« ハコベさんの実の食べ放題~♪ | トップページ | 輪っか外しと鯉のぼり。 »

2013年4月 5日 (金)

雀さん跳びで元気を。。。♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日は朝から晴れてとっても春らしい暖かなポカポカ陽気

なりました。sun

今朝はどんよりとした雲の多い朝になりました。cloud

明日明後日はまた先日の様な荒れたお天気になるそうな・・・

raintyphoon・・・

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

デコちゃんは換羽に入って3週間くらい経ちますが今回は

前回と違ってとても元気に跳び回っています。

換羽のお薬が効いているのかしら。

仕事から帰って来た昨日の午後の放鳥時にもゴーペンさん

相手に何回も雀さん跳びをしてとっても楽しそうでした。chicknote

仕事で疲れた体でしたがデコちゃんの元気な雀さん跳びが

見られて少し元気が湧いて来ました。happy01note

 

そんなデコちゃんの雀さんとびを動画に収めましたので

見てやって下さいね。

 

音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓最近のデコちゃんはルルちゃんと遊んだ後は紙のお家で

 寛いでいることがよくあり、こちらは昨日の夜の様子なんです。

 ルルちゃんも入りたそうにしています。。。coldsweats01

 でも入ろうとするとデコちゃんにおこられるんです。chickdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日ルルちゃんははゆらゆら雪だるまさんにおしゃべりを

 していました。♪♪chick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらはほっぺを掻いているルルちゃんなのですが

 可愛い写真がとれたのでcoldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日は久しぶりに晴れましたので仕事に出かけるまでの

 しばらくの時間日光浴をしてもらいました。sunchickchick♪♪

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

↓強い雨と風に敷地内の桜の木がすっかり葉桜に・・

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝ベランダの斜め前の道を写して見ました。

 敷地内にある桜の木が昨日の強い雨と風で花弁が

 散ってしまいました。cherryblossom

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓前の道路の桜の木の下の歩道にもいっぱい桜の花弁が

 落ちています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

|

« ハコベさんの実の食べ放題~♪ | トップページ | 輪っか外しと鯉のぼり。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

お仕事お疲れさまでございます。
どうかご無理をなさらないでくださいませ。

お仕事からご帰宅されたらデコちゃんの雀さん
跳びで、お心が和まれましたね-。
本当にかわいいデコちゃんですね-。

ルルちゃんがほっぺを掻いておられるご様子も
またかわいいですね-。

桜さんも本当にお花の期間が短かいですが
舞い散る花びらさんもきれいですよね-。

気候の変動にもどうか十分にお気をつけて
くださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年4月 5日 (金) 07時36分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

今日はどんよりとした雲の多い
朝になりました。
明日からまたお天気が悪くなるそうです。
昨日仕事から疲れて帰って来た時の
事ですがデコちゃんが雀さん跳びを見せて
くれたのでデコちゃんのお陰で疲れも取れて
和むことが出来ました。coldsweats01
そのあとルルちゃんが止まり木であんよで
ほっぺを掻く様子も見る事が出来ましたhappy01
たまたま可愛いくとれたので嬉しかったですnote
先日の雨と風で桜の花もすっかり
散ってしまいました。cherryblossom
楽しませてくれた桜の花ですが
本当に短いですね
あっと言う間に散ってしまいました。
秋桜さん何時も優しいコメントと応援
下さりありがとうございます (@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 5日 (金) 08時38分

sakuraさん、おはようございます☆
今日は良いお天気になりましたがsun
また明日から崩れるようですのでrain
貴重な春らしい1日ですcute
デコちゃんの雀さんとびchicknote
見ていて本当に癒されますheart01
お仕事からお帰りになられたsakuraさんを
励ましているのかもしれませんhappy01
換羽中でも、とっても元気なようで
何よりですhappy01
優しい声が可愛いなぁと思いました[E:confide?nt]
上からルルちゃんが
その光景を除いていましたので
面白いなぁと思いましたhappy02
ルルちゃんは紙のお家に
入られないのでしょうか?
気持ちよさそうに日向ぼっこも
していましたね~chicksun
並んでいる姿が、とても微笑ましいですhappy01
桜の花びらが地面に落ちている
ところもまた絵になりますねcute
地面に落ちた花びらは、気づくと
綺麗になくなってしまっていますが
どこに行ってしまうのでしょうかcoldsweats01
いつもありがとうございますsign01
換羽中のデコちゃんをポチッと応援します☆

投稿: しるく | 2013年4月 5日 (金) 09時41分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんは、ゴーペンさんのそばで
たくさん雀さん跳びをされていますね。happy01
デコちゃんが跳ばれる度に、オチリが
可愛いなあと思ってしまいます。coldsweats01
そんなデコちゃんを、ルルちゃんが
上から見ているのが可笑しかったです。
ルルちゃんは、どうしたいのかしら。wink

紙のお家に入っているデコちゃんの
ぱっか~んとなっているお顔が
大好きです。lovely
だるまさんとお喋り中のルルちゃんも
可愛いですね。heart04
ルルちゃんがほっぺを掻いているような
仕草も大好きです。heart01
密かに「カトちゃん、ペッ♪」と呼んでいます。
(たぶん意味がわかられないと思います^^;)

デコちゃんとルルちゃんの日光浴の
アップのお顔も含めて、どの写真の
デコちゃんとルルちゃんも、
可愛い、よいお顔ですね。confidentheart02

桜が散って花びらが敷き詰められて
綺麗ですね。
お住まいの近くに桜の木があって
素敵です。
富山はようやく満開を迎えています。cherryblossom

投稿: | 2013年4月 5日 (金) 12時28分

sakuraさん、こんにちは

昨日今日と気温も高く、良いお天気となりましたね~
上着もいらないくらいでした*^^*
土日は嵐のような悪天候となるらしいので、
お出かけの際には気をつけて下さいね(>_<)

デコちゃん、換羽中なのにも関わらず
元気にしているようで安心しました♪
きっとお薬が効いてくれているんでしょうね(*´・ω・`)ノ
ゴーペンさんを前に雀飛びしている姿が可愛いです。

満開だった桜も、先日の風で
すっかり散ってしまいましたね・・・。
桜の絨毯も綺麗ですが、少し切ないような気持ちになります(´-ω-`)

投稿: ニノうめ | 2013年4月 5日 (金) 14時22分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は上着が要らないくらい
良いお天気になりましたねsun
こんなに良いお天気なのに明日は
この間よりも大きな低気圧が通る
そうですね。
信じられない気持ちになりましたbearing
昨日は仕事が忙しくて疲れて
帰って来たのですがいつもの様に
デコちゃん達を放鳥させてから
仕度を着替えて部屋の戻ってきたら
デコちゃんが雀さん跳びを見せてくれましたchicknotenote
デコちゃんが雀さん跳びしている間
止まり木で診ていたルルちゃんが
下りて来て今度はルルちゃんが遊んでくれたんです。note
その時の動画を今度アップしようと思います。
ルルちゃんも紙のお家に入りたいのですが
入ろうとするとデコちゃんがおこるんです。
なので外からデコちゃんとお話しているルルちゃんなんです。
桜の花も半分くらい散ってしまいましたね。
明日には全部散っちゃいそうです。
しるくさんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 5日 (金) 16時03分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

昨日仕事から帰って来てデコちゃん達を
放鳥させたのですがchickchicknote
デコちゃんがゴーペンさんを相手に
何時も以上に長い間雀さん跳びをして
くれたんです。chicknotedash
仕事で疲れて帰って来たばかりなので
デコちゃんからいっぱい元気を貰い
夕食の支度をすることが出来ましたhappy01scissors
デコちゃんの様子を見ていた
ルルちゃんがあの後下に下りて来て
デコちゃんに替わってゴーペンさんと
遊んでいましたchicknotenote
この様子は今度ブログに載せようかと
思っていますcoldsweats01sweat01
紙のお家にルルちゃんもデコちゃんと
一緒に入りたくているのですが
ルルちゃんが入ろうとするとデコちゃんが
おこるんです。
「カトちゃん、ペッ♪」をしているような
仕草に見えますよねnote
ほっぺを掻く仕草sakuraも綾さんと
同じで大好きですheart
綾さんのところはこれから桜の満開を
迎える良い季節になりますねcherryblossom
こちらは先日の風と雨ですっかり
散ってしまいました。
綾さんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 5日 (金) 16時20分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

昨日と今日は本当に良いお
天気になりましたねsunhappy01note
本当に上着が要らないくらい
ポカポカ陽気でしたnote
気温も20度を越したそうですねcoldsweats01sweat01
明日明後日は先日の大荒れの
低気圧よりも大きな低気圧が
通るそうですねraintyphoon
二ノうめさんもお出かけの際には
気を付けて下さいね。
デコちゃんには換羽のお薬を
ちゃんと飲んでくれるので助かります
デコちゃんが元気なのはお薬の
お陰だとおpもっていますchicknotedash
デコちゃんがゴーペンさんを相手に
何時も以上に長い間雀さん跳びをして
くれたんです。~
仕事で疲れて帰って来たばかりなので
デコちゃんからいっぱい元気を貰いましたhappy01note
桜が散ってしまいましたね。
桜のじゅうたんを見ていると寂しい気持ちに
なりました。
二ノうめさんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 5日 (金) 16時33分

あの素敵なお家はデコちゃんに優先権があるのね(笑)
ルルちゃん、大好きなデコちゃんには
なんでも譲ってあげるなんて
さすが優しいイケメン男子ですhappy02☆☆

投稿: いちこ | 2013年4月 5日 (金) 22時15分

こんばんは

デコちゃんとっても嬉しそうに
遊んでますね、見てる方も楽しくなりましたニコッ♪(〃'▽'〃)

紙のお家は、ルルちゃん
デコちゃんに遠慮して遊べないのかしら??

ルルちゃんの、あんよでほっぺカキカキ
いいショットが撮れましたねニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年4月 6日 (土) 02時18分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはこの紙のお家の事を
別荘の様に思っているみたいなんですcoldsweats01
この紙のお家で眠ったりもする
とってもお気に入りの様です。
デコちゃんが入っている時は
ルルちゃんは遠良しますがデコちゃんが
いない時は中に入っている事があるんです。
デコちゃんんもルルちゃんも遊んで
くれるので嬉しいですcoldsweats01
いちこさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがsとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 6日 (土) 09時14分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

仕事から帰って来てデコちゃん達を
放鳥させたのですが
デコちゃんがゴーペンさんを相手に
何時も以上に長い間雀さん跳びをして
くれたんです。~chicknote
ルルちゃんはデコちゃんが入っている時は
入りたそうにするのですが入らないで
デコちゃんが居ない時は中に入って
遊んでいる時もあるんですchicknote
ほっぺをカキカキしているところが
まぐれで写せましたcoldsweats01
taketiicyha さん位置も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 6日 (土) 09時23分

桜、散ってしまいましたね。
今日は八重桜の名所に出かけてきますが、
ちょうど満開らしいです。

でも天気が…(^_^;

投稿: itchann | 2013年4月 6日 (土) 11時15分

sakuraさん、こんにちは。

今日は荒れたお天気ですね。
今年は本当に変です。
また大地震とか、起こらなければよいのですが。

デコちゃんは、紙のお家を独占したいんですね。
でもルルちゃんは、きっとデコちゃんが入っているから
一緒に入りたいのでしょうね(^-^)
ルルちゃんの片思い?^^

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月 6日 (土) 12時12分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんにちは~happy01

桜が散ってしまいましたね
これから八重桜が綺麗に咲く
季節になりますねcherryblossom
八重桜の名所に出かけられるんですか
良いですねhappy01
気を付けて行って来て下さいね。
itchannさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 6日 (土) 15時26分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆

犬のお絵描きさん、こんにちは~happy01

今日は爆弾低気圧が通る
そうですのでこれから荒れた天気に
なりそぷですね。
外出の際には気を付けて下さいね。
ルルちゃんも紙のお家に入りたいのですが
入ろうとするとデコちゃんがおこるんです。
なので外からデコちゃんとお話している
ルルちゃんなんです。chickchicksweat01
犬のお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 6日 (土) 15時37分

こんにちは!
動画をくぅちゃんと一緒にみましたよ~(^^)
ゴーペンちゃんの周りでぴょんぴょん楽しそうです♪
紙のおうちはでこちゃんハウスなのね~♪
ルルちゃんも入ってみたいのかな~?

桜、葉桜になってしまいましたね~。
桜のじゅうたんも綺麗ですね♪
今日は爆弾低気圧がくるって、天気予報ですごくいっていたのですが、雨が少し降っただけで、
今の所平和です(^^)

投稿: pipiko | 2013年4月 6日 (土) 15時37分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

pipikoさんくぅちゃんと一緒に
動画を見て下さってありがとうございますwinknote
換羽で元気がなかったデコちゃんなのに
ゴーペンさんの周りを雀さん跳びを
してくれて嬉しかったですchicknote
sakuraも元気ウィいっぱいもらっちゃいましたcoldsweats01note
この紙のお家はデコちゃん專用になっていて
ルルちゃんは入らしてもらえませんwobbly
前回の爆弾低気圧で桜の花が
散った時のお写真なんです。
桜のじゅうたんになっていて
とっても綺麗でしたよ~happy01heart04
pipikoさんのところは今が見頃なんですねcherryblossom
こちらはすっかり葉桜になってしまいました。
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 6日 (土) 18時45分

今日はお天気の情報に奔走されました。
埼玉では、もう雨は止んで静かな夜になっているので
明日の予定は、何とかクリアできそうですが
交通に支障がでていなければいいと願っています。

楽しい休日をお過ごしください(^-^)
スマホからとW応援していきますP☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月 7日 (日) 02時37分

今日はお天気の情報に奔走されました。
埼玉では、もう雨は止んで静かな夜になっているので
明日の予定は、何とかクリアできそうですが
交通に支障がでていなければいいと願っています。

楽しい休日をお過ごしください(^-^)
スマホからとW応援していきますP☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月 7日 (日) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57105061

この記事へのトラックバック一覧です: 雀さん跳びで元気を。。。♪:

« ハコベさんの実の食べ放題~♪ | トップページ | 輪っか外しと鯉のぼり。 »