« ルルちゃんのアピールとお花見♪ | トップページ | オーツ麦を食べながら羽遊び♪ »

2013年3月30日 (土)

ちょっかいかけています。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

このところ気温が高くて暖かかったのですが、スッキリとしない

お天気が続いています。

今朝は雲の多い肌寒いお天気になりました。

穏やかに晴れた春の日が待ち遠しく感じます。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

ルルちゃんは頭のツンツンもなくなって羽も抜けなくなり換羽

が治まったようです。

デコちゃんはツンツンがいっぱい出て来て今はとっても痒そう

なんです。

ルルちゃんと遊ぶ暇もなく、よく羽繕いをしたりカキカキをした

りとても忙しそうにしています。

↓そんなデコちゃんの羽繕い中にルルちゃんが遊んで欲しくて

 デコちゃんにちょっかいをかけていました。

 その時の様子を動画に収めました。

 宜しかったら見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽真っ只中のデコちゃんは今はケージの中でかじり棒を

 齧って遊んだりゴーペンさんにカキカキしてもらったりしている

 方が落ち着くみたいなんです。

 3月3日にデコちゃんにプレゼントしたかじり棒は全部かじって

 これで2本目なんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんが倒れていてカキカキ体勢になっています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓セルフカキカキなのですがデコちゃんにとってゴーペンさん

 は大事な大事な相棒さんみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽も終りスッキリとして元気モリモリのルルちゃん

 外に出て遊びたくてしょうがない様子です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓外に出るとハコベさんや豆苗さんをよく食べています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

先日、お花見に行った時のお写真なのですが、カタクリの

花が咲いていたので写して来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓カタクリの花を大きく写して見ました。

 薄紫の色をした可愛いお花です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この池の淵の小高いところにカタクリの花がいっぱい

 咲いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓池の淵にコブシの花でしょうか?

 綺麗に咲いていました。

 少し紫がかった綺麗な花でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓池には数羽の鴨が泳いでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらもコブシ?

 それともハクモクレン?

 同じように池の淵に満開に咲いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_3

 

 

 

 

 

 

↓ピンクの桜も咲いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

15

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

|

« ルルちゃんのアピールとお花見♪ | トップページ | オーツ麦を食べながら羽遊び♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

1ヶ月で一本を囓っちゃうんですね。
子どもの頃に飼っていたインコ、
もっと長持ちしてた記憶があります。

すごいペースだなぁ(^_^;

投稿: itchann | 2013年3月30日 (土) 07時46分

おはようございます!
ルルちゃんほんとデコちゃんが好きなのね~(*^-^*)
ほほえましいです(^^)
デコちゃんはセルフカキカキ・・・。
ゴーペンちゃんの口ばしあたりがとんがっていて、
気持ちいいんだろうね~♪

色んな花を見ると春がきたんだな~って思います。
こちらは今日少し寒いですが、春めいた寒さですよ~。
こちらの桜は五分咲きと言ったところでしょうか♪

投稿: pipiko | 2013年3月30日 (土) 08時55分

sakuraさん、おはようございます☆
換羽の終わったルルちゃんは、
デコちゃんの羽繕いのお手伝いを
したい感じですねflair
今回は途中で怒られて、
退散していましたねcoldsweats01
最後にデコちゃんの雀さん飛びを
見ることが出来て嬉しかったですhappy01
デコちゃんは換羽で疲れますので
大好きなおうちに引きこもるのでしょうconfident
「セルフカキカキ」とっても素敵ですgood
ルルちゃんの口ばしはツヤツヤしていて
とても綺麗ですねsign01健康の証ですhappy01
今日も沢山の可愛らしいお花を
見ることが出来て、癒されましたcute
お花と鴨さんのお写真がキュートですhappy02
いつもありがとうございますsign03
換羽中のデコちゃんをポチッと応援します☆

投稿: しるく | 2013年3月30日 (土) 09時32分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんの換羽がおさまって
よかったですね。(*^-^)
益々活発そうな
ルルちゃんのご様子ですね。happy01

デコちゃんは、お羽のお手入れが
忙しそうで、ルルちゃんに
かまっていられないんですね。confident
デコちゃんの周囲をうろうろしている
ルルちゃんが可愛かったです。coldsweats01

そちらは、すっかり春の草木が花開いて
よい季節になりましたね。cherryblossom
sakuraさんが、お花を見て
楽しまれているご様子なので
綾も嬉しいです。

少し肌寒いとのことですが、
どうか素敵な週末をお過ごしください。(*^。^*)


投稿: 綾 | 2013年3月30日 (土) 10時50分

こんにちは~

デコちゃんルルちゃんに尻尾をかじられても
平気なんですね
見ていてとっても癒されてしまいました
可愛いなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃん、かじり棒さんそんなにかじるんですね~!!

ルルちゃん、換羽が終わって
イケメンさんになりましたねニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんの換羽が早く終わりますように

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年3月30日 (土) 10時53分

デコちゃん、セルフかきかきが好き、、、マイペースなんですね~^^ ルルちゃん、真っ白な羽にブルーのお鼻がワンポイントで綺麗ですねぇ、イケメン・インコさんだわ~♪

カタクリの花がいっぱい!中々、群生してるのって見られないって聞いた気が、、、見てみたいですけど、そろそろおしまいなのかなぁ

投稿: まめぴ~ | 2013年3月30日 (土) 12時00分

こんにちはwink
可愛いインコちゃん達ですねlovely
いつも一緒に居るなんてうらやましい
これからも応援してますup

投稿: 葉月 | 2013年3月30日 (土) 13時32分

☆itchann さんへ^^☆☆

itchann さん、こんにちは~happy01

かじり棒をデコちゃんのおひな祭りの
日に新しく買ってあげてその齧り棒が
小さくなったのでまた新しく買ってあげました。
もっと持つと思ったのですが
1ヶ月も持ちませんでした。coldsweats01
itchann さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月30日 (土) 13時38分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんは本当にデコちゃんの
事が好きなみたいで何時もデコちゃんの
ガードをしているんです。coldsweats01
sakuraがデコちゃんに話し掛けても
間に入って来てデコちゃんと話させて
くれないんですcoldsweats02
何時も割りこんでくるルルちゃんなんです。
ゴーペンさんが古くなって来たので
新しのをと思っても絶対あのゴーペンさん
でないといけないみたいなんです。
面白いでしょうhappy01
こちらの桜は明日で終りそうです。
今日も先ほどお花見に行って来ましたよcherryblossom
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月30日 (土) 13時48分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

デコちゃんが羽繕いをしていても
ルルちゃんはチョコチョコとちょっかい
かけてデコちゃんを困らせているんです。
ホントはデコちゃんが好きで好きで
仕方ないルルちゃんなんですchickchickheart04
大概の事では怒らないデコちゃんも
何度も繰り返すルルちゃんに呆れて
怒ったりするんですcoldsweats01
すると何時もはおこらないデコちゃん
が怒るので効き目があるみたいなんですcoldsweats01
今のところのデコちゃんはお家の中で
ゴーペンさんにセルフのカキカキが
良い実やいなんです。coldsweats01
お花見に行った時に池の鴨さんと
お花を写して見ましたhappy01note
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月30日 (土) 13時58分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

今回のルルちゃんの換羽が早く
3週間くらいで終りました。
換羽が終ったら益々元気になって
デコちゃんと遊びたくてまとわりついて
いるんですよ。coldsweats01
デコちゃんも迷惑だと思うんですが・・
そんな事お構いなしのルルちゃんなんです。
デコちゃんの事が好きで好きで
仕方ないルルちゃんなんですchickchickheart04
桜の花もそろそろ終わりそうなので
今日も車で10分位のところに
あるさくら広場と言うところに
主人とお花見に行って来ました。
子供達はそれぞれ用事があるみたいで
一緒に来ませんでした。coldsweats01
でもまだまだ蕾があるので来週半ば
くらいまで桜の花は見られそうでした。cherryblossom
綾さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月30日 (土) 14時27分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

デコちゃんはルルちゃんに気を許して
いるみたいで体を触られても平気な
顔をしているんです。
ただルルちゃんがデコちゃんの事が
好きで好きで仕方がないみたいなんです。chickchickheart04
何時もデコちゃんの後を追いかけています。
かじり棒をデコちゃんのおひな祭りの
日に新しく買ってあげてその齧り棒が
小さくなったのでまた新しく買ってあげました。
もっと持つと思ったのですが
1ヶ月も持ちませんでした。coldsweats01
ルルちゃんもやっと換羽が終ってスッキリしました。
デコちゃんも早く終わって欲しいと思います。
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月30日 (土) 14時37分

sakuraさん、こんにちは

私のところは、今日は朝から寒いです><
この土日は気温がグッと低くなるそうで・・・
ココのシャワー日だったのですが、
風邪を引かせたら大変なのでお休みとなりました(´・ω・`)

ルルちゃん、無事に換羽が治まったようで安心しました。
デコちゃんは大丈夫かな(´Д`。)

ちょっかいを出す、かまってさんな姿が可愛らしいです♪
かじり棒、ついに2本目に突入したんですか~!
どんどん噛んでアゴを丈夫にするのはいいことだと思います^^

カタクリさん、淡いラベンダー色が素敵なお花ですね(´ー`*)

投稿: ニノうめ | 2013年3月30日 (土) 14時42分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんにちは~happy01

デコちゃんは家に迎えた時から
この黄色いゴーペンさんと一緒に
いたので絶大の信頼を置いている
みたいなんです。penguinchickheart01
セルフカキカキは必ずこのゴーペンさんの
お口でしているんです。chickheart04
ルルちゃんはカキカキさせてくれるので
sakuraがカキカキしています。
まめぴ~さんカタクリのお花綺麗でしょう
いっぱい咲いていました。
持ち帰らないで下さいって
誰かが持って行かない様に看板が立っていました。
まめぴ~さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月30日 (土) 14時47分

☆葉月さんへ^^☆☆

葉月さん、こんにちは~happy01

インコSTATIONのブログに来て下さって
ありがとうございますhappy01
男の子のルルちゃんと女の子のデコちゃんの
成長記録を綴っています。
葉月さんまた遊びに来て下さいね。
宜しくお願い致します。
葉月さんのブログにお邪魔したいと思います。
葉月さん宜しかったら教えて下さいね。

投稿: sakura | 2013年3月30日 (土) 14時55分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

二ノうめさん今日はこちらも朝から
冬の様な寒さになりました。
明日も寒いんですね。
今日はデコちゃんとルルちゃんの
ために暖房を入れています。coldsweats01
穏やかに晴れた春の日が待ち
遠しいですね。
そんな肌寒い日に近くにお花見に
行って来たsakuraなんです。cherryblossom
寒くtあまりお花見客は来て
いませんでした。gawk
今日はココちゃんのシャワーの
日だったのですね
ココちゃんが風邪を引いたら
大変ですものねお休みにして正解ですね。
ルルちゃんは換羽が終って
元気モリモリになりましたchicksweat01dashdash
デコちゃんにちょっかいかけて
困らせています。coldsweats02
デコちゃんはケージでかじり棒を
ガリガリかじってもう2本目なんです。coldsweats01sweat01
カタクリの花がとても綺麗でしたよwink
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月30日 (土) 15時09分

こんばんは。

いつもありがとうございます。
今日は駆け足応援です(^o^)=3
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年3月30日 (土) 23時27分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

今日は朝から冷たい雨が降っています。
3月も今日で終わりですね。
今月はお世話になりました。
来月も宜しくお願い致します。confident
どうぞ良い休日をお過ごし下さいnote
悦子さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月31日 (日) 07時00分

おはようございます。sakuraさん。

ルルちゃん。換羽さんが治まって良かったですね。

デコちゃんに遊んでいただきたいご様子が
よ-く伝わりました。

デコちゃんは黄色いゴ-ゴ-ペンギンさんが
大好きなのですね-。

カタクリのお花さんもかわいいですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年3月31日 (日) 08時12分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

お陰さまでルルちゃんの
換羽が無事終わりましたhappy01note
今回は前回ほど長くなく
短く済んでルルちゃんも
喜んでいると思います。chicknote
お陰さまで撮ってもお顔が綺麗になって
スッキリしました。happy01
デコちゃんはまだ飛べない雛っぴの頃から
ゴーペンさんと育って来ましたので
黄色いゴーペンさんが大好きなんです。
カタクリのお花がこんなにいっぱい
咲いているのはsakuraも初めて見ました。
朝から冷たい雨が降っています。
3月も今日で終わりですね。
今月はお世話になりました。
来月も宜しくお願い致します。
秋桜どうぞ良い休日をお過ごし下さい♪
何時も優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月31日 (日) 09時22分

sakuraさん、こんにちは。

ルルちゃんはデコちゃんにかまってもらいたいんですね。
デコちゃんは痒くて、それどころではなさそうですが
最後にゴーペンさんのところ行くのは
やっぱりゴーペンさんが大好きなんですね♪

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年3月31日 (日) 14時37分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

デコちゃんはルルちゃんに気を許して
いるみたいで体を触られても平気な
顔をしているんです。
ただルルちゃんがデコちゃんの事が
好きで好きで仕方がないみたいなんです。
何時もデコちゃんの後を追いかけています。chickchickheart04dash
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月31日 (日) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57061083

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっかいかけています。:

« ルルちゃんのアピールとお花見♪ | トップページ | オーツ麦を食べながら羽遊び♪ »