« 新しいお友達がやって来ました~♪ | トップページ | 今度の紙のお家は二階建て。。。 »

2013年4月19日 (金)

対照的な2人(羽)でした。

グリムス キーワード「エコマーク」

昨日までは初夏を思わせるような陽気で暖かいを通り越し

少し動くと汗ばむお天気でしたが、今朝は風がヒンヤリとし

て、体感温度が急降下してしまいました。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

下の動画は昨日の放鳥を終えた後にケージに入った時の

様子なのですが、あまりに好対照だったので写して見ました。

音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらはデコちゃんが「ロディつぼ押しマスコット」さんを

 頭で押して行く様子を動画に収めました。

 デコちゃんが初めてお馬さんのマスコットさんを触った時

 の短い動画ですが宜しかったら見て下さいね。chicknotedashdash

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓再生した豆苗さんの新芽を美味しそうに食べている

 デコちゃんでした。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓小出しのビンから入れ物に移そうとしていたら小出しの

 ビンに乗って来て直接食べてしまう食いしん坊なルルち

 ゃんなんです。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ここから食べる方が美味しく感じるんでしょうか。。。

 chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

鯉のぼりの白い台に花を飾ろうと昨日の夜、折り紙で

菖蒲の花を作ってみました。。。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

|

« 新しいお友達がやって来ました~♪ | トップページ | 今度の紙のお家は二階建て。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます♪

昨日までのお天気とは打って変わって、
今日から週末にかけて一気に寒くなるそうですね。
厚手のコートやマフラーが必要だと言っていましたよ~(>_<)

お昼寝をするデコちゃんに
モリモリと食べるルルちゃん・・・
お互い近くにいるのに、対照的な行動をとっているんですね(´艸`)
ロディさんに、ちょっと興味を示してくれたのかな?

菖蒲のお花、とても手作りとは
思えないくらいの出来映えだと思います!
やっぱりsakuraさん・・・凄いです(*^_^*)

投稿: ニノうめ | 2013年4月19日 (金) 06時38分

おはようございます。sakuraさん。

本当に気温の変動が大きいですね-。

宮崎は昨日は28度そして今日はまた10度程
気温が下がるようです。
sakuraさんもどうかお体には十分お気をつけて
くださいませ。

青菜さんを召しあがるルルちゃん。お昼寝のデコちゃん。
本当にかわいいですね-。

菖蒲のお花さんまで手作りさんで、素晴らしいです。
本当にご器用なのですね。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年4月19日 (金) 07時40分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

昨日までは初夏の様な陽気で
したのに今朝はどんよりとした
曇り空から冷たい雨が降っています。rain
お昼前には晴れて来ると言っていましたが
気温が昨日よりも10度近く低いそうです。
これから会社に行くのに厚手の上着を
着て行こうと思います。
二ノうめさんも体調に気を付けて下さいね。
デコちゃんとルルちゃんがあまり
対照的なので動画に写して見ましたcoldsweats01
サラダ好きのルルちゃんは
青菜をモリモリ食べていてデコちゃんは
早速ゴーペンさんとお昼寝体勢なんです。cloverchickchicksleepy
ヤットロディのおもちゃで触って
遊べるようになったみたいですnote
菖蒲はちょっと難しかったけど
何とか作ってみましたcoldsweats01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月19日 (金) 07時41分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さんの所は28度もあったの
ですね~
こちらも昨日までは初夏の様な
陽気でしたのに今朝はどんよりと
した曇り空から今は冷たい雨が
降っています。rain
こちらも昨日よりも10近く下がって
とっても肌寒い朝になりましたwobbly
秋桜さん昨日と今日の気温差が
大きくて体調を崩しやすくなっております。
体調にはくれぐれも注意して下さいね。
昨日の午後の事なのですが仕事から
帰って来ていっぱい遊ばせた後
ケージに入ってもらったらデコちゃんは
お昼寝をしてしまったのですが
ルルちゃんはもりもりサラダを食べていたんですcloverchicknotechicksleepy
秋桜さん端午の節句の菖蒲を作ってみたんですnote
あまり上手にはできていないのですが
一緒に飾ろうと思いますwink
秋桜さんいつも優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月19日 (金) 07時52分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんとルルちゃんは、
ケージに戻られたら
それぞれお好きな事をして
過ごされてますね。bleah
うちはコロンもニコも
ご飯の所にまっしぐらです。breadchickdash
たとえ外でおやつをたくさん
食べていても変わりません。coldsweats01
綾に似て、別腹女子なのでしょうね。bleah

デコちゃんがマスコットさんのオチリに
アタックされちゃいましたね。happy02
ルルちゃんは、ビンの中のお顔が
可愛く見えてますね。lovely
本当にデコちゃんとルルちゃんは
可愛くって癒されますね。confidentheart04

sakuraさん、素敵な週末を
お過ごしください。heart02


投稿: 綾 | 2013年4月19日 (金) 12時30分

こんにちは!昨日の気候とは全然ちがいますよねー。
ヒンヤリしています。
でも、春らしいヒンヤリ感ですね!

デコちゃんはゴーペンちゃんに掻いてもらって、
ルルちゃんはモリモリ食べていますね(^^)
可愛いですね(^^)♪

そちらにアウトレットできたんでしょ~?
テレビで先ほどしていました。
三井アウトレットモールは私の家から30分ほどかければ、
方向は別々ですが、二つあるんですー。
なかなか行けてませんけどねぇ(^^:)

投稿: pipiko | 2013年4月19日 (金) 13時57分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

そうなですよねhappy01
デコちゃんはゴーペンさんを
ケージに入れて上げないと機嫌が
悪くて入れてあげると真っ先に
ゴーペンさんのところに行き
セルフカキカキを初めてその内に
寝てしまうんですchicksleepy
ルルちゃんはケージの外でも豆苗さんや
ハコベさんの蕾を良く食べるのですが
最近はチンゲン菜をあげているのですが
まずチンゲン菜を時間かけて食べるんです。
そのあとごはんを食べるんです。
デコちゃんもルルちゃんもマスコットさん
には慣れたのですが触ることをしなかったのです。
それがデコちゃんは重たい(53g)お馬さんを
頭で押して遊ぶのがマイブームみたいなんです。chicknotedash
小出しの中に入っているオーツ麦も
入れ物に入っているオーツ麦も同じなのですが
ビンの中に入っているオーツ麦の方が
美味しく感じているみたいなんですcoldsweats01
綾さん今日はこちらは寒かったですtyphoon
綾さんの方は如何でしたか?
良い週末をお過ごし下さいね。happy01
何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月19日 (金) 17時27分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

昨日までは初夏の様な陽気で
したのに今日はどんよりとした
曇り空から朝の内は冷たい雨が降っていました。
お昼前には晴れて来ると言っていたのですが
ずーっと曇り空の肌寒い一日でした。
気温が昨日よりも10度近く低くかったそうです。
会社に行くのに厚手の上着を着て行って来ました。

放鳥させていっぱい遊んだ後
ケージに入って貰うとデコちゃんと
ルルちゃんのする行動がとても
対照的なんです~coldsweats01
デコちゃんはゴーペンさんに甘えん坊
さんになってカキカキしている内に
気持ち良くて寝てしまうんですpenguinchicksleepy
反対にルルちゃんはケージに入っても
とても活発なんですchicknotedash
テレビでやっていた千葉の三井アウトレットモールは
sakuraの家から1時間以上かかる
遠いところなんです。
家から車で10分位の所には
10年ほど前に出来た同じ美浜区内の
三井アウトレットモールがあるんです。
そこには何回か行った事があります。happy01
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月19日 (金) 17時48分

ルルちゃん、きれいな白い色ですね~!!
オウムみたい!私のインコは、レインボーっていうんです。

投稿: もも | 2013年4月19日 (金) 18時57分

sakuraさん、こんばんは~☆
今日から北風に変わってしまったようで
日中はヒンヤリとしていましたcloud
今週末は明日から更に気温が
下がるようですので、sakuraさんも
デコちゃん&ルルちゃんを含め
お体お気をつけ下さいclover
動画でデコちゃん&ルルちゃんの
対照的な姿を拝見しました~notes
とてもリラックスして幸せそうな
お顔を見ることができ癒されましたheart02
「わが道を行く」スタイルが
とってもナイスですgood
デコちゃんは、お馬さんに果敢に
頭から突進して行っていましたねcoldsweats02
「ここは私の場所よ、どいてどいて」
と行ったところでしょうかcoldsweats01
小瓶の中に頭を突っ込んでいる
ルルちゃんの姿がキュートでしたhappy02
いち早く・食べ放題を楽しみたいのでは
ないでしょうかconfident
今週もお疲れ様でした
いつもありがとうございますhappy01
元気なデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年4月19日 (金) 20時16分

こんばんは ももさん。

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

ももさんのお家のインコさんは
レインボーさんなのですねnote
レインボーさんも綺麗なインコさんですよねchickheart01
うちにもレインボーさんのインコさんがいました。
綺麗なインコさんでした。chickheart01

投稿: sakura | 2013年4月19日 (金) 20時27分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

昨日までは初夏の様な陽気で
したのに今日はどんよりとした
曇り空から朝の内は冷たい雨が降っていました。
お昼前には晴れて来ると言っていたのですが
ずーっと曇り空の肌寒い一日でした。
気温が昨日よりも10度近く低くかったそうです。
会社に行くのに厚手の上着を着て行って来ました。
しるくさん昨日までとの気温差が
大きくて体調を崩しやすくなっております。
体調にはくれぐれも注意して下さいね。
デコちゃんとルルちゃんはケージに入って貰うと
対照的な行動をとるんです。cloverchickpenguinchicksleepy
デコちゃんはケージの外ににいる時は
ルルちゃんのケージに入ってしっかり食事を
とっているんですがルルちゃんは絶えず
動き回っているんですchicksweat01dash
毛時の中に入っても食事をしたり
青菜を食べたりじっとしていないんですcoldsweats01
初めてお馬さんに触ったデコちゃんでしたchicknote
ルルちゃんは小瓶の中に頭を突っ込んで
食べるのが気言ったみたいでしたcoldsweats01
しるくさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月19日 (金) 20時42分

デコちゃん、ゴーペンさんと一緒にウトウトしてるんですね~^^
ルルちゃんは、、、メッチャ食べてる~~~ww
ロディのツボ押しなんて有るんだ~、知らなかったです^^;
可愛いですね、ちょっとググってお値段チェックだわ~

投稿: まめぴ~ | 2013年4月19日 (金) 23時07分

sakuraさん、こんばんは。

今日はとても寒かったですね。
昨日が暑かったので、よけいに寒く感じました。
私は昨日は半袖だったのに、今日はやたらと重ね着をしています。

文はそんなの関係なく元気ですが
デコちゃんとルルちゃんも元気いっぱいですね。

オーツ麦はやっぱり直接食べるのが一番だよ~って
ルルちゃんの声が聞こえてきそうです^^

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月19日 (金) 23時14分

デコちゃん、オネムだったのですね
ルルちゃんは、寝るより食べるほうがよかったようで

豆苗さんを食べるデコちゃんと
ビンから直接食べるルルちゃん

本当に対照的だなぁ~と思いましたニコッ♪(〃'▽'〃)

折り紙で菖蒲折られたのですね
ブログのお友達で
折り紙の先生がいますので
よかったら、ご紹介いたしますよ^^


今日も応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年4月20日 (土) 02時00分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆    

まめぴ~さん、おはようございますhappy01

いっぱい遊んだ後デコちゃんは
ケージに戻るとすぐにゴーペンさんで
カキカキして昼寝モードに入ってしまうんです。chicksleepy
反対にルルちゃんは放鳥中は
食事はあまりしないでケージに
入るとモリモリと食べ始めるんですcloverchicknote
デコちおゃんは放鳥中にルルちゃんのケージに
そのび込んで食事をするから
お腹が空いていないんですcoldsweats01
ロディのツボ押しは薬局でのドリンクを買った時に
付いてきたおまけなんですnote
まめぴ~さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月20日 (土) 08時37分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆    

犬のお絵描きさん、おはようございますhappy01

こちらも昨日は寒かったですね
今朝も灰色の空が広がって雨が
落ちて来そうな空模様になりました。
昨日よりも一段と寒い朝になりました。
犬のお絵描きさん 
暖かくしてお過ごし下さいね♪
オーツ麦を直接小鬢に頭を突っ込んで
食べるのが美味しいのか何時も私が
蓋を開るのを待っているんですcoldsweats01
しょうがないルルちゃんなんです。
犬のお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月20日 (土) 08時43分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

デコちゃんは放鳥中にルルちゃんの
ケージに入ってちゃっかり食事を
しているのでケージに戻った時は
お腹がいっぱいになっていて
ゴーペンさんでカキカキしながら
寝ちゃうんです。chicksleepy
ルルちゃんは逆に放鳥中は遊ぶのに
夢中でケージに戻る頃にはお腹が空いて
いて食事に夢中なルルちゃんなんです。
折り紙難しいですねcoldsweats01
4/1にして作ったので余計細かくて大変でした。

taketiicyha さん何時も優しいコメントと
応援くださりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月20日 (土) 09時01分

sakuraさん、こんばんは。

今日は天気予報が当たって、午後から雨が降り出しました。
まるで冬のような寒さですね~
デコちゃんとルルちゃんは、気温の変化に換羽のリズムが
狂ってしまったりしませんか?
風邪をひかないように、気を付けたいですね(^-^;

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月20日 (土) 18時20分

初めまして。
何度かお邪魔しています。

ゴーペンさんと一緒に寝るでこちゃん。
その隣で青菜を食べるるるちゃん。
とっても癒されますねcatface

そうそう、以前こちらで、でこちゃんが一心不乱に
かじり木をかじっているのを見て、こんなに
夢中になってくれるのなら、うちでも買ってみようと
思い、かじり木を購入。
最初は近寄らなかったのですが、今では毎日
ポリポリポリポリとかじり木を楽しそうにかじっていますhappy02
相方を亡くしてからおもちゃにも興味を示さなくなり
毎日つまらなそうだったのが今ではとっても楽しそうですhappy01
こちらで拝見したおかげだと思っています。
ありがとうございます。

投稿: れもん | 2013年4月20日 (土) 18時24分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

犬のお絵描きさん、こんばんは~happy01

今日は本当に寒い一日でしたね
こちらも午後から雨が降り出して来ました
今も降っていますrain
明日もお天気が悪いみたいですね。
今日はデコちゃんとルルちゃんに
暖房を入れてあげました。
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月20日 (土) 21時25分

☆れもんさんへ^^☆☆

れもんさん、こんばんは~happy01

訪問&コメントしてくださいまして
ありがとうございます。heart04

かじり棒の動画を見て下さって
ありがとうございますconfident

この動画がれもんさんのお家の
インコさんにお役に立ててとても嬉しく思います。

うちのデコちゃんもケージに入ると
まずかじり棒を齧って遊んでいますnote

れもんさん何時もありがとうございます。

宜しかったられもんさんのブログ
教えていただけませんか?

投稿: sakura | 2013年4月20日 (土) 21時36分

こんばんは!

遅い時間に失礼します^^;

むしゃむしゃと美味しそうに食べているルルちゃんと
うとうとデコちゃんは、確かに対照的ですね(笑

デコちゃんは「何を美味しそうに食べてるの?」
って気にならなかったのかな^^

いつも可愛いデコちゃんとルルちゃんに癒されました☆

投稿: つきこ | 2013年4月21日 (日) 00時41分

☆つきこさんへ^^☆☆    

つきこさん、おはようございますhappy01

訪問&コメントしてくださいまして
ありがとうございます。heart04

いっぱい遊んだ後デコちゃんは
ケージに戻るとすぐにゴーペンさんで
カキカキして昼寝モードに入ってしまうんです。
反対にルルちゃんは放鳥中は
食事はあまりしないでケージに
入るとモリモリと食べ始めるんですcloverchicksweat01
デコちゃんは放鳥中はルルちゃんの
ケージに時々入ってちゃんと食事をとって
いるのでお腹が空いていないみたいなんですcoldsweats01
つきこさん今朝は昨日からの雨が
まだ降っていて冬の様な寒さになりました。rain
つきこさん何時もありがとうございます。confident
良い休日をお過ごし下さいねnote

投稿: sakura | 2013年4月21日 (日) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57197046

この記事へのトラックバック一覧です: 対照的な2人(羽)でした。:

« 新しいお友達がやって来ました~♪ | トップページ | 今度の紙のお家は二階建て。。。 »