« 身震い。。。 | トップページ | えっ、もう。。。 »

2013年3月16日 (土)

かじり棒がこんなに。。。

グリムス キーワード「地球温暖化」

侍ジャパンがWBCワールドベースボールの決勝ラウンドに

出場するためにアメリカに行きましたね。

準決勝が18日の月曜日だそうです。

そこで勝ったら20日の決勝戦だそうですね。

ぜひとも頑張って3連覇して欲しいと思います。

ガンバレニッポンsign01

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

3月3日のおひな様の日にデコちゃんにプレゼントしたかじり

棒なのですが2週間足らずでこんなに小さくなってしまいまし

た。

よほど新しいかじり棒が嬉しかったみたいで毎日かじって遊ん

でいます。chicknote

その時の様子を動画に写しましたので宜しかったら見てやっ

て下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓初めはこんなに大きなかじり棒でした。happy01

 前回は4ヶ月でやっと細くなりましたが、今回はたった

 2週間で同じくらいになってしまいました。sign02~ coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓鳥さんと暮らしている方なら、きっと sign03

 「羽繕いをながめるのが好き」ですよねhappy01

 もちろんsakuraも大好きで、じーっと見入っちゃいます。coldsweats01

 特に、最近sakuraの近くにやってきて羽繕いしてくれるので

   とっても嬉しいです。happy01

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓すぐそばに来て膝の上や手の上でもやってくれるのですが

    それではうまく写真が撮れないので、止まり木の上の羽繕い

 を写して見ました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは朝の放鳥時の豆苗タイムなんです~chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

|

« 身震い。。。 | トップページ | えっ、もう。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

侍達の奮起に期待したいですね。
あちらのジャイアンツにも練習試合で勝ったみたいだし♪

投稿: itchann | 2013年3月16日 (土) 06時30分

おはようございます。sakuraさん。

わ-。デコちゃんのかじり棒さんが2週間くらいで
半分さんになっちゃったのですね-。

デコちゃん。とてもお気に入りになられた
ご様子がよ-く伝わりました-。

インコちゃんの羽繕いさんは本当に見ていて
心が和みますよね-。

デコちゃん。ルルちゃんもですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年3月16日 (土) 07時16分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

侍ジャパンは昨日のアメリカでの練習試合
にも勝ったそうですねhappy01
このまま調子を落とさないで準決勝、決勝と
勝ち上がって優勝をして欲しいですね。scissors
itchannさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年3月16日 (土) 07時59分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

そうなんです~happy01note
3月3日のおひな祭りの日に
デコちゃんにプレゼントしたかじり棒が
たった2週間で長さが半分になって
しまいました。happy01
デコちゃんが喜んで齧ったからだと思いますchicknote
もっと小さくなったら新しい物を
買ってあげたいと思いますpresentchick
ルルちゃんは換羽に入ってからは
羽繕いの回数が増えましたが
sakuraの手の上やら膝の上で
羽繕いをしてくれるので嬉しくなりますcoldsweats01
今週は暖かかったり寒かったりと
気温の差が大きい一週間でしたね。
秋桜さんも体調に気を付けて下さいね。
何時も優しいコメントと応援を下さり
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月16日 (土) 08時12分

すっ、すごすぎる~!
二週間で細くしちゃったのね~!
ビックリです(^^)
羽繕い私も眺めるのがすきなんです~♪
くぅちゃんはホッペ掻いて~とせがんでくるので
とっても可愛くって(*^-^*)
キーコちゃんは、両足が立たなくなりまして・・・。
掻きたいだろうぽっぺもかけないでいるので
私が時々掻いてあげています。
卵を産みすぎて骨がすかすからしくって。
可哀想です。
今は口ばしと羽を広げながら張って移動しているキーコなんです。
もう永くはないかもしれませんが、
最後の最後まで可愛がっていきたいなって思っています。。。
あぁ、涙でそう~。

投稿: pipiko | 2013年3月16日 (土) 12時06分

pipikoさんへ

pipikoさん、こんにちは。

キーコちゃん心配ですね・・・
病院に連れて行って先生に診てもらって
治らないのでしょうか・・
キーコちゃん頑張っているんですね
キーコちゃんが可哀そうでなりません!
sakuraから神様にキーコちゃんが
元気になりますようにとお願いいたします。
pipikoさん辛いのにコメント下さってありがとうございます。

投稿: sakura | 2013年3月16日 (土) 13時07分

sakuraさん、こんにちは~☆
気持ちの良い天気になりましたねsun
お布団干しが出来て嬉しいですhappy02
かじり棒、
ルルちゃんは使われないのでしょうかsign02
かじり棒は、ストレス解消と口ばしのケアで
一石二鳥ですねsign01
そらちゃんは最近、
止まり木をカジカジしているので
かじり棒はプレゼントpresent
ピッタリだと思うんですflairあとは、
売り場を探さなければcoldsweats01
羽繕いchickしるくも見るの大好きですheart02
ルルちゃんはsakuraさんのそばで
安心して羽繕いをされていましたねhappy01
真っ白がとっても綺麗ですlovely
豆苗さんをついばんでいる時のルルちゃんはbudchick
ハシゴを上手く利用していますねgood
いつもありがとうございますconfident
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援します☆

投稿: しるく | 2013年3月16日 (土) 13時08分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は春らしいポカポカ
陽気になりましたね~sun
sakuraも今日は家族全員の
お布団を干して先ほど取り込んだ
ところなんですhappy01note
ふかふかに乾燥して気持ち
良いくらいでしたhappy01
かじり棒はデコちゃんが大好き
なんですがルルちゃんはデコちゃんの
真似ごとはするのですがあまり
興味ないみたいなんです。
ルルちゃんのケージに入れても
齧ろうとしないんですーcoldsweats01
止まり木をカジカジしているそらちゃんは
かじり棒に興味が湧くかも知りませんねchicknote
デコちゃんも最初は止まり木を
カジカジしていましたhappy01
羽繕いを手の上でしてくれると
とっても嬉しいですよね、それに方に乗って
耳元でおしゃべりしてくれると
ハッキリ聞こえて大好きなんですchicknote
しるくさんいつも優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月16日 (土) 13時25分

sakuraさん、こんにちは

あの囓り棒、こんなに小さくなったんですね~!!
デコちゃん・・・よく噛んだねぇ(´艸`)

わんこの場合、羽繕いではなく毛繕いですが、
私も大好きです^^
こう一生懸命ガシガシしている姿が可愛いんですよね♪
つい見入ってしまう気持ち、わかります^^

投稿: ニノうめ | 2013年3月16日 (土) 14時53分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

3が3日のおひな祭りの日に
デコちゃんにプレゼントした
かじり棒が2週間足らずにこんなに
小さくなりましたcoldsweats01sweat01
前に去年の11月に買ってあげた
かじり棒はことしの2月一杯もったのに
今度は僅か2週間で小さくなってしまいましたchicknotedash
デコちゃんが喜んで齧ってくれた
ノで良かったと思いますhappy01note
二ノうめさんも毛繕いが好きですよね
sakuraも私の手の上でしてくれる
羽繕いを見るのが大好きなんですnote
一番無防備で案心している状態なんですよねhappy01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月16日 (土) 18時49分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさんは、野球がお好きですか?
うちはパパさんが大好き(観戦)なので
嫌でも?よく見ています。^^;
WBC~盛り上がりそうですね。baseball

デコちゃんのかじり棒は、
みるみる齧られちゃいましたね。
きっと毎日熱心に齧られた
努力の賜物ですね。coldsweats01

sakuraさんのお近くで、ルルちゃんが
羽繕いをされて、よかったですね。
真っ白で綺麗なお羽のルルちゃんが
お羽をふわっとされたりするのを
綾も見てみたいと思いました。(゚▽゚*)

デコちゃんとルルちゃんには
豆苗タイムがあるのですね。(*^-^)
仲良く、ご一緒で楽しそう。budchickchick
微笑ましいですね。happy01

sakuraさん、楽しい休日を
お過ごしくださいますように。(*^_^*)


投稿: 綾 | 2013年3月16日 (土) 23時36分

sakuraさん、こんばんは。

我が家にインコさんがいた時は
かじり棒なんてありませんでした、
あまりに昔すぎて、売っていなかったのでしょうね(^-^l

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年3月16日 (土) 23時52分

こんばんは~

デコちゃん
頑張ってかじり棒さんかじりましたね
やっぱりおんなのこだからかなぁ~?

毛繕い見ているの
大好きですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

1日見ていても飽きないですよね(o´・∀・`o)ニコッ♪

可愛いなぁ~


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年3月17日 (日) 02時51分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

野球は家の主人と子供が大好きなので
sakuraも一緒に見ています。
きっと綾さんと同じなのですねnote
綾さんと同じだと思うととっても
嬉しいですhappy01note
侍ジャパンに優勝してもらって
皆さんで喜びを分かち合いたいですねhappy01
デコちゃんのかじり棒はあっと
言う間に小さくなってしまいました。
前に買ってあげた時は去年の
11月でしたので4ヶ月かかりましたが
今回はたった2週間で同じくらいになりました。
大人になった証拠何でしょうかhappy01
羽繕いを手の上でしてくれる時が一番嬉しい時です。
じーっと見入ってしまい飽きないですね♪
朝放鳥して豆苗を水に濡らして
出してあげると飛んでくるので豆苗タイムにしているんですcoldsweats01
綾さん何時も優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます(@^-^)♪
良い休日をお過ごし下さいねhappy01

投稿: sakura | 2013年3月17日 (日) 07時04分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

いぬのお絵描きさんがインコさんを
飼われている時はかじり棒が売って
いなかったのですね。
このかじり棒はルルちゃんにはあまり
好評ではないんです。
デコちゃんは女の子だからなんでしょうか
男の子のルルちゃんとはいろんな面で
違いが見られますchickchicknote
いぬのお絵描きさん何時も優しい
コメントと応援下さりありがとうございます(@^-^)♪
良い休日をお過ごし下さいねhappy01

投稿: sakura | 2013年3月17日 (日) 07時10分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

このかじり棒はルルちゃん
にはあまり好評ではないんです。chicksweat01
デコちゃんは女の子だから
なんでしょうか男の子のルルちゃん
とはいろんな面で違いが見られますcoldsweats01sweat01
デコちゃんは狭いところに
もぐったりかじり棒を齧ったりする
事が大好きなんですchicknote
羽繕いを手の上でしてくれる時
が一番嬉しい時ですね。happy01heart04
じーっと見入ってしまい
何時まで見ていても飽きないですねcoldsweats01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます(@^-^)♪
良い休日をお過ごし下さいねhappy01

投稿: sakura | 2013年3月17日 (日) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56959800

この記事へのトラックバック一覧です: かじり棒がこんなに。。。:

« 身震い。。。 | トップページ | えっ、もう。。。 »