« この食べ物にハマっています! | トップページ | 豆苗さん浴びとハコベさん浴び。。。 »

2013年4月25日 (木)

今も大好きな物と。鯉のぼり人形が完成しました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日は一日雨が降っていました。rain

雨のわりに気温が高くて、あまり寒くはありませんでした。

今朝はそんな雨も上がり朝日が眩しいくらい良いお天気に

なりました。sun

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日の朝のデコちゃんとルルちゃんはお正月から大事にして

いるもので遊んでいました。

それはお供え餅に付いていた水引なんです。

遊び台のところに置いてあるこの水引を齧るのが好きで少し

かじっては他の遊びをするデコちゃんとルルちゃんなんです。

たまたま一緒に水引を齧っていたので動画で写して見ました。

宜しかったら見てやって下さいね。

 

 

音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 昨日の夕方の事ですが、二階建ての紙のお家の床の

  改修工事を突然始めたデコちゃんでした。chicksweat01dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓何やら一生懸命に頑張っています。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓改修工事のあと一休み中のデコちゃんでした。chick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1_4


 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆ 

 

今月に入って作り始めて暫らく止まっていた端午の

節句の鯉のぼり作りを再開してやっと昨日の夜に出

来あがりました。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

Photo_2

 

 

 

 

 

 

↓組み立ててみましたらこんな感じになりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

3


 

 

 

 

 

 

 

↓フェルトデコちゃんの頭に今まで飾っていた

 桜の花びらの替わりに小さな菖蒲の花を折り紙で

 作って飾って見ました。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2_4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓上から写して見ました。

 デコちゃんとルルちゃんには見せていないのでGW中に

 見せてあげようと思います。chickchick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

4_2

 

 

もうすぐGWですねwinknote

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

|

« この食べ物にハマっています! | トップページ | 豆苗さん浴びとハコベさん浴び。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

私のところも、今日は久しぶりに良いお天気となりました。
日中は20度ほどにまでなるらしいですよ^^

お正月の水引、お気に入りでしたもんね♪
やっぱり夢中になって遊んでいますね(´艸`)

自分が過ごしやすいように、
紙のお家を開拓しているのかな?


富士山にかぶと、鯉のぼりに菖蒲の花・・・
とても手作りとは思えないクオリティにビックリです!!
デコちゃんの頭に飾られたお花も可愛らしいですね(´▽` )
2人がどんな反応をするのか、楽しみですv

投稿: ニノうめ | 2013年4月25日 (木) 09時16分

おはよう~!
さっき、動画をくぅちゃんと一緒に見ていました。
私のほうから見ていると、デコちゃんるるちゃん、くぅちゃんで
水引で遊んでいるように見えましたよ~(^^)

豪華なこいのぼりのが出来ましたね♪
さすがsakuraさん(^^)
デコちゃんとルルちゃんの反応が楽しみですね!

GWがもうすぐですよね~。
今日は昨日より暖かいみたいだけど、
GWはもっと暖かくなるのかしら~(^^)

投稿: pipiko | 2013年4月25日 (木) 10時05分

こんにちは。sakuraさん。

デコちゃんとルルちゃん。お正月の御供えの
お餅の水引さんが大好きなのですね-。

とても楽しそうですね。

またとてもかわいくて素敵なこいのぼりさんの
お飾りが出来上がられておめでとうございます。

デコちゃん。ルルちゃん。きっとお喜びだと
思います。

楽しいゴ-ルデンウイ-クをお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年4月25日 (木) 10時48分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日も雨を覚悟していましたが
今朝から太陽が出ていましたので
予定外のお布団干しをしましたnote
水引は長らく重宝していますねflair
噛み心地がいいのかしらsign02
水引きを挟んでカミカミしている
仲良しなデコちゃん&ルルちゃんが
とても微笑ましいなぁと思いましたhappy01
デコちゃんは相変わらず
家のリフォームに熱心ですねsign01
一息ついているデコちゃんの表情が
とってもキュートで癒されましたhappy02
鯉のぼりさん完成おめでとうございますconfident
完成度の高い作品だと感じましたが
ちゃんと手作りの温かさが伝わり
さすがsakuraさんだなぁと思いましたshine
デコちゃん&ルルちゃんの反応が
楽しみですねnotes
今週末からあっと言う間にGWです
国内旅行に行かれる方が多いとかflair
天気が良くなるとイイですねsun
いつもありがとうございますheart04
可愛いフェルトのデコちゃんルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年4月25日 (木) 11時57分


こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

水引がお気に入りのデコちゃんと
ルルちゃんでしたね。heart01chickheart04
一緒にハミハミされていて
賢くて、お利口さんですね。happy01

デコちゃんのリフォームが
気になっています。shine
どんな風になるのでしょうね。lovely

sakuraさんが作られました
鯉のぼりのお人形さんも
素敵に完成されて
おめでとうございます。happy01
本当に感心しています。heart04up
ルルちゃんの兜さんも
デコちゃんの菖蒲さんも
ぴったりお似合いですね。
それでも柏餅は外せませんね。coldsweats01
どんな豪華なお飾りより素晴らしくて、
元気に育つようにという願いが
こめられているのが感じられました。confident
ゴールデンウィークになるのが
楽しみですね。bleah

投稿: 綾 | 2013年4月25日 (木) 12時19分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01
今日は春らしいとっても気持ちの
良いお天気でした~heart04
GWももうすぐですがこんなお天気だったら
嬉しいなって思いますwinknote
お正月のお供え餅の水引が
こんなに飽きないで長い間大事に
使ってくれると思いませんでしたchickchicknote
デコちゃんもルルちゃんも
交替で遊ぶんですが昨日は
一緒に齧っていたんですcoldsweats01
デコちゃんの改修工事は床の
タイルはがしをしていたんですcoldsweats01
この時ばかりは真剣なお顔をして
一生懸命に頑張っていましたnote
やっと鯉のぼりの置物が出来ました
二ノうめさんにそんなに褒めって
くださって恥ずかしいですが
とても嬉しいです。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますwink

投稿: sakura | 2013年4月25日 (木) 18時21分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

pipikoさんとくぅちゃんと一緒に
動画を見て下さってありがとうございますwinknote
くぅちゃんと一緒に水引を齧って
遊べたらどんなに嬉しいかと思いました。heart04
デコちゃんもルルちゃんも
長い間飽きないでこの水引を
ちょこちょこ齧って遊んでくれるんですheart04
大事にして遊んでくれるので
捨てないで何時も遊び場のおいているんですnote
今月初めに作り初めて途中
やめていたけれど何とか
子供の日にまで間に合いましたcoldsweats01sweat01
pipikoさんに豪華だなんて嬉しい
言葉を戴いて恥ずかしいですが
とっても嬉しいですheart04
今日は春らしいとっても気持ちの
良いお天気でした~
GWももうすぐですがこんなお天気だったら
嬉しいなって思いますheart04
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月25日 (木) 18時39分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

お正月のお供え餅に
付いていた水引なんですが
たまたまデコちゃんとルルちゃんが
遊んでいましたので捨てずに置いて
あげたらいまだに飽きないで齧って
遊んでいてくれるんです。
こんなに長い間大事に使って
いてくれて嬉しいですcoldsweats01
今月初めに作り初めて途中
やめていたけれど何とか
子供の日にまで間に合いましたcoldsweats01
素敵だなって言って下さって
恥ずかしいのですが秋桜さんが
そう言って下さいまして
とても嬉しく思いますheart04
秋桜さんも良いGWをお過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月25日 (木) 19時47分

やはりデコちゃんはマイハウスに
こだわりがあるんですね〜〜
デザイナーズ使用にしたお家すてき!!(笑)

さくらさん作の鯉のぼりクラフト
ご対面が楽しみ〜〜happy02☆☆

投稿: いちこ | 2013年4月25日 (木) 20時08分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

今日は春らしいとっても良い
お天気になりましたねsun
sakuraも今日はお洗濯をして干してから
会社に行って来ましたnote
昨日の天気予報では今日の
午前中一杯雨の予報でしたよね。
天気予報が外れてくれて良かったですwink
この水引はお正月からずーっと
デコちゃんとルルちゃんの
ストレス解消に役立っているみたいなんです。
空きもせず毎日一度はちょこっと
齧っては他の遊びをするデコちゃん
とルルちゃんなんですchickchicknote
このお家になってもお家の改造は
やめないんです。
今は床のタイルをはがしているんですcoldsweats01
これがまたデコちゃんにとって
楽しくて仕方がないみたいなんですchicknote
鯉のぼりが何とか出来上がりました。
初めにイメージしていた物とはだいぶ
変ってしまいましたが、。。。
しるくさんに嬉しいお言葉を
かけていただき恥ずかしいのですが
嬉しいですnote
GWももうすぐですね。
何処に行っても混んでいるので
今年も近くで過ごそうと思っています。
しるくさん訪問にコメント下さりありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月25日 (木) 20時39分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

この水引はお正月からずーっと
デコちゃんとルルちゃんの
ストレス解消に役立っているみたいなんです。
飽きもせず毎日一度はちょこっと
齧っては他の遊びをするデコちゃん
とルルちゃんなんですchickchicknote
この調子で今年の暮れまで
遊んでいてくれたら新しい水引に
替えてあげたいなって思いますcoldsweats01
昨日はたまたま一緒にハミハミして
くれたので動画に写して見たんですwinknote
デコちゃんは小さいお家の時も
リフォームに一生懸命でしたけど
2階建てのお家になっても
リフォームに一生懸命になって
やっているんです。
今は床のタイルをはがして
いるだけなのですが、まだまだ
リフォームは続きそうです。heart04
初めのイメージとは大分違いいますが
鯉のぼりのお人形さんがやっと
出来上がりました。coldsweats01sweat01
デコちゃんのお飾りに菖蒲のお花と
ルルちゃんの兜がお似合いだと
いってくださり嬉しく思います。heart04
デコちゃんとルルちゃんに
はまだ見せていないんですcoldsweats01
見て喜んでくれたら嬉しいと思います。
綾さん訪問にコメントを下さりありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月25日 (木) 20時58分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんは前の小さいお家を
大改造したんですが
今度は2階建てのお家も
早速リフォームを始めたデコ
ちゃんなんですcoldsweats01sweat01
鯉のぼりさんやっと出来上がりました。
初めのイメージと大分違った
鯉のぼりさん人形さんになってしまいました。wobbly
いちこさん訪問にコメント下さりありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月25日 (木) 21時04分

可愛い鯉のぼりのお飾りが完成しましたね~。
フエルトって優しい感じがして癒されますね。
sakuraちゃんは本当に器用で感心します。
何を作るのも楽しいでしょうね。
ルルちゃんとデコちゃんも嬉しそうです。
哀れなピーは一人で広告の紙をかじっていますよ。
パチンパチンと音をたてて。

投稿: マコト | 2013年4月26日 (金) 00時04分

sakuraさんは本当に手先が器用ですねぇ~♪
フエルトの鯉のぼり、とてもかわいらしいですheart02
デコちゃんはおうちのリフォームですかcoldsweats01
今後、どんなふうに改造したいのかしらね^^;

投稿: サプリメント管理士 | 2013年4月26日 (金) 01時11分

sakuraさん、こんばんは。

お正月の水引を、まだ大事にとってあったんですね。
どうして水引が好きなんでしょうね?(笑)

今日は気持ちいいお天気だったので
文は庭で元気いっぱいに遊びました。

12時前に応援完了です。
今日の応援もしていきますねP☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月26日 (金) 01時28分

わ~可愛い端午の節句のお飾りと
鯉のぼりさんが、完成しましたね( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

ご対面が楽しみですねニコッ♪(〃'▽'〃)

水引さん、まだかじって遊んでいるのですね
とっても楽しそうでした^^

なんだか、ほのぼのとしてしまいましたよニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年4月26日 (金) 01時58分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

今月初めから休み休み
作っていた鯉のぼりの人形がさんが
やっと出来上がりました。coldsweats01
初めのイメージとは大分違うんです。
下手なんだけど何か作る作業が
大好きなんですcoldsweats01
ピーちゃんも紙をパチンパチンとするのが
大好きなんですねnote
デコちゃんも大好きなんですnote
マコトさん何時も訪問&コメントくださいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月26日 (金) 07時42分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆    

サプリメント管理士さん、おはようございますhappy01

デコちゃんはこのお家になってまた
お家の改造に目覚めたみたいなんですchicksweat01dash
今は床のタイルをはがしているんです
これがまたデコちゃんにとって
楽しくて仕方がないみたいなんですheart04
鯉のぼりが何とか出来上がりました。
初めにイメージしていた物とはだいぶ
変ってしまいましたが、。。。
かわいらしいって言ってくださいまして
とてもうれしいですheart04
サプリメント管理士さん何時も訪問&コメント
下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月26日 (金) 07時47分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆    

犬のお絵描きさん、おはようございますhappy01

この水引はお正月からずーっと
デコちゃんとルルちゃんの
ストレス解消に役立っているみたいなんです。
飽きもせず毎日一度はちょこっと
齧っては他の遊びをするデコちゃん
とルルちゃんなんです~chickchicknote
この調子で今年の暮れまで
遊んでいてくれたら新しい水引に
替えてあげたいなって思いますhappy01
昨日も良いお天気でしたが
今日も良いお天気なりそうですsun
犬のお絵描きさん何時も訪問&コメント
くださいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月26日 (金) 08時17分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

今月初めに作り初めて途中
休み休み釣っていて一昨日の
夜やっと完成しましたnote
初めのイメージとは少し違って
しまいましたが何とか間に合いました。coldsweats01
お休みに入ったらデコちゃんと
ルルちゃんにご対面させて見ようか
と思いましたchickchickheart04
この水引を何時も遊び場のところに
置いてあるんですが、一緒に齧って
いることはあまり無いんですが
一昨日の朝は一緒に齧って遊んで
いたんです。
珍しいので動画に写して見ましたnote
明日からいよいよGWですねnote
何処かに出かけられますか?
うちは今年も何処にも予定がありませんcoldsweats01
taketiicyhaさん何時も訪問&コメント
くださいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月26日 (金) 08時26分

こんにちは(^_^)
すごい器用ですね!
素敵・・素敵ーっ。
こんなに素敵なこどもの日のお祝いつくってもらって
デコちゃんとルルちゃんはとっても幸せですね♪

あっ、水引き、うちも好きです。

投稿: ふく | 2013年5月 6日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57238241

この記事へのトラックバック一覧です: 今も大好きな物と。鯉のぼり人形が完成しました。:

« この食べ物にハマっています! | トップページ | 豆苗さん浴びとハコベさん浴び。。。 »