« えっ、もう。。。 | トップページ | 紙のお家の中で。。。 »

2013年3月20日 (水)

早10ヶ月に!

グリムス キーワード「京都議定書」

こちらでは彼岸入りの日曜日に桜の開花発表がありましたが

昨日もポカポカ陽気のお天気で桜の満開が早まりそうな気が

しています。cherryblossom

それでも明日の木曜日は、冷たい北風が強く吹いて全国的に

気温が一気に下がるそうです。

体調を崩さない様に注意して下さいね。

 

ところで今日20日はルルちゃんを家に迎えて丁度10ヶ月に

なりました。

お家に迎えた頃は病気持ちの雛っぴなルルちゃんでしたが、

お陰さまで、今ではすくすくと大きくなり元気にデコちゃんと走り

回っています。

そんなルルちゃんも早いものであと2か月で満一歳を迎える事

になりました。happy01

 

↓ルルちゃんを迎えて5日目の挿し餌の様子ですが

 このあと3日後には挿し餌を食べなくなり剥き餌を拾って

 食べるようになりました。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。      

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お口の周りに挿し餌をいっぱい付けていたルルちゃん

 でした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。      

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日19日は一番最初に我が家に来てくれたピーコちゃん

 の月命日でした。

 朝一番にデコちゃんがお供えのごはんを食べに来てくれま

  した。happy01heart04

 じーっとピーコちゃんのお写真を見ていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

88_2





 

 

 

 

 

 

↓そのあとルルちゃんもデコちゃんと交替でお供えの

 ごはんを食べに来ました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 




255_2


 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日は仕事から帰って来てからの放鳥時にルルちゃんと

 いっぱい遊んだあと眠くなってしまったデコちゃんsleepy

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_3

 

 

 

 

 

 

↓このあとぐっすり寝てしまったのでお家に入って寝て貰い

 ました。chicksleepy

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_4


 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

|

« えっ、もう。。。 | トップページ | 紙のお家の中で。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

昨日は蒸し暑く感じるくらいの
初夏の陽気となりましたね~!!
コートやジャケットがいらないくらいでした。
寒暖の差が激しいこの季節・・・
風邪をひかないように気を付けたいですね(>_<)

ルルちゃん、10ヵ月記念おめでとう☆
元気にすくすくと育ってくれて嬉しいですね^^

2人とも。。。もしかしたら月命日だってわかってるのかな?
ピーコちゃんもきっと嬉しく思っていると思います。
そして、これからもsakuraさん達の事を見守ってくれていますよ♪

いつもあたたかいコメント、
応援をして下さりありがとうございますv

投稿: ニノうめ | 2013年3月20日 (水) 06時42分

こんなに小さかったんですね。

成長したのがよく分かります(^。^)

投稿: itchann | 2013年3月20日 (水) 07時07分

おはようございます。sakuraさん。

こちらは朝から雨。雷そして黄砂も舞うようです。
最悪なお天気です。

ルルちゃんのお迎えから10か月おめでとう
ございます。もうすぐ1年になられますね。

お小さいころのルルちゃんのご様子もとても
かわいらしいですね-。

ピ-コちゃんのことをデコちゃんもルルちゃんも
ちゃ-んとわかっておられるのではないでしょうか-。
本当に愛おしいですね。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年3月20日 (水) 08時30分

sakuraさん、おはようございます~☆
さっそく、ルルちゃんのヒナさんの写真に
癒されました~happy01heart02
10ヶ月記念日おめでとうございますcute
まだ10ヶ月なのwobbly
驚いてしまうような風格と存在感が、
今のルルちゃんにはありますねsign01
ピーコちゃんの月命日にお供えを食べてくれる
デコちゃん&ルルちゃんは、
とても優しい表情をしていますねconfident
そして、ピーコちゃんは何よりも
sakuraさんに忘れないでいてもらえて
とても喜んでいると思いますhappy01
デコちゃんのオネム姿chicksleepy
とっても可愛くて、ずっと見ていたく
なってしまいますねhappy02インコさんが
羽にお顔をうずめて、眠っている姿は
本当に癒されますよねcute
おうちにはsakuraさんの手から入れられたのですかhouse
今日の春分の日は、今のところ
ぼんやりした天気ですがcloud
せっかくのお休みなので、これから
晴れてほしいなぁと思っていますcloud
いつも、ありがとうございますhappy01
たくましく成長しているルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年3月20日 (水) 09時11分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

昨日は職場で冷房を入れてほしい
程の初夏の陽気になりましたね♪
お彼岸に入って一気に春めいて
きましたねcherryblossom
それでも明日は一気に気温が下がって
北陸北海道では雪が降るって言っていました。
二ノうめさんも寒暖の差が大きくなりますので
お体にご注意くださいね。
ルルちゃんは早10ヶ月になってしまいました。
月日の経つのが本当に早く感じます。wobblysweat01
ピーコちゃんは10年前にsakuraの家に
最初に来てくれたインコさんなんです。
デコちゃんもルルちゃんも月命日のお供えを
綺麗に食べてくれました。
ピーコちゃんも喜んでくれていると思います。
二ノうめさん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月20日 (水) 09時33分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

お家に迎えた頃は病気持ちの
雛っぴなルルちゃんでしたが、
お陰さまで、今ではすくすくと
大きくなり元気にデコちゃんと走り
回っておりますchickchicknotedash
itchann さん何時も優しいコメントと応援
下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月20日 (水) 09時36分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さんのところはもう雨が降り
出しておられるのですね。
こちらは青空が少し見えますが
雲の多い朝になりました。cloudrain
夕方には雨が降って来るそうです。
朝の家にお洗濯をと思って先ほど済ませました。
お陰さまで初めの病気以来
怪我もせず病気もせず無事に10ヶ月目を
迎える事が出来ましたhappy01heart01
10ヶ月経ってあの病気持ちで小さかった
ルルちゃんが良く元気になって大きく
なってくれたと思いましたchicknote
ピーコちゃんは10年前にsakuraの家に
最初に来てくれたインコさんなんです。
デコちゃんもルルちゃんも月命日のお供えを
綺麗に食べてくれました。happy01heart04
ピーコちゃんも喜んでくれていると思います。
秋桜さん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月20日 (水) 09時44分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは早10ヶ月に
なってしまいました。
月日の経つのが本当に早く感じます。
ルルちゃんは病気を治すために1ヶ月
病院通いしました。rvcardash
早めにメガバグとウイルス性の病気を
治す事が出来て本当に良かったと
思いました。happy01
今はデコちゃんに怒られながらも
元気に飛び回っています。chicknotenote
ピーコちゃんは10年前にsakuraの家に
最初に来てくれたインコさんなんです。
デコちゃんもルルちゃんも月命日のお供えを
綺麗に食べてくれました。
ピーコちゃんも天国で喜んでく
れていると思います。chickheart02
デコちゃんは換羽の影響でしょうか
疲れやすくなってよく眠っていること
が多くなりました。chicksleepy
こんな時しか写真を上手く写せないsakuraなんです。coldsweats01sweat01
しるくさんいつも優しいコメントと
応援くださりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月20日 (水) 09時54分

おはようございます、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

こちらは春曇りの春分の日に
なりそうです。cloud

挿し餌の小さなルルちゃんは
まだ男の仔か女の子か
とわからなかった時で、
どちらかしらと
楽しみにしていました。coldsweats01
ほんとうにすくすくと育たれた
ルルちゃんですね。chick
sakuraさんのおかげですね。confident
10ヵ月になられて
おめでとうございます。happy01

今日のみなさんのコメントを
読ませていただきまして、
ピーコちゃんのことが少しですが
わかりました。
デコちゃんもルルちゃんも
先代のインコさん達に
見守られているのですね。
お供えをいただかれて
微笑ましいですね。

ぐっすり眠ってしまわれた
デコちゃんをそっと両手で
包んであげたいと思いました。lovely

投稿: | 2013年3月20日 (水) 10時14分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

早いものであんなに小さくて
ピーピー鳴いていた雛っぴな
ルルちゃんが10ヶ月目を迎える
事が出来ましたchicknote
月日の経つのがとても早く感じます。
病気を3つも持っていたルルちゃん
だったので小鳥の病院に1ヶ月通い
3つの病気も感じして本当に良かった
と思いましたhappy01
女の子とばかり思っていましたし
デコちゃんが男の子と思っていました。coldsweats01
それが全く反対でした。
綾さんにお祝のお言葉を戴きまして
とっても嬉しく思います。
ありがとうございますconfidentnote
ピーコちゃんは2月の寒い時期にお迎えした
初めてのインコさんでした。
デコちゃんやルルちゃんの先代
思いで深い忘れる事の出来ない
ピーコちゃんなんです。chickheart02
デコちゃんは換羽のせいか遊んだ後
ぐっすり寝てしまいました。
何時もはケージに入ってしか寝ない
デコちゃんなので急いでケージに入れてあげました。
綾さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月20日 (水) 10時56分

 雛っぴ時代のルルちゃん可愛いですね〜〜happy02
それが今ではピカピカのイケメンに!!(笑)

デコちゃんはいっぱい食べていっぱい眠って
『毎日が幸せオーラ』を体中から放っていますね〜〜☆☆

投稿: いちこ | 2013年3月20日 (水) 12時54分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんがお家にお迎えした時は
まだまだ雛っぴなルルちゃんでしたchick
健康診断に行ったらメガバクの他に2つも
病気持ちで可哀そうなルルちゃんでした。
病気も全部治ってからはとても元気に
なってくれました。happy01note
今はデコちゃんと大の仲良しさんになって
部屋中飛び回っています。chickchicknotedash
いちこさん何時も優しいコメントに
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月20日 (水) 14時43分

sakuraさん、こんばんは。


今日は駆け足応援で失礼します(^-^;
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年3月20日 (水) 23時51分

こんばんは

出来れば、お迎えした頃
ご飯を上げていた頃に戻って欲しいけど・・・
でも、今の成長したルルちゃんが
とても可愛いのでね・・・・ニコッ♪(〃'▽'〃)

お迎え10ヶ月おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
これからますます可愛くなるルルちゃん
デコちゃんと
いつまでも、仲良しこよしで
いてくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年3月21日 (木) 03時08分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆    

犬のお絵描きさん、おはようございますhappy01

昨日までと違い今日は風が
とっても冷たく感じます。
風を引かない様にして下さいね。
何時も優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます(@^-^)♪
今日も良い一日をお過ごし下さいねhappy01

投稿: sakura | 2013年3月21日 (木) 06時43分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

月日の経つのが本当に早く感じます。
ルルちゃんは病気を治すために1ヶ月
病院通いしました。
早めにメガバグとウイルス性の病気を
治す事が出来て本当に良かったと
思いました。happy01
今はデコちゃんに怒られながらも
元気に飛び回っています。~chicknotedash
これからもすくすくと育ってほしいなって思いますhappy01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月21日 (木) 06時51分

おはようございます!
ルルちゃん10ヶ月になったんですね~♪
早いですね~(^^)
お迎えした時たしか、病院通いでしたよね~。
それから病気することなくスクスク元気に育ってくれているので、飼い主としては幸せなことよね~(*^-^*)
これからも元気に育ってくださいね♪
デコちゃんの換羽はどうですか~?

投稿: pipiko | 2013年3月21日 (木) 09時02分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

まだ家に迎えて半年くらいの感じしか
なかったので月日の経つのが早いなって
思いました。
インコさんのひなを買いに行くつもりで
なかったのですが、ルルちゃんをお店で
初めて会ったすぐにお家に連れて帰りました。coldsweats01sweat01
その時はメガバクの他に2つ病気持ちで
病院に1ヶ月も通って治しました。rvcardash
でも治ってから病気もせずに
すくすく育ってくれて良かったと思います。
デコちゃんは換羽は今回も大きな羽が
何本も抜けてしまいました。
お薬を毎日おもズに混ぜて飲ませています。
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月21日 (木) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56988688

この記事へのトラックバック一覧です: 早10ヶ月に!:

« えっ、もう。。。 | トップページ | 紙のお家の中で。。。 »