« 早10ヶ月に! | トップページ | ルルちゃんの面白スロー動画~? »

2013年3月22日 (金)

紙のお家の中で。。。

グリムス キーワード「絶滅動物」

昨日はそれまで暖かかった春のポカポカ陽気から一気に

10度以上も気温が下がり冷たい北風が吹いて冬に戻った

様な寒いお天気でした。

今日からまた春の暖かさに戻って来るそうです。

chick そんな昨日のデコちゃんとルルちゃんなのですが。。。

↓久しぶりに紙のお家でデコちゃんはゴーペンさんと遊んで

 いました。chicknote~~note

 その時の様子を動画に撮りましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓久しぶりに紙のお家で遊んだデコちゃんでした。penguinsweat01chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓以前、窓枠をきれいに外してしまったデコちゃんでしたが

 そこから出入りしていました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓反対側にまわって羽繕いをしていました。chickshine

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝お茶碗を洗っていたら飛んで来て水道のお水で

 水浴びをしたルルちゃんでした。sweat02sweat02chicksweat01notedash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

547

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓じっとしていないルルちゃんなので後ろ向きのところをcameraflair

 頭のところがびしょ濡れになっています。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

666

 

 

 

 

 

 

    

    

    

    

    

 

↓豆苗を食べたあとケージに入って貰いお留守番をお願いして

 仕事に出かけました。rvcardash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

↓先日、霊園にお墓参りに行った時にピンク色の河津桜と

 真っ白な彼岸桜が一緒に咲いていました。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。




223_2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今年は2月一杯、寒くて3月に入って急に暖かくなった

 ことで開花が遅れていました早咲きの彼岸桜と河津桜が

 ここの霊園ではソメイヨシノの咲き始めと一緒に見る事が

 出来ました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

662


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓白い彼岸桜とピンク色の河津桜がとっても綺麗でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

77


 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

|

« 早10ヶ月に! | トップページ | ルルちゃんの面白スロー動画~? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃん。お久しぶりに紙のお家で
遊んでおられますね-。
とても楽しそうですね-。

ルルちゃんは水道のお水さんでお水浴びさん
でしたか-。

白い彼岸桜さんとピンクの河津桜さん
とてもきれいですね-。

私。今日は目の精密検査です。
頑張って行ってまいります。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年3月22日 (金) 07時17分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日は暖かく過ごしやすい
小春日和ですねnote
紙のおうち(前から思っていましたが)
本当に素敵ですdiamond
しるくも欲しいなぁと
思ってしまいますconfident
デコちゃんは窓から
ゴーペンさんに会いにpenguinchickheart04
行っていましたねhappy01
窓枠に足をかけている
デコちゃんの姿が
とってもキュートですhappy02
水道のお水で遊んでいるルルちゃんを
見てみたいなぁと思ってしまいますheart02
フワフワ・モコモコで可愛いでしょうconfident
だいぶ暖かくなってきましたので
sakuraさんの手も、お水の冷たさに
凍えずに済みますねhappy01
黒目がちのルルちゃんが、とても
可愛いと思いましたheart01
桜のお写真、キレイですね~cute
3種の桜を楽しめるなんて
見ごたえたっぷりsign03
得した気分になりますねnotes
いつもありがとうございますhappy01
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援します☆

投稿: しるく | 2013年3月22日 (金) 12時32分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんが紙のおうちで遊ばれる
様子を久しぶりに見ました。happy01
ゴーペンさんと一緒なので
おうちを出たり入ったりと
楽しそうですね。chickheart

ルルちゃんも、あまりじっとして
おられないのですか?
ニコもなかなかじっとしていて
くれません。coldsweats01
いつまでも落ち着きがなくて
危なっかしいんです。(笑)
ルルちゃんの場合は、
元気が余っているんですね。chickshine

桜の花がもう咲いて
綺麗ですね。cherryblossom
連日東京のお花見の話題を
テレビで見かけますが、
富山はまだまだ先のお楽しみのようです。
河津桜のピンク色も薄いのに
彼岸桜と混じると、明らかに
違う色合いで、お互いのお花を
惹きたてているみたいです。
綺麗ですね。happy01
sakuraさん、今年も桜のお花を
たくさん見られまして
いっぱい楽しんでくださいね。cherryblossomcherryblossombleah


投稿: | 2013年3月22日 (金) 12時36分

sakuraさん、こんにちは

今日はポカポカとした
気持ちの良いお天気ですね~♪
例年より少し早く、もうすぐ桜が見事を迎えるそうですよ^^

ゴーペンさんと一緒に
紙のお家で遊ぶデコちゃん、
ちょこちょことした動きが可愛らしいです(´ω`)
ルルちゃんは水浴びが好きなのかな?
頭がツンとしていて、なんだかワイルドに見えます(笑)

海津桜のお写真もとっても綺麗です^^

投稿: ニノうめ | 2013年3月22日 (金) 14時16分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

換羽に入ってちょっと元気のない
デコちゃんでしたので元気になって
貰おうと久しぶりに紙のお家を出して見ましたhappy01
ゴーペンさんをお家の中に入れて
あげたら、元気のなかったデコちゃんが
元気を出してくれてゴーペンさんと
楽しそうに遊んでくれましたpenguinchicknotedash
やっぱり紙のお家が好きな
デコちゃんで良かったですcoldsweats01
ルルちゃんは朝の放鳥の30分の間に
いっぱい遊んでいるんです。
水浴びやら豆苗食べやら本当に
元気なルルちゃんなんですchicksweat01notedash
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月22日 (金) 15時14分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は本当に小春日和の
暖かな一日で過ごしやすい
一日でしたね~happy01note
紙のお家作るの簡単なん
ですよhappy01
工作用の紙を切って貼り合わせ
ただけなんです~coldsweats01
紙のお家を作った時は窓枠も
作ってあったのですがデコちゃんの
内装工事で綺麗に齧られてしましましたcoldsweats01
その窓からデコちゃんは自由に
出入りしていました。chicknotenote
ルルちゃんもデコちゃんも
朝の30分の放鳥時間に水道での
水浴びを要求して来るんです~coldsweats01
お水が幾らか暖かくなって来て
冬場程冷たくありませんでしたcoldsweats01
今年の桜の咲き方が面白いですね
早咲き桜とソメイヨシノが一緒に咲くなんて
sakuraは初めての経験でしたcoldsweats01
しるくさん何時も優しいコメントと
応援くださりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月22日 (金) 15時29分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

換羽に入ってちょっと元気のない
デコちゃんでしたので元気になって
貰おうと久しぶりに紙のお家を出して見ました
ゴーペンさんをお家の中に入れて
あげたら、元気のなかったデコちゃんが
元気を出してくれてゴーペンさんと
楽しそうに遊んでくれましたpenguinchicknotenote
ルルちゃんは換羽になっても
取っても元気なんです~chicksweat01notedashdash
本当にじっとしていなくてデコちゃん
呆れているんですー。
ニコちゃんはお利口さんだから良いですよね
ルルちゃんはデコちゃんのあとばかり
ついて歩くんです。
今年の桜は早咲きの桜とソメイヨシノと
梅の花が全部一緒に咲いている
不思議な年なんですcoldsweats01sweat01
綾さんsakuraは桜がいっぱい咲いている
所にお花見に行って来ようと思いますcherryblossom
綾さんいつも優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月22日 (金) 15時40分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日は小春日和の暖かな
過ごしやすい一日でしたね~happy01note
東京の上野公園のソメイヨシノの
桜がもう満開になって見頃を
迎えておりますね~cherryblossomcherryblossom
換羽に入ってちょっと元気のない
デコちゃんでしたので元気になって
貰おうと久しぶりに紙のお家を出して見ました
ゴーペンさんをお家の中に入れて
あげたら、元気のなかったデコちゃんが
元気を出してくれてゴーペンさんと
楽しそうに遊んでくれましたpenguinchicknotenote
ルルちゃんは水道のお水で水浴びを
するのが大好きなんです~chicksweat02sweat02
ワイルドに見えますよねcoldsweats01sweat01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月22日 (金) 15時48分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんは、お家の窓枠を外してしまったんですね。
そこから出入りしたくて、外したわけではないですよね?(笑)

ルルちゃん、頭が濡れてツンツンしていますね。
まだまだやんちゃなルルちゃんですね(^-^)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年3月22日 (金) 23時13分

こんばんは
デコちゃん、とっても楽しそうに遊んでいましたね
紙のお家も、デコちゃんが遊んで
だんだん。リフォームが必要になってくるのでは^^

ルルちゃん
立派なリーゼントになってますねニコッ♪(〃'▽'〃)

桜綺麗に咲いてますね
こちらは、もう少し時間がかかりそうです


今日も癒してくれてありがとうございます

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年3月23日 (土) 01時37分

今回は壊さなかったんですね。
学習しているのはさすが。

頭が良い証拠ですね(^。^)

投稿: itchann | 2013年3月23日 (土) 07時13分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

換羽に入ってちょっと元気のない
デコちゃんでしたので元気になって
貰おうと久しぶりに紙のお家を出して見ました
ゴーペンさんをお家の中に入れて
あげたら、元気のなかったデコちゃんが
元気を出してくれてゴーペンさんと
楽しそうに遊んでくれました~happy01note
ルルちゃんは換羽になっても
水浴びしたりして とっても元気なんです~chicknote
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月23日 (土) 07時20分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

このところデコちゃんは換羽期に入って
元気がなかったので久しぶりに
紙のお家を出して見ましたhousecoldsweats01
ゴーペンさんをお家の中に入れて
あげたら、元気のなかったデコちゃんが
元気を出してくれてゴーペンさんと
楽しそうに遊んでくれましたchicknotedash
ルルちゃんも換羽期に入って
毎日羽が抜けているのですが
板って元気に水浴びをしたりしていますchicknote
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月23日 (土) 07時26分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

換羽に入ってちょっと元気のない
デコちゃんでしたので元気になって
貰おうと久しぶりに紙のお家を出して見ましたhousecoldsweats01
昨日のデコちゃんはお家を齧らないで
ゴーペンさんと楽しそうに遊んでくれました。chicknotenote
itchann さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月23日 (土) 07時29分

いっぺんに春が来て早咲きの花と遅咲きの花が
一緒に咲き揃う今年の春ですね(^^)

デコちゃんとルルちゃん
今回はお互いそれぞれの場所で
楽しそう〜〜♬wink☆☆

投稿: いちこ | 2013年3月23日 (土) 21時50分

sakuraさん、こんばんは。

明日はお天気が下り坂のようですね。
我が家は主人の転勤準備のため
ダンボールだらけになっています。
私は明日、講座で一日留守ですなのですが
宅配便が取りに来ます。
雨が降ると濡れてしまうので
できれば降ってほしくないです。

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年3月23日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57002631

この記事へのトラックバック一覧です: 紙のお家の中で。。。:

« 早10ヶ月に! | トップページ | ルルちゃんの面白スロー動画~? »