« ひな祭りの日のプレゼント。。。 | トップページ | 久しぶりの雀さんとび。。。♪♪ »

2013年3月 6日 (水)

こんなに細いところに潜るの?

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

今日あたりから段々と気温が上昇して週後半は春本番の

ポカポカ陽気になるとのことでした。

日曜日には20度近く気温が上がりゴールデンウィークの

ころの陽気になって来るそうです。

このまま一気に暖かくなってくれると嬉しいですね。happy01 note

厚手の冬物のコートをクリーニングに出してスプリングコート

の準備をしないといけないと思います。

花粉が多く飛び花粉症の方には悩みの季節となりますねbearingsign01

花粉症の方は憂鬱で本当に大変でしょうがご注意ください

ね。sign01

 

昨日のデコちゃんとルルちゃんなのですが、カーペットクリ

ーナーのコロコロの用紙が無くなったので残った芯を捨て

ないで芯の片方から口を当てて、デコちゃんとルルちゃん

を呼んでみました、するとデコちゃんがやって来てその芯の

反対側から中を覗いてくれました。

その芯をデコちゃんのそばに置いたところデコちゃんはその

細いコロコロの芯の中に潜ろうとしていました。chicknotedashdash

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さい

ね。good

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓鏡さんが大好きなデコちゃんとルルちゃんはよく鏡さんに

 映る自分に話しかけている時があります。coldsweats01sweat01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓おひな様とお内裏様の衣装を脱いだミニデコちゃんと

 ミニルルちゃん~note

 おひな様の名残に桜の花びらだけは付けておく事に

 しました。cherryblossom    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓オーツ麦を散らかしながら食べる行儀の悪いルルちゃん

 なんです。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓おひな祭りも過ぎたので・・・chickchicksweat01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ビニール袋に入れて来年のおひな祭りまで仕舞って

 おく事にしました。coldsweats01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1_3

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの動画 。。。。。。☆

 

私のところまで来てくれた可愛いカモさん。。。heart01

 

先日の日曜日に公園に行った時の池の鴨さん達に

餌をあげていたらたくさんの鴨さんが私の前に上がっ

来てくれました。happy01sweat01

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下

さいね。good

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« ひな祭りの日のプレゼント。。。 | トップページ | 久しぶりの雀さんとび。。。♪♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。sakuraさん。

デコちゃん。カ-ペットコロコロさんに
潜られてすごいですね-。

楽しいのですよね-。きっと。。。

お雛祭りも終わりましたね-。

ミニデコちゃん。ルルちゃんのお人形とても
かわいいです。

公園の鴨さん。お近くまで来られて良かったですね-。
お優しいsakuraさんがわかるのですよね。

これからの季節黄砂や大気汚染がとても
気になります。宮崎も2か所ほどで、昨日
基準値を超えていたところがあったようなのです。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年3月 6日 (水) 10時46分

sakuraさん、こんにちは~☆
ついに今日から厚手のコート&マフラー卒業ですsign01
コロコロの芯をオモチャにしてしまうなんて
sakuraさんの発想に改めて感服ですsign03
しるくもカーペットクリーナーを早く
消化したくなりましたhappy02
インコさん達chickchickの動きが素早い中dash
鏡さんの写真は、本当に素敵に撮れましたねdiamond
鏡に映るお顔と、デコちゃん&ルルちゃんのいる
位置のバランスがとても良くて、永久保存版ですshine
ミニデコ&ルルちゃんを見ながら、
オーツ麦を散らかして食べるルルちゃんは
ヤンチャさんで男の子らしいなと思いましたconfident
フェルトお雛様は見納めになりますが、
来年に会える日を楽しみにしていますhappy01
いつもありがとうございますcute
sakuraさんの素敵なセンスをポチッと応援します☆

投稿: しるく | 2013年3月 6日 (水) 12時27分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

デコちゃんがカーペットコロコロさんが
あんなに細いのに潜ろうとするんですよ
初めはびっくりしてみていたのですが、
だんだん奥に入って行って尾っぽしか
見えなくなった時はちょっと焦ってしまいましたcoldsweats01
あんな細いところでも怖がらないで
入るもんだと思ってしまいました。
sakuraはルルちゃんと同じで狭いところは
とっても苦手なんですbearingsweat01
デコちゃんは平気でしたchickdash
おひな祭りも終ってしまいましたね。
月曜日の午後にみにデコちゃんとミニルルちゃんの
着物を脱がしてビニール袋に入れて
来年までしまっておきました。happy01
公園の池のカモさんsakuraが餌を上げていたら
半分くらいの鴨さんが私の経っているところまで
上がって来てくれたんで嬉しかったです。happy01heart01
秋桜さん
中国からの黄砂や大気汚染が心配ですね。
基準値だけは越さないでほしいですよね。
秋桜さんいつもアありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月 6日 (水) 14時45分

sakuraさん、こんにちは☆

先週までの冬の寒さが嘘かのように
一気に暖かくなりましたよねヽ(*゚O゚)ノ
私もそろそろ厚手のコートをしまって、
春のジャケット達を出そうかな~と思っています^^b

カーペットクリーナーの芯の中に入っちゃうなんて・・・
デコちゃんのその行動が可愛いです(´ω`)
スッポリ入ってしまうんですね~!

実はうちのココも、このルルちゃんと同じように
ドッグフードを散らかしながら食べるんですよ(笑)

来年のおひな祭りで、
また見られるのを楽しみにしています♪

投稿: ニノうめ | 2013年3月 6日 (水) 14時51分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

本当に今日は暖かくなりましたね
先ほど車で帰って来たのですが
車の中は暑いくらいで少し窓を開けて
帰って来ましたrvcarsweat01dash
今日ののように暖かい日が続くようだと
厚手のコートもマフラーも卒業出来ますよねhappy01
sakuraも今日は厚手のコートは
着て行きませんでしたhappy01heart04
コロコロの芯が出たのでデコちゃんと
ルルちゃんにメガホンの様にして
読んでみたんですcoldsweats01
そうしたら顔を入れて来たので遊ばせてみましたhappy01
しるくさんそらちゃんも遊ばれるのではないでしょうかhappy01heart04
ルルちゃんは相変わらず散らかして食べるんです。
おひな祭りが終ってしまいましたから
ビニール袋に入れて仕舞っておく事にしました。happy01
しるくさん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月 6日 (水) 15時01分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当にポカポカ陽気になって車に
乗っていたら暑い位でした。
窓を少し開けて帰って来たくらいでした。rvcarsweat01dash
先週は寒くて朝何か氷点下の日が
続いた事もありましたよね。
sakuraも今日は厚手のコートを脱いで
軽い服装で会社に行って来ましたよhappy01
デコちゃんは狭いところに潜るのが
平気みたいなんです。
あの細いコロコロの芯の中にすっぽり
入ってしまったんです。chicknotedash
sakuraとルルちゃんは狭いところが
苦手なのでびっくりしてみていました。coldsweats01
ココちゃんもそうですかhappy01
ルルちゃんは半端じゃないくらい
こぼして食べるんです。
見かねたデコちゃんがそれを拾って
食べているんです。
二ノうめさんいつも優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月 6日 (水) 15時22分

こんにちは。sakuraさん。

いつもお優しいコメントをいただきありがとう
ございます。実は今日の私の記事の
白いフエルトさんはブタさんではなく、
うさぎさんを作りましたつもりでしたが。。。(笑)

投稿: 秋桜 | 2013年3月 6日 (水) 16時33分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

2度も来て戴いてありがとうございますconfident
sakuraは見違えてしまって
可愛いフェルトうさぎちゃんでしたねheart04
秋桜さんフェルトさん
上手になりましたねnote
sakuraも今度の日曜日には
何か作ってみたいなって思っておりますhappy01note
秋桜さんメアリーちゃんも心配されております。chick
無理されないでお風邪早く治されて下さいね。
いつも優しいコメントと応援下さりありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年3月 6日 (水) 17時24分

こんばんは^^

デコちゃん
出たり入ったりで、最後はどうなるのかなぁ~と思ってみてました
ちゃんと、潜り込んで最後は芯を落としちゃったんですね
さっぱり女の子ですねニコッ♪(〃'▽'〃)
ルルちゃんは、まったく関係ないよ~って顔してましたね^^

鏡さんに話しかけてる二人可愛いですね

鴨さんも、暖かくなって
気持ちよさそうですね

応援ポチですよ^^

投稿: taketiicyha | 2013年3月 6日 (水) 18時26分

コロコロの芯はデコちゃんの身体のサイズにピッタリ
最後にポンと捨てるところで
キメるデコちゃん さすがですねwink

カモさんたち慣れていますね〜〜
きっとみんなに優しくされているのでしょう(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2013年3月 6日 (水) 19時40分

こんばんわん♪
デコちゃん、すっぽり嵌まり込んじゃいそう~ ^^ノ
どうも、小鳥さん達はあのサイズの穴が有ると
かなり気になるようですね~
新しいタイプの巣箱の入り口かな?って点検してそうですね~

投稿: まめぴ~ | 2013年3月 6日 (水) 20時51分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは全く興味を示さない
のですが、デコちゃんはsakuraが
メガホンみたいに口に当ててデコ
ちゃんとルルちゃんを呼んで見たら
デコちゃんが飛んで来て反対側から
覗きこんだんですcoldsweats01sweat01
とっても興味がありそうでした。chicknote
あの細い芯の中にもぐって楽しそうでしたchicknotedash
最後は持ち上げて落としてしまいましたcoldsweats01sweat01
鏡さんが大好きなデコちゃんとルルちゃんなんですchickchicknote
毎日鏡さんの所で遊んでいるんです。
カモさんが人懐っこくてとっても可愛いんです。happy01heart04
暖かくなって来たので日向ぼっこをしたいみたいなんです。
taketiicyhaさんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年3月 6日 (水) 21時27分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんは狭いところに潜るのが
平気みたいなんです。
あの細いコロコロの芯の中にすっぽり
入ってしまったんです。chicknotedash
sakuraとルルちゃんは狭いところが
苦手なのでびっくりしてみていました。coldsweats01sweat01
ここに来るカモさんやカモメさんは
とっても大人しくて人慣れしているんですheart01
sakuraが餌を手に持って差し出すと
手の中から長いカモの口ばしで
食べてくれるんですよhappy01note
とっても可愛いカモさんなんですheart02
いちこさんいつも優しいコメントと
応援下さりありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年3月 6日 (水) 21時35分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんが潜ろうとしている
ラップの芯を今日改めて見てみましたが
狭いですね。happy01
真剣に中に入ろうとしておられた
デコちゃんは、チャレンジャーですね。coldsweats01

お雛様の衣装を脱いだミニデコちゃんと
ルルちゃんは、はだかんぼさんのように
見えました。( ´艸`) 
以前は何とも思いませんでしたのに。(*^m^)
桜の花びらのお飾りがとても似合っていて
チャーミングなミニデコちゃんですね。lovely

そんなフェルトさんの前でオーツ麦を
いただかれている、ルルちゃんは
嬉しそうで、およばれをされているみたい。happy01
お目めがすごく大きくて活き活きとされて
可愛いルルちゃんですね。(≧m≦)

sakuraさんが、近くで撮影された
カモさんたちは、元気そうですね。
意外とアンヨが長いのだなあと
思いました。happy01

投稿: 綾 | 2013年3月 6日 (水) 21時38分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんばんは~happy01

デコちゃんがカーペットコロコロさんが
あんなに細いのに潜ろうとするんですよ
初めはびっくりしてみていたのですが、
だんだん奥に入って行って尾っぽしか
見えなくなった時はちょっと焦ってしまいました
あんな細いところでも怖がらないで
入るもんだと思ってしまいました。chicknotedash
sakuraはルルちゃんと同じで狭いところは
とっても苦手なんです
デコちゃんは平気でしたcoldsweats01sweat01
まめぴ~さんいつも優しいコメントと
応援下さりありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年3月 6日 (水) 21時42分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは全く興味を示さない
のですが、デコちゃんはsakuraが
メガホンみたいに口に当ててデコ
ちゃんとルルちゃんを呼んで見たら
デコちゃんが飛んで来て反対側から
覗きこんでsakuraの声をちゃんと聞いて
くれていたんですchicknote
興味がありそうなのでデコちゃんの
そばに置いて見たらもぐり始めたんですchicknotedash
尾っぽが見えなくなる位中に入って
行ったのにはsakuraもびっくりしましたcoldsweats01sweat01
着物を抜いたら綾さんがおっしゃるように
はだかんぼさんみたいにsakuraも見えました
風邪を引かないかと思ったくらいでしたcoldsweats01
桜の花びらがチャーミングって言って
下さってありがとうございますhappy01
sakuraも桜の花弁が可愛いなって思いましたchicknote
お目目が大きいって言って下さって
ありがとうございますhappy01
ルルちゃんが喜ぶと思いますhappy01
綾さんカモさんはsakuraの手から初めて
餌を食べてくれたんですheart04
綾さんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年3月 6日 (水) 22時05分

紙の芯、確かにいいオモチャになりそうですね。

かじったりしても遊べそうかな(^。^)

投稿: itchann | 2013年3月 7日 (木) 05時57分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

このコロコロの芯でこんなに
喜んで遊んでくれるとは思って
いませんでしたhappy01heart04
この後もデコちゃんはよく遊んでいました。chicknotedash
itchann さんいつも優しいコメントに
応援下さりありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年3月 7日 (木) 07時43分

デコちゃん女の子ですね~(*^-^*)
潜ってる~♪
昔飼っていたハムスターが良くそうやって潜ってたのを
思い出します(^^)
色んなものがおもちゃになりますね♪

今日はポカポカ陽気になるようで、
花粉も心配ですー。
私も目が痒いくらいなんですが、
息子っちが大変辛そうで鼻はつまり、目は痒いはでして(^^:)
目薬学校に持っていきましたよ~。

投稿: pipiko | 2013年3月 7日 (木) 08時29分

sakuraさん、こんにちわ♪
こちらはすでに20度を超える陽気となっていますsun
一気に春が来ましたねぇ~cherryblossom
月末に寒の戻りがあるそうですが、
出来れば小幅の戻りになってくれないかしら?^^

デコちゃんの頭に残した桜の花びら、とっても可愛らしいですね♪
いつもながらsakuraさんの器用さに感心してしまいます。
お雛様の衣装、大切に保存して、来年の楽しみですね。

投稿: サプリメント管理士 | 2013年3月 7日 (木) 13時52分

sakuraさん、こんにちは。

昨日はポチ逃げいたしました(^-^;
なので今日は早めにお邪魔します^^

動物って、狭いところとか好きですよね。
広く空いているのに、隅っこにいたり
これは身を守る本能ですね。
でも文は、ときどき部屋の真ん中で
ヘソ天で大股開いて寝ています。
無防備にもほどがあります(笑)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年3月 7日 (木) 14時08分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

今日は10時入りなので帰りも
1時間遅くなりました。
デコちゃんは狭いところに潜るのが
大好きなんです、きっと卵を産むところを
探しているのだと思います。coldsweats01sweat01
このコロコロの芯も細いので
もぐると思っていませんでしたchicksweat01dash
なのにもぐって遊んでいたのでびっくりでしたcoldsweats01
ルルちゃんは全く興味がなくて
無関心なんです。
キーコちゃんも狭いところに
もぐりませんか?
暖かくなってくると花粉が多く飛ぶので
本当に嫌ですよねbearing
ユウちゃんも花粉に悩まされているので
可哀そうですね。
花粉症が完璧に治る何か良い薬が
出来ないのかしら・・・
pipikoさんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年3月 7日 (木) 16時14分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

昨日から春らしい陽気になって
来ましたねサプリメント管理士さん
のところはこちらよりもだいぶ暖か
いのですねhappy01
こちらは日曜日には20度になると
言っておりました。
このままずーっと暖かくならないと
思いますが寒の戻りもあるのですね
小幅な戻りだといいですね。
デコちゃんの頭に桜の花びらを
おひな様の名残に残して見ました。chicknote
サプリメント管理士さんから暖かいお
言葉を戴いてとっても嬉しく思います
ありがとうございますhappy01
来年もおひな様の衣装を着せて
あげたいのでビニール袋に入れて仕舞いましたhappy01sweat01
サプリメント管理士さんいつも優しいコメントと
応援下さりありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年3月 7日 (木) 16時26分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

文ちゃんはお部屋の真ん中で
ヘソ天で寝ていることがあるんですかhappy01
文ちゃんは安心されているんですねnote
デコちおゃんは狭いところに潜るのが
大好きなんです、きっと卵を産むところを
探しているのだと思います。
このコロコロの芯も細いので
もぐると思っていませんでした
なのにもぐって遊んでいたのでびっくりでした。coldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年3月 7日 (木) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56891404

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに細いところに潜るの?:

« ひな祭りの日のプレゼント。。。 | トップページ | 久しぶりの雀さんとび。。。♪♪ »