« ルルちゃんの面白スロー動画~? | トップページ | ルルちゃんのアピールとお花見♪ »

2013年3月26日 (火)

ハコベがなかなか見つかりませんでしたが。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日は朝から雨が降っていましたが、今朝は空気が冷たく

感じられますが、今日は朝からよく晴れて良いお天気になり

ました。sun

先週のお休みの日のお墓参りの帰りにインコさんが大好き

なハコベさんを探して来ました。

なかなか見つけることが出来ませんでしたが、やっと見つけ

ることができました。coldsweats01sweat01

なるべく根を傷めない様に根ごと掘り起こして袋に入れて持っ

て帰りました。

ベランダにある空いた植木鉢に早速植えてお水をいっぱいあ

げました。

次の朝、ハコベさんの様子を見てみましたらみんなしんなりし

て元気がありません。

土を少し足してお水をあげて様子を見ました、そうしたら次の朝、

シャンとして元気になってくれました。happy01

あれから5日経ったハコベさんをデコちゃんとルルちゃんにあげ

てみました。chickchicknote

その時の様子を動画に撮りましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓なかなか見つけることが出来なかったハコベさんなのですが

 この一画にかたまって生えていました。happy01 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓植えて2日程しんなりして元気のなかったハコベさんでしたが

 3日目の朝には元気になってくれました。budnote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

77

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ハコベさんをデコちゃんとルルちゃんにあげてみました。

 デコちゃんはあまり食べてくれませんでしたが、青菜好きの

 ルルちゃんは美味しそうに食べてくれました。chicknote

 とくにハコベさんの蕾が大好きみたいなんですhappy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはハコベさんより豆苗さんの方が好きみたいです、

 豆苗さんは豆苗浴びが出来るので好きなんでしょうね。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは昨日の夕方デコちゃんとルルちゃんは止まり木の

 上で仲良くしていました。chickheart01chick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1


 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

|

« ルルちゃんの面白スロー動画~? | トップページ | ルルちゃんのアピールとお花見♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

ハコベさんをデコちゃん。ルルちゃんが
仲良く召し上がっておられますご様子が
とてもかわいいですね-。

お野菜さんもお花さんもお水でいきいきして
くれますよね-。

いつも仲良しさんのかわいいデコちゃん。ルルちゃんに
応援のポチです。

こちらは今朝はまた冷えまして、チャ-ミ-は猫ふみさんの
ところで、チビちゃんはこたつの中です。

投稿: 秋桜 | 2013年3月26日 (火) 07時35分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さんnote
動画を見て下さってありがとうございますnote
ハコベさんを探しに行ったのですが
いくら探しても見つからなくて堤防の
草むらを長い時間探していましたら
小さな木の陰にびっしりと生えていましたhappy01
少しだけとって来てベランダに植えてみました。
なかなか根がつかなかったのですが
やっと3日ほど前から元気になってくれましたhappy01
少しとってデコちゃんとルルちゃんのあげてみたら
喜んで食べてくれましたchickchicknote
苦労してとって来た甲斐がありました。
これから大事に育てて行きたいと思いますhappy01
秋桜さんのお家でチャ-ミ-ちゃんが猫ふみさんの
ところでチビちゃんはこたつの中に入って
おられて可愛いですねcatcatheart02
秋桜さん朝晩と日中の寒暖差が大きくなる
時期ですので体調には気を付けて下さいね。
何時も優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月26日 (火) 08時12分

sakuraさん、こんにちは♪

元気のなかったハコベさん・・・
無事に復活してくれてよかったですねぇ(´ω`)
2人仲良く、並んで食べている姿を見ると癒されます。
美味しかったかな~?

青菜好きだなんて、ルルちゃん健康的☆
いいことだと思いますよ~^^b

いつもあたたかいコメントを寄せて下さり、
本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿: ニノうめ | 2013年3月26日 (火) 09時43分

sakuraさん、こんにちは~☆
ハコベさんがなかなか見つからなくて
大変だったご様子とsweat01
ハコベさんが見つかった時の
嬉しいご様子がnotes
とてもよく伝わってきましたhappy01
ハコベさんの大変可愛らしいお花をclover
見させていただき、また春を
感じることができましたconfident
ルルちゃんは好き嫌いが少ないのですねflair
デコちゃんの豆苗浴びを、
また見たくなってしまいました~note
デコちゃん&ルルちゃんの
とっても仲良しさんの姿に、
今日も癒されました~heart01
いつもありがとうございますsign01
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします★
寒暖の差のある日が続いていますので
お体お大事にして下さい☆

投稿: しるく | 2013年3月26日 (火) 11時41分

こんにちは~。
ハコベ今度探してみようかな~!
いつも小松菜ばっかりなので
たまには違う味もいいよね~(^^)

デコちゃんとルルちゃん仲良し姿に
癒されましたよ~♪

今日もとっても寒いですね~。
早く春がきてほしいわ~(^^)

投稿: pipiko | 2013年3月26日 (火) 14時05分

sakuraさん、こんにちは。

そうですね、ハコベって昔はどこにでも咲いていたけど
最近はあまり見ないですね。

我が家の近くに一か所だけ咲いているところがあったんですけど
去年、整地されてしまって、そこも咲かなくなっちゃいました。
残念ですね~

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年3月26日 (火) 16時37分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

ハコベさんを探すのになかなか
見つからなくて時間がかかってし
まいましたが、でも見つけることが
出来た時はとても嬉しかったですhappy01
ハコベさんを探すのは初めてだったんですcoldsweats01sweat01
家に持って帰って植えたのにしなれて仕舞って
どうにかこうにか元気になってくれましたhappy01
デコちゃんもルルちゃんも喜んで
くれたので頑張って探した甲斐がありましたhappy01
とくにルルちゃんが気に入ってくれて
良かったですchicknote
二ノうめさん何時も優しいコメントと応援
下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月26日 (火) 18時12分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

去年は春の七草の時にハコベさんの
苗も一緒に付いて来たので育てていた
のですが、枯れてしまったので探しに
行って来ましたcoldsweats01sweat01
でも草むらを探していてもなかなか
見つかりませんでした。
でも見つかった時は飛び上がって喜びましたcoldsweats01
家に帰って来て植木鉢に植えたの
ですが夕方にはしんなりしてしまって
次の朝には駄目になったハコベさんも
いたのですが何とか3日目にやっと
元気になってくれましたnote
デコちゃんもルルちゃんも喜んで
くれたので頑張って探した甲斐がありましたchickchicknote
ルルちゃんはあまり好き嫌いがない
みたいなんですcoldsweats01
何でも食べてくれるんです。
デコちゃんは好き嫌いがあるんですcoldsweats02
しるくさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月26日 (火) 18時26分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

pipikoさんインコさんはハコベさんが
大好きなんだそうですよchicknote
きっとキーコちゃんもくぅちゃんも
ハコベさんのこと大好きになると思いますよchickchickheart04
でもハコベさんを探すのに
なかなか見つからなくて苦労しましたcoldsweats01sweat01
見つけた時は嬉しかったですhappy01heart04
とって来て植えたのに元気にならなくて
心配していたんです。
そうしたら3日目になってやっと
しっかりしてきて元気になってくれましたbudnote
こちらも昨日今日と気温が低くて
肌寒い一日でした。
そして明日と明後日は雨みたいなんです。rain
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月26日 (火) 18時41分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ハコベさんに根がついて
育ってくれそうでよかったですね。(*^^)v
それを美味しそうにルルちゃんが
いただかれてますね。(o^-^o)
デコちゃんは、ちょこちょこって
お付き合い程度でしたね。coldsweats01
蕾が美味しいところだと
ルルちゃんは知っているのですね。
お利口さんなルルちゃん。happy01heart04
コロンも蕾狙い?です。(笑)

デコちゃんとルルちゃんは
とまり木の上でラブラブですね。(* ̄ー ̄*)
本当にお似合いのカップルだと
改めて感じました。lovely


投稿: | 2013年3月26日 (火) 18時51分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

ハコベさんを探すのに初めは
いくら探しても見つからなくて
土手をずーっと歩いて探していました。
それでもなくても帰ろうと思って
小さな木の裏に行ったらそこに
ハコベさんがかたまって生えていたんですhappy01note
嬉しくて飛び上がってしまう程でしたsign01
見つけようとするとなかなか見つからないものですね。
今度またハコベさんを取りに行く時にと場所を
覚えて帰って来ましたhappy01
デコちゃんもルルちゃんも喜んで
くれたので頑張って探した甲斐がありましたhappy01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月26日 (火) 18時53分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

ハコベさんをやっとの思いで見つけて
持ち帰ったのですが植えた時はまだ
元気だったのですが次の日の朝に
なったら全部しんなりしてしまって
駄目になりそうでしたが3日目の朝に
なったら見違えるように元気になってくれて
とっても嬉しかったです。
一週間経った今では蕾も咲いて来て
元気になり良かったです。happy01
デコちゃんとルルちゃんに初めて
食べさせてみたんですchickchicknote
そうしたらルルちゃんは蕾を喜んで
食べるんですよねhappy01
美味しいところって分かるんですね。
コロンちゃんも蕾さんの方が好きなんですねchickheart02
デコちゃんはあまりお気にめさなかった
ようなんです。
豆苗さんの方が良かったみたいなんですcoldsweats01
綾さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月26日 (火) 20時16分

sakuraさん、ハコベ・ハンティングお疲れ様でした!
根っ子付きとは、考えましたね~
これで、次はこぼれた種で又生えてきます・・・・って、蕾を食べちゃうから無理か、、、^^;
また、頑張って取って来て下さいね~^^ノ

投稿: まめぴ~ | 2013年3月26日 (火) 20時57分

ハコベさんたくさん出ているのですね

こちらは、もうすこしさきかなぁ~
今日は、とっても寒い一日でした

ルルちゃん、お口の周りが
はこべさんだらけになって・・・
ちょっと、可愛いですニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんは、豆苗さんのほうがいいみたいですねニコッ♪(〃'▽'〃)


今日もいっぱい癒されました
ありがとう(人д〃)ネッ

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年3月27日 (水) 02時02分

ハコベ、七草でしたね。

好みの違いがあるのは面白いです(^。^)

投稿: itchann | 2013年3月27日 (水) 04時28分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆    

まめぴ~さん、おはようございますhappy01

ハコベさんを探すのに初めは
いくら探しても見つからなくて
土手をずーっと歩いて探していました。
それでもなくても帰ろうと思って
小さな木の裏に行ったらそこに
ハコベさんがかたまって生えていたんです
嬉しくて飛び上がってしまう程でした
見つけようとするとなかなか見つからないものですね。
今度またハコベさんを取りに行く時にと場所を
覚えて帰って来ましたhappy01scissors
ルルちゃんは蕾が大好きなんですchicknote
まめぴ~さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月27日 (水) 07時56分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ハコベさんを探すのに初めは
いくら探しても見つからなくて
土手をずーっと歩いて探していました。
それでもなくても帰ろうと思って
小さな木の裏に行ったらそこに
ハコベさんがかたまって生えていたんです
嬉しくて飛び上がってしまう程でしたhappy01
ルルちゃんが喜んで食べてくれたので
とって来た甲斐がありましたchicknote
デコちゃんは豆苗さんが好きみたいなんですcoldsweats01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月27日 (水) 07時57分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

ハコベさんを探すのに初めは
いくら探しても見つからなくて
土手をずーっと歩いて探していました。
それでもなくても帰ろうと思って
小さな木の裏に行ったらそこに
ハコベさんがかたまって生えていたんです
嬉しくて飛び上がってしまう程でした
見つけようとするとなかなか見つからないものですね。
itchannさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月27日 (水) 07時59分

sakuraさん、こんばんは。

ハコベはかなり自然豊かな場所じゃないと
見つけられなくなってしまったのかも知れませんね。

七草粥のセットに入っていたハコベも
何だかしょぼくれていましたから(^-^;

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年3月27日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57032284

この記事へのトラックバック一覧です: ハコベがなかなか見つかりませんでしたが。。。:

« ルルちゃんの面白スロー動画~? | トップページ | ルルちゃんのアピールとお花見♪ »