« 久しぶりの雀さんとび。。。♪♪ | トップページ | 羽あそびと桜の花♪ »

2013年3月10日 (日)

換羽になっても食欲旺盛な。。




グリムス キーワード「エコアクション」

昨日ジョキングに行って来ましたら、黄砂が飛んで来ている影

響でしょうか、空は青く見えても遠くの景色が白く霞んで見えま

した。

黄砂だけでも困るのに、一緒に、色んな公害の大気も飛んで

くるのは本当に困ります。bearingsweat01

マスクなどして対策をしてなるべく外に出ない様に心がけないと

行けませんね。

今日もジョキングに行きたかったのですが今日は外出を控えた

いと思います。gawk

 

昨日のデコちゃんとルルちゃんchickchicknote

放鳥して暫らく遊んだあとデコちゃんは何時ものようにルル

ちゃんのケージに入ってごはんを食べていました。

また暫らくしてルルちゃんんがやってきて一緒にごはんを食

べていました。

その事に気が付いてカメラを向けたらデコちゃんはお水を飲

んで外に出て行ってしまいました。

その時の様子を動画におさめましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんのケージの中で一緒に。。。chicknotechicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_8


 

 

 

 

 

 

↓長かった換羽が終って2週間ほど過ぎた今朝のデコちゃん

 痒さも見せなくなりましたが、今朝はまん丸お腹のデコちゃん

 でした。chicknote coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

↓たった1週間でこんなに小さく短くなったかじり棒さんと

 デコちゃんsign01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

666_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらルルちゃん換羽が2週間前に無事終わったと

 思っていたやさきにまた換羽に入ってしまいました。bearing

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ここ3日間ほどでこんなに抜けてしまいました。chick weep

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓また止まり木にとまって羽繕いをすることが多くなってきた

 ルルちゃんなんです。chicksweat01

 新しく新芽が出て来た豆苗も羽繕いが忙しくてゆっくり食べ

 られないルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

888

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓前回は2ヶ月半と長かった換羽期でしたが、今回は

 何とか短く終わって欲しいと願っています。think

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
777


 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

↓昨日ジョキングに行った時に見かけたカモメさん

 街灯の上で寛いでいました。

 青い空の下で気持ち良さそうに見えましたが・・・

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓空は青いのですが遠くは白く霞んで見えます。

 これって中国からやって来た黄砂の影響でしょうか?

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓遠くに見えるヨットをデジカメの望遠で写して見ました。

 空の上は青いのに水平線の向こうは白く霞んで見えます。

 富士山も近くの東京スカイツリーも全く見えませんでした。weep

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_7

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

|

« 久しぶりの雀さんとび。。。♪♪ | トップページ | 羽あそびと桜の花♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは♪

今、黄砂と花粉がとにかく凄いと
ニュースで聞きました><
やっぱり怖いですし・・・
外出する時はマスクをした方が安心かもしれませんね。

ルルちゃんの食欲旺盛っぷりは
見ていて気持ちが良くなります^^
モリモリ、元気に食べている姿って素敵☆

また換羽に入ってしまっただなんて。。。
無事に、早く終わってくれることを願います(ノД`)・゜・

デコちゃんはかじり棒をバッチリ噛んで
ストレス解消しているのかも?

投稿: ニノうめ | 2013年3月10日 (日) 10時59分

こんにちは!

デコちゃんとルルちゃんは本当に仲良しなんですね^^

一緒にご飯を食べている姿を見ると、ほんと、癒されます♪
ルルちゃんの換羽が早く終わりますように・・・

デコちゃんのぽんぽこお腹、カワイイです(笑

良い日曜日をお過ごしくださいねッ☆

投稿: つきこ | 2013年3月10日 (日) 11時02分

sakuraさん、こんにちは~☆
こちらも晴れてはいるのですがsun
空は霞んでしまっていますgawk
風もとても強いのでtyphoon
黄砂や汚染物質が気になってしまいますねbearing
ルルちゃんのカゴの中で、
デコちゃん&ルルちゃんが並んでる姿は
新鮮ですし、とても癒されますね~happy01heart01
ルルちゃんはデコちゃんのカゴにも
入っていたのですねflair
見ていて面白いなぁと思いますhappy01
デコちゃんのかじり棒は大活躍ですねsign01
最近そらちゃんは止まり木
カジカジするようになったので
かじり棒を与えたいなぁと思いますconfident
ルルちゃんは換羽が始まってしまったのですねsweat01
でも、お羽がとても綺麗だなぁと思いましたdiamond
手芸で利用できそうですねnotes
こんな環境下でも、カモメさんは
とても優雅に寛いでいますねchick
換羽中のルルちゃんをポチッと応援します☆

投稿: しるく | 2013年3月10日 (日) 12時52分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

ぽかぽか陽気になったのは
良いのですが、一昨日から空が霞み、
目がゴロゴロしていますweep
中国からの黄砂が大気汚染物質を
含んで関東地方にも飛んで来ている
みたいですね今日も遠くの山が白っぽく
見えています。
しばらくは外出も控えた方が良さそう
だと思いました。bearing
二ノうめさんも気を付けて下さいね。
ルルちゃんはまた換羽になったみたいなんです。
それでも換羽の終ったデコちゃんより
食欲旺盛なルルちゃんなんですchicknote
デコちゃんはたった一週間なのに
もうこんなにかじり棒を齧ってしまいました。
ストレス発散しているので良いかなって思います。
二ノうめさん何時も優しいコメントと応援
下さりありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年3月10日 (日) 13時58分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんにちは~happy01

放鳥時のデコちゃんは必ずと言って
よいほどルルちゃんのケージでごはんを
食べるんですchicknote
ルルちゃんもそんなデコちゃんが嬉しい
みたいなんですchicknote
昨日はたまたまデコちゃんが食べて
いるところにルルちゃんが入って来て
仲良くごはんを食べていましたchickchick
ただルルちゃんの食欲が半端じゃないくらい
あるんですcoldsweats01
ルルちゃんの換羽が早く終わると良いのですが・・・
つきこさんルルちゃんに優しいお言葉を
ありがとうございます。confident
つきこさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年3月10日 (日) 14時10分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

ぽかぽか陽気になったのは
良いのですが、一昨日から空が霞み、
目がゴロゴロしていますweep
中国からの黄砂が大気汚染物質を
含んで関東地方にも飛んで来ている
みたいですね今日も遠くの山が白っぽく
見えています。bearing
しばらくは外出も控えた方が良さそう
だと思いました。coldsweats01
放鳥時のデコちゃんは必ずと言って
よいほどルルちゃんのケージでごはんを
食べるんですcoldsweats01sweat01
ルルちゃんもそんなデコちゃんが嬉しい
みたいなんです
昨日はたまたまデコちゃんが食べて
いるところにルルちゃんが入って来て
仲良くごはんを食べていましたchickchickheart01
デコちゃんに一週間にあげたかじり棒
なのですが、あっと言う間に
小さくなって来ましたnote
カモメさんが寛いでいたので写して見ましたが
大気汚染なのか真っ白に見えました。
しるくさんいつも優しいコメントと応援
ありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年3月10日 (日) 14時18分

Sakuraさん、こんにちは。

今日は凄い風でしたね。
文もお散歩に生きませんでした。
花粉も嫌ですが、黄砂やPM2.5は
もっと嫌ですね。

デコちゃんとルルちゃんが
並んでゴハンを食べているのが
とても仲良しで微笑ましいですね。

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年3月10日 (日) 17時59分

こんばんは!
黄砂すごいですねー!
うちは、そこまでひどくはなかったけど、
外出する気なくすよね(>_<)
pm2.5用まマスクは高いし(>_<)ゞ

デコちゃん、ルルチャンいつも仲良しですね(≧◇≦)
デコちゃんのかじり棒、短くなっちゃいましたね(・∀・)
ルルチャンは、また換羽なのね。
無事終わって欲しいですねー
がんばれルルチャン☆彡

今日は、昼からとても寒くなりました。
あすも寒いみたいようなので、暖かくお過ごしくださいね(*^▽^*)

投稿: pipiko | 2013年3月10日 (日) 21時08分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

今日は本当に黄砂が凄かったみたいですね
遠くの景色が霞んでいましたね
PM25も嫌ですし花粉も多く飛んで
いるみたいですし暫らく出かけるのを
控えた方が良いみたいですね。
デコちゃんとルルちゃんが仲良く
同じカゴでごはんを食べていましたchickchicknote
ルルちゃんがとっても嬉しかったみたいですhappy01heart04
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^) ♪

投稿: sakura | 2013年3月10日 (日) 21時54分


こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、ジョギング
お疲れさまでした。
折角の素敵なお所なのに
今年は黄砂が危なくないかなどと
心配ですね。
それでも、本当に素敵な景色ですね。wave

デコちゃんとルルちゃんは
仲良しさんなので、
お互いのケージを行ったり来たり
楽しそうですね。happy01

デコちゃんは換羽が終わられて
良かったですね。
かじり棒がすごいスピードで
齧られちゃいましたね。coldsweats01
ルルちゃんは、たくさん食べて
換羽に負けないでくださいね。wink
きっとまたステキな真っ白くって
ふわふわな羽さんが生えてきて
ますますハンサムなルルちゃんに
なられると思います。happy01heart02


投稿: | 2013年3月10日 (日) 22時01分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

そうなんですー
家の近くにいると感じないのですが
海に出ると遠くの景色が霞んで見えました。
何時もはディズニーランドの建物や
東京スカイツリーが見えるのですが
全く見えませんでした。
デコちゃんとルルちゃんが珍しく同じ
ケージに入ってごはんを食べていましたchickchickheart04
気が付いた時は暫らく経っていた
見たなんですがデコちゃんが食べ終って
出てくるところを写す事が出来ましたcoldsweats01sweat01
かじり棒は毎日齧っていて朝になると
来なく図がいっぱい落ちていますchicknote
デコちゃんのストレスが取れてくれれば
いいなって思っているんです。
朝は気温が15度以上下がるみたいで
pipikoさんも風を引かない様にして下さいねconfident
何時も優しいコメントと応援を
下さい本当にありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月10日 (日) 22時12分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

昨日の午前中10時頃に出かけた
時のジョキングだったのですが、お
天気は晴れててとても良かったのに
海から見えるはずの東京スカイツリや
ディズニーランドのお城などが霞んで
全く見えませんでした。
黄砂が飛んで来ているんですよね
綾さんのところは黄砂は大丈夫ですか?
家の近くを見ているのには霞んでいるって
感じないのですが海みたいに広い
ところに出るとわかるものですね。coldsweats01
ルルちゃんはデコちゃんがお家に来て
来てくれることをとっても嬉しいみたいなんです。
小踊りしているのがわかるんですchickchicknote
デコちゃんもルルちゃんも換羽が一度
終って2週間ほど経つんです。
なのにルルちゃんが3日ほど前から
また羽が抜け始めたんです。coldsweats02
デコちゃんは終わって元気そのもので
良かったですchicknote
綾さん何時も優しいコメントと応援ありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年3月10日 (日) 22時30分

黄砂すごいですよね
午前中雨がパラット降ったのですが
車がヒョウ柄になってました(;´・ω・)
黄砂がおさまるまで洗車はしないでおこうとおもいましたよ

PM2.5もあるので、外出時は注意が必要ですよね!!

やっぱり、となりのご飯は
おいしいんだよね~
デコ&ルルちゃんニコッ♪(〃'▽'〃)

いっぱい食べて早く綺麗になってね~

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年3月11日 (月) 01時56分

昨日は確かに黄砂が凄かった…
空が霞んでいるのが分かりましたよね。

換羽になっても食欲旺盛というのは、
春が来ている証拠なのかもしれませんね。

投稿: itchann | 2013年3月11日 (月) 04時49分

おはようございます。sakuraさん。

本当に黄砂や大気汚染など困りますね。

ルルちゃんはごはんをたくさん召し上がって
おられてお元気で嬉しいですね。

換羽さんが早く終わりますように。。。

デコちゃんとルルちゃんがご一緒にごはんを
召しあがるご様子も大好きです。

応援のポチです。

チビちゃん。またコタツの中で-す。(笑)

投稿: 秋桜 | 2013年3月11日 (月) 07時26分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

こちらも昨日は風が強くて
砂埃が経っていました。
黄砂だと思っていましたら
煙霧と言うそうなんです。
sakuraの車も埃だらけで真っ白
になっていました。
水を掛けて綺麗にしてから
会社に行こうと思いますcoldsweats01
ルルちゃんはデコちゃんがお家に来て
来てくれることをとっても嬉しいみたいなんです。
小踊りしているのがわかるんですchicknote
taketiicyhaさんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年3月11日 (月) 07時45分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

一昨日の午前中10時頃に出かけた
時のジョキングだったのですが、お
天気は晴れててとても良かったのに
海から見えるはずの東京スカイツリや
ディズニーランドのお城などが霞んで
全く見えませんでした。bearing
今朝はすっきりとした風景に見えますhappy01
ルルちゃんは換羽になっても
職旺盛なので助かりますchicknote

itchann さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年3月11日 (月) 07時50分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

昨日は砂埃が舞って視界が悪かったのですが
今朝は視界も良くなっております♪
でもとっても寒い朝になりました。
チビちゃんも寒くなって来られたので
またコタツの中に入られたのですねhappy01
可愛いチビちゃんですねheart02
昨日はデコちゃんもルルちゃんも元気に
一緒にケージの中で食事をしたりして
仲良く遊んでおりましたchickchicknotedash
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございますhappy01
今週も宜しくお願い致します。confident

投稿: sakura | 2013年3月11日 (月) 07時57分

こんばんは。

昨日、今日とペット食育協会でお勉強です。
またゆっくりお邪魔します。

12時前に応援完了です。
今日の応援もしていきますねP☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年3月12日 (火) 04時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56924329

この記事へのトラックバック一覧です: 換羽になっても食欲旺盛な。。:

« 久しぶりの雀さんとび。。。♪♪ | トップページ | 羽あそびと桜の花♪ »