浴ができそうですnote
デコちゃんは、とても上手に
リングを取り扱っておられますねgood
カメさんにピッタリのリングを
取り外せるデコちゃんは
器用ですし、お利口さんですねchickdiamond
オーツ麦が大好きな
デコちゃん&ルルちゃんの様子を見て
今度そらちゃんにも買ってあげたいな
と思っているしるくですconfident
フェルトルルちゃんが乗る
真鯉さん、とっても素敵で
手芸コーナーに置いてあったら
買いたくなってしまうくらいですhappy02
真鯉さんの凛とした表情が
とても気に入りましたheart01
今度はルルちゃんが主役で
また楽しみですねnotes
デコちゃんは背筋が伸びて
紙のお家の屋根くらいの高さですねsign01
いつもありがとうございますhappy01
換羽中のルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年4月 7日 (日) 11時14分

こんにちは♪

昨日の風、凄かったですね〜><
私のところも夜中のうちに過ぎていったので
それほど大きな被害を受けずに済みました。
外出注意と言われるほど心配されていたお天気ですが、
何事もなくて良かったです(^^)

器用に輪っかを外すデコちゃん...とってもお上手( ´∀`)


鯉のぼりのフェルトさんに、ルルちゃんのカブト、
やっぱり凄い出来栄えですね〜!
もうすぐ子供の日がやって来ますからね♪

いつもあたたかいコメント、応援をして下さり
ありがとうございますm(_ _)m

投稿: ニノうめ | 2013年4月 7日 (日) 12時33分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

昨日の爆弾低気圧での被害は
ありませんでしたか?
こちらは夜中になって風雨が
強くなりましたが何事もなく済みました。
そらちゃんは日光浴が出来て
喜んでいる事でしょうねsun
こちらもお日様が出て来ましたので
お洗濯を干しましたhappy01
風があるので布団干しは止めました。
デコちゃんは小さい頃は良く輪っかで
遊んでいたんですchicknote
私の指に小さい輪っかをはめると
上手に外してくれていました。
久しぶりに輪っか外しをしてくれました。coldsweats01
オーツ麦が好きなデコちゃんと
ルルちゃんなので放鳥中だけ
おやつとしてあげていますhappy01
そらちゃんも好きだと思いますchickheart04
まだまだ子供の日は先なんですが
男の子のルルちゃんにと鯉のぼりを
残っているフェルトさんで作ってみました。
今度デコちゃん用の緋鯉を作ろうかと思います。coldsweats01
デコちゃんの背伸びしたところを写す事が出来ましたnote
しるくさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月 7日 (日) 12時58分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当に昨日の夜は風の音が大きくて
なかなか寝付けませんでした。wobblysleepy
夜中の内に通り過ぎたお陰で
被害もなく済んで良かったと思いました。
二ノうめさんも何も被害がなくて
本当に良かったと思いますhappy01
今日は朝から気温が高かったですねnote
朝に家は曇っていたのですが
9時過ぎたらお日様が出て来てsun
お洗濯をいっぱいすることが出来ました~note
デコちゃんは小さい頃は良く輪っかで
遊んでいたんです
私の指に小さい輪っかをはめると
上手に外してくれていました。
久しぶりに輪っか外しをしてくれました。chicknote
恥ずかしい出来栄えですが
鯉のぼりの事褒めて下さって
ありがとうございますwink
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月 7日 (日) 13時08分

sakuraさん、こんにちわ♪
昨日の爆弾低気圧、こちらは暴風雨が吹き荒れ、
落雷や地崩れが起こるなど、とても怖い思いをしました。
sakuraさんのところは夜中に通り過ぎたとのこと、
本当に良かったですね。

鯉のぼりのフェルトルルちゃん、さすがsakuraさん、なんてかわいらしいんでしょう!
sakuraさんは本当に器用ですね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2013年4月 7日 (日) 13時36分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

サプリメントさんの所は爆弾低気圧が
暴風雨が吹き荒れて大変だったのですね。
落雷や地崩れがあったのでは
怖かったですね、
こちらは夜遅くなって風と雨が
強くなって来ましたがベランダの物は
風に飛ばない様にして置きましたので
そのまま寝てしまいましたcoldsweats01
ただ風の音が気になってなかなか眠れませんでしたwobbly
まだまだ子供の日は先なんですが
男の子のルルちゃんにと鯉のぼりを
残っているフェルトさんで作ってみましたcoldsweats01
今度デコちゃん用の緋鯉を作ろうかと思います。chick
サプリメント管理士さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月 7日 (日) 15時58分

爆弾低気圧、御殿場は凄かったです。

今朝は晴れましたが、
富士山は結局観れないままでしたよ(T.T)

投稿: itchann | 2013年4月 7日 (日) 16時15分

☆itchann さんへ^^☆☆

itchann さん、こんばんは~happy01

御殿場は爆弾低気圧が
酷かったのですね。
富士山が見られず残念でした
しょうが無事に帰って来られて
本当に良かったと思います。
落雷なんかもあったのでは
ないでしょうか。typhoonthunder
こちらは真夜中ごろ雨と風が
強く吹いたのですが朝起きた時は
通り過ぎていました。
itchann さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月 7日 (日) 18時24分

背筋をピンっと伸ばしたデコちゃん
「これからお家に入りますっ」って言ってるみたい(笑)

ルルちゃんが乗る可愛い真鯉が出来ましたねhappy02
今度のデコちゃんが乗るのは
緋鯉かな??☆☆

投稿: いちこ | 2013年4月 7日 (日) 20時18分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

こんあに背筋をピンとのばした
デコちゃんを見るのは初めてなんですhappy01
いちこさんの言われる様に
これからお家に入りますって
言っているように見えて来ましたchicknotedash
以前買ったフェルトが赤ではないのですが
赤っぽい色があるのでそれで
緋鯉を作って見ようと思いますcoldsweats01
フェルトデコちゃんと兜のかぶった
フェルトルルちゃん並ばせて見ようと思いますchickchicknote
いちこさんその時は見て下さいねhappy01
何時も優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月 7日 (日) 20時58分

こんばんは

でこちゃんの輪っか外し、本当に上手ですよね( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

きょうつけしたデコちゃんもとっても可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんもルルちゃんも仲良しさんですよね~^^

鯉のぼりまで、フェルトさんで作られたのですね
すごいですねぇ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

真鯉とひ鯉並んだ姿が
今から楽しみにしてますねニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年4月 8日 (月) 00時50分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

最近輪っか遊びをしなくなったデコちゃんに
カメさんの首に輪っかをかけて見たら
可哀そうだよって言っているようにカメさんの
輪っかを外してくれたんですchicknotedash
嬉しかったですhappy01
背筋をぴんと伸ばしたデコちゃんの
写真を撮ることが出来ましたnote
デコちゃん用の緋鯉を作ろうと昨日から
暇な時に作ろうと作り始めました。
上手く出来たらいいなって思いますnote
何時も優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月 8日 (月) 08時11分

おはようございます。sakuraさん。

本当に低気圧の影響で、強風や大雨で
ご被害のところの皆様にはお見舞申し上げます。

こちらも昨日、今日と冬のような寒さです。
sakuraさんのお住まいのところは大丈夫でしょうか?

デコちゃんの輪っかはずしさん。久しぶりに
拝見させていただきました-。お優しいデコちゃんですね-。

デコちゃんとルルちゃんが仲良くオ-ツ麦さんを
召しあがるご様子がまたかわいいですね-。

ルルちゃんとこいのぼりさんのフエルトさんとても
かわいくて素敵ですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年4月 8日 (月) 08時13分

sakuraさん、こんにちは。

こちらでは昨日は言われていたほど雨が強くなくて助かりましたが
海沿いの地域では凄かったようですね。
sakuraさんのお宅は大丈夫でしたか?

フェルトのルルちゃんと鯉のぼり、とても良くできていますね。
デコちゃんの鯉のぼりの作ってあげるんですね。
我が家は息子の五月人形、飾ろうと思ったら
息子がいいって言うんです。
どうしてかと言うと、出し入れが重くて大変なので
息子が自分でやらなくちゃならないからなんです。
去年までは主人がやっていましたが
今年はいないので、仕方がありませんね。

ルルちゃんとデコちゃんのお節句、楽しみですね♪

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月 8日 (月) 13時39分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

先日の土曜日と日曜日の低気圧は
各地で大きな被害をもたらしましたね。
秋桜さんの所は被害ありませんでしたか?
sakuraの所は土曜日に夜中に通ったそうですが
雨が少し降る程度で済みました。
今日は晴れて入るのですが風の強い
一日になりました。
デコちゃんの輪っか外しは本当に久しぶりでしたcoldsweats01
デコちゃんがまだ覚えてくれたのが
嬉しかったですhappy01
フェルトの鯉のぼり初めて作って
みたのですが想像していたようには
作れませんでした。
今度は緋鯉を作ろうと思います。
秋桜さんメアリーちゃんを上手に作られましたねhappy01note
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月 8日 (月) 15時14分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

犬のお絵描きさん被害がなくて
良かったですねnote
こちらも被害がありませんでしたnote
初めて作ってみました。
鯉のぼりって形を作るのが簡単だと
思っていましたら以外に難しんですよね
何回も作りなおしてやっと
お魚らしく出来ました。coldsweats01
今度は赤系のフェルトを使って
デコちゃん用の緋鯉を作りたいなって
思いますwink
犬のお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月 8日 (月) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57118199

この記事へのトラックバック一覧です: 輪っか外しと鯉のぼり。:

« 雀さん跳びで元気を。。。♪ | トップページ | プレゼントするまでが長いんです。。。 »