« 紙のお家の中で。。。 | トップページ | ハコベがなかなか見つかりませんでしたが。。。 »

2013年3月24日 (日)

ルルちゃんの面白スロー動画~?

グリムス キーワード「地球温暖化」

今日は朝早くに雨が降ったみたいで地面が少し濡れています。

雨は止んだもののやっぱり空はどんよりとした曇り空で、

日差しが少ない分、少しヒンヤリとした感じがします。sprinklecloud

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日ルルちゃんの止まり木でのスロー動画を写して見ました。

普段でよく見かける動きなのですがスローで写すと面白い動き

に見えてしまします。

↓本当はもっと長い動画なのですがスローなので短くしてあ

 ります、よろしかったら見て下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

↓昨日の午前中に放鳥して遊んだ後、次の放鳥する前に

 ケージの様子を動画で写して見ました。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

このあとすぐにデコちゃんとルルちゃんを放鳥して一緒に

いっぱい遊んであげました。chickchicknote

 

 

 

 

 

 

 

 

↓早く出してくれないかなって言っている様なデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羽を大きく広げたデコちゃんの瞬間を写して見ました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

88

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓何時まで写真を写しているのsign03

 早く出してくれないかなって私の方を見ているデコちゃんと

 ルルちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

↓先日、出かけた帰りにハコベさんを堤防の草むらで見つけ

 ましたので根ごと採って来て鉢に植えてみました。

 まだ根がしっかり付かないみたいで少ししんなりとしています。

 根がしっかり付いて元気になったらデコちゃんとルルちゃんに

 食べさせてあげたいなって思います。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓海岸の陸橋のところに止まっているカモメさん達を写して

 見ました

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓同じ陸橋のところに海鵜さんも休憩していました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

|

« 紙のお家の中で。。。 | トップページ | ハコベがなかなか見つかりませんでしたが。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

ルルちゃんの動画拝見させていただきました。
純白のルルちゃん。とてもかわいくて素敵でした-。

またデコちゃん。ルルちゃんの動画も拝見
させていただきまして、デコちゃん。ルルちゃんが
早くケ-ジさんからお部屋で遊びた-いという
お気持ちもよ-く伝わりました-。

ハコベさん。おいしくなっていただきたいですね-。

こちらは昨夜から雨でした。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年3月24日 (日) 08時24分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さんのところは雨の朝に
なられたのですね、こちらも朝
早く雨が降ったみたいです。
今どんよりとした曇り空になっています。
動画を見て下さってありがとうございますhappy01
画像がぼけ気味なのですが
スローの動画を写して見ましたchicknote
いつもよくする頭振りやら足で
頭を掻く仕草なのですがスローで
撮って見るとちょっと面白い映像になりました。
素敵って言って下さって秋桜さん
ありがとうございます(0^ー^0)♪
もう時間が経ってお部屋で遊びたく
なったころのケージの中の様子を
動画に撮ってみました。coldsweats01
デコちゃんもルルちゃんも
「早く出して下さいよって」言っている様な
顔をしていましたchickchicksweat01dash
自然に生えているハコベさんを初めて
見つけて採ってきました。
まだ根がしっかり付いていないみたいで
あまり元気がないんです。
根がついてくれたら嬉しいと思います。
秋桜さんいつも優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月24日 (日) 09時33分

sakuraさん、おはようございます♪
こちらはうっすらと曇り空、肌寒い朝となりました。
いつまで経っても暖かくならず、桜も3分咲きのようです。

ルルちゃんはのんびり屋さん、デコちゃんはせっかちさんなのかな?coldsweats01
いつもかわいらしい写真をありがとうございます。
ひとつひとつの仕草に、本当に癒されますねぇ~♪

投稿: サプリメント管理士 | 2013年3月24日 (日) 09時45分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

昨日はこちらでもお花見に
行かれる方が多かった見たい
ですが、今日はどんよりとした
曇り空の今にも雨が降って来そう
な空も様になりました。
サプリメント管理士さんのところも
今日はお天気が悪いみたいですね。
こちらも今日は気持っていて
少し肌寒く感じますsprinklecloud
デコちゃんはせっかち屋さんかも
しれませんchicksweat01
ルルちゃんはのんびり屋さんなんです。chicksweat01
サプリメント管理士さん何時も
やさしいこめんとと応援を
下さりありがとうございます(@^-^)♪

どうぞ良い休日をお過ごし下さいね♪

投稿: sakura | 2013年3月24日 (日) 11時31分

こんにちは~、sakuraさん☆
今日は曇ってしまいましたがcloud
このまま雨が降らないとイイと思いますrain
ルルちゃんのスロー動画sign01
楽しませていただきました~happy02
スローにすると、また新たな発見がありますねflair
ルルちゃんは、お羽がきれいで
フサフサ・フワフワしていますので
揺れるととても優雅に見えましたchickdiamond
首をフリフリしている様子が
とってもキュートでしたhappy01
放鳥前のデコちゃんは、sakuraさんに
近づきたくて、ルルちゃんはデコちゃんに
近づきたい感じが伝わってきましたconfident
出してほしい、デコちゃん&ルルちゃんの
表情が兄弟みたいに似てるように見えましたwobbly
sakuraさんのお家のそばには
沢山の鳥さんがいて、見ごたえがありますねnote
いつもありがとうございますshine
今日の休日も、ごゆっくりとお過ごし下さい☆

投稿: しるく | 2013年3月24日 (日) 11時45分

こんにちは(^^)
スロー再生になると面白いね~!
脚でホッペ掻いていたら、ホッペ毛がフワフワするのね~。
って当たり前なんだけど、そのホッペ毛に
萌え~~~♪って感じになりました(笑)

ケージから出す前、おとなしくちゃんと待ってますね~♪
うちのくぅちゃんは右に左にスタスタケージ内を歩いて
出して出して~!と凄い勢いです。
ちなみに今もケージで暴れております(^^:)

投稿: pipiko | 2013年3月24日 (日) 11時52分

sakuraさん、こんにちは^^

今日はいつもより肌寒く感じますね~
わが家では、久しぶりにストーブをつけました。
風邪などひかないよう気を付けて下さいね!


スローにすると、普段なかなか見られないような
細かい動作が見れて面白いですよね♪
早く出して!と言わんばかりの顔をする
2人が可愛らしいです(*´艸`)

海岸の陸橋、鳥さん達の良い休憩場所になっているのかも^^

いつもあたたかいコメント、
応援をして下さり本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿: ニノうめ | 2013年3月24日 (日) 13時35分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

昨日はお花見日和でしたが
今日はお天気が悪いですねsprinklecloud
こちらは朝の内に雨が降ったみたいで
外が道路が濡れていました。
今も曇っているので夕方には雨が
降るかもしれませんね。rain
デコちゃんもルルちゃんもそうだけれど
普段の動作をスローで撮って見ると
本人は一生懸命しているだろうけど
動きが遅くて面白いお顔に見えるから
不思議なんですよね。chicksweat01~~。。
しるくさんにキュートだって言って下さって
しるくさんありがとうございますhappy01note
ルルちゃんも喜んでいますchicknote
放鳥前のケージを写してみたのですが
デコちゃんは出して貰えると思って
うろうろしていましたcoldsweats01
近くに海があるので陸橋のところは
カモメさん達の休憩場になって
いるみたいなんですhappy01
しるくさん何時も優しいコメントと応援
下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月24日 (日) 13時47分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

動画を見て下さってありがとうございます
画像がぼけ気味なのですが
スローの動画を写して見ました~chicknote~~。。。
いつもよくする頭振りやら足で
頭を掻く仕草なのですがスローで
撮って見るとちょっと面白い映像になりました。coldsweats01
ケージに入れて3時間ほど
経っているので出たくなる時間なのですが
中の様子をカメラで撮ってしまいました。
でもデコちゃんは前をうろうろしていて
早く出してくれないかって顔をしていました。coldsweats01
くぅちゃんは若いし元気なんですね
もうそんなに出せ出せコールをするんですねhappy01
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月24日 (日) 14時00分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

二ノうめさんのところはストーブを
点けたのですねsign03
今日は本当に肌寒いですよね
sakuraはストーブは仕舞ってしまったので
エアコンを点けてしまいましたsign03
暖かさに慣れてしまったので
これくらいの気温でも寒く感じますよね~
二ノうめさんも風邪を引かない様に
して下さいね。
動画を見て下さってありがとうございます
画像がぼけ気味なのですが
スローの動画を写して見ました~coldsweats01
いつもよくする頭振りやら足で
頭を掻く仕草なのですがスローで
撮って見るとちょっと面白い映像になりました。chicksweat01~~。。。
ケージの中を写していたらはやくだしてsign03
って言われているようでした。
近くに海があるので陸橋のところは
カモメさん達の休憩場になって
いるみたいなんですhappy01
二ノうめさん何時も優しいコメントと応援
下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月24日 (日) 14時08分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんのスローな動きが
面白いですね。( ´艸`)
羽の間からアンヨでカキカキして
器用で可愛い仕草ですね。(* ̄ー ̄*)
ケージの中から、sakuraさんの
様子をうかがわれているような
デコちゃんの無邪気そうなお顔に
とても癒されました。(*^-^)

デコちゃんもルルちゃんも
たくさんお部屋で遊ばれたみたいで
よかったですね。(o^-^o)

ハコベさんを持ち帰られ、
植えられてよかったですね。
元気に育つといいですね。club

海鳥さん達はみんな同じ向きに
とまっているのですね。
少し薄い青空も爽やかで
素敵な風景ですね。happy01

投稿: 綾 | 2013年3月24日 (日) 23時32分

スローのルルちゃん
おしゃれ中でしたねニコッ♪(〃'▽'〃)

思った通り、次の行動をしてくれて
なんだかうれしかったです^^

デコちゃん、やっぱり
お外がいいんですねよね~


かもめさんも
春がうれしいよねニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年3月25日 (月) 04時14分

土曜日の夜は少し降りましたね。
おかげでテントが濡れてしまいました。

日曜には乾きましたけど…

投稿: itchann | 2013年3月25日 (月) 06時02分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

綾さん動画を見て下さってありがとうございますnote
画像がぼけ気味なのですが
ルルちゃんのカキカキしている様子を
スローで写して見ました~note
デコちゃんもルルちゃんもそうだけれど
普段の動作をスローで撮って見ると
本人は一生懸命にしているだろうけど
動きが遅くて面白いお顔に見えるから
不思議なんですよね~chick~~note
放鳥したあとケージに戻って暫らく時間が
経っているので出して遊ばせてあげようか
と思ったのですがその前にケージの様子を
写して見ました。note
ハコベさんを見つけた時は嬉しかったです~note
持ち帰って空いている植木鉢に植えてみました。
今朝見てみたら半分くらいは根がついたみたいで
元気にしていました。happy01
綾さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月25日 (月) 06時48分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

動画を見て下さってありがとうございます
画像がぼけ気味なのですが
スローの動画を写して見ました~
いつもよくする頭振りやら足で
頭を掻く仕草なのですがスローで
撮って見るとちょっと面白い映像になりました。chicksweat01~~。。。
放鳥したあとケージに戻って暫らく時間が
経っているので出して遊ばせてあげようか
と思ったのですがその前にケージの様子を
写して見ました。chicknote
カモメさん達の休憩場になっているみたいで
何時もあの陸橋の上にいるんですよ~note
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月25日 (月) 06時57分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

今朝は小雨の降る雲の多い朝になりました。
今日こちらはあまりお天気が良くありません。
一日こんなスッキリしない空も様になりそうです。sprinklecloud
itchannさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございますhappy01
一週間の始まりですね。
今週も宜しくお願い致します。@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月25日 (月) 07時02分

sakuraさん、こんにちは。

今日はしとしとと雨が降って
また寒さが逆戻りですね。

昨日、講座から帰って来て、夜でしたが
少しだけでもお散歩してきて良かったです。

主人は引っ越し準備で慌ただしく
文の面倒までは見られないようです(^-^;

今日は、デコちゃんの黄色い頭が
とっても綺麗だなぁ~って思いました(^-^)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年3月25日 (月) 16時21分

ルルちゃんのスローモード、春うららな感じがして
とってもいい!!

早く出してよ『ジッッ♬』って鳴いて要求する
デコちゃんも、またかわいい!!happy02☆☆

投稿: いちこ | 2013年3月25日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57015320

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃんの面白スロー動画~?:

« 紙のお家の中で。。。 | トップページ | ハコベがなかなか見つかりませんでしたが。。。 »