« 新しいゴーペンさんとデコちゃんの脱皮! | トップページ | スロー飛行~~♪ »

2013年2月 6日 (水)

赤ちゃんがいっぱい増えました♪

グリムス キーワード「地球温暖化」

 

今日は朝早くから雪が降ると言う天気予報でしたが、今の所

みぞれ混じりの寒い朝になりました。

このあと雪に変わって夕方まで長い時間雪が降るそうです。

あまり積もらないでほしいなって思います。

以前デコちゃんとルルちゃんフェルト赤ちゃんを作りましたが、

今度はQちゃんとmomoちゃん、さくらちゃん、ピーちゃんのフ

ェルト赤ちゃんを作ってみました。

 

↓昨日仕事から帰って日曜日から作っていたフェルト赤ちゃ

 んが全員できあがりました。happy01good

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんに見せたらフェルトさんの前を一気にかけ抜けて

 行きました。chicksweat01dashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

↓そのあとうしろに回ってデコちゃんフェルトさんの尾っぽを

 咥えて悪戯をしていました。coldsweats01

sweat01↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
4_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんと同じで去年のクリスマス前から換羽期に

 入ったルルちゃんですが頭のツンツンが目立つように

 なりました。 coldsweats02   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夕方のことですが先日100円ショップで買いました

 鏡さんのをことを気に入ってくれたデコちゃん。

 最近はこの鏡さんの上でお手入れするのがデコちゃん

 のマイブームみたいなんです。chickheart04

 その時の動画を撮りました。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 新しいゴーペンさんとデコちゃんの脱皮! | トップページ | スロー飛行~~♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは~☆
今日は雪の影響で、電車が大変なことになっていましたsweat01が、
なんとか出勤できましたscissors
帰りも道が凍らないといいのですが。
フェルト赤ちゃんたち、ついに完成したのですね!
とっても・とっても可愛くて、ずーっと眺めてしまいましたlovely
お店売りみたいに上手にできているので、すぐに
それぞれ見分けがつきましたwink
デコちゃんの駆け抜ける姿が、これまたキュートですhappy02
sakuraさん、いつも丁寧なメッセージありがとうございます☆

投稿: しるく | 2013年2月 6日 (水) 12時19分

sakuraさん、こんにちは

私のところも雪ではなく
みぞれのような物が降っています。
昨晩のニュースでは『先月と同じような大雪が降る・・・』と
言っていましたが、大したことなく済みそうで安心しました^^
でも風が強くて寒かったなぁ。。。 (/o\)

フェルト赤ちゃん達、モフモフしていてとっても可愛いです(>ω<)
柔らかい素材が、優しい雰囲気を出していますね~
とても手作りとは思えませんっ!

デコちゃん、鏡の斜め具合と
いい感じの高さが気に入ったのかもしれませんね♪

投稿: ニノうめ | 2013年2月 6日 (水) 15時23分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は昨日から雪の情報でsnow
何時もより30分早起きてみました。coldsweats01sweat01
外を見ましたらまだ雪が降っていません
でしたので暖かいコーヒを飲みながら
ブログの更新をしていました。coldsweats01
あまり雪が多く積もっているようでしたら
車で会社に行くのを止めようと思いましたので
雪が降らなくて本当に良かったです。happy01
デコちゃんとルルちゃんを含めて今までに
家にいてくれたインコさんを作ることが出来ました。heart04
デコちゃんはデコちゃんのフェルトさんが
一番気に入ってくれているみたいなんですchickheart01
しるくさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 6日 (水) 16時14分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当にこの間みたいに大雪に
ならなくて良かったです。
予報では夜中の12時くらいから降り始めて
夕方まで降ると言っていましたので。snow
心配していました。coldsweats01sweat01
予報通り大雪にならなくて本当に良かったです。happy01
でもこちらも風が冷たかったです。
二ノうめさんにフェルトさんの事を
褒めていただいて本当に嬉しいですheart04
ありがとうございますhappy01
デコちゃんはこの鏡の事を撮っても
気に入ってくれて何時も顔を写して見たり
上に乗って羽繕いをしたりしています。happy01heart04
デコちゃんに喜んでもらえて買って
来た甲斐がありますchickheart02
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 6日 (水) 16時25分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

インコのフェルトさんが
すごいことになっていますね。(≧m≦)
どれもこれも可愛いくて、
みんな揃って幸せそうですね。ヽ(´▽`)/

デコちゃんが、フェルトさんの前を
一目散に駆けていかれるのが
可笑しくてcoldsweats01
でもそんなデコちゃんが
可愛くてしかたがありません。(*^-^)
ちゃんと尾羽をひっぱる悪戯を
忘れないところもおちゃめさんですね。happy01

真っ白でふわふわなルルちゃんの
お羽からツンツンさんが
無くなればいいですね。
鏡の上のデコちゃんを
気にしているルルちゃんは
早くデコちゃんと遊びたそうですね。wink

投稿: 綾 | 2013年2月 6日 (水) 18時43分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

フェルトインコさんの赤ちゃん全部で
6羽なんですchickchickchickchickchickchickheart04
一番最初にインコさんを飼った子が
ピーちゃんで6羽目の子がルルちゃん
なんですheart04
どの子も可愛いくて思い出がいっぱいあります。confident
デコちゃんに全員の赤ちゃんを
見せたら初めは照れていたのですが
直ぐに慣れて雀さん跳びして
とっても嬉しそうでした。chickheart04dash
フェルトデコちゃんの尾っぽを
咥えて悪戯をしていたデコちゃんですが
やっぱりデコちゃんのフェルトさんが
一番のお気に入りみたいなんです。coldsweats01sweat01
鏡さんの上がとってもお気に入りの
デコちゃんなんです毎日あそこのって
羽繕いをしていますchickheart04
綾さん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 6日 (水) 20時13分

フェルトのインコちゃんいつの間にか大家族に
なっちゃいましたね~♪
デコちゃんとルルちゃんの間にも、そんなあかちゃんが
出来たら嬉しいですね(*^-^*)
デコちゃんは全く怖がることなく
フェルトのインコちゃんの尾で遊んでいるんですね~♪
慣れたもんですね(^^)

今日雪が積もるのかと思いきや
雪が降らず、雨でした~。
そちらはどうでしたか???

投稿: pipiko | 2013年2月 6日 (水) 20時44分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

pipikoさんのところも雪が降りませんでしたか
こちらも全然雪が降りませんで
雨ばかり降っていました。
ちょっと拍子抜けでした~coldsweats01sweat01
でもお陰さまでちゃんと車が乗れて良かったです。
雪が多かったらバスと電車を乗り継いで
会社に行こうと思っていましたからよかったです。
ところで家にいたインコさんとデコちゃんと
ルルちゃんを入れると6羽になるんです。
その6羽のインコさんを作ってみました。
みんな可愛いくて思い出がいっぱいの
あるインコさんばかりで懐かしく元気で
遊んでいた当時の事を思い出して作りました。
みんな一同に集まったら楽しいだろうなって
思いながら眺めております。coldsweats01sweat01
デコちゃんとルルちゃんの間に赤ちゃんが
出来たら賑やかになるんだろうなって思います。。
デコちゃんはフェルトデコちゃんがお気に入りなんです。
よく近くに行って遊んでいるんです。chickheart04dash
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 6日 (水) 22時00分

sakuraさん、こんばんは。

いや~ん、可愛い!(^0^)ノ
赤ちゃんが、いっぱい♪
赤ちゃんの前を駆け抜けるデコちゃんに
爆笑してしまいました^^

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月 6日 (水) 23時49分

雪積もらなくってよかったですね^^

赤ちゃんが沢山出来ましたねニコッ♪(〃'▽'〃)
どの子も可愛いです^^

デコちゃんが、駆け抜けていったのですね
しっぽで遊ぶ姿も、とても可愛いなぁ~と思いました

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年2月 7日 (木) 02時49分

たくさんの赤ちゃん、可愛らしい…

これ早く現実になると良いですね。

投稿: itchann | 2013年2月 7日 (木) 05時59分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

家にいたインコさんとデコちゃんと
ルルちゃんを入れると6羽になるんですが
その6羽のインコさんを作ってみました。
みんな可愛いくて思い出がいっぱいの
あるインコさんばかりで懐かしく元気で
遊んでいた当時の事を思い出しながら
作りました。
みんな一同に集まって遊ぶことが
出来たら楽しいだろうなって思いますcoldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 7日 (木) 07時24分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

昨日は雪の情報でしたが、
こちらも雪が降らずに済みました♪
それでも風はとても冷たかったです!
taketiicyhaさんのところは雪は大丈夫でしたか?
大雪にならないとよいですね。
家にいたインコさんとデコちゃんと
ルルちゃんを入れると6羽になるんですが
その6羽のインコさんを作ってみました。
みんな可愛いくて思い出がいっぱいの
あるインコさんばかりで懐かしく元気で
遊んでいた当時の事を思い出しながら
作りました。coldsweats01sweat01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 7日 (木) 07時29分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

家にいたインコさんとデコちゃんと
ルルちゃんを入れると6羽になるんですが
その6羽のインコさんを作ってみました。
みんな可愛いくて思い出がいっぱいの
あるインコさんばかりで懐かしく元気で
遊んでいた当時の事を思い出しながら
作りました。
デコちゃんとルルちゃんの赤ちゃんが
現実に生まれてくれたら嬉しいですhappy01
itchann さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 7日 (木) 07時35分

sakuraさん、こんにちは。

雪はもうすっかり、溶けて無くなりました。
成人式の時の雪みたいにならなくて
良かったですよね。

でも、4月に降ったこともあるので
まだ油断はできないのかな?
週末はお天気が良さそうなので、助かりますね(^-^)

ルルちゃんの頭のツンツンも痒そうですね。
手が届いたら、掻いてあげたいです^^

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月 7日 (木) 17時23分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

こちらはみぞれが降っただけで
雪までにはなりませんでした。
今回は雪が早く溶けて良かったですねhappy01
先月の14日の日はこちらも大変でした。
この週末から3連休ですねhappy01heart04
お天気が良くなるみたいで良かったですね♪
早く換羽が終ったらさっぱりするだろうなって
思いますchickchickshine
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 7日 (木) 18時35分

おはようございます。sakuraさん。

お寒いですが、お体は大丈夫でしょうか-?

どうか十分にお気をつけてくださいませ。

フェルトさん。たくさんですね-。

とてもかわいいですね-。デコちゃんはデコちゃんの
フェルトさんにいたずらさんでしたか-。

鏡さんで、お手入れをされるデコちゃん。かわいいですね-。

デコちゃんもルルちゃんも換羽さんが早く
終わりますよにとお祈りいたしております。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年2月 8日 (金) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56701705

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんがいっぱい増えました♪:

« 新しいゴーペンさんとデコちゃんの脱皮! | トップページ | スロー飛行~~♪ »