« オーツ麦を食べながら羽遊び♪ | トップページ | 雀さん跳びで元気を。。。♪ »

2013年4月 3日 (水)

ハコベさんの実の食べ放題~♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日は朝から冷たい雨が一日降り続いていましたが

今日も朝から冷たい雨と風が強く吹いています。rain

今週のこちらは雨の日が多くて、雨が降るたびに桜が散り、

葉桜へと季節が移り変わっていこうとしています。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

先月ハコベさんを川の堤防から取って来てベランダの鉢に

植えてみましたら元気にすくすくと育ってつぼみをいっぱい

付けてきました。

そのハコベさんの実が大好きなルルちゃんはデコちゃんが

たべないのでルルちゃんが食べ放題で食べていましたchicknotedash

そのときのようすを動画に撮りましたので見てやって下さい


ね。good

 

音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓川の堤防で取って来たハコベさんを2つの鉢に植えました。

 植えてから初めの2日間はしんなりとしてしていたハコベさん

 でしたが今は元気に実をいっぱい付けてくれています。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓水道の蛇口から水浴びしたデコちゃんchicksweat01sweat02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽でツンツンがいっぱいのデコちゃん鏡さんの上で

 カキカキをしていました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今度は下におりてゴーペンさんにセルフのカキカキを

 して気持ち良さそうにしていました。penguinchicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓遊び台の一番高いところに紙のお家を置いたら

そこに入って寛いでいた紙のお家大好きのデコちゃん

でした。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2


  

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

 

|

« オーツ麦を食べながら羽遊び♪ | トップページ | 雀さん跳びで元気を。。。♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

冷たい雨で、体調をこわされませんようにと
思います。

こちらも朝など4月なのに冷えます。

ルルちゃんはハコベさんの実をとてもおいしそうに
召し上がっておられますね。かわいいですね-。

またデコちゃん。紙のお家に入っておられるご様子が
とてもかわいくて素敵なお写真だなあと思いました。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年4月 3日 (水) 07時45分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

今日は朝から風があって雨も激しく
降っていますrain
これからデコちゃんとルルちゃんに
ケージに入ってもらって9時20分には
家を出て会社に行こうと思いますrvcardash
雨が降っていて嫌だなって思います
明日には晴れて欲しいと・・
ルルちゃんが大好きなハコベさんの実を
昨日は一人占めで食べていました。chicknote
デコちゃんはハコベさんの葉っぱしか
食べないんです。chicksweat01
今朝も新しいハコベさんを取って来て
ルルちゃんとデコちゃんに食べさせましたnote
紙のお家に入って遊んでいたので
写真に写して見ました。camerahappy01
秋桜さんが可愛いって言って下さって
とても嬉しいです、ありがとうございますnote
何時も優しいコメントと応援くださり
感謝しております (@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 3日 (水) 08時54分

sakuraさん、こんにちは~☆
昨日の雨に引き続きrain
今日はさらに強風でtyphoon
傘を持っていても、出勤時には
ずぶぬれになってしまいましたwobbly
ルルちゃんは美味しそうに
ハコベさんを食べていますね~chicknote
一緒に食べ放題に参加したく
なってしまいましたーhappy02
デコちゃんは水道の水浴びに
ハマッているのですねflair
そらちゃんは、水道のお水に
ビビッて近寄らないんですchicksweat01
水道のお水遊びを見てみたいなぁと
思いますconfident
ゴーペンさんのセルフカキカキは
本当に画期的だと思いますgood
紙のお家は大活躍ですねsign03
女の子のデコちゃんは
引きこもるのが好きなのでしょうchicknote
デコちゃんが入ると
紙のお家もますます活き活きして
素敵な絵になりますし、イイですねshine
いつもありがとうございますhappy01
換羽中のデコちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年4月 3日 (水) 11時55分

sakuraさん、こんにちは

今日は一日強い雨で風も強く・・・
まさに嵐のようなお天気でした()´д`()
傘をさして歩いているだけでも
ずぶ濡れになってしまうほどの強雨で。

明日、明後日は気温も高く晴れるそうですよ~♪


インコさんがハコベの葉も食べるって初めて知りました!
無事、元気に育ってくれて嬉しいですね^^
モリモリ食べるルルちゃんを
見ていると気持ちがいいです☆

紙のお家の窓で、ヒョッコリ顔を
出しているデコちゃんにに癒されました(´ω`*)

投稿: ニノうめ | 2013年4月 3日 (水) 15時44分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

しるくさん今日の雨と風は本当に
凄かったですね~raintyphoon
E:sweat01]
sakuraは車での乗り降りだけで足元が
びしょ濡れになりましたweep
桜の花も全部散っていましたcherryblossom
ルルちゃんは青菜が大好きなだけあって
ハコベさんも大好きみたいです。
特にハコベさんの蕾が好きなんですchicknote
水道の蛇口からの水浴びが好きなデコちゃんなんですよ
昨日もお勝手に飛んで来て水浴びの
催促されました♪
そらちゃんも水道の蛇口からのお水で
水浴びすると良いですねchicksweat01sweat02
デコちゃんは紙のお家で遊ぶのが
大好きなんです
女の子だから狭いところに入って
遊ぶのが好きなんですよねcoldsweats01
しるくさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 3日 (水) 18時09分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

二ノうめさん今日の雨と強い風
学校の行き帰り大変でしたねraintyphoon
sakuraは通勤での自分の車の乗り
降りだけで足元が びしょ濡れに
なってしまいました。coldsweats02
朝はお天気になるそうですね
久しぶりの様な気がしますsunhappy01
ハコベさんはインコさん大好きな
野草なんです~happy01note
特にルルちゃんはハコベさんの蕾が
大好きなんですchicknote
一人で食べつくしていました。
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 3日 (水) 18時22分

そちらは雨が激しかったんですね~。
雨が降ると桜の時期、寒くなりますもんね~。
しかし、ほんと桜咲くのも早かったですよね~。
こちらは今が見ごろです♪

水道の蛇口の水浴びがすきと聞くとピピ太くんを
思い出します(^^)♪
水道流しただけで飛んできませんか~?!

投稿: pipiko | 2013年4月 3日 (水) 20時01分

ハコベがワッサリと茂った上に
デコちゃんとルルちゃんの素敵お家が建っているんですね。
その窓辺で小首をかしげているデコちゃん。
すごく絵になります〜〜lovely☆☆

投稿: いちこ | 2013年4月 3日 (水) 20時07分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

今日は朝から冷たい雨と強い風が
吹いていて近くに走っているJRの
電車が止まるくらいでした。raintyphoon
sakuraも車で通っているのに足元が
びしょ濡れになってしまいましたweepsweat02
この時期って雨が降ると肌寒くなるんですよね。
2度お花見に行っていて良かったと思います。
昨日と今日の雨で完全に桜の花が
散ってしまいました。
pipikoさんのところは今が見頃で
良いですねcherryblossom
ピピ太君も水道の蛇口からお水で
水浴びされていたんですよねchickheart02
デコちゃんもお水の音を聴くだけで
飛んで来るんですchicknotedashdash
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 3日 (水) 21時06分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

ハコベを川の堤防から取って来て
植木鉢に植えてみたんです
そうしたら元気に値が付いてすくすくと
伸びてくれましたhappy01scissors
デコちゃんとルルちゃんに毎日あげていますchickchicknote
紙のお家はデコちゃんがお気に入りに
なってくれて毎日中に入って遊んで
くれていますchickchicknote
いちこさんに褒めていただいて
とっても嬉しいですcoldsweats01sweat01
いちこさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 3日 (水) 21時12分

sakuraさん、こんばんは。

ハコベが見つかって良かったですね。
お家で栽培すれば、もう探す必要がなくなりますね。
デコちゃんもルルちゃんも喜んでいますね(^-^)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月 3日 (水) 23時02分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんがハコベさんが
大好きなご様子がとてもわかりました。happy01

ハコベさんが大好きなルルちゃんを
あそび場にご招待できたらいいなと
思いました。bleah
きっとルルちゃんの食べっぷりに
コロンとニコもつられてハコベさんを
たくさん食べてくれないかしら。coldsweats01

デコちゃんの換羽が早くおさまると
いいですね。
そんなデコちゃんが遊び台の上の
紙のおうちで遊ばれていますね。housechickheart04
窓を齧っちゃってますね。happy01
気がまぎれていいのでは?
遊び台と紙のおうちが
ちょうどいい雰囲気で
素敵ですね。houseshinechick

投稿: 綾 | 2013年4月 3日 (水) 23時13分

先ほど震度4の地震があり

『すたあ』も『らいふ』もパニクッ!!
すっかり起きちゃいました・・・

そちらは、大丈夫でしたか?

ルルちゃん美味しそうにはこべさん食べてますね

まだ一度もあげたことないんですよ

なかなかはこべさん手に入らなくってね・・・・(;´・ω・)


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年4月 4日 (木) 02時26分

本当に好きなんですね。

美味しそうに食べてる姿、
癒されますね(^。^)

投稿: itchann | 2013年4月 4日 (木) 05時06分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

ハコベを探して来て本当に
良かったと思いますhappy01note
これからはこのハコベさんを
大事に増やしていきたいと思いますhappy01
デコちゃんに盛り理ちゃんにも
いっぱい食べて欲しいなって思いますchickchicknote
いぬのお絵描きさん何時も優しい
コメントと応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 4日 (木) 07時49分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

ルルちゃんがこんなにハコベさんが
好きだとは思いませんでしたcoldsweats01
ハコベを探して来て良かったと思いますchickheart04
デコちゃんはハコベさんの葉っぱを
少し食べるのですがルルちゃんは
ハコベさんの蕾が大好きなんです。
蕾が無くなると葉っぱを食べ始めるんですが
蕾を食べつくすまでその場を離れない
ルルちゃんなんです。coldsweats01
ルルちゃんの様な食いしん坊さんが
コロンちゃんとニコちゃんのお家に
お邪魔したらコロンちゃんとニコちゃんに
嫌われちゃいそうですchicksweat01
綾さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 4日 (木) 08時18分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

昨夜震度4の地震があったのですね!
全然気が付きませんでした。
すたあちゃんとらいふちゃん
怖い思いをされたのですね。
taketiicyha さんびっくりされたでしょうね。
被害はありませんでしたか?
ハコベさんはtaketiicyha さんの近くの
草むらに生えていませんか?
sakuraの近くを探してもなかったのですが
離れた場所の川の堤防にいっぱい
かたまって生えていましたcoldsweats01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 4日 (木) 08時27分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは特にハコベさんの
蕾が大好きなんですchicknote
毎日取っても喜んで食べてくれるんです。
ハコベさんを取って来て良かったと思いますhappy01
itchann さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 4日 (木) 08時31分

sakuraさん、こんにちわ♪
今日はようやく暖かな日差しに恵まれましたよぉ~confident
朝から大物洗濯にがんばっていますcoldsweats01
これからはルルちゃんもデコちゃんも過ごしやすいシーズンになりますね。
ルルちゃんの大好物のハコベ、根付いて良かったですね。
こうして植えてあると、観葉植物のようで、野の花には見えませんね^^

投稿: サプリメント管理士 | 2013年4月 4日 (木) 10時23分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

今日はこちらも春らしいとっても
良いお天気になりましたsunhappy01note
sakuraもサプリ面ち管理士さんの様に
朝からお洗濯をいっぱい干して
会社に行きましたt-shirt
さっき帰って来て取り込んだところですcoldsweats01note
綺麗に乾いてとっても良い香りが
していましたhappy01note
そうですね
ようやく春らしい陽気になって
5月一杯過ごしやすいシーズンで嬉しいです。happy01
デコちゃんもルルちゃんも喜びますchickchicknote
ハコベさんは野草ですので
根が付くと勢いが出てくれんですね
とっても元気になりました。
本当に観葉植物に大事にしたいと思いますhappy01
サプリメント管理士さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 4日 (木) 16時20分

sakuraさん、こんばんは。

今日は暖かくてお散歩日和だったのに
通っている整骨院が混んでいて
帰宅したのが夜になってしまったので
暗くなってからのお散歩になってしまいました。

デコちゃんとルルちゃんは、ハコベをいっぱい食べて
ご機嫌がいいですか?
文も夜でもお散歩に行けたのでご機嫌です^^

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月 4日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57088651

この記事へのトラックバック一覧です: ハコベさんの実の食べ放題~♪:

« オーツ麦を食べながら羽遊び♪ | トップページ | 雀さん跳びで元気を。。。♪ »