« 行動がとっても気になります・・ | トップページ | フェルト赤ちゃんでお雛様を作ってみました♪ »

2013年2月24日 (日)

出たり入ったり♪

グリムス キーワード「絶滅動物」

2月も最後の日曜日になりましたが今年は何時までも寒い

ですね、北日本では記録的な大雪が降っているそうですね。

青森県の酸ケ湯では514cmも積もったそうです。

北海道でも列車11本が駅で足止めとなって、多くのお客様

が列車内で一夜を過ごしたそうですね。

2月もあと僅かで終りますが、まだまだ寒い日が続いており

ます。

今からもう桜の咲く暖かな春が待ち遠しい今日この頃です。cherryblossom

 

そんな昨日のデコちゃんとルルちゃんchickchick

ジュースの空き箱を洗って乾いたのでデコちゃんとルルちゃん

のおもちゃにしてあげました。happy01

早速デコちゃんはその紙パックにもぐって遊んでいました。

その時の様子を動画におさめましたので宜しかったら見て

やって下さいね。coldsweats01good

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日のお昼にデコちゃんとルルちゃんが一緒にオーツ麦の

 おやつを一緒に食べていました。

ルルちゃんは飛び回り過ぎて体が熱くなったのか羽を広げ気味

で食べていました。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは食べ終ったのですがルルちゃんは

 暫らく食べ続けていました。。。coldsweats01sweat01

 ダイエット中なのに食べ過ぎが気になるsakuraでした。

    chick。。。eye

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓先日デコちゃんの寝ているフェルトさんを作りましたが、

今度はルルちゃんの寝ている?目があいていますがフェルト

さんを作ってみました。coldsweats01sweat01

何気に離れてルルちゃんは横目でフェルトさんを見ていまし

た。。。。。chick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_4


  

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 行動がとっても気になります・・ | トップページ | フェルト赤ちゃんでお雛様を作ってみました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

5メーターの積雪とはスゴイ…
道志のあたりの残雪も可愛いモンですね。

3月に寒の戻りがないと良いんですが…(^_^;

投稿: itchann | 2013年2月24日 (日) 07時07分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

今年は本当に寒い日が長く
続いておりますね。
もう2月も終わりと言うのにまだまだ
寒い日が続いております。
今からもう、桜が待ち遠しく感じております。
itchannさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月24日 (日) 08時07分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

紙パックで遊んでいる
デコちゃんとルルちゃんは
とってもかいらしなぁ~(゚▽゚*)
(最近覚えました^0^)

デコちゃんが、紙パックに入って
そのままバックで出てくるところが
面白くて見直してしまいました。happy01heart02

ルルちゃんが、お羽を開いて
おやつを食べておられるところから
一生懸命飛び回って
元気なルルちゃんなのが
わかりました。
きっとおなかも空かれたのですね。
ダイエットばっちりのルルちゃんですね。coldsweats01

フェルトいんこさんは、
ルルちゃんの弟ちゃんみたいです。
ルルちゃんもお気に入りに
なったらいいですね。(o^-^o)

投稿: | 2013年2月24日 (日) 09時56分

sakuraさん、こんにちわ♪
こちらも朝から北風が強く、寒い日となっています。
それにしても5mの積雪って想像が出来ないですね。
東北~北海道の皆さんは、生活が大変だと思います。
今年は寒さが一段と厳しい様子、春一番が待ち遠しいですね。

投稿: サプリメント管理士 | 2013年2月24日 (日) 10時23分

デコちゃんとルルちゃんは どんなときもいつも一緒♬
2人が遊んでいる様子を見ているだけで
そこには、もう春がすでに来ているみたいですよlovely☆☆

投稿: いちこ | 2013年2月24日 (日) 11時14分

こんにちは。sakuraさん。

紙パックさんに潜られるデコちゃん。
楽しそうですね-。

フエルトさんのルルちゃん。またとても
お上手ですね-。

いつも仲良しさんのデコちゃん。ルルちゃん
心が和みますね-。

早く暖かい春が来ますように。。。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年2月24日 (日) 11時21分

こんにちは~、sakuraさん☆
今日は天気は良いのですがsun
冷たい風が強く吹いています。
紙パックでバックして出てくるデコちゃんが
とってもキュートですlovely
そして、周りで
そわそわ見ているルルちゃんも
愛らしいなぁと思いましたhappy01
そらちゃんにも今度
紙パックで遊ばせてみようと思いますflair
オーツ麦を食べている姿が
仲睦まじいですねchickheart04
sakuraさん、いつもありがとうございますnote
小さいフェルトおねむルルちゃんchicksleepy
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年2月24日 (日) 11時31分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

デコちゃんはいろんなところを潜るのが
大好きなんですchicknotedash
女の子だからだと思いますnote
コロンちゃんもニコちゃんも
大好きですか?
ルルちゃんはビビり屋さんなので
潜ろうとしませんcoldsweats01sweat01
デコちゃんと一緒に潜って遊んだら
楽しいのにって思うsakuraなんです。coldsweats01sweat01
出てくる時も入る時と同じ格好で
出て来ますchicksweat01dash
sakuraも見ていて面白いなって思いましたhappy01
ルルちゃんは見ているだけなんですが
それでも楽しそうでしたchickchicknote
デコちゃんのことを追いかけてばかり
いるルルちゃんなので体が熱くなって
羽を広げながらごはんを食べていました。coldsweats01
フェルトお雛様を作るつもりが
ルルちゃんの寝ている姿に変更したsakuraでした。
綾さん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月24日 (日) 12時11分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

今日は日差しがいっぱいあって
お天気はとっても良いのですが
北風が強く吹いてとっても寒い一日です。wobbly
何だか花粉がいっぱい飛んでいそうで
目が渋々しています。weep
花粉症で花いと思っているsakuraなんですが
花粉症にかかった様な今朝のsakuraなんです。
サプリメント管理士さん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月24日 (日) 12時16分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

今日はお天こが良くてお洗濯なんかも
乾きそうで嬉しいのですが、北風が
強く吹いていますので風がとっても
冷たく感じられます
早く春が来て桜の花が見たくなりました。
いちこさん何時も優しいコメントと
応援を下りありがとうございおます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月24日 (日) 12時20分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

デコちゃんは最近いろんな
ところを潜って遊んでいるので
ジュースの空き箱を綺麗に洗って
乾かしてデコちゃんに見せてみました。
そうしたら嬉しそうなお顔をして
潜り始めたんですchicknotedash
ルルちゃんはただ傍で見ているだけなんですが
やっぱり嬉しそうでしたcoldsweats01heart04
秋桜さんまだまだお寒いので
風邪をひかれない様にされて下さいね。
何時も優しいコメントと応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月24日 (日) 12時46分

こんにちは(^^)
今日も寒いですね~。

デコちゃんはやっぱり女の子ですね~(^^)
潜っていますもんね♪
そのうちニギニギさせてくれるかもしれませんね~♪
オーツ麦を仲良く食べているデコちゃんとルルちゃん
たまらなく可愛いです~(*^-^*)

今日、お天気がよく、でも時より暗くなり曇ります。
さっきも暗くなってきたので急いでお布団入れに行ったら
また晴れているし~(--;)

投稿: pipiko | 2013年2月24日 (日) 12時47分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

しるくさん今日はお天気がいいですねsun
でも冷たい北風が吹いています。
最近のデコちゃんはいろんな所に
潜って遊ぶようになりました。chicknotedash
そんなデコちゃんに潜って遊べる
ようなものがないかと考えていたのですが
ジュースの紙パックが空いたので
洗って乾かしてからデコちゃんに見せたら
嬉しそうなお顔をしていました。chicknote
早速潜って遊んでいたデコちゃんでしたcoldsweats01sweat01
ルルちゃんはそばで見ているだけ
なんですがでもシワ添わして嬉しそうでしたchicknote
そらちゃんもきっと喜びそうですねchicknote
しるくさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月24日 (日) 12時55分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

女の子はいろんなところを
潜るって聞いていましたが
デコちゃんは最近sakuraの袖口に
潜って来たりして袖の中で落ち着いて
いることがあるんです。coldsweats01sweat01
キーコちゃんもそんな事がありますかsign02
この間なんか喉飴の袋の中に潜って
入っていたんですeyeええって思いましたsign03
キーコちゃんの様にニギニギさせて
くれたら感動すると思いますhappy01heart02
こちらはお天気が良いのですが
冷たい北風が吹いているので
とっても寒いんです。
今週も寒い日が続くみたいですね。
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月24日 (日) 13時04分

sakuraさん、こんにちは^^

514センチも雪が積もったなんて・・・大変><
もう3月に入るというのに、
いつまでも寒い日が続いていますよね。
早く春が訪れることを願います(´・ω・`)

空き箱までもをオモチャにしてしまう
お二人さん、さすがです*^^b
お気に入りの遊び道具になったのかも?

新しいフェルトさん、一瞬どっちが
ルルちゃんだかわからなくなってしまいました(´艸`)
手作りとは思えないくらいにお上手です♪

投稿: ニノうめ | 2013年2月24日 (日) 13時40分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

雪国の方は大変ですよね
5mも雪が積もってしまうなんて
想像出来ませんとね。
こちらでは先月に15日の成人の日に8cmの
積雪でも大変でしたよねcoldsweats01
今年は何時もの年よりも寒い日が
続いておりますよね。
早く桜が咲く頃の陽気になって
欲しいですねcherryblossom
デコちゃんとルルちゃんにお金を使わないで
楽しんでくれるものがあると嬉しく
思ってしまいます。happy01heart04
フェルトさんをそんな風に褒めて下さって
ありがとうございます。happy01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援をくださりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月24日 (日) 18時19分

ジュースの紙パックを
シューズの紙パック???と読んでしまった
早とちりのおかあしゃんです(;´・ω・)

デコちゃん、女の子だから
潜って遊ぶのが好きなんですね
可愛いなぁ~とお思いましたよニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんは、見てるだけなのかぁ~?

フェルトルルちゃん
寝てる姿がとても可愛いね

ルルちゃんと仲良しさんになれるといいですね

応援ポチですよ~

投稿: taketiicyha | 2013年2月25日 (月) 01時47分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

女の子はいろんなところを
潜るって聞いていましたが
デコちゃんは最近sakuraの袖口に
潜って来たりして袖の中で落ち着いて
いることがあるんです。
すたあちゃんやらいふちゃんは
そんなことしないでしょう
ルルちゃんもただ見ているだけで
オロオロしているんです。chicksweat01dash
何処でも潜って遊ぶんです。
フェルトインコさんのお雛様を
作ろうかと思っています。
taketiicyha さん何時も優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月25日 (月) 08時13分

sakuraさん、こんにちは。

めちゃくちゃに寒いですね。
外に出るのにくじけます(^-^;
でも、お散歩待ってる子がいますから行きます^^

風邪をひかないように、気をつけてくださいね。
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月25日 (月) 17時34分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

何時までも寒い日が続いておりますね。
文ちゃんのお散歩もこの寒さでは大変ですね
風邪を引かない様に暖かい服装でお散歩
に行って来て下さいね。
何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月25日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56825618

この記事へのトラックバック一覧です: 出たり入ったり♪:

« 行動がとっても気になります・・ | トップページ | フェルト赤ちゃんでお雛様を作ってみました♪ »