« 赤ちゃんがいっぱい増えました♪ | トップページ | 羽繕いの途中で。。。 »

2013年2月 8日 (金)

スロー飛行~~♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

昨日は春の様な暖かな日でしたが今朝はまた真冬の様な

気温に戻ってしまいました。gawk

気温差が激しい時期ですので体調不良にならないように気を

付けて下さいね 。

ところでもうすぐバレンタインですhappy01note

スーパーやデパートなどの  バレンタイン特設コーナーが

華やかですねnote

みなさん、大切な方へ贈るチョコレートはお決まり  ですか?

私は今度のお休みの日に買うつもりです。happy01

昨日は久しぶりにデジカメでデコちゃんのスロー飛行を撮って

みました。chick~~~sweat01

宜しかったら見てやって下さいね。coldsweats01sweat01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

↓朝の放鳥後のあと仕事に出かけるのでケージに入って

 もらった時のデコちゃんとルルちゃんの様子を写して見ま

 した。cameraパチリ

 早速小松菜を食べ始めました。chickchicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

201311

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日のデコちゃんはとってもワイルドな食べ方をして

 いました。cloverchicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20138

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓放鳥した時に豆苗をいっぱい食べていたルルちゃんでした

 ので小松菜はあまり食べませんでした。confident

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

201313

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日はしっかり小松菜を食べたデコちゃんでした。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20137

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんはデコちゃんに釣られて小松菜の所に

 いきましたがごはんが食べたかったみたいです。。chick coldsweats01sweat01

 デコちゃんはゴーペンさんのところに行ってもうお昼寝が

 したいみたいなんでしょうか?。chick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんが好きなデコちゃんはゴーペンさんが

 傍にいると安心するみたいなんです。confident。。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽期が長くなって可哀そうなのですがゴーペンさんに

 癒されてがんばっています。chickheart01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓もう少しの辛抱ですよ、デコちゃん!confidentheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20132

☆デコちゃんルルちゃんお留守番おねがいしますネchickchick

お仕事に行って来ま~す。rvcardashdashdash

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 赤ちゃんがいっぱい増えました♪ | トップページ | 羽繕いの途中で。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはよう~♪
今日はとっても寒い朝となりました。

デコちゃんのスロー飛行、見ましたよー。
飛ぶ時に脚をぶらんとさせているところが
好きなんです♪
小松菜ワイルドに食べていますね(^^)
うちのキーコもワイルドに食べていますよ~♪
あっ、キーコ脚を痛めてしまって・・・。
以前骨折した時も特に治療がなかったので、
今回も様子を見ますが、脚がいつもと違うのか、
片足立ちしています。
食欲旺盛でとっても元気なのでホッとしていますが(^^)*/
私も今日は11時からの仕事なの。
さっき夕飯の下ごしらえしたので、
もう少しゆっくりしてから仕事行ってきまーす!

投稿: pipiko | 2013年2月 8日 (金) 08時04分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんの飛び立つ様子が
よくわかりました。
カッコイイデコちゃんですね。happy01

小松菜の横でポーズをとっている
ルルちゃんの可愛いことといったら
ありません。(≧∇≦)
きっとお隣のケージに大好きな
デコちゃんがいるので
安心してるルルちゃんなので、
満ち足りたお顔に見えるのかしら。confident

デコちゃんも、ゴーペンさんに
寄り添って、満足そうですね。penguinheart02chick
ほんとうにデコちゃんのツクツクさんが
早くおさまったらいいですね!

こちらは、寒い週末になりそうです。
sakuraさんも、風邪などひかれませんように
楽しく週末をおすごしくださいね。

投稿: | 2013年2月 8日 (金) 12時25分

sakuraさん、こんにちは

私のところは日差しはあるのですが、
風がとにかく強くって(>_<)
自転車に乗っていて体ごと吹き飛ばされそうになりました;
sakuraさんも体調には気を付けて下さいね。

デコちゃんのスロー飛行・・・
迫力があって凄いですっ!
羽ばたいている羽の様子もわかりますし、
何度も見たくなっちゃいます(´w`)

2人とも、同じ体勢をして小松菜を食べている姿が可愛らしい♪
ワイルドな食べっぷりもいいですねぇ^^

デコちゃんの換羽。。。あとのもう少しの辛抱!!
ファイトです><

いつも応援やコメントをして下さり、
本当にありがとうございます。

投稿: ニノうめ | 2013年2月 8日 (金) 15時05分

スロー飛行、かっちょいいですね♪
スロー再生すると、いつも見えなかった物が
見えたりして楽しそうです(⌒∇⌒)

デコちゃん、あとちょっと頑張って!

投稿: mifa | 2013年2月 8日 (金) 15時40分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

今日は昨日の春の様なポカポカ陽気から
一転真冬の様な寒さになって風も強くて
本当に寒い一日でした。
pipikoさん風邪などひかない様にして下さいね。
デコちゃんはスロー動画を撮らせてくれたのですが
ルルちゃんは私がルルちゃんを置いて
離れた場所に戻ってカメラを構えない内に
カメラの上に飛んで来るんですwobbly
なので一人では写せないルルちゃんでした。
キーコちゃん足を痛めてしまったのですね
無理さしない様に大人しくさせてあげて下さいね。
pipikoさん心配ですね。
chickキーコちゃんの足が速く治りますように
遠くからですがお祈りおしておりますchickheart04
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 8日 (金) 16時51分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

デコちゃんはスロー動画を撮らせてくれたのですが
ルルちゃんは私がルルちゃんを置いて
離れた場所に戻ってカメラを構えない内に
カメラの上に飛んで来るんです
なので一人では写せないルルちゃんでした。coldsweats01sweat01
ルルちゃんはデコちゃんに合わせて
小松菜の所に行ったのに放鳥した時に
豆苗を食べ過ぎたみたいで小松菜を
食べずにいました。
デコちゃんがゴーペンさんをケージに
入れてあげないと機嫌が悪くなるくらい
ゴーペンさんが好きで何時も寄り添って
寝るデコちゃんなんです。chickpenguin
ツクツクが早く取れて欲しいと思います。
綾さんデコちゃんの事何時も心配して下
さってありがとうございます(@^-^)
今日は昨日とうって変わって
風の冷たい一日でした。
綾さん今年はとても寒かったり
春の様な暖かさになったりと
気温の上下動が激しく、体調管理が
難しくなっております。
綾さん風邪などひかれないように、
ご自愛くださいね。
何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 8日 (金) 17時50分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日は昨日とうって変わって
風が強くてsakuraも飛ばされそうに
なるくらいでした 。
それにとっても風が冷たくて
寒い一日でした。wobbly
二ノうめさん今年はとても寒かったり
春の様な暖かさになったりと
気温の上下動が激しく、体調管理が
難しくなっております。
二ノうめさん風邪などひかれないように、
ご自愛くださいね。
デコちゃんの動画を見て下さって
あがとうございます(@^-^)♪
ルルちゃんは直ぐに私のところに飛んでくるので
スロー動画を撮ることが出来ませんでした。
今度また挑戦したいと思いますcoldsweats01sweat01
デコちゃんの換羽の事心配して
下さってありがとうございますhappy01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 8日 (金) 18時06分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんにちは~happy01

デコちゃんの動画を見て下さって
ありがとうございますhappy01
スローで見ると羽の動きとか足の
動きがよく焼かるんですよねcoldsweats01sweat01
今度ルルちゃんのスロー動画を
撮ってみたいと思います。happy01
デコちゃんの換羽も終盤に入って
来たと思うんです。
早く終わらないかといつも思っています。
mifaさん何時も応援と優しいコメント
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 8日 (金) 18時12分

sakuraさん、こんばんは~☆
今夜も冷たい空気ですが、都内でも星は綺麗に
見えていますshine
デコちゃんの飛行姿、
本当に素敵にキャッチcameraできていて
うらやましい限りです★
小松菜さんの時はルルちゃんとデコちゃんのキャラが
入れ替わってしまったようでしたねwobbly
小松菜さんとツーショットのルルちゃんのお顔が
とっても綺麗で可愛らしいですねlovely
ゴーペンさんと一緒にいる時のデコちゃんは、お顔が
ホワホワしていて、見ているこちらが癒されました~happy02
バレンタインチョコは私も今週末に偵察に行ってきますsign01
いつも自分用のご褒美を買ってしまいますcoldsweats01
sakuraさん、いつも温かく優しいメッセージを
ありがとうございます☆

投稿: しるく | 2013年2月 8日 (金) 20時41分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

しるくさん明日からの3連休は
冬の寒さが続くそうですがお天気が
良いみたいですね。sunhappy01
デコちゃんの飛行動画を見て下さって
しるくさんありがとうございます (0^ー^0)♪
ルルちゃんもスロー動画を撮ろうと
挑戦しましたがルルちゃんは私が
カメラを構えてルルちゃんを呼ばない内に
カメラの方に飛んで来てしまうので
間に合わなくて失敗ばかりしてしまいましたcoldsweats01
今度子供に手伝って貰い写して見たいと思いますcoldsweats01sweat01
デコちゃんの方がワイルドな食べ方
になっていました。
ルルちゃんは大人しくして何時もの
ルルちゃんらしくありませんでしたcoldsweats01sweat01
やんちゃなルルちゃんなんですが
今日はとってもしおらしい顔をしていましたwink
明日にでもバレンタインの義理チョコを
買いに行こうと思っています♪
しるくさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 8日 (金) 22時08分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんのスロー飛行、とても綺麗ですね!
ゴーペンさんに甘えるデコちゃんも可愛いです。

ルルちゃんは小松菜より豆苗の方が好きなのかな?
いっぱい食べて、早く換羽が終わるといいね(^-^)

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月 8日 (金) 23時04分

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

デコちゃんのスロー飛行いいですね
デジカメ買い換えたいのですが・・・・

小松菜さんたくさん食べたデコちゃん
ゴーペンさんと仲良よくお留守番タイムですね
ルルちゃんは、お留守番の時
何もケージに入ってないのでしょうか?
ちょっと気になりました!


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年2月 9日 (土) 00時34分

気付けばバレンタインも近いですね。
毎年職場で義理を貰いますが、
そういう慣習は要らない気が…

ホワイトデーのお返し、忘れそうになりますし…(^_^;

投稿: itchann | 2013年2月 9日 (土) 04時56分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんのスロー飛行は今回で
2度目なので今度はルルちゃんの
スロー飛行を撮ってみたいと思いましたchick
生まれたばかり内に来た時からの
ゴーペンさんとの仲なので甘えてばかりの
デコちゃんなんです。penguinchickcoldsweats01sweat01
ルルちゃんは小松菜も食べるのですが
それ以上に豆苗が大好きなんですheart04
犬のお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 9日 (土) 07時00分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デジカメを買った時はよくスロー動画を
写していたのですが久しぶりにスロー
飛行を写して見ました。coldsweats01
デコちゃんは私が会社に出かける頃は
ゴーペンさんに寄り添って寝ようとしていました。
ルルちゃんはしっかり見送ってくれたんですがcoldsweats01
ルルちゃんのケージにもゴーペンさんを
入れた事があるのですが、遊ばないで
お喋りの練習をしている事が多いので
最近入れていませんでした。coldsweats01
デコちゃんは入れてあげないと
寂しそうな顔をするので可哀そうなんです。
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 9日 (土) 07時13分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

バレンタインはお女の方にとって
一大イベントでみなさんとっても楽しみに
しているんだと思いますよhappy01heart04
itchannさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 9日 (土) 07時22分

こんにちは。sakuraさん。

デコちゃんのスロ-飛行さんを拝見させて
いただきました-。
ありがとうございます。

デコちゃん。黄色いゴ-ゴ-ペンギンさんが
大好きなご様子がよ-く伝わりますね-。

いつもかわいいデコちゃん。ルルちゃんへ
ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2013年2月 9日 (土) 12時19分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

デコちゃんの動画を見て下さって
ありがとうございます~heart04
久しぶりにスノーマンさんと一緒に
スロー動画を写して見ましたchicknote
相変わらずゴーペンさんが好きな
デコちゃんなんです。
何時もケージの中ではゴーペンさんを
一人占めのデコちゃんなんですcoldsweats01sweat01
秋桜さん今日から3連休ですね
この3連休は全国的に寒さが厳しいそうです
風邪などひかない様にしてお過ごし下さいね。
何時も優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 9日 (土) 14時56分

sakuraさん、こんばんは。

昨日、講座のテキストを印刷中に
プリンタが故障してしまい
慌てて新しいのを買ってきました。
今日の講座に間に合わせるために
一晩中、印刷をしていたので
文は良く眠れなかったかも知れません。

デコちゃんとルルちゃんは
よく眠れたかな?

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月 9日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56715788

この記事へのトラックバック一覧です: スロー飛行~~♪:

« 赤ちゃんがいっぱい増えました♪ | トップページ | 羽繕いの途中で。。。 »