« ちょっかいかけています。 | トップページ | ハコベさんの実の食べ放題~♪ »

2013年4月 1日 (月)

オーツ麦を食べながら羽遊び♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

今月最後の昨日は生憎の雨の日曜日でしたが、前日の

土曜日の日も曇りがちのお天気でしたが、今年2度目の

お花見に行って来ました。cherryblossom

曇っているのでお花見に来ている方も少なくてゆっくりと見

てくることが出来ました。happy01notecherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

換羽に入っているデコちゃんは羽がよく抜けています、昨

日も何時の間にか羽を咥えて遊んでいました。

カメラで写そうとしましたら、風切羽を咥えておやつのある

場所に移動中。。。chicknote dash dash

そんなところを動画で撮ってみました。

 

 

音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓カルシウムボレー粉の小出しのビンに乗って食べている

 デコちゃんの様子をそばで見ているルルちゃん chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんに替わってもらって食べ始めたルルちゃん

 でした。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあとふたたび食べ始めたデコちゃんでした。

 ケージの中にもボレーが入っていて食べているのですが

 放鳥中も小出しのビンから直接食べているデコちゃんと

 ルルちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓紙のお家で寛いでいたデコちゃんに声を掛けたら

 顔を出してくれました。chicknote

 お顔にはツンツンと筆毛がいっぱい顔を出しています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

家から車で10分で行けるところに「さくら広場」と言うと

ころがあってそこでは500本の桜の木が整然と植えら

れています。

他のお花見場所と大きく違うところがあるんです。

下の写真の看板に書いてあるように園内での自転車の

乗り入れ禁止と園内での食事・飲酒・喫煙はできない事

になっているところだと思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

17


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓桜の木の周りに花が植えられていてとっても綺麗でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ワンちゃんと一緒の写真を写されている方が何人も

 いました。

 去年はここに夜桜を見に来ました。

 その時は歩くのが大変なくらい大勢の人が見えていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 




14_2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓桜の木が植えられてまだ年数は浅いみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

18


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓まだ蕾のところがいっぱいありました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

15


 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

|

« ちょっかいかけています。 | トップページ | ハコベさんの実の食べ放題~♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

今日から新年度のスタ-トですね。

尾羽で、遊びながらオ-ツ麦さんを
召し上るデコちゃんが、かわいいですね-。
そしてそのお傍にルルちゃんがいらしたのですね-。

紙のお家からお返事をされているご様子のデコちゃんも
とてもかわいいですね-。

「さくら」さん広場の桜さんとチュ-リップさんなどの
お花さんがまたとてもきれいで、素敵ですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年4月 1日 (月) 07時35分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

今日から新年度の始まりですねnote
今日は朝日が眩しいくらいの朝になりました。sun
本当に久しぶりなので嬉しいですhappy01note
デコちゃんの羽がまた抜けてしまい
その羽を咥えて大事そうに運んで遊んでいましたchicknotedash
羽遊びの好きなデコちゃんなので
嬉しかったみたいですhappy01
最近紙のお家の中で寛ぐ事が
多くなったデコちゃんなんですcoldsweats01
声を掛けたら顔を出してくれたので
写真を写して見ましたcamerahappy01
土曜日の日に2度目のお花見に行って来ました。
曇っていましたが綺麗な桜が見られて
とっても良かったですcherryblossom
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 1日 (月) 07時59分

sakuraさん、おはようございます

私のところも、この土日は
冬の寒さが戻ったようなお天気となりました。
冷たい小雨も降っていて・・・
桜の見頃も終わりに近づいているようなので、
散らない前にもう1度見に行こうと思っています*^^*

紙のお家からヒョコッと顔を出している姿が可愛いです。
声を掛けて出てきてくれるなら、
何度でも呼びたくなってしまいそう(´艸`)

桜の木に色とりどりのチューリップ達の
組み合わせ、春らしくていいですね~♪

投稿: ニノうめ | 2013年4月 1日 (月) 08時32分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

昨日は冷たい雨が降りまるで
冬の様なお天気でしたねrain
今日は久しぶりに朝日が眩しく感じますsun
昨日一昨日と寒かったので桜の
もちそうな気がしますねcherryblossom
二ノうめさん今日はお天気が良いので
お花見に丁度良いですねcherryblossom
最近紙のお家の中で寛ぐ事が
多くなったデコちゃんなんです
声を掛けたら顔を出してくれたので
写真を写して見ましたchickcameracoldsweats01
チューリップのお派などが桜の木の周りに
植えられていて取っても春らしくて綺麗でした。happy01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪
今日から4月ですねnote
今月も宜しくお願い致しますconfident

投稿: sakura | 2013年4月 1日 (月) 08時51分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日はいいお天気になりましたね。sun
月曜日なので、少し損した気分に
なっています。coldsweats01

デコちゃんは換羽でも、
オーツ麦を食べたり
風切り羽で遊んだりと
お元気そうですね。chickdashnote

コロンの姿が見えない時に名前を
呼ぶと、どこからか飛んできますが、
デコちゃんも、お名前を呼ばれたら
ちゃんとお顔を出して、賢いですね。goodshine

「さくら広場」は、曇っていると
とても幻想的ですね。cherryblossom
夜桜も素敵でしょうね。
淡い桜の花の色と
花壇の色とりどりのお花で、
ヨーロッパのような雰囲気ですね。
ニュースでお花見宴会を見慣れているせいか
こんな場所は新鮮に思いました。bleah

投稿: 綾 | 2013年4月 1日 (月) 12時15分

sakuraさん、こんにちは~☆
お仕事お疲れ様でしたpaper
今日はまだまだ涼しいくらいですが
やっとお天気に恵まれましたねsun
お羽で遊ぶデコちゃんの姿にchicknote
今日も、とっても癒してもらえましたhappy01
そらちゃんにも羽遊びしてもらいたいものです。。
ボレー粉を食べて、ますます骨太に
なってくれるとイイですねnote
紙のお家から、お顔をのぞかせる
デコちゃんは、本当にキュートですheart02
名前を呼んで反応してくれると
嬉しいですよねhappy01
「さくら広場」お花が素敵ですね~sign01
桜とチューリップのコラボがナイスですgood
とってもメルヘンチックで、日常とは
別世界のようですねflair
ゆっくりお花見ができたようで何よりですconfident
しるくも散策してみたいなぁと思いましたcherryblossom
蕾もついていますので、もうしばらく
お花見が楽しめそうですねcute
いつもありがとうございますsign03
換羽中のデコちゃんをポチッと応援します☆

投稿: しるく | 2013年4月 1日 (月) 12時41分

こんにちは!今日から四月ですね~♪
こちら今日は晴れていて、外にいると暖かいですよ~。
家の中ではひんやりしているんだけどね~。
換羽のデコちゃんですね・・・。どうか早く換羽が終わるといいですね(^^)
羽をクルクル回して遊ぶデコちゃんは可愛いですね~(*^-^*)

お花見行ってきたんですね♪
ワンちゃんと来てるかた多いですよねー。
私もくぅちゃんとお散歩できたらなって思います~♪

投稿: pipiko | 2013年4月 1日 (月) 15時09分

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんが、お家に中から
「な~に?」と言っているみたいにお顔を出しているのが
とても可愛いですね。
呼ばれると、デコちゃんも嬉しいのでしょうね♪

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月 1日 (月) 15時32分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

今日はこちらもとっても良い
お天気になりました~sun
昨日は冷たい雨が降り土曜日は
雲の多い一日でしたので、今日の
晴れたお天気が本当に損した気持ちになりました。coldsweats01
ルルちゃんは抜けた羽で遊ばない
のですがデコちゃんは大きな羽が
抜けるとかえって元気になるような
面白い子なんです。
羽遊びが出来るのでとっても喜ぶんですchicknotedash
コロンちゃんとニコちゃんに教えて
いただいたオーツ麦が大好きなデコちゃん
とルルちゃんなんです
食欲がない時でもオーツ麦だけは食べますhappy01
この「さくら広場」ではお花見宴会が
出来ないのでお客さんも少ないんだと思いますcoldsweats01
でもお陰でゴミが落ちていないのでとっても綺麗なんですnote
綾さんブログを拝見して来ましたnote
ニコちゃんの尾羽が生えて来て良かったですねhappy01heart04
ニコちゃんも嬉しそうでしたねchicknote
綾さんが華展に出品された作品素敵ですねwink
sakuraが思うには綾さんの作品が一番素敵でしたnote
綾さん何時も優しいコメントと応援
下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 1日 (月) 15時47分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

先ほど帰って来ましたnote
今日から新年度がスタートしましたね。
今日は久しぶりに朝からお日様が
顔を覗かせて少しひんやりとした空気で
したがとっても良いお天気になりましたねsun
ルルちゃんは抜けた羽で遊ばない
のですがデコちゃんは大きな羽が
抜けるとかえって元気になるような
面白い子なんです。
羽遊びが出来るのでとっても喜ぶんですchicknotedash
そらちゃんは羽遊びをしませんかsign02
ルルちゃんしないんです。
ボレー粉が好きなんです。
ケージの中のボレー粉の鳴くなりが早いので
小出しのボレー粉も外で食べさせる事にしました。coldsweats01
土曜日の日は曇っていましたが
お花見に行って来ましたcherryblossom
しるくさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 1日 (月) 16時02分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

今日から4月ですね~note
春は出会いと別れの季節でもありますが
sakuraの職場でも辞められた人がいて
新人さんが2名入って来ましたnote
pipikoさんのところは晴れて暖か
かったのですねnote
こちらも久しぶりに朝からお日様が顔を
出してくれてお天気は良かったですsun
それでもひんやりとした冷たい空気で
肌寒く感じました。coldsweats01
換羽のデコちゃんなんですが
羽が抜けて嬉しかったみたいで
羽を咥えて大はしゃぎして遊んでいましたchicknotedash
食欲がないのですがオーツ麦だけは
好きなのでよく食べてくれていますhappy01
土曜日の日は曇っていましたが
お花見に行って来ましたcherryblossom
先週行ったところに行こうと思いましたが
曇っていたので近くにしましたcherryblossom
ワンちゃんと記念写真を写している人が
多かったです。
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 1日 (月) 16時16分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

デコちゃんの名前を呼ぶと必ず
顔を出してくれるんです。
なので部屋の何処にいるか分らない時は
名前を呼ぶと出て来てくれるんですhappy01
ルルちゃんも呼ぶと指に飛んで来てくれますchickdash
こんなに小さくても自分の名前を呼
ばれているって分かるんですよhappy01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 1日 (月) 17時19分

羽遊び、好きですね~、器用に回してる♪
ハウスから顔を出してる姿が、激可愛いです!萌え~だわ^^

投稿: まめぴ~ | 2013年4月 1日 (月) 21時16分

こんばんは

可愛いですねぇ~ニコッ♪(〃'▽'〃)
羽遊び、気が向いた時しかやってくれないので・・・

ビンからダイレクトに食べると
特別に美味しいみたいですね^^

窓から顔を出しているデコちゃん
とても可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年4月 2日 (火) 03時48分

純粋に花見だけ楽しむ場所というのも、
良いかもしれませんね。

宴会しなくても良いのかも。

投稿: itchann | 2013年4月 2日 (火) 05時12分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆    

まめぴ~さん、おはようございますhappy01

今が換羽のピークのデコちゃん
なのですが先日も何時の間にか
抜けた羽で遊んでいたんです。chicknotedash
すぐにカメラを取って写し始めようとしたら
羽を咥えたままオーツ麦のある方に
歩いて行ったところを写してみましたhappy01
まめぴ~さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 2日 (火) 07時28分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

換羽のデコちゃんなんですが
羽が抜けて嬉しかったみたいで
羽を咥えて大はしゃぎして遊んでいましたchicknotedash
食欲がないのですがオーツ麦だけは
好きなのでよく食べてくれていますhappy01
デコちゃんに声をかけると必ず見える
ところに出て来てくれるんですhappy01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 2日 (火) 07時33分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

土曜日の日に2度目のお花見に行って来ました。
曇っていましたが綺麗な桜が見られて
とっても良かったですcherryblossom
今日と明日の雨で散ってしまいそうです。
itchann さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月 2日 (火) 07時37分

sakuraさんのところは、まだまだ花見が出来そうですね。
こちらはもう、ずいぶん散ってしまいました。

でもこれからが色々な花のシーズンです。
その頃にはデコちゃんの換羽も終わって
きっと、すっきり♬ですよwink☆☆

投稿: いちこ | 2013年4月 2日 (火) 13時57分

sakuraさん、こんばんは。

寒い日が続きますね。
夏のような暑さだったり、冬の寒さだったり
日本に四季が無くなってと思ってしまいます。

入れ物から直接食べるのは、ワイルドですね(笑)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月 2日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57072828

この記事へのトラックバック一覧です: オーツ麦を食べながら羽遊び♪:

« ちょっかいかけています。 | トップページ | ハコベさんの実の食べ放題~♪ »