« 出たり入ったり♪ | トップページ | おひな様をグレードアップ。。。 »

2013年2月26日 (火)

フェルト赤ちゃんでお雛様を作ってみました♪

グリムス キーワード「地球温暖化」

厳しい寒さの日々が続いておりますが、2月もあと3日で

終ります。

今年の3月3日は日曜日note

女の子のお祭り「おひなまつり」ですね。happy01

おひなまつりを祝う小さな女の子はいませんが家にはデコ

ちゃんが女の子です。chicknote

少し前にフェルトデコちゃんとルルちゃんの赤ちゃんをブロ

グに載せた事がありましたが、そのフェルト赤ちゃんでお雛

さまとお内裏様を作ってみました。coldsweats01sweat01

 

↓フェルトデコちゃんの赤ちゃんに100円ショップで買った

 フェルトシートをカットして着せてみました。chick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは男の子なのでフェルト赤ちゃんはお内裏様に

 してみました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓フェルトルルちゃんとフェルトデコちゃんの赤ちゃんの

 お内裏様とお雛様を一緒に写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_3

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんもルルちゃんもこわがってフェルトお雛様に

 近づいてくれませんでしたが大好きなオーツ麦を近くに

 置いてあげたらやっとデコちゃんが近くに来てくれました。

     chicknotedash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあといくら呼んでもビビって来てくれなかったルルちゃん

 でしたが、しばらくしたら飛んで来てくれました。chicksweat01dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4_2

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの動画 。。。。。。☆

 

 

↓デコちゃんとルルちゃんがケージから一緒に飛び立つ

 ところをスロー動画で写して見ました。chickchick~~~note

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 出たり入ったり♪ | トップページ | おひな様をグレードアップ。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

わ-。フエルト赤ちゃんのお雛様とてもかわいい
ですね-。とてもお上手ですね-。

私も先日、初めてフエルトさんを買ってみまして(羊毛の)
作ってみました-。(100円ショップのセット)で。。。
鳥さんがあるといいなあと思いましたがブタさんしか
なかったので、それを。。。結果は。。。謎ですが~。(笑)

デコちゃん。ルルちゃんのお雛様で楽しいお雛祭りに
なられますね。

デコちゃん。ルルちゃんのスロ-飛行さん。とても
素敵で-す。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年2月26日 (火) 07時24分

sakuraさん、こんにちは

ここ数日、風が強くグッと冷え込む日が続いていますが
少しずつ暖かくなってくるそうですよ♪

もうすぐひな祭りですもんね^^
お内裏様とおひな様になった2人、
すごーくハマっていて可愛いです(´ω`*)
着物を着せてあげるなんて、ナイスアイデア☆

スロー飛行の動画・・・羽の羽ばたく様子がわかりますし、
なにより迫力が凄いですねヾ(゚Д゚)ノ
何度も見たくなってしまいますv


いつもあたたかいコメント、応援をしていただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿: ニノうめ | 2013年2月26日 (火) 10時20分

フェルトのお雛さんまで作っちゃったんですね!
すご~い!
この前テレビでフェルトの人形作ってるところを
見ました~。
はり?のようなもので突き刺しながら
フェルト同士をくっつけて、形を作るんですね~♪
今度は何を製作するのが楽しみにしてるんです~♪

今日は昨日に比べて、暖かいです~。
夕方からは雨が降るようです。
あっ、キーコがまた卵産みました。
でもね、卵産むだけで、前のように温めないし、
元気がない感じでして。
だんだん年をとってきているので
卵産むのもそろそろやめて欲しいなって思ってるのですが・・・。

投稿: pipiko | 2013年2月26日 (火) 14時31分

sakuraさん、こんにちは。

フェルトのお雛様、可愛いですね~(^-^)
今年は文が初節句なので、我が家も小さなお雛様を新調しました。
ラブには買ってあげていなかったので、二人用のお雛様です。

何でも作ってしまうsakuraさん、本当に器用ですね~^^
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月26日 (火) 15時19分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

前に作ったフェルト赤ちゃんに
100円ショップに売っている
フェルトシートを小さく切って着物替わり
してみました。coldsweats01sweat01
おひなまつりももうすぐですねhappy01
秋桜さんもフェルトを始められたのですねhappy01note
作り始めると面白いですよねnote
ブタさんも可愛いですよね♪
一度作ってしまうと今度から写真を
見ているだけでも作れるような気がして来ますcoldsweats01sweat01
秋桜さんメアリーちゃんを作られたら
sakuraは嬉しいなって思います。
秋桜さんスロー飛行の動画を見て
下さってありがとうございます。happy01
何時も優しいコメントと応援をくださり
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月26日 (火) 17時01分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

そんな寒い日が続いていたのですが
今日の日中は風もなくわりと
暖かく感じられました。happy01note
もうすぐ3月で3月3日はおひなまつり
ですものね、暖かくなって欲しいですよね。
前に作ったフェルト赤ちゃんに
100円ショップに売っている
フェルトシートを小さく切って着物替わり
してみました。coldsweats01
二ノうめさんにそんなに褒めてもらって
穴に入りたいくらい恥ずかしく感じますcoldsweats01
二ノうめさんありがとうございますconfident
動画も見て下さってありがとうございますnote
何時もy挿しいコメントと応援くださり
本当に感謝しております。
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月26日 (火) 17時13分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、フェルトのお人形さんの
お雛さま、可愛いです!!(゚▽゚*)
想像していた(? ^0^;)以上に愛らしくて
とってもお雛さまらしいですね。bleah
こんな可愛いお雛さまを作っていただけて
デコちゃんは、幸せですね。confident
(それに比べて、某あそび場では…bearing )

デコちゃんと、ルルちゃんは
本当に仲良しさんですね。heart02chickchickheart04
一緒に飛び立つところも、格好よく
決まっていますね。happy01goodshine

投稿: 綾 | 2013年2月26日 (火) 17時40分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

前に作ったフェルト赤ちゃんに
100円ショップで売っている
フェルトシートを小さく切って着物替わりに
着せてみました。coldsweats01sweat01
今はお雛様を乗せる台を作って
いる最中なんです。happy01
おひなまつりももうすぐですねhappy01heart04
テレビでフェルトの人形の作り方を
放送されていたんですね。
針で何回も刺して羊毛のフェルトを
くっつき合わせて形を作るんですhappy01note
今度sakuraもそのテレビ見てみたくなりましたnote
キーコちゃん卵が産まれたそうですね。
足の具合はどうですか?
卵を産むと体力も使うしカルシュームも
消耗すると思うのでキーコちゃんいっぱい
ごはんを食べて栄養を付けて下さいね。
高速逆上がりをしていた頃の元気な
キーコちゃんになって下さいね。(=^_^=)
pipikoさんいつも優しいコメントと応援
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月26日 (火) 18時08分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

お雛祭りも近いですし、デコちゃんは
女の子なのでデコちゃんフェルト赤ちゃんで
お雛様を作ってみました。coldsweats01sweat01
100円ショップで買ったものばかり
なんですが、フェルトシートをフェルト
赤ちゃんの体の大きさにカットして
着物に見たてて着せて見ましたhappy01
文ちゃんもラブちゃんも女の子なので
お雛様ですねhappy01
初節句おめでとうございます。
いつも優しいコメントに応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月26日 (火) 18時24分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

綾さんに可愛いって戴いて
sakuraはとっても嬉しいですnote
初めはフェルト羊毛で着物を作ろうと
したのですが、それだと上手に出来ないと
思って前に100円ショップで買ってあった
フェルトシートを体の大きさに
合わせて作ってみました。
そうしたら簡単にそれらしく
作ることが出来ましたcoldsweats01sweat01
綾さん動画を見て下さってありがとうございます。
デコちゃんとルルちゃんが同時に
飛び立つところをスローで写して見ました。
真っ直ぐに飛んでくれればいいのに
上の方に飛んでしまいました。wobbly
綾さん何時も優しいコメントと応援
下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月26日 (火) 18時52分

sakuraさんが せっかく作ったひな人形。
デコちゃんとルルちゃんには ちょっと不評??

でもあんなに可愛く出来ているんだから
そのうち きっと仲良く出来ますよ♬

2人のスローな飛翔は素晴らしい!!☆☆

投稿: いちこ | 2013年2月26日 (火) 19時57分

こんばんは~、sakuraさん☆
フェルトデコちゃんのお雛様、
とっても素敵ですsign03
おしとやかデコちゃんになりましたねnote
そして、ルルちゃんのお内裏様も
相当にカッコいいですsign01
sakuraさんのセンスの良さに脱帽ですdiamond
デコちゃんは、女の子だから
ルルちゃんよりも早くお雛様に馴染んで
くれたのでしょうconfident
お雛様・お内裏様の隣にいる
フェルトルルちゃん&デコちゃんは
パッと見eye本物かと思ってしまいました~happy02

スロー動画も綺麗にとれていて、
レクチャーをいただきたいくらいですnote

sakuraさん、いつもありがとうございますhappy01
フェルト赤ちゃんのお雛様を
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年2月26日 (火) 20時18分

わ~っ!!とっても可愛いお雛様ですねニコッ♪(〃'▽'〃)
デコちゃんとルルちゃんで作られて
素敵に出来上がりましたねニコッ♪(〃'▽'〃)

スロー動画やっぱりいいなぁ~^^

そうだ!
お雛様出してあげないと・・・

こちらは4月にひな祭りです
今年は特に寒いのでね

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年2月27日 (水) 02時49分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんは初めて
見る物に警戒心が強いのですが
何もしてこないとなると少しづつ
近づいて来て興味を示すんですcoldsweats01sweat01
今はこわくなくなったみたいで
近くに来るようになりましたchickchicksweat01notedash
今まで一緒に飛び立つスローが
取れなくていたのですがこの日は
一緒に飛び立つところが撮れたんです。
いちこさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月27日 (水) 06時51分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

先日の日曜日に午後はのんびり
過ごすことができましたので、何か
フェルトさんを作ろうと思っていたのですが
おひなまつりのことを思い出して
デコちゃんとルルちゃんのフェルト赤ちゃんで
お雛様を作ろうと思いましたcoldsweats01sweat01
ただ100円ショップで買ってあった
フェルトシートを切ってかぶせただけなんですけど
それらしく出来ました。coldsweats01sweat01
デコちゃんが飛んで来てくれたのですが
意外とルルちゃんは遠くで眺めているだけで
なかなか来てくれませんでしたwobbly
デコちゃんはオーツ麦に釣られて来たみたい
ですが暫らくしたら慣れてくれましたchicknotedash
今まで一緒に飛び立つスローが
取れなくていたのですがこの日は
一緒に飛び立つところが撮れたんです。
しるくさん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月27日 (水) 07時13分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

フェルトさんを作ろうと思っていたのですが
おひなまつりのことを思い出して
デコちゃんとルルちゃんのフェルト
赤ちゃんでお雛様を作ろうと思いましたcoldsweats01sweat01
ただ100円ショップで買ってあった
フェルトシートを切ってかぶせただけなんですけどcoldsweats01
taketiicyhaさんのところは
4月がひな祭りなんですね。
暖かくなって桃の花が咲く頃なんですねhappy01
今まで一緒に飛び立つスローが
取れなくていたのですがこの日は
一緒に飛び立つところが撮れたんです。
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月27日 (水) 07時19分

sakuraさん、こんにちは。

今日はお天気が崩れるところが多いようですね。
飯能は、まだ雨は降っていませんが
今にも降りそうに、どんよりと重たい空です。

我が家のお雛様に飾ってある桃の花が
丁度いい具合にさいているのですが
3月3日までまつかどうか、ちょっと心配です(^-^;

デコちゃんとルルちゃんは、お雛様を喜んでしますか?
文には、おもちゃにされてしまうので、届かない所に飾ってあります(笑)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月27日 (水) 12時18分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

今朝は6時頃ミゾレが降っていましたが
すぐに雨に替わったのですが4時近くまで
降っていました。
今日は本当に寒かったですね。
明日は14度にも気温が上がって
春の陽気になるそうですね\(*^ー^)/♪
文ちゃんのお散歩日和ですね♪
桃の花がもう咲いているんですね♪
デコちゃんとルルちゃんはまだなれませんbearing
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月27日 (水) 18時53分

フェルトで作るとあたたかさを感じますね。

ホント、可愛らしいですね(^。^)

投稿: itchann | 2013年2月27日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56839306

この記事へのトラックバック一覧です: フェルト赤ちゃんでお雛様を作ってみました♪:

« 出たり入ったり♪ | トップページ | おひな様をグレードアップ。。。 »