« 換羽になっても食欲旺盛な。。 | トップページ | 身震い。。。 »

2013年3月12日 (火)

羽あそびと桜の花♪

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

昨日、3月11日で、東日本大震災から2年になりましたね。

改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、

被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

この2年間本当に復興が進んでいなかったとテレビを見て分

かりましたし、政権も変わった事なのでどんどんスピードを上

げて復興を進めて欲しいと願っております。confident

 

 

このところの暖かさで開花が遅れていました、近所の早咲き

の桜も一気に咲き始めました。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

それまで暖かかった陽気が昨日は15度以上も下がって真冬

の気温に戻ってしまいました。

朝と昼との気温の変化が大きい今日この頃ですが体調を崩さ

れないように、ご注意して下さいね。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

 

↓5日程前から換羽期に入ってしまったルルちゃんなです。

 前日までは小さな羽根と風切羽が3枚抜けていましたが、

 昨日の朝ルルちゃんのケージのお休みカバーをめくって

 見るとケージの下に尾羽が1本が抜け落ちておりましたcoldsweats02sign01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんが産まれて今日までに、これで3本目の尾羽が

 抜けてしまった事になります。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

↓この尾羽をルルちゃんとデコちゃんに見せてあげたら

 ルルちゃんは遊びませんでしたが、デコちゃんが尾羽

 を咥えて遊び始めました。

 その時の動画を撮りましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の午後の放鳥時に寄り添って豆苗を仲良く食べていた

 デコちゃんとルルちゃんでした。chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

cherryblossom 昨日、仕事を終えて自宅から歩いて8分程のところに

  ある早咲きの桜を見に行って来ました。cherryblossomcherryblossom

 

 

↓先日の日曜日は黄砂の影響で空がどんよりと曇って

 おりましたが昨日は抜けるような青空になりました。sun

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ここ3~4日ほどで一気に咲き始めました。cherryblossom

 ↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓まだ3~5部咲きのように思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓例年ですとメジロさんが桜の蜜を吸いに何羽もやって来る

 のですが昨日は来ていませんでした。

 それでも綺麗な桜の花にいっぱい癒され幸福感を感じる事が

 出来ました。cherryblossom confidentheart01。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

|

« 換羽になっても食欲旺盛な。。 | トップページ | 身震い。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

そうでしたか-。ルルちゃんの尾羽さんでデコちゃんは
遊ばれたのですね-。ルルちゃの尾羽さんが3本。。。
大切に保存なさると思います。

早咲きの桜さんがもう咲いているのですね。
嬉しい気持ちになりますね。とてもきれいです。

こちら宮崎でもソメイヨシノさんが平年よりも
早く開花するのではないかと。。。

応援のポチです。

気温の変動にはどうか十分にお気をつけて
くださいませ。

投稿: 秋桜 | 2013年3月12日 (火) 07時30分

akuraさん、おはようございます!

あの震災から2年が経ちましたね。
1日でも早い復興、
犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

ルルちゃんの羽を咥えて遊んでしまうなんて・・・
さすがです(´艸`)
長~い羽を器用に操っていますね^^
2人寄り添って豆苗を食べている姿を見て、ホッコリしちゃいました♪

淡いピンク色の桜、
春を感じさせますね~!
満開になる日が待ち遠しいです(´ω`)

投稿: ニノうめ | 2013年3月12日 (火) 07時50分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

昨日ルルちゃんの尾羽が1本
抜けてしまいました。
これでルルちゃんをお迎えして
3本目の尾羽になりました。
また大事にしまっておこうと思います。
デコちゃんは今までに7本位あります。
その尾羽でデコちゃんが咥えて
遊んでいましたchicknotedash
ルルちゃんは珍しく遊ぶことはしませんで
一生懸命羽繕いをしていましたcoldsweats01sweat01
昨日仕事から帰って来てお家に入らず
歩いて桜の花を見て来ましたcherryblossom
先週の月曜日に見た時は蕾だった桜の花が
もう3~5部咲きまで咲いていました。
きっと暖かかった日が続いたので一気に
咲いたのだと思いますcherryblossomnote
このところ気温の差が大きくて体調を
崩しやすくなっております。
秋桜さんお気をつけ下さいね。
何時も優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月12日 (火) 08時25分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

もうあれから2年も経ってしまいましたね
丁度仕事から帰って来たばかりの時間でした。
本当に怖かったことを今でも思い出します。
昨日テレビで被災地を見ておりましたら
地元の方が涙ながらに復興が進んでいなくて
この辺りは2年前と何も変わっていないと
言っておりましたが本当だと思いました。
それでも自民党になってからはいろいろ話を聞いて
くれる様になったと言っておりました。

ルルちゃんの抜けた羽を咥えてデコちゃんは
楽しそうに遊んでいましたchicknotedash
その間ルルちゃんは体が痒いのか羽繕いを
一所懸命していました。coldsweats01sweat01
最近は仲良く寄り添って豆苗を食べている
デコちゃんとルルちゃんなんですchickheart01chick
桜の花を見てい手春がすぐそこに
来ているんだなって思いましたcherryblossomhappy01
二ノうめさん何時も優しいコメントを
ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月12日 (火) 08時43分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんの尾羽が、
また抜けてしまいましたね。
長くて綺麗な尾羽ですが、
ルルちゃんの大切な尾羽が
あまり換羽で抜けて欲しくありませんね。

そんな尾羽をデコちゃんは、くちばしで
器用に回して遊ばれますね。lovely
お見事です。happy01

きのうは、澄んだ青空が広がる
良いお天気になりましたね。
桜の花が最高に綺麗ですね。
まだまだ開きそうなご様子で
楽しみです。
綾は今年も1ヵ月は早いお花見を
sakuraさんのお写真を拝見させて
いただけるので、
満喫できそうです。cherryblossom

投稿: 綾 | 2013年3月12日 (火) 18時17分

わ~もう桜が咲いているんですね
一気に春になった感じがしますねニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんもぬけぬけなんですね
尻尾が抜けちゃったんですね

デコちゃんが、ルルちゃんの尻尾で遊んでいる姿が
とても可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)


早く綺麗になりますように

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年3月12日 (火) 18時37分

 楽しそうに羽を咥えて遊ぶデコちゃん。
それよりなにより
ブログ村のクリックバナーの
デコちゃんとルルちゃん
バックの早咲きさくらとのコラボの素敵なこと!!happy02☆☆

投稿: いちこ | 2013年3月12日 (火) 19時30分

こんばんは!
ルルチャンの羽でデコちゃんがあそんでいたんですね(*^▽^*)
何でも上手に使いおもちゃになっちゃいますね☆彡

わぁ♪桜が綺麗ですね(*^▽^*)
うちの周りはまだ咲いてないです。
そちらは入学式まで桜もつかなぁ?もつといいですね♪

震災から二年ですが、まだまだですよね。
政治家の方々には、もし自分が被害にあっていたら
と言う思いで、早期の復興お願いしたいものです!

投稿: | 2013年3月12日 (火) 20時22分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんの尾羽あまり抜けて
ほしくなかったのですが、また抜け
てしまいました。chicksweat01
これで3本目になりましたbearing
今回はよく風切羽とか大きめの羽が
よく抜けるんです。coldsweats02
ただ食欲があって元気なので嬉しいです。
ルルちゃんは羽繕いをしたりおでこを
擦りつけてカキカキの連発です。
デコちゃんがルルちゃんの羽で遊んでいました。
換羽が終ってとても元気なデコちゃんなんですchicknotedash
まだソメイヨシノは咲かないのですが
早咲きの桜が咲き始めました。cherryblossom
このお花が咲き終わる頃にソメイヨシノが
咲き始めるnだと思います。cherryblossom
丁度昨日は寒かったのですがとっても
良いお天気でしたsun
綾さん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月12日 (火) 20時56分

sakuraさん、こんばんは~☆
今日はまた、過ごしやすい1日でしたねsun
ルルちゃんは、換羽お疲れ様ですsweat01
デコちゃんはルルちゃんの尾羽で
器用に遊ばれていましたねchicksweat01
そらちゃんは、抜けたお羽を極端に
嫌がるのでchickdash
遊ぶどころか、ホワ毛がつく気配もありませんcoldsweats02
変なところで、潔癖ですcoldsweats01
ずっと前から思っていたのですが、
動画のバックミュージックnote
選曲がとても良いですねhappy01
時々、頭の中に張り付いていて
口ずさみたくなってしまうくらいですhappy02
桜の花も綺麗に撮れましたねgood
お花見が楽しみになりましたcherryblossom
今日もありがとうございますconfident
換羽中のルルちゃんをポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年3月12日 (火) 21時08分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

早咲きの桜が咲きましたcherryblossomnote
例年だと2月の終わりに
咲くのですが今年は開花が
半月くらい遅く咲きました。happy01
そろそろソメイヨシノが2週間ほどで
咲き始めますねhappy01
ルルちゃんは先月長い換羽が
終ったばかりなのですがまた
なってしまいました。chicksweat01
デコちゃんはルルちゃんが尾羽で
遊ばないのでデコちゃんが楽しそうに
遊んでいました。
taketiicyhaさん何時も優しい
コメントと応援下さりありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月12日 (火) 21時10分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんは小さい頃から
羽遊びが大好きな子でした。
今回もルルちゃんの抜けた
尾羽なのですが、喜んで遊んでおりましたchicknotedash
早咲きの河津桜がこのところの
暖かさで一気に咲き始めました。cherryblossomhappy01
リンクバナー二もデコちゃんと
ルルちゃんの写真の背景に
使って見ましたhappy01
いちこさんにそう言って貰えて嬉しいですhappy01
いちこさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月12日 (火) 21時22分

☆?さんへ^^☆☆

?さん、こんばんは~happy01

デコちゃんは小さい頃から
羽遊びが大好きな子でした。
今回もルルちゃんの抜けた
尾羽なのですが、喜んで遊んでおりましたhappy01heart04
早咲きの河津桜がこのところの
暖かさで一気に咲き始めました。
それでも昨年よりは2週間ほど
遅く咲きました。
ソメイヨシノの蕾も大きくなって
来ましたので4月の初めには
咲き始めると思いますcherryblossomnote
復興が遅れていて被災地の方が
本当に気の毒で仕方がありません。
何時も優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月12日 (火) 21時31分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

今日は穏やかな一日でしたねhappy01note
お仕事お疲れ様でしたconfident
ルルちゃんが換えに入って
5日程経ちましたが今度は尾羽が
抜けてしまいました。chicksweat01
ルルちゃんをお迎えして10カ月に
なるのですがこれで3本目の尾羽が
抜けてしまいましたbearing
そらちゃんは羽遊びしませんかsign02
そらちゃんは潔癖さんなのですね。
デコちゃんもルルちゃんも
お構いなしで抜けた羽で遊ぶんですchicknotedash
動画のBGMあまり良いのがないのですが
しるくさんにそう言って貰えて嬉しいですhappy01
近くの河津桜が何時の間にか咲いて
おりました。cherryblossom
しるくさんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月12日 (火) 21時49分

ずいぶん長い羽根が抜けちゃいましたね(^_^;

桜は河津桜と同じ種類なのかな?
こっちはまだまだ先になりそうです。

投稿: itchann | 2013年3月13日 (水) 05時08分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

ルルちゃんが換えに入って
5日程経ちましたが今度は尾羽が
抜けてしまいました。
ルルちゃんをお迎えして10カ月に
なるのですがこれで3本目の尾羽が
抜けてしまいましたchicksweat01
早咲きのこの桜は河津桜なんです。
昨年は2月25日に満開でした。
今年はだいぶ遅れて咲き始めました。
itchann さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月13日 (水) 08時27分

こんにちは、お久しぶりです<(_ _)>
昨日ようやく退院することができました♪
入院中はコメントしていただき、ありがとうございました。
何度も読み返して元気が出ました(^^)
まだまだ体力は戻ってませんが、
ブログの方はぼちぼち再開していきますので、
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: mifa | 2013年3月13日 (水) 18時31分

sakuraさん、こんばんは。

尾羽は、あまり抜けないものなのですか?
昔飼っていてインコは、けっこう抜けたように記憶しています。
季節的なものなのかな?

桜、今年は開花が早いそうですね。
4月の最初の日曜日に、お花見の予定がありますが
その時まで、咲いているか心配になってしまいます(^-^;

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年3月13日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56935181

この記事へのトラックバック一覧です: 羽あそびと桜の花♪:

« 換羽になっても食欲旺盛な。。 | トップページ | 身震い。。。 »