« 急いでごはんを食べに行った訳? | トップページ | 出たり入ったり♪ »

2013年2月22日 (金)

行動がとっても気になります・・

グリムス キーワード「地球温暖化」

あと一週間ほどで2月も終りですね。

日差しの明るさに春の気配を感じられるようになりましたが、

寒さはまだまだ冬モードです。

うがい&手洗いで風邪対策をされて下さいね。

 

chick  昨日の夜の寝る前のデコちゃんとルルちゃん chick

何時もの様に鏡の上で羽繕いをしていたルルちゃんですが、

鏡の前のデコちゃんがゴーペンさんに甘える仕草をしようと

するとルルちゃんが・・・coldsweats01sweat01

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

night このあとケージに入ってもらって寝てもらいましたchickchicksleepy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の午後、仕事から帰って来てまだ明るい内に放鳥した

 時の様子ですがデコちゃんが先に鏡に乗って羽繕いを終わ

 らせて寛いでいるところなのですがルルちゃんも次に乗りた

 くてデコちゃんが下りてきてくれるのを待っていました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんがおやつを食べ始めたら急いでかけて来たルル

 ちゃんでした。

 かけて来たのでピンぼけになりましたが、左足が宙に浮いた

 状態で写真に写ったルルちゃんでした。chicksweat01dashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓遊び疲れてデコちゃんもルルちゃんも遊び台の止まり木で

 寝てしまいました。chicknotedash chicknotedash

 デコちゃんは真っ直ぐ寝てしまい、ルルちゃんは頭を後ろに

 して寝てしまいました。chicksleepychicksleepy

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 急いでごはんを食べに行った訳? | トップページ | 出たり入ったり♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

鏡さんのお傍で、羽繕いをされるデコちゃんと
ルルちゃんがとてもかわいいなあと思いました-。

いつもかわいい。デコちゃん。ルルちゃんに
応援のポチです。

本当に2月も残リ少ないですが、お寒いですね-。
どうかsakuraさんもお体には十分お気をつけて
お過ごしくださいませ。

投稿: 秋桜 | 2013年2月22日 (金) 07時35分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

毎日寒い日が続いていますね!
秋桜さん風邪などひかれない様に
どうぞ良い週末をお過ごし下さいね♪
デコちゃんとルルちゃんは毎日この
鏡さんでお顔をながめたり鏡さんの上に
交替で乗って羽繕いをしたりして遊んでくれています。chickchicknotedash
もう一つ買ってき上げようかと
思っていたのですが一つの方が
仲良く順番に遊ぶのでこの方が
良いかなって思っていますhappy01heart04
秋桜さん何時も優しいお言葉を
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月22日 (金) 08時28分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

本当に今日も可愛いデコちゃんと
ルルちゃんに癒されています。( ^ω^ )
どのお写真可愛いですね。ヽ(´▽`)/
片足が浮いているルルちゃんの
仕草が愛らしいです。(≧∇≦)
動画ではルルちゃんは
羽繕いをしながらも
デコちゃんの動きを
気にされているのかしらって
思いました。happy01
デコちゃんは、ルルちゃんの前で
ゴーペンさんに甘えづらくなりそうですね。coldsweats01

sakuraさん、2月も残り少なくなりましたね。
本当に早いなあと思います。
まだ寒い日が続くと思いますので
お体を大切になさってくださいね。(*^-^)


投稿: 綾 | 2013年2月22日 (金) 12時31分

sakuraさん、こんにちは☆

2月ももう1週間で終わってしまうなんて・・・
月日が経つのはあっという間ですね~!
お互い、風邪には気を付けましょうね^^

2人して毛繕いしている姿が可愛いです♪
ルルちゃん、やっぱりデコちゃんの事が気になるのね(´艸`)
今日も仲良しさんなお写真に癒されましたv

いつもあたたかいコメント、
応援をして下さり本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿: ニノうめ | 2013年2月22日 (金) 14時34分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

ルルちゃんは羽繕いをしながらも
デコちゃんの様子を伺っていたんです。coldsweats01sweat01
デコちゃんが大好きなルルちゃん
デコちゃんがゴーペンさんと仲良く
しているのが嫌なみたいなんです。
困ったルルちゃんでデコちゃんも
ルルちゃんが見ている前では自由に
ゴーペンさんに甘えられなくて可哀そうだと
思うsakuraなんですwobbly
本当2月も残り少なくなりましたねsign01
綾さん今年は何時までも寒い日が
続いていますので風邪などひかれません
様にしてくださいね。
いつも優しいお言葉を下さりありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年2月22日 (金) 16時24分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

2月も本当に少なくなりましたね。
何時までも寒い日が続いておりますが、
3月を迎えたら幾らか春らしくなって
くれると嬉しいですよねhappy01note
二ノうめさんお互い風邪を引かない様に
しましょうねhappy01
ルルちゃんは羽繕いをしながらも
デコちゃんの様子を伺っていたんです。
デコちゃんが大好きなルルちゃん
デコちゃんがゴーペンさんと仲良く
しているのが嫌なみたいなんです。coldsweats01sweat01
二ノうめさん何時も優しいお言葉を
下さりありがとうございますhappy01

投稿: sakura | 2013年2月22日 (金) 16時34分

こんばんは!
今夜は昨日ほどは冷え込みがきつくないです~。
日曜からは日中も気温が上がってきそうです♪
もう三月だもんね~(^^)

ルルちゃんはデコちゃんとほんと仲良しですね!
放鳥時はいつも一緒かな?!
お二人さんをみていると、私もキーコのお友達を
欲しくなってしまいましたよ~(^^)

投稿: pipiko | 2013年2月22日 (金) 18時58分

sakuraさん、こんばんは~☆
ルルちゃんは、デコちゃんが羽繕いを
している時は、同じく羽繕いをしているのに
デコちゃんがゴーペンさんと仲良しした途端に
ジッと見つめていましたねsign01
その反応が、とっても鋭いと思いましたwobbly
鏡さんの上のデコちゃんを見つめる
ルルちゃんの表情が、とても豊かで
キュートでしたheart04
それと、デコちゃんの黄色と青と
ルルちゃんの白と
背景の色がバランス良く
調和していて、素敵な1枚だと思いましたconfident
まだまだ外は冷たい空気ですが、
花粉の話題など、春の雰囲気が
徐々に近づいてきていますねcute
sakuraさん、いつもありがとうございますhappy01
デコちゃん一途のルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年2月22日 (金) 21時28分

ルルちゃん、デコちゃんのことが
気になってしょうがない様子ですね^^

遊び疲れて寝てしまったルルちゃんを
優しく見守るデコちゃん
優しいお姉ちゃんですねニコッ♪(〃'▽'〃)

なんだかほっこりしてしまいました^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年2月23日 (土) 01時41分

鏡に乗るのを待っている姿、
微笑ましいです。

待ち遠しさがよく表れてますよね(^。^)

投稿: itchann | 2013年2月23日 (土) 06時47分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

今日は冬晴れのとっても良い
お天気なのですが風がとっても
冷たい朝になりました!
あと僅かで2月も終って3月ですよねnote
日も長くなって来ましたし春ももうすぐですねhappy01note
デコちゃんとルルちゃんは一緒に
放鳥しているんですchickchicknotedash
片方づつ出したことが無いのですが
お互いきっと大騒ぎするんではないかとwobblysweat01
キーコちゃんもピピ太ちゃんがいなくなって
寂しがっているのではないでしょうか
pipikoさん何時も優しいお言葉を
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月23日 (土) 09時53分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

何時もデコちゃんの様子が気になる
ルルちゃんなんです。
デコちゃんの僅かな動きにも敏感なんです。coldsweats01sweat01
何時もデコちゃんの後を追い
かけているんですよcoldsweats01
デコちゃんも優しいので嫌な顔をひとつせず
いててくれるので嬉しいんですけどcoldsweats01sweat01
ルルちゃんはデコちゃんのことを
本当に好きで仕方がないみたいなんです。chickchickheart04
もうすぐ花粉の飛ぶ時期になりますね。
しるくさん良い週末をお過ごし下さいね。
何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月23日 (土) 10時13分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはデコちゃんの事が好きで
毎日追いかけています。chickchickheart02dash
デコちゃんも嫌がらないで優しく相手に
してくれるので良かったと思いますcoldsweats01sweat01
毎日喧嘩されるよりは仲良くして
くれた方が嬉しいですhappy01heart04
ただデコちゃんが休まることが無いの
疲れるのではと心配していますcoldsweats01

taketiicyhaさんよい週末をお過ごし下さいねhappy01
何時も優しいお言葉をありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月23日 (土) 10時19分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは9ヶ月くらいルルちゃんの
お姉さんなのでルルちゃんもデコちゃんの
言うことはよく聞いていますcoldsweats01sweat01
デコちゃんが終るまで待っている
ルルちゃんなんですchicksweat01
こんなデコちゃんとルルちゃんを
見ていてsakuraは癒されているんですhappy01heart04
itchannさんよい週末をお過ごし下さいねhappy01
何時も優しいお言葉をありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月23日 (土) 10時25分

Sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんは、いつもゴーペンさんと一緒ですね。
ルルちゃんはデコちゃんと遊びたいのにね(^.^)

12時前に応援完了ですP☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月24日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56812583

この記事へのトラックバック一覧です: 行動がとっても気になります・・:

« 急いでごはんを食べに行った訳? | トップページ | 出たり入ったり♪ »