« バンザーイしています♪ | トップページ | ズッコケながらも初めて食べました! »

2013年4月13日 (土)

フェルトさんで子供の日の真鯉と緋鯉を作ってみました。

グリムス キーワード「リサイクル」

昨日までの寒気で全国的に冷え込んだ日本列島でしたね。

雪が降ったり霜が降りたところもあったそうです。

今年は桜の花も早くに咲いて春だなって思っていた矢先の

この寒気でしたから・・・

この肌寒さに風を引かれている方も多いのではないでしょうか

こちらは今朝も冷え込んだ朝になりましたが、日中からは春ら

しい陽気になるとの事です。

先ほど5時33分頃、淡路島で震度6の強い地震がありましたsign01

近畿地方一帯で大きく揺れたそうですsign01

先の神戸大震災の時の様にならなければいいのですが、

とても心配です。

大きな被害が出ませんよう心からお祈り致します。

 

     

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

↓先週から暇な時間に作り始めたフェルトさんの鯉のぼりの

真鯉と今度デコちゃん用の緋鯉がやっと出来上がりました。

赤のフェルトさんがなかったのでこの色で作ってみました。

フェルトルルちゃんが乗る真鯉とデコちゃんが乗る緋鯉を並べ

て写真を写して見ました。happy01note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓フェルトルルちゃんとフェルトデコちゃんに柏餅を持たせて

 みました。coldsweats01

 柏餅のつもりですが柏餅に見えますかsign02。。。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんとルルちゃんに初めてご対面しました。

 初めはびっくりしていたデコちゃんとルルちゃんでしたが

 すぐに慣れて近くに来てくれました。winknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんにはツンツンがいっぱいです。

 ルルちゃんはあまり目立ちませんがやっぱりツンツンが

 いっぱい出てきました。chicksweat01chicksweat01

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

次はフェルトデコちゃん達が乗る台を作ろうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夕方のデコちゃんとルルちゃん遊び台の上に置いた

 紙のお家をカジカジするデコちゃんとその様子を近くで応援

 するルルちゃんでした。chicknotedash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

|

« バンザーイしています♪ | トップページ | ズッコケながらも初めて食べました! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます~☆
今日はお天気良さそうですねsun
ただ、朝起きてテレビをつけましたら
関西地方の大地震が報道されて
いましたので、心配になりましたdespair
ここ近年の日本は、余震を含め
各地で地震が頻繁にありますので
心配が絶えませんsweat01
そして、sakuraさんの今日のブログで
その気持ちも早速、癒されましたhappy02
緋鯉さんも完成したのですねsign03
デコちゃんの淡い
黄色と水色によく合っている
ピンク色だと思いますgood
柏餅も持たせてあげる気配りに
さすが優しいsakuraさんだなぁと思いましたshine
デコちゃん&るるちゃんも、とても
嬉しそうな表情に見えましたhappy01
こどもの日には、柏餅を持って
デコちゃん&ルルちゃんは
大空を羽ばたく夢を見られるのでは
ないかなぁと感じましたcute
ルルちゃん、デコちゃんの
紙のお家の入り口まで
入れてもらえて良かったですねnote
いつもありがとうございますheart01
換羽中のデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年4月13日 (土) 09時22分

いつもながら器用ですね(^。^)

投稿: itchann | 2013年4月13日 (土) 10時15分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

今日はとっても
お天気がよくなって来ましたね~sun
昨日までの寒気が嘘の様に
晴れて暖かくなって来ましたねnote
お洗濯やお布団が干せてよかったです~happy01
今朝の関西地方の大きな地震の報道に
親戚もあるのでとても心配になりました。
大きな被害が出ませんように
心からお祈りしています。
フェルトデコちゃんとルルちゃんの
鯉さんがやっと出来ましたcoldsweats01sweat01
下手ですが
フェルトデコちゃんとルルちゃんを乗せて
デコちゃんとルルちゃんに見てもらいました。
初めはビビったりしていましたがchickchicksweat01
慣れたら近くに来てくれる
ようになりました。happy01
本当にビビりなデコちゃんとルルちゃんなんです。chickchickcoldsweats01
しるくさんに癒されましたって
言って下さって、とても嬉しく
思っています。
赤い緋鯉だったらもっと良いのでしょうが
赤色が残っていなくてこの色で
作ってみました。coldsweats01
柏餅らしく見えないと思いますが
デコちゃんとルルちゃんに柏餅の
つもりで持たせてみましたcoldsweats01
なんにも優しくないんですが
sakuraが柏餅が食べたくなって
しまっただけなんですよcoldsweats01
何時もは入れてもらえない
ルルちゃんなんですが少しだけ
入れさせてもらっていましたchicknotedash
しるくさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月13日 (土) 10時37分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

器用でも何でもないんですよcoldsweats01
itchann さんにそう言って貰えて
嬉しいやら恥ずかしいやらで・・
ルルちゃん用の真鯉を作ったので
緋鯉もと思い作りました。happy01
itchann さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月13日 (土) 10時42分

こんにちは。sakuraさん。

わ-。フエルトさんのデコちゃん。ルルちゃんで
こいのぼりさんまで真鯉さん。緋鯉さんまで
素晴らしいですね-。

柏餅さんもとてもおいしそうです。

デコちゃん。ルルちゃん。きっとお喜びだと
思います。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年4月13日 (土) 12時28分

sakuraさん、こんにちは

今朝、かなり大きな地震があったそうですね><
朝起きたらどの番組も地震のニュースで持ちきりで・・・
ビックリしてしまいました。
どうかこれ以上、被害者が出ないことを祈ります。


インコさん達はもちろん、
鯉のぼりまでフェルトで出来ているなんて
クオリティが高くて凄いと思いますヾ(゚Д゚)ノ
とってもお上手です☆
大丈夫!バッチリ柏餅に見えますよ~^^b

2人が乗る台・・・完成を楽しみにしていますね(*^_^*)

投稿: ニノうめ | 2013年4月13日 (土) 13時20分

こんにちは(^^)
朝は地震でびっくりしましたが、
あの地震の後小さい地震が二つあってからは、
いつも通りの穏やかな一日になってます~♪

フェルトでこいのぼり作ったんですね!
柏餅まで(^^)
四季折々、いろんなフェルト作品ができますね♪
売り物になるんではないかしら~。とっても可愛いですね♪

投稿: pipiko | 2013年4月13日 (土) 13時40分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

昨日までの肌寒さから今日は
日差しが春らしくとても暖かく
感じました。sun
今朝の関西地方の大きな地震
ニュースを見ていてとてもびっくり
しました。
秋桜さんの所まで揺れたのでしょうか?
大きな被害がこれ以上出ない事を
祈りたいと思います。
真鯉と緋鯉のフェルトさんが出来ましたので
デコちゃんとルルちゃんに見せてみました。
初めはビビっていた二人ですが
すぐに慣れてくれました。chickchicknotedash
鯉さんを作るついでに柏餅も作ってみましたhappy01note
柏餅さんに見えたでしょうかwink
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月13日 (土) 14時54分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今朝早く5時30分頃に関西方面で
大きな地震がありました。
緊急地震速報が鳴ったので本当に
びっくりしました。sign01
これ以上被害者が出ないでほしいですね。
緋鯉を作ったので前に作った真鯉と
一緒にフェルトインコさんを乗せてみました。happy01
初めてデコちゃんとルルちゃんに
見せたところすぐに慣れてくれて
近くに来てくれましたchickchicknotedash
今度台を作ろうかなって思っています。
上手に出来なくてもブログに
アップしたいなって思っていますcoldsweats01sweat01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月13日 (土) 15時10分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

pipikoさんこちらでもNHKを
見ていましたら地震緊急速報が
入りました。
それで関西方面だと聞いて
pipikoさんのお住まいの方面だと
思い、本当にびっくりしました。sign01
被害はありませんでしたか?
pipikoさんびっくりされたでしょうね。
しばらく余震が続くと思います。
気を付けて下さいね。
子供の日にはまだまだ先なのですが
鯉のぼりを作ってみました。
下手なのですが、物を作るのが
楽しくてついつい作っていますcoldsweats01
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月13日 (土) 15時20分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日は遅くまで総会やら収録やらで
疲れてしまった綾でしたが、
sakuraさんのところへ来させていただいて
とても癒されました。
sakuraさん、いつも
ありがとうございます。happy01

鯉のぼりさんと、
デコちゃんとルルちゃんの
フェルト人形は、
素敵に可愛いですね。heart02heart02heart02
フェルトさんが和菓子のように
美味しそうにみえる
食いしん坊の綾です。coldsweats01
実際こんな和菓子があったら
もったいなくて食べれませんが。confident

フェルトのデコちゃんルルちゃんの
前でポーズをとられている
デコちゃんと、ルルちゃんナイスですね。happy01
綾だったら、このまま写真にして
飾っておくと思います。lovely

sakuraさん、楽しい日曜日を
お過ごしくださいね。sign01

投稿: 綾 | 2013年4月13日 (土) 22時31分

いつもながら、sakuraちゃんの器用さには驚きます。
それにセンスも抜群です。
鯉の可愛らしいこと!
その上にちょこんと乗ってるデコちゃんとルルちゃんもとってもかわいいです。
5月5日にはどんな風に飾られるのか楽しみですね凸

投稿: マコト | 2013年4月13日 (土) 23時36分

こんばんは

わ~っ!可愛い~完成しましたねニコッ♪(〃'▽'〃)
柏餅とっても美味しそうですよニコッ♪(〃'▽'〃)

記念写真のデコ&ルルちゃん
とっても可愛いですよ^^

sakuraさん
腕を上げましたねニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年4月14日 (日) 02時35分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

綾さん遅くまでお疲れ様でした。
先に作ったフェルトルルちゃん用
真鯉と今回やっとフェルトルルちゃん
用の緋鯉が出来上がりました。
赤いフェルトで作った方が緋鯉らしくて
良かったと思うのですが赤色が残って
いなかったのでこの色で作ってみました。
変ではないですか?
綾さんに和菓子のようだなって言って
下さってsakuraはとっても嬉しく思います。
そんな風に言って下さるの綾さんだけです。
ありがとうございます。happy01
デコちゃんとルルちゃんに初めて見せたら
おひな様を作って見せた時程
びっくりしなかったのですが
暫らくしたら近くまで寄って来てくれました。chickchicksweat01dash
写真にはないのですがルルちゃんが
鯉にツンツンと突いてくれたんです。chickchicknote
綾さん何時も優しいコメントを
ありがとうございます。
綾さんも素敵な日曜日をおすごしくださいね。

投稿: sakura | 2013年4月14日 (日) 07時26分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

初めてフェルトで5月5日の子供の日の
鯉のぼりを作ってみました~coldsweats01sweat01
上手く形が作れなくて。。。coldsweats01
やっと出来たのがこんな感じの
今一鯉のぼりらしくなんですが
フェルトで作ったデコちゃんと
ルルちゃんをのせてみました。chickchicknotedash
その鯉のぼりを初めてデコちゃんと
ルルちゃんに見せてみたんですcoldsweats01
そうしたら初めは呼んでも
来てくれなかったのですが
すぐに慣れて近くに来てくれ
るようになりましたchickchicknotedash
あてゃ鯉のぼりを乗せる台を
作ろうかと思っていますcoldsweats01
マコトさん何時も優しいコメントと
応援くださりありがとうございます。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月14日 (日) 08時03分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんに初めて見せたら
おひな様を作って見せた時程
びっくりしなかったのですが
暫らくしたら近くまで寄って来てくれました。先に作ったフェルトルルちゃん用
真鯉と今回やっとフェルトルルちゃん
用の緋鯉が出来上がりました。coldsweats01
赤いフェルトで作った方が緋鯉らしくて
良かったと思うのですが赤色が残って
いなかったのでこの色で作ってみました。
デコちゃんとルルちゃんに初めて見せたら
おひな様を作って見せた時程
びっくりしなかったのですが
暫らくしたら近くまで寄って来てくれました。chickchicknotedash
まだまだ下手なんですが
何かを作っていく過程が好きなsakuraなんですnote
これからも時間がある時は
フェルトで何かを作ってみたいなって
思いますhappy01
taketiicyha さんいつも優しいコメントと
応援くださりありがとうございます。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2013年4月14日 (日) 08時16分

sakuraさん、こんにちは。

今日も午前中はポカポカで、楽しくお散歩してきましたが
今は風が強くて、唸り声をあげています。
夕方はもしかすると雨が降るかも知れませんね。

フェルトの鯉のぼりのデコちゃん、ルルちゃん
とても可愛く出来上がりましたね。
sakuraさんは、本当に器用ですね^^

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月14日 (日) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57151653

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトさんで子供の日の真鯉と緋鯉を作ってみました。:

« バンザーイしています♪ | トップページ | ズッコケながらも初めて食べました! »