« 対照的な2人(羽)でした。 | トップページ | この食べ物にハマっています! »

2013年4月21日 (日)

今度の紙のお家は二階建て。。。

グリムス キーワード「エコマーク」

昨日4月20日は暦の上では二十四節気「穀雨」と言うそう

ですね。

この頃に降る雨は稲や麦などの穀物の生長を助ける雨の

事だそうです。

こちらは昨日の夕方から降り始めた冷たい雨が今朝もまだ

降り続いています。rain

今日もとっても肌寒い朝になりました。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

まだルルちゃんを迎えていない時に作った二階建ての紙の

お家を出してみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓出来上がったばかりのお家を眺めていた頃のデコちゃん

 迎えて7ヶ月の頃でした。chick。。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

1

 

 

 

 

 

 

 

↓上のお家のかべを切り取って大きく広げてあげたところ

 ルルちゃんも中に入って遊ぶようになりました。chickchicknote

音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓小さい紙のお家の時は中に入れなかったルルちゃん

 でしたが今度の広いお家は中に入れて嬉しそうでした。chicknote

 

55


 

 

 

 

 

 

↓一階で寛ぐルルちゃん chick   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Photo_2


 

 

 

 

 

 

↓一緒に中で遊んでいます。heart04

 小さいお家ではなかった事でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

663


 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

 

 

↓藤の花が綺麗なので昨日ウォーキング帰りに

 公園に寄って来ました。

 空はどんよりと曇っていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

1


 

 

 

 

 

 

↓一週間前に咲き始めたばかりでしたが、もう満開に

 咲いていました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

3


 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

|

« 対照的な2人(羽)でした。 | トップページ | この食べ物にハマっています! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

昨日は冬のような冷え込みとなりましたね~
2月下旬頃の気温だと天気予報で言っていました(´д`;)
今日はもっと寒くなるそうなので、
あたたかくしてお過ごし下さいね^^
私は、しまったばかりのニットを引っ張り出そうと思います(笑)

紙のお家、作りも丈夫で・・・とっても豪華ですね♪
手作りだなんてすごいですっ!
カラフルなお花さんの置物もピッタリですね。

淡いラベンダー色の
藤の花も素敵です(*´ω`)ノ


いつも優しいコメントを寄せて下さり、ありがとうございます^^

投稿: ニノうめ | 2013年4月21日 (日) 06時41分

おはようございます。sakuraさん。

本当に気温の変動には大変ですね。
どうかお体には十分お気をつけてくださいませ。

こちらも昨日など寒さが戻りまして体もなかなかです。

デコちゃん。ルルちゃんの2階建てのお家
とても素敵ですね-。お幸せなデコちゃん。ルルちゃん
ですね。

藤のお花さんもとてもきれいですね。
素敵なお写真をありがとうございます。
こちらもそろそろ咲いていると思うのですが
まだ、出かけておりません。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年4月21日 (日) 08時37分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

今朝も昨夜からの雨が降り
続いており取っても寒い朝になりました。rain
この時期この様な低い気温になるのは
sakuraの住んでいる地域では
42年ぶりの事だそうです。
それだけ異常なお天気なんですね
二ノうめさん風邪を引かない様にして下さいね。
デコちゃんが紙のお家でよく遊んで
いてくれたのでまだ7カ月目の頃
2階建ての紙のお家を作ってあげたのですが
やっぱり小さいお家が良くて
そのまま使わずにしまっておいたお家なんです。
周りを入りやすいように切ってあげたら
ルルちゃんも一緒に入ってくれるようになりましたchickchicknotedash
公園の藤の花が一週間でこんなに
満開になりとっても綺麗でしたheart04
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月21日 (日) 09時22分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

今朝も昨夜からの雨が降りrain
続いており取っても寒い朝になりました。
この時期この様な低い気温になるのは
sakuraの住んでいる地域では
42年ぶりの事だそうです。wobbly
秋桜さんのところも寒かったでしょうね
体調をくづされません様に暖かくされて
お過ごし下さいね。
チビちゃんは元気になられたですか?
心配しております。
早く元のヤンチャで元気なチビちゃんに
戻って欲しいと願っております。confident
デコちゃんが7カ月目の頃に作ったものですが
久しぶりに出して来てお部屋のかべをとって
広くしてあげましたnote
そうしたらデコちゃんとルルちゃんが
入って遊んでくれるようになりましたchickchicknotedash
藤のお花が満開になってとても綺麗でした。
今日は雨になってしまいましたが
晴れた日にもう一度見に行きたいと思いますheart04
秋桜さんいつも優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月21日 (日) 09時30分

おお!!広々とした大邸宅が出現!!!
これはもう、デコちゃんとルルちゃんにとっての
スィートホームですねhappy02

藤の花みごとですね〜〜lovely☆☆

投稿: いちこ | 2013年4月21日 (日) 09時33分

デコちゃんとルルちゃん、お引越しですね~。
ルルちゃん、広いおうちが良かったのかしら~♪
二人で仲良くくつろいでますね(^^)♪
見ていて和みますね!

ここ数日寒い日が続いていて、
外に出るのも億劫になりますね~。
明日は今日よりちょっと気温高くなりそうです♪

投稿: pipiko | 2013年4月21日 (日) 11時31分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんが小さいお家で遊び始めた
まだお家に迎えて7カ月目頃に作った
二階建ての紙のお家なんですcoldsweats01
久しぶりに出して来て出入りしやすいように
して見ましたhouse
そうしたらルルちゃんも中に入って遊ぶように
なってくれたんです。
仲良く入って遊ぶ姿を見て癒されている
sakuraなんです。heart04
藤の花が綺麗な季節になりましたね。
公園の中でもここの藤が一番綺麗に
咲いていましたnote
お天気が良かったらもっと綺麗に
写真が写せたのではと思っていますnote
いちこさん訪問&コメント
下さり何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月21日 (日) 11時48分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

この二階建てのお家は1年以上も
前にデコちゃんに作ってあげたお家
なんですが暫らく遊んでくれなかったので
仕舞ってあったんですhouse
それを昨日久しぶりに出して来て
sakuraが大改造してしまったんです。note
ルルちゃんとデコちゃんが自由に出入り
出来る様にしてあげましたcoldsweats01
こちらは今も雨が降っていて外に買い物に
行くにもも億劫で困ってしまいます。rain
夕方までには買い物に行かなくちゃと
思っていますcoldsweats01sweat01
pipikoさん何時も訪問&コメント
下さりありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月21日 (日) 11時58分

こんにちは~、sakuraさん☆
今日もデコちゃん&ルルちゃんに
癒されに来ました~heart02
今週末はとても肌寒い2日間になりました。
今日は特に、外との温度差で、室内の窓が
曇ってしまっていますsweat02
2階建ての紙のお家house
久しぶりの登場ですねsign01
綺麗に保管されていますねdiamond
7ヶ月のデコちゃんが
お家の中を見上げている姿が
とっても可愛らしいです~happy01
壁を取り払って
オープンテラスのようですflair
広いスペースで、
デコちゃん&ルルちゃんは共同生活が
出来るようになりまして良かったですねnotes
2階でルルちゃんの満足そうな
お顔を見ることができ、
こちらまで嬉しくなりましたhappy02
改修工事も仲良くできますねnote
綺麗な藤の花のお写真を見て
実物を見たくなりました~heart04
いつもありがとうございますheart01
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年4月21日 (日) 11時59分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は昨夜からの雨が先程まで
降っていましたが、ようやく止んだ
みたいです。
本当に今日は寒く感じました。
家の窓ガラスも曇ってしまいましたsweat01
昨日はデコちゃんとルルちゃんに
二階建てのお家を久しぶりに
出して来て遊ばせました。
お家の壁があると中に入って遊ばないので
壁を大きく取ってあげたら中に
一緒に入って遊ぶようになりましたchickchicknotedash
前の小さいお家だとルルちゃんが遠良して
入らなかったのですがこのお家だと
少し広いので中に一緒に入って
遊んでくれているんですheart04
しるくさんに見ていただいてsakuraは
とっても嬉しいですnote
ありがとうございます。
公園の中にある藤棚の藤の花が
あっと言う間に満開になっていましたnote
昨日はお天気が曇っていましたので
もっとお天気の良い日に見たいなって思いました。
しるくさん訪問&コメントをくださり
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月21日 (日) 13時28分

こんにちは。sakuraさん。

チビちゃんのことご心配をおかけしまして
ごめんなさい。

おかげさまで、元気になりまして
網戸がじがじもしました-。

いつもお優しいお心遣い。本当にありがとう
ございます。

投稿: 秋 桜 | 2013年4月21日 (日) 14時31分

sakuraさん、こんにちは。

新しい2階建てのお家、デコちゃんもルルちゃんも
喜んでいますね。
もうすでに、デコちゃんは改装工事を始めてるし(笑)
ルルちゃんは、デコちゃんと一緒にお家に入れて
嬉しいでしょうね♪

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月21日 (日) 15時25分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

チビちゃんがお元気になって
網戸がじがじされたと聞いて
ホッとしました。heart04
何時もの元気なチビちゃんに
戻られて秋桜さんの嬉しそうな
お顔が目に浮かぶようです。
秋桜さん訪問&コメントくださり
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年4月21日 (日) 15時33分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

犬のお絵描きさん、こんにちは~happy01

この二階建てのお家は1年以上も
前にデコちゃんに作ってあげたお家
なんですが暫らく遊んでくれなかったので
仕舞ってあったんですhouse
それを昨日久しぶりに出して見せてあげたら
デコちゃんもルルちゃんも喜んで
遊んでくれましたchickchicknotedash
前の小さなお家はデコちゃん專用
見たいになっていましたので
今度のお家は広くなってルルちゃんも
入れてとっても嬉しそうでしたchicknote
犬のお絵描きさん訪問&コメントを
下さりありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年4月21日 (日) 15時41分

こんにちわ。
今日はまた寒さも戻り体が委縮しております。
でこちゃんとルルちゃんのおうち、
とっても素敵ですね。
二人ともとっても楽しそう!!happy01
お家にはちゃんとゴーペンさんもいるんですね。
ちょっとニンマリしてしまいましたcatface
藤の花も見事ですね。
とっても素敵です。
私はブログを持っていないのですが、
またお邪魔してもよろしいでしょうか。。

投稿: れもん | 2013年4月21日 (日) 16時42分

☆れもんさんへ^^☆☆

れもんさん、こんばんは~happy01

訪問&コメントしてくださいまして
ありがとうございます。heart04

朝から冷たい雨がお昼過ぎまで降って
いましたが今日は真冬の様なとっても
寒い一日でした。rain
残っていた灯油を全部使い切ることも
出来ました。
このお家はデコちゃんがまだ7ヶ月の頃に
作った紙のお家でしたが久しぶりに
出して来て周りの壁を取っ払って入り
やすくしてあげましたhouse
仲良く入って遊んでくれましたchickchicknote
昨日ウォーキングに出かけた時に
公園の藤の花が丁度満開でしたので
携帯で写して来ましたnote
晴れた時にもう一度見に行きたいなって思いましたnote
れもんさんまたお待ちしております。
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月21日 (日) 18時05分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

素敵な二階建てのおうちですね。lovely
デコちゃんとルルちゃんは
sakuraさんに、いろんなおうちを
作っていただけて、幸せですね。house
大きなおうちでは、ルルちゃんまで
寛いだご様子ですね。confident
これなら、デコちゃんとルルちゃんと
楽しく遊んで過ごせそうで
よかったですね。happy01
インテリアのフラワーさんも
お似合いです。bud

見事な藤の花が咲きましたね。
こちらではあちこちで
チューリップの絨毯が広がって
とても綺麗な季節になりました。tulip

投稿: 綾 | 2013年4月21日 (日) 23時22分

こんばんは
2階建てのお家は、たしか階段があったような気がしましたが
同じお家なのでしょうか?

でもルルちゃんが、楽しそうに遊べるようになってよかったですねニコッ♪(〃'▽'〃)

もう、藤の花が咲いているのですねぇ~!!


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年4月22日 (月) 01時44分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

このお家はデコちゃんがまだ
ルルちゃんくらいの頃遊ぶのに
作ってあげたのですが
あまり遊ばないのでしまって
あったものを久しぶりに出して
来て、壁を大きく取りはらって
あげましたhouse
そうしたら今までお家に入って
遊ばなかったルルちゃんも一緒に
入って遊んでくれたんです。chicknote
デコちゃんも一緒に遊べて
とっても嬉しそうでしたchickchicknote
ルルちゃんがお家の中で
寛いでくれたので良かったですcoldsweats01
綾さんのところにはチューリップが
いっぱい咲いているところが
あるんですね♪
お写真がとっても綺麗でしたheart04
こちらの公園では今藤の花が満開に
なって見頃を迎えていますnote
綾さん何時も訪問&コメントを
下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年4月22日 (月) 07時26分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

この二階建てのお家は1年以上も
前にデコちゃんに作ってあげたお家
なんですが暫らく遊んでくれなかったので
仕舞ってあったんですcoldsweats01
それを昨日久しぶりに出して来て
sakuraが大改造してしまったんです。
ルルちゃんとデコちゃんが自由に出入り
出来る様にしてあげました。
階段も外して平らにして2回も広く
遊べるようにしてあげましたnote
遊んでくれて良かったと思います」heart04
こちらの公園では今藤の花が満開に
なって見頃を迎えましたnote
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
訪問して下さりありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年4月22日 (月) 07時32分

sakuraさん、こんばんは。

穀物は大切なエネルギー源ですから
恵みの雨だと思わなくてはいけないのでしょうね。
でも、今日はいいお天気でほっとしました。
天気予報で言っていたほど気温が上がらず
まだ寒さが残る一日でしたが、強風でドロドロになっていた車を洗いました。
明日は、文を狂犬病のワクチンを受けに、動物病院に連れて行きます。
デコちゃんとルルちゃんのお医者様と違って
家から10分の場所にあるので、短時間しか車に乗りませんが
ドロドロの車は恥ずかしいですから、頑張って洗ったら
腰が痛くなってしまいました(^-^;

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年4月22日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57210958

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の紙のお家は二階建て。。。:

« 対照的な2人(羽)でした。 | トップページ | この食べ物にハマっています! »