« フェルトさんで子供の日の真鯉と緋鯉を作ってみました。 | トップページ | 新しいお友達がやって来ました~♪ »

2013年4月15日 (月)

ズッコケながらも初めて食べました!

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

4月も早いものでもう月半ばに来てしまいましたね。

公園の桜の木もすっかり葉桜に替わってしまいました。

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

先月堤防の草むらでハコベさんを見つけてベランダの鉢に

植えてから1ヶ月が経ちました。

すくすく伸びて今では植木鉢が見えないくらいいっぱい茂って

小さな蕾をいっぱい付けてくれています。happy01

 

↓そんなハコベさんの蕾をルルちゃんは大好きで毎日、食べ

てくれるので少しづつ摘んであげていました。

それでもルルちゃんはデコちゃんが一緒に食べてくれないの

で、つまんない思いをしていましたbudchick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

77

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなデコちゃんは豆苗さんはよく食べてくれるのですが

 ハコベさんは一向に食べる気配を見せてくれませんでし

 た。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3

 

 

 

 

 

 

ところがデコちゃんが昨日ルルちゃんと一緒にハコベさんの

 蕾を初めて食べてくれたんですwinkscissors

途中バードバスに足をかけようとして滑ってズッコケル場面

もありましたが。。。。chicksweat01sweat02dash

その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見てやっ

て下さいね。

音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

ルルちゃんもデコちゃんと一緒にハコベさんを食べられて

  とても嬉しそうでした。chickchicknotedash

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓フェルトで鯉のぼりを作りましたがその鯉のぼりを乗せる

 台を作りました。

 と言っても、おひな様を飾った時の台の裏側を使う事にしま

 した。coldsweats01sweat01  

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓反対側の一面に白いフェルトを貼りつけてみました 。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓フェルトを貼りつけた後、折り紙で兜を幾つか作って

 いましたらデコちゃんがやってきて兜を珍しそうに

 眺めていました。chicksweat01sign02    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

|

« フェルトさんで子供の日の真鯉と緋鯉を作ってみました。 | トップページ | 新しいお友達がやって来ました~♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃんがルルちゃんとご一緒にハコベさんを
召し上がっていただいて本当に良かったですね-。

バ-ドバスさんで少しおみ足をすべられてしまった
デコちゃんがまたかわいいなあと思いました-。

フエルトさんの台で、一層素敵なこいのぼりさんのお飾りに
なりますね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年4月15日 (月) 07時41分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

ハコベさんをとって来て早
1ヶ月が経ちましたnote
あれからハコベさんの育ちが早くて
植木鉢をすっぽりと隠れるくらいに
なりましたhappy01note
毎日少しづつ摘んで来てはバードバスに
入れてあげていたのですが
デコちゃんはこの1ヶ月1回も
食べてくれなかったんです。
ところが昨日初めてルルちゃんと一緒に
食べてくれたんです
とっても嬉しかったsakuraでしたhappy01heart04
ズッコケながらも食べてくれましたchicksweat01dash
秋桜さんいつも優しいコメントと
応援下さりありがとうございます (@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月15日 (月) 07時56分

Sakuraさん、おはようございます。

おうちでハコベを栽培して
ルルちゃんが喜んで食べてくれて嬉しいですね。
デコちゃんは豆苗の方が好きなんですね。
今日は文のゴハンにも豆苗を入れました。
栄養がたっぷりですものね(^-^)v

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月15日 (月) 09時11分

デコちゃん、食べ過ぎらいだったのかな~?
食べてみたら美味しかったのかな♪
うちのくぅちゃんは、今の所小松菜を食べているのですが、
これが食べているというか、食いちぎってボロボロに
していると言う感じです・・・。
安い再生できる豆苗にしてみようかなと思ってます~(^^)

投稿: pipiko | 2013年4月15日 (月) 09時49分

sakuraさん、こんにちは

私の近所の桜達も
もうすっかり葉桜となってしまいました。
少し寂しいですが、また来年満開の姿を見るのが楽しみです♪

ルルちゃん・・・本当にデコちゃんが大好きなんですねぇ(´-ω-`)
豆苗は私も好きですよv

ハコベが苦手だったデコちゃん、
少しずつ克服できているようですね!
得意になってくれるといいのですが。。。

鯉のぼりの台、配色に高級感がありとっても素敵です^^

いつもあたたかく優しいコメントを
下さり、本当にありがとうございます。

投稿: ニノうめ | 2013年4月15日 (月) 11時05分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日は良いお天気になりました♪
これから、ますます
新緑の映える季節になりますclover
ハコベさんも元気に成長していますねup
早速、デコちゃんのズッコケ動画
拝見しましたhappy02
インコさんがズッコケる
とても珍しいシーンですね~chickshine
ルルちゃんは、
ハコベさんを食べているデコちゃんを
気にしながら嬉しそうに食べていますねhappy01
インコさん達はコロコロと
興味や好きな物が変わったりすることが
多々ありますので、毎日
見ているだけでも変化を楽しめますねconfident
換羽中でも元気な
デコちゃん&ルルちゃんをポチッと
応援いたしますrock
いつもありがとうございますheart02
今週もよろしくお願いいたします☆

投稿: しるく | 2013年4月15日 (月) 12時14分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、ハコベさんが元気に
育ってくれたみたいで、
よかったですね。happy01
そしてデコちゃんもハコベさんを
食べれるようになられたのですね。budrestaurant
ずっこけたデコちゃんを、
ルルちゃんが気づかっているみたいに
見えました。lovely
優しいルルちゃんと、
ハコベさんを食べられたデコちゃんに
癒されました。confident

フェルトの台もできまして、益々
素敵な鯉のぼりのお飾りになりましたね。smile

投稿: 綾 | 2013年4月15日 (月) 12時38分

☆藤根悦子さんへ^^☆☆

藤根悦子さん、こんにちは~happy01

先月堤防の草むらに生えていた
ハコベさんをとって来て1ヶ月が
経ちました。
今では植木鉢が隠れるくらい
ハコベさんがお生い茂っています。
ルルちゃんしか食べてくれなかった
ハコベさんをデコちゃんも食べてくれるように
なったんですwinkscissors
ルルちゃんもデコちゃんと食べられるので
とても嬉しそうでした。chickchicknote
藤根悦子さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月15日 (月) 15時35分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

デコちゃんは私は豆苗があるから
いいよって言っている様な風で
ハコベさんを食べないでいたのですが
ルルちゃんが鼻歌交じりで美味しそうに
食べているので一度食べてみようか
なって食べたら意外に美味し
かったんだと思いますchicknote
食べ始めたら食べる食べるで
ルルちゃんと競って食べていましたcoldsweats01sweat01
くぅちゃんは小松菜派なんですね♪
豆苗も喜んで食べてくれるのでは
ないでしょうかchicknote
あと豆苗浴びもしてくれるかもwinkscissors
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月15日 (月) 15時49分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当に葉桜になってしまって
寂しくなってしまいますね。
来年も綺麗な桜の花を見せてくれて
みんなの心を和ませて欲しいと思いますcherryblossom
ルルちゃんはデコちゃんが一緒に
食べてくれるようになったので
デコちゃんの事が好きで好きでハコベさん
を食べないでデコちゃんのことばかり
気にしている様子でした。chickheart04chick
デコちゃんがハコベさんの蕾を
食べてくれるようになってsakuraも
とっても嬉しいんです~winkscissors
鯉のぼりの台はこの間のおひな様を
作った時の台の裏を使う事にしました。coldsweats01sweat01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月15日 (月) 16時15分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

本当に今日は気持ちの良い
お天気になりましたねsun
若葉が茂って新緑の季節になりましたnote
先月堤防の草むらに生えていた
ハコベさんをとって来て1ヶ月が
経ちました。bud
今では植木鉢が隠れるくらい
ハコベさんがお生い茂っています。
ルルちゃんしか食べてくれなかった
ハコベさんをデコちゃんも食べてくれるように
なったんですwinkscissors
ルルちゃんもデコちゃんが一緒に
食べてくれるので何時もよりは
テンションが上がって嬉しそうでした。chicknotedash
sakuraも嬉しくてルルちゃんと同じでしたhappy01note
デコちゃんのことが気になって仕方がない
ルルちゃんなんですchickheart04chick
しるくさんいつも優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月15日 (月) 16時24分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

先月堤防の草むらに生えていた
ハコベさんをとって来て植木鉢に
植えてから早1ヶ月が経ちました。bud
あれからハコベさんの蕾の付いている
苗を毎日3本くらいづつルルちゃんに
あげていたんですhappy01
それでもどんどん増え続けてくれて
2つの植木鉢のハコベさんが
お生い茂って植木鉢が見えない
くらいになりましたwinknote
今まではルルちゃん一人で
食べていたハコベさんの蕾を
ルルちゃんがあまり美味しそうに
食べているのを見てデコちゃんも
食べたくなったと思うんですchicknote
バードバスに乗ろうとして
足を滑らせてズッコケてしまい
ルルちゃんが気遣っていました。coldsweats01
デコちゃんが食べる様になったので
今日の朝からから少し多くハコベさんを
摘んで来てあげました。note
鯉のぼりの台は作ったのですが
まだ何か足りない様な気がしているんです。
綾さん何時も優しいコメントと応援
下さりありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月15日 (月) 16時44分

デコちゃん、食べず嫌いが治ったのね~^^
食べてみたら、案外美味しい・・・って、カンジだったんですね
sakuraさん、ハコベどんどん増殖させないと

投稿: まめぴ | 2013年4月15日 (月) 21時12分

こんばんは

デコちゃん、コケながらはこべさんを
ルルちゃんと食べてる姿が
とっても可愛かったです
仲良しで食べてる姿見てると
なんだかとっても癒されましたニコッ♪(〃'▽'〃)

かぶと、気になるねぇ~!!


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年4月16日 (火) 02時33分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆    

まめぴ~さん、おはようございますhappy01

今まではルルちゃん一人で
食べていたハコベさんの蕾を
ルルちゃんがあまり美味しそうに
食べているのを見てデコちゃんも
食べたくなったと思うんですchicknote
今まで見向きもしなかったのに
昨日も美味しそうに食べていましたcoldsweats01
まめぴ~さんの言われる様に
いっぱい増殖しないと無くなっちゃいそうです。
まめぴ~さん何時も優しいコメントと応援
下さりありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月16日 (火) 07時36分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんしか食べてくれなかった
ハコベさんをデコちゃんも食べてくれるように
なったんですwinkscissors
ルルちゃんもデコちゃんが一緒に
食べてくれるので何時もよりは
テンションが上がって嬉しそうでした。chickchicknotedash
兜にとっても興味深々のデコちゃんなんですhappy01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと応援
下さりありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月16日 (火) 07時39分

sakuraさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
楽しい旅行から帰ってきました。
文はお利口にお留守番していました^^

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月16日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57171159

この記事へのトラックバック一覧です: ズッコケながらも初めて食べました!:

« フェルトさんで子供の日の真鯉と緋鯉を作ってみました。 | トップページ | 新しいお友達がやって来ました~♪ »