« 羽あそびと桜の花♪ | トップページ | かじり棒がこんなに。。。 »

2013年3月14日 (木)

身震い。。。

グリムス キーワード「省エネ」

昨日は風がとても強くて台風並みの春の嵐が吹きました。

私の住んでいる地域は最大瞬間風速が27mもあった

そうです、歩くのも大変でした。cloud typhoon  。

皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

今朝は昨夜からの雨がまだ降っていて雨の朝になりましたrain

日中も昨日より大幅に気温が下がり全国各地で再び冬の寒

さに戻ってしまうそうです。

暖かさに慣れた体に堪える寒さになりますので体調を崩しま

せんように注意してくださいね。

 

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日のデコちゃんは新しく出て来たわずかな豆苗さんで

水浴びを楽しんでいました。

ルルちゃんが食べようとすると豆苗の上で暴れる?デコ

ちゃん、そのあと羽を膨らませて体と尾っぽをぶるぶると

震わさせていました。 ( ( chicksweat01 ))ブルブルsign01 happy01

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さい

ね。coldsweats01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓朝の放鳥時のデコちゃんとルルちゃんchickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓鏡さんが大好きなルルちゃんは朝一番にお顔のチェックを

 していました。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓仕事から帰って来てすぐの放鳥時のデコちゃんとルルちゃん

 デコちゃんがゴーペンさんに昨日も甘えていました。penguinchick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの動画 。。。。。。☆

 

 

先日のお休みの日にジョキングに行った時海辺での

水鳥さん達を写した動画です、浜辺であそぶ水鳥さん

達を写しました。yacht

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

|

« 羽あそびと桜の花♪ | トップページ | かじり棒がこんなに。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

テレビで、拝見しましたが強風大変なご様子
でした-。お見舞申し上げます。
何もご被害はございませんでしたでしょうか?
自然現象とは言いましても本当にこんなことは
困りますよね。

豆苗さんで、身震いされてデコちゃん。お寒かったのかな?

ルルちゃん。鏡さんにきれいに写っておられますね-。

海辺の水鳥さん。寄せてはかえす波に楽しそうですね。

気温の変動も大きいですが、どうかお体には
十分お気をつけておすごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年3月14日 (木) 07時11分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

昨日は各地で台風並みの
春の嵐だったそうですね。typhoon
sakuraも昨日は仕事で銀行まで
歩くのに大変で・・wobbly
吹き飛ばれそうでしたsign01
秋桜さんの方は大丈夫でしたか?
被害はありませんでしたか?
今朝は雨のスタートになりました。rain

デコちゃんは豆苗さんが濡れていると
豆苗浴びをして遊んでくれるんですchicknotedash
なので朝の放鳥の時は豆苗さんを
水に濡らしてあげています。
デコちゃんは嬉しい時には羽を膨らませて
身震いするくせがあるんですcoldsweats01note
ルルちゃんは豆苗さん浴びは
しない子で食べるのが大好きな
ルルちゃんなんですchicknote
鏡さんも大好きで毎日鏡さんの
近くで遊んでおりますcoldsweats01sweat01
水鳥さん達が遊んでいる様子は
この間のお休みの日にジョキングに
行った際に写して見ましたhappy01sweat01
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月14日 (木) 07時43分

sakuraさん、おはようございます

昨日の風、凄かったですね〜><
自転車に乗っていて吹き飛ばされてしまいそうになりました。
今日は寒くなるそうなので
暖かくしてお過ごし下さいね!

豆苗の中でブルブルするデコちゃん、なんだかお茶目(*´ω`*)
朝もルルちゃんと2人で仲良しさんですね^^

楽しそうに遊ぶ水鳥さん達を見ると、こっちまで癒されちゃいますね♪

投稿: ニノうめ | 2013年3月14日 (木) 09時14分

こんにちは!
今日はとっても寒いですねー
真冬に戻ったかのようです。
そちらはどう?
昨日テレビで見たけど千葉の方は、砂埃がすごいみたいだねー!
洗濯物も干せないねー(×_×)

デコちゃんは豆苗で水浴びですね♪
気持ちよさそうです♪
ルルちゃんは鏡で好きなんですね(^_^)
チェックは怠りませんね(*^▽^*)
水鳥さんにはいつも癒されていますヽ(^。^)丿
逞しい姿にこちらも勇気わいてくる気がして☆彡

投稿: pipiko | 2013年3月14日 (木) 11時23分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんのブルッは
可愛いですね。lovely
コロンも時々羽が濡れたときに
身震いしますが、そのたびに
ワンちゃんのブルブルするのを
思い浮かべて、似ているなあと
ニヤッとしています。coldsweats01

鏡を見ているルルちゃんは、
鏡の中に、お友達がいるのかなって、
思われるのでしょうか?
鏡をのぞきこまれている様子が
可愛いなあと思いました。happy01
ルルチャンの方が、鏡さんが
お好きなのでしょうか?( ´艸`)

波打ち際にいる海鳥さん達は
波しぶきをものともせずに
元気ですね。ヽ(´▽`)/
不安定な気候が続いていますが、
早く穏やかなお天気の続く日が
やってきたらいいですね。cherryblossomsun


投稿: 綾 | 2013年3月14日 (木) 12時17分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

昨日は本当にすごい風でしたねぇ~typhoonwobbly
sakuraも仕事で近くの銀行まで
歩くのにも大変でした・・(>_<)。
風に吹き飛ばれそうでしたsign01
今日はまた冬に戻ってしまった
様な寒さになってしまいましたねbearing
豆苗を濡らしてあげると必ず豆苗で
遊びたくなるデコちゃんなんです。chicknotedash
そしていつもブルブルッてするんですcoldsweats01
ココちゃんもしませんか?
水鳥さん達が遊んでいる様子は
この間のお休みの日にジョキングに
行った際に写して見ました
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月14日 (木) 16時14分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

昨日は台風の様な風が吹いていました。
千葉の飛行場も飛行機が飛べなくて
大変だったみたいなんです。
sakuraも昨日は仕事で外に行ったのですが
風が強くて前に進めないくらいでしたtyphoonwobbly
砂埃も舞い上がって洗濯物も
出来ませんでした。weep
デコちゃんは豆苗さんが濡れていると
豆苗浴びをして遊んでくれるんです
なので朝の放鳥の時は豆苗さんを
水に濡らしてあげています。
デコちゃんは嬉しい時には羽を膨らませて
身震いするくせがあるんですchicknote
海に行くと何時も水鳥さん達の
波遊びを見て来るんですhappy01heart04
sakuraは水鳥さん達から元気をいっぱい貰って
帰ってくるんですhappy01note
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月14日 (木) 17時31分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

デコちゃんは豆苗さんが濡れていると
豆苗浴びをして遊んでくれるんです
なので朝の放鳥の時は豆苗さんを
水に濡らしてあげています。
デコちゃんは嬉しい時には羽を膨らませて
身震いするくせがあるんです( ( chicksweat01))coldsweats01
コロンちゃんもそうなんですよねhappy01heart04
ほんとほんとワンちゃんの
ぶるぶる見たいですよねhappy01
sakuramoそう思いましたcoldsweats01
ルルちゃんは鏡さんが大好きで
必ず放鳥すると鏡さんのところに行って
鏡さんを覗くんです。
きっとお顔のチェックをしているんだと思いますnote
海に行くと何時も水鳥さん達の
波遊びを見て来るんです
sakuraは水鳥さん達から元気をいっぱい貰って
帰ってくるんです。
人慣れしている水鳥さんなので
近くに行っても逃げたりしないんですhappy01
時間がある時は良く眺めていたりします。
綾さんいつも優しいコメントと応援
下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月14日 (木) 17時51分

sakuraさん、こんばんは~☆
デコちゃんは本当に気持ちよさそうに
豆苗浴びをしますねchicknote
見ているだけで、こちらも
気持ち良い気分になってしまうくらいですnotes
ルルちゃんは豆苗浴びをしなかったのですねflair
そらちゃんと一緒で嬉しくなりましたhappy02
男の子はあまりしないのかしらcoldsweats01
デコちゃんは最後にタオルのところで
コテッとこけそうになっていてchicksweat01
微笑ましかったですhappy01
ルルちゃんはイケメンさんになってきましたので
オシャレが気になる年頃なのかもしれませんconfident

水鳥さん、沢山いましたねsign01
水にプカプカと・・・見ているだけで
とても癒されましたcute

今日もありがとうございますsign03
換羽中のルルちゃんをポチッと応援します☆

投稿: しるく | 2013年3月14日 (木) 20時26分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは豆苗浴びをしないです。
水道の蛇口から出る水だと水浴びするんです
デコちゃんと一緒に場所取りするくらいなんです。
デコちゃんは豆苗さんが濡れていると
豆苗浴びをして遊んでくれるんですchicksweat01sweat01
なので朝の放鳥の時は豆苗さんを
水に濡らしてあげています。coldsweats01
すると喜んで豆苗さんに飛び込みますnote
女の子の方が水浴びするみたいですよね
うちにいたQちゃんも女の子でしたが
水浴びが大好きでしたchicksweat01dash
デコちゃんは急いで戻る時にこけそうでしたcoldsweats01
最近のルルちゃんは放鳥すると
鏡さんにまっすぐ行くんです。
顔をチェックしているみたいに見えるんです。chicknotedash
鳥さんが大好きなのでジョキングに
行くと必ず水鳥さんを見て帰って来るんですnote
見ていると自然と元気が湧いて来るんです。
しるくさん何時も優しいコメントと応援を
下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月14日 (木) 20時56分

こんばんわ、いつも楽しく拝見させていただいてます。
昨日の関東方面の砂埃、たいへんだったようですね。テレビで見ました。
今日は一転して凄く寒かったですね。寒の戻りは体に滲みます。
私の住む町では昨日からツバメが飛び交ってます。春に向かって突き進んでます。
ルルちゃんとデコちゃんいつも仲良しで微笑ましいですね。


投稿: かざみどり | 2013年3月14日 (木) 23時24分

強風大丈夫でしたか?

こちらは、とても寒い一日で夜道路の温度計は0度でした

豆苗さん浴びをして、ん~~んブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブルの
デコちゃんとっても可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんはナルシストかなぁ~なんてね

今日も、いっぱい癒してくれて
あsりがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年3月15日 (金) 02時31分

昨日は確かに寒かった…
今日もまだ冷えるみたいですね。

しかしこの寒い時に水浴びとは…
屋内は鳥たちに快適なように、
暖かくされているってことですね(^。^)

投稿: itchann | 2013年3月15日 (金) 03時29分

sakuraさん、おはようございます。

デコちゃんは、本当にゴーペンさんが好きですね。

昨日はポチ逃げでした。
今日は早朝に応援ですP☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年3月15日 (金) 04時07分

☆かざみどりさんへ^^☆☆    

かざみどりさん、おはようございますhappy01

本当にそうでした
台風並みの風が吹いて春の嵐でした。
砂埃が舞いあがって一時前が見えなく
なるくらいの風でしたね。
かざみどりさんのところはどうでしたか?
大丈夫でしたでしょうか?
昨日はこちらも冬の寒さに戻ってしまいましたが
今朝も寒い朝になりました。
日中はいくらか暖かくなるみたいです♪
一日の気温差が大きくなるので、
体調を崩さないようご注意下さいね
今日も良い一日をお過ごし下さいね(@^-^)♪
デコちゃんとルルちゃんは時々喧嘩しながらも
仲良く暮らしておりますchickchicknote
かざみどりさん優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月15日 (金) 07時34分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

一昨日は春のあらしで台風並みの
強い風が吹き荒れました。
雨が降らなかったので砂埃がいっぱい
たって大変でした。typhoon
taketiicyhaさんのところは大丈夫でしたか?
昨日はtaketiicyhaさんのところも
寒かったのですね、こちらも冬の
気温に戻ってしまい寒い一日でした。
今朝も寒い朝になりました。
日中はいくらか暖かくなるみたいです♪
一日の気温差が大きくなるので、
体調を崩さないようご注意下さいね
今日も良い一日をお過ごし下さいね(@^-^)♪
ルルちゃんはナルシストっぽい
かもしれませんcoldsweats01sweat01
デコちゃんは豆苗さんが濡れていると
豆苗浴びをして遊んでくれるんです
なので朝の放鳥の時は豆苗さんを
水に濡らしてあげています。chicksweat01note
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと応援を
下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月15日 (金) 08時23分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

今朝も寒い朝になりましたが
昨日は真冬に戻ったみたいに
寒い一日でした。
デコちゃんとルルちゃんのケージは
25度に設定してあるので暖かいのですが
お部屋の中は22度くらいしかありませんでした。
それでも春を感じているのか水浴びをして
遊ぶデコちゃんでしたchicksweat01notedash
itchannさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月15日 (金) 08時27分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

早起きさんですねhappy01note
sakuraは今日のお仕事はは10時入りなので
のんびりする事が出来ておりますcoldsweats01sweat01
デコちゃんとゴーペンさんの写真は
簡単に撮ることが出来るんです
毎日ゴーペンさんに甘えているデコちゃんなんです。
犬のお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪
もう暫らくしたら会社に行こうと思いますhappy01
今日も良い一日をお過ごし下さいねhappy01

投稿: sakura | 2013年3月15日 (金) 08時33分

 デコちゃんがどんなことをしても
ルルちゃんは愛おしそうに見つめていますね♬
2人はずっとずぅっと いつまでも  
このままの仲良しさんでいてほしいな〜〜lovely☆☆

投稿: いちこ | 2013年3月15日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56947612

この記事へのトラックバック一覧です: 身震い。。。:

« 羽あそびと桜の花♪ | トップページ | かじり棒がこんなに。。。 »