« おひな様をグレードアップ。。。 | トップページ | ひな祭りの日のプレゼント。。。 »

2013年3月 2日 (土)

デコちゃんのひな祭り。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日は全国的に南風が強まって午前中には関東地方で春

一番が吹いたそうです。

中国、四国、九州北部でも春一番が吹いたそうですね。

昨日の春の様な陽気から今朝は一転冬の寒さに戻ってしま

いました、季節の変わり目の時期  によく体調が壊れやすい

と聞きますので皆さん体調に気を付けて下さいね。

 

明日3月3日はおひな祭りですね。happy01heart02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

777

 

 

 

 

 

 

10数年前まだ子供が小学校に上らない頃にコミュニティセンタ

ー内の手芸教室で作ったひな人形を数日前から出して来て飾っ

ておりましたが、デコちゃんがそのおひな様の前でひなあられの

かわりにデコちゃんが大好きなオーツ麦を食べてくれました。happy01heart04

    

    

           

その時の様子を動画に収めました、宜しかったら見てやって下

さいね。chicknote

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

↓昨日おひな祭りのお菓子を買って来ましたnote

デコちゃんとルルちゃんに見せてあげたらデコちゃんはお菓子

の袋に興味深々の様子でした。chicknotedash

その時の様子も動画に収めました、よろしかったら見てやって

下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは今月で1歳8カ月の女の子になりました。chickheart04

 これからもすくすく成長して行って欲しいと願っています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓体を伸びしてルルちゃんの方を見ていました。chick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらの写真はおひな様を見ているデコちゃんの顔を

 鏡さんの上から眺めているルルちゃんでした。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« おひな様をグレードアップ。。。 | トップページ | ひな祭りの日のプレゼント。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

昨日の強風はやっぱり春一番だったんですね。
PM2.5が心配になります。

デコちゃんルルちゃんは外に出ていない感じなので、
大丈夫かな…

投稿: itchann | 2013年3月 2日 (土) 07時09分

おはようございます。sakuraさん。

わ-。とても素敵なデコちゃんのお雛祭りに
なられましたね-。

お雛菓子さんもご用意されてsakuraさんの
ご愛情を感じました-。

応援のポチです。

デコちゃんがいつもでもお元気でいてくださいます
ようにと秋桜も願っております。
もちろん。ルルちゃんもです。

投稿: 秋桜 | 2013年3月 2日 (土) 08時12分

おはよう~♪
10数年前にもsakuraさんが雛人形作ったの~???
やっぱり、手先が器用なんやね~(^^)/
でこちゃんもお雛さんの前で大喜びですね♪
でこちゃんまだ2歳前だったんやね~!
もっと前からいるような感じですよ~(*^-^*)

今日は晴れているものの、寒い一日となりそう。
でも週明けからはグングン気温が上がっていく感じね~。
花粉が気になるけど(^^:)

では今日は副業のほう行ってきまーす(^^)

投稿: pipiko | 2013年3月 2日 (土) 08時15分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

昨日は日中も風が強くて大変でしたが
夜中も風と雨が凄くて眠れないくらいでした。
春一番が吹いて一日春の嵐の様でした。
今日は一転北風が吹いて冬の寒さに
戻ってしまいましたね。wobbly
よい週末をお過ごし下さいね。
いつも優しいコメントと応援
下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月 2日 (土) 09時17分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

デコちゃんは1歳8カ月の女の子なので
これからもおしとやかにルルちゃんと仲良く
元気に過ごしてほしいなって思います。
秋桜さん明日は楽しいおひな様の日を
お迎え下さいね。happy01heart01
いつも優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月 2日 (土) 09時22分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

まだ子供が小学校に上らない頃に
コミュニティセンター内の手芸教室で
お友達と一緒に通って作ったひな人形
なんですが今年も数日前から出して来て
飾っておきました。coldsweats01sweat01
雛あられの替わりにオーツ麦を置いてあげたら
喜んでおひなまつり気分を味わっていた
みたいなんですchicknote
デコちゃんはまだ2歳前なんですhappy01
6月が来ると2歳のお誕生日なんですchicknotedash
pipikoさん今日は副業頑張って来て下さいねsign01
いつも優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月 2日 (土) 09時31分

sakuraさん、こんにちは^^

今日はかなりの強風ですね~!
自転車で出かけようかと予定していましたが、
結局バスで行くことにしちゃいました(´▽`;)
sakuraさんも、体調には気を付けて下さいね。

おひな様の前でオーツ麦を食べるデコちゃん、
おひな祭りを堪能できたかな?

そして1歳8ヵ月、おめでとうです♪
これからも一緒に素敵な日々を過ごされて下さいね(*^-^*)

投稿: ニノうめ | 2013年3月 2日 (土) 11時08分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、こんにちは~happy01

二ノうめさんこちらも北風が強く
吹いております、洗濯物が飛ば
されないか心配ですwobbly
二ノうめさん風が強いのでバスで
行かれる事にされたのですね。
気を付けてお出かけ下さいねhappy01
デコちゃんはルルちゃんが邪魔
しなかったのでゆっくり食べる事が
出来たみたいでしたcoldsweats01sweat01
女の子なのでデコちゃんが主役のひな祭りなんです」。
二ノうめさんいつも優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月 2日 (土) 11時24分

sakuraさん、こんにちは~☆
sakuraさんの家ではお雛祭りの
準備万端ですねhappy02
主役のデコちゃんも張り切って
とても嬉しそうな表情に見えましたchicknote
1才8ヶ月のデコちゃんは、
とても愛らしく優しいお姉さんになりましたねchickshine
手芸教室で作られたお雛様は
とても細かくて、sakuraさんならではの
ステキな出来栄えだと思いましたconfident
お子様も喜びましたでしょうcute
グリムスもお雛様ヴァージョンで
可愛らしいですhappy01
sakuraさん、いつもありがとうございますhappy01
優しいsakuraさんをポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年3月 2日 (土) 11時58分


こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさんのおうちには、
心のこもったお雛さまが飾られて
本当によいお雛まつりになりますね。

Sakuraさんがご準備されたお菓子に
興味津々のデコちゃん、食べられなくて
残念ですね。
その代わりに、大好きなオーツ麦を
たくさんいただいてくださいね。
そんなデコちゃんも、もうすぐ
二歳になられるのですね。
お雛さまの前で得意げ?にポーズしている
デコちゃんは、綾には、うちの良く似た
羽色のコロンと比べますと、まだまだ
ちっちゃなおこちゃまに見えてしまいます。
デコちゃんもルルちゃんも、健康に
成長されますようにと、願っています。

Sakuraさん、素敵な桃の節句を
お過ごしくださいね。

投稿: | 2013年3月 2日 (土) 13時27分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

デコちゃんはおひな祭りの主役は
私よって言っている様なお顔をしていましたchickcoldsweats01sweat01
ルルちゃんはその点クールな感じで
デコちゃんほどおひな様に近づいたり
しないですよねcoldsweats01sweat01
デコちゃんも少しづつお姉さんらしく
なってきた気がします。coldsweats01
いつもそんなデコちゃんの後をついて
歩くルルちゃんなんですchickchickdash
このおひな様は教室に通っていた時に
作った物なんです。
しるくさんに褒めていただいてとても恐縮です。
毎年出して来て飾っているものなんですcoldsweats01sweat01
グリムスもおひな祭りバージョンで
可愛いですよねhappy01note
しるくさんいつも優しいコメントと応援
下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月 2日 (土) 14時24分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

おひな様はお店で買った豪華なものでは
ないので華やかさはないんですcoldsweats01
デコちゃんのおひな祭りには手作りの
おひな様でお迎えしようと思います。chicknote
初めの家はビビって近寄らなかった
デコちゃんなのですが、ルルちゃんより
おひな様に興味があるみたいで近くに
着て眺めたりしているんです。chickheart02
その点ルルちゃんはクールな感じで
あまり興味を示さないみたいです。
ひな菓子もデコちゃんはすぐ寄って来て
袋を齧っていましたcoldsweats01sweat01
分かるんですかね、女の子のお祭りだってhappy01
もう6月の13日でデコちゃんも2歳になります。
綾さんいつも優しいコメントと応援
下さりありがとうございます(@^-^)♪
綾さんもどうぞ素敵な桃の節句を
お過ごしくださいね。

投稿: sakura | 2013年3月 2日 (土) 14時38分

sakuraさん、こんばんは。

フェルトのお雛様、ずいぶん立派になりましたね。
今日は講座だったので、昨日から準備に追われ
お雛祭りの準備は何もしていないんですよ。
お雛様は飾って、写真も撮ったのですが
なかなかブログにUPする時間がなくて焦ります(^-^;

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年3月 2日 (土) 23時42分

ひな祭りですね^^
今年は3月にしようと思っていたのですが
やはり4月の旧暦になりました(;´・ω・)

デコちゃん
やっぱり女の子ですね
おひなさまのまえで、あそびながらおやつを食べて
とっても嬉しそうですねニコッ♪(〃'▽'〃)


ひょっとして、ルルちゃんのために
五月人形つ作られるのでしょうか?

ちょっと、楽しみですニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年3月 3日 (日) 02時34分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんのおひな祭りになりましたchicknote
ルルちゃんは男の子なのででしょうか
あまりおひな様には興味がないようですがcoldsweats01sweat01
デコちゃんが喜んでいるみたいで
良かったと思います。
今朝はまだ寒いですが良いお天気になりました。note
いぬのお絵描きさんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月 3日 (日) 08時25分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはおひな様が
飾ってあるのが嬉しいみたい
でいつも遊んでいますchicknote
ルルちゃんは男の子ででしょうか
あまり興味を示しませんcoldsweats01sweat01
でもデコちゃんが嬉しそうなので
良かったなって思いますchicknote
端午の節句の時はルルちゃん
も1歳になりますnote
子供の日は喜んでくれるかなって思いますhappy01
taketiicyhaさんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月 3日 (日) 08時57分

Sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんは、お菓子が食べたかったのでしょうか?
ただ、珍しい物に興味があっただけかな?

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年3月 3日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56865172

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんのひな祭り。。。:

« おひな様をグレードアップ。。。 | トップページ | ひな祭りの日のプレゼント。。。 »