« 綺麗好き?。。。 | トップページ | 行動がとっても気になります・・ »

2013年2月20日 (水)

急いでごはんを食べに行った訳?

グリムス キーワード「地球温暖化」

昨日は今年5度目の雪が降りとても寒い一日でした。snow

先月の14日の日の成人式のような大雪はあの日一度だ

けでしたが、この地域で雪の降る日がこんなに多い年は

本当に珍しい事だと思います。

今日も朝の最低気温が0度しかなかったそうで寒い朝にな

りました。

全国的にも今日は寒くなるそうですね、暖かくされて風邪を

引かない様にして下さいね。

 

 

そんな昨日のデコちゃんとルルちゃんchickchick

ルルちゃんはデコちゃんにごはんのプレゼントをしていま

した。chickchickheart04

デコちゃんにごはんのプレゼントをすると必ず急いでケージ

にもどってごはんをいっぱい食べるルルちゃんなんです。

お腹が空いてごはんを食べに行くのだとばかり思っていま

したがそればかりではないみたいなんです。

ごはんをいっぱい食べた後にすぐにまたデコちゃんにごは

んのプレゼントをしていました。coldsweats01sweat01

そんな時のルルちゃんは必ずデコちゃんのお家に入ってご

はんを食べています。coldsweats01sweat01

その時の様子を動画に収めましたので

見てやって下さいね。happy01good

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日夕方の放鳥時のデコちゃんとルルちゃんchickchick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓時々こんな風にデコちゃんに悪戯するルルちゃんなんです。

 以前はすぐに逃げたりしていたデコちゃんなのですが。。。

 今は平然としています。coldsweats01sweat01

 心を許して来たのでしょうかchickchick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

8

 

 

 

 

 

昨年5月の20日にお家にお迎えしたルルちゃん

今日でようやくお迎え9ヶ月目を元気で迎える事が

出来ました。chickheart04 happy01

↓ 朝一番にゴーペンさんと遊ぶ今日もとっても元気な

 ルルちゃんでした。chicknotedash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 綺麗好き?。。。 | トップページ | 行動がとっても気になります・・ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。sakuraさん。

ルルちゃんのお迎えから9か月になられたの
ですね。いつもお元気でかわいいルルちゃん。
いつもでも。いつまでもず-っとお元気でいて
くださいますようにと思います。

雪で、お寒かったことと思います。
どうかsakuraさんもお体には十分お気を
つけてくださいませ。

デコちゃん。ルルちゃんが仲良しさんなのが
本当に微笑ましくて嬉しいですね。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年2月20日 (水) 11時13分

こんにちは~、sakuraさん☆
今朝は昨日に引き続き
冷え込みましたので、
暖房は入れていても
なかなか、しるくは
お布団から出られませんでしたcoldsweats01
デコちゃんのお家のごはんを
デコちゃんに運んでいるルルちゃんchickdash
とても愛らしいですねheart04
そして、ルルちゃんに
ちょっかいを出されても
動じないデコちゃんのお顔が
とっても可愛らしいと思いましたhappy01
ゴーペンさんの中でも
デコちゃんの黄色いゴーペンさんが
やっぱり断トツ人気第1位みたいですねflair
sakuraさん、毎日ありがとうございますconfident
換羽も終わりに近づき、寒い冬場も元気な
デコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年2月20日 (水) 12時20分

デコちゃんにあげるご飯は
デコちゃんのエサ入れから・・
ちょっと ちゃっかりしている??
ルルちゃん(笑)☆☆

投稿: いちこ | 2013年2月20日 (水) 13時59分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

ルルちゃんがやっと9ヶ月に
なりました。
迎えた頃は3つも病気を抱えて
いましたので病院通いで可哀そう
でしたが今はすっかり元気になり
デコちゃんに悪戯をするようになり
飛び回っています。chicknotedash
秋桜さんありがとうございます
身にしみる寒さが続いておりますね
秋桜さんも出かける時は暖かい服装で
お出かけ下さいね。
何時も優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月20日 (水) 14時59分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

本当に身にしみる寒さが続いておりますねsign01
しるくさんも出かける時は暖かい服装で
お出かけ下さいね。happy01
sakuraも今日は寒くてお布団から
抜け出すことが出来ませんでした。wobblysweat01
ルルちゃん毎日デコちゃんにごはんを
上げているのですが、ルルちゃんも
お腹が空くんでしょうね
すぐにケージに戻ってごはんを
食べに行きますchicksweat01dash
でもその後にまたルルちゃんはデコちゃんに
ごはんを上げているんですchickchick
ゴーペンさんが何回も壊れて今は
つぎはぎだらけになってしまいました。coldsweats02sweat01
しるくさん何時も優しいコメントと応援
くださりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月20日 (水) 15時11分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんは本当にしっかり物
なんですケージから出ている時は
必ずデコちゃんの
ケージに入ってごはんを食べるルルちゃんなんですcoldsweats02
一個さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月20日 (水) 15時17分

sakuraさん、こんにちは

2月も下旬になるというのに
まだまだ寒い日が続いていますね><
昨日は私のところでも、みぞれのようなものが降りました。
早く暖かくなってくれますように。。。(´・ω・`)

ルルちゃん、ご飯をあげるなんて
お母さんみたい♪
仲良しさんな2人の動画を見て癒されました~!
こんなに相性の良いインコさんって
珍しいんじゃないかと思います(*´艸`)


9ヵ月記念、おめでとうございます☆
これからも素敵な毎日を過ごして下さいね^^

投稿: ニノうめ | 2013年2月20日 (水) 15時21分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

二ノうめさんのところもみぞれの
ようなものが降ったのですね!
昨日も今日もこの冬一番の寒さでは
ないかと思うくらいでした。
本当に何時まで寒いのかしらって思います。
二ノうめさんの霜やけさん可哀そうだと思いました。
sakuraも中学生くらいの時は霜やけが
酷くて辛い思いをしましたので
二ノうめさんの辛さが本当に分かります。
どうか早く暖かくなって二ノうめさんの
霜やけが治りますようにとお祈りしております。
デコちゃんとルルちゃんの動画を
見て下さってありがとうございますhappy01heart04
ルルちゃんがデコちゃんにごはんをあげるのは
男の子から女の子への愛情の印なんですchickchickheart02
ルルちゃんはデコちゃんに認めて貰おうと
一生懸命につくしているみたいなんです。
その気持ちデコちゃんが分かってくれると
いいなって思いますhappy01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月20日 (水) 17時36分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんって、本当に面白いですね。
デコちゃんのことが、好きで好きで仕方ないみたい♪

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月20日 (水) 23時39分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

本当に寒い日が続いていますね。
こちらでは寒いのが当たり前なのですが、
sakuraさんがお住まいの所では
珍しい年になってしまいましたね。
どうか、気を付けてお過ごしください。(*^-^)

ルルちゃんも、お迎えから9ヵ月ですか。
元気に成長されてよかったですね。happy01
おめでとうございます。
ルルちゃんは、本当にけなげに
デコちゃんにご飯をあげたり、
ちょっかいを出したりsign02
健気ですね。coldsweats01
それでもルルちゃんは、とても
楽しそうにふるまわれているので
見ていてとても癒されました。o(*^▽^*)o
これからも、デコちゃんとルルちゃんが
健康で仲よく過ごされますように、
お祈りしています。(*^^)v


投稿: | 2013年2月20日 (水) 23時48分

本当に春が待ち遠しいですね。
今年の寒さは例年になく厳しいように感じます。
ルルちゃんとデコちゃんはとっても仲良しですね。
一生懸命ご飯をあげてるルルちゃんに感動すら覚えます。
うちのピーは止まり木の先っぽにご飯をあげてドロドロのてんこ盛りにしています。
とても不気味です・・・。

投稿: マコト | 2013年2月20日 (水) 23時56分

わ~可愛いなぁ~ルルちゃん
慌ててご飯それも、デコちゃんのご飯を食べにいくなんてね

デコちゃんの羽をハミハミするんですね
ほのぼのとして見てました

いいなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年2月21日 (木) 02時02分

もう9ヶ月か…

早いですね。
ついこの間のことだったように感じます。

投稿: itchann | 2013年2月21日 (木) 04時52分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはデコちゃんが
大好きなのでごはんをあげたり
デコちゃんの羽をハミハミしてあげたり
とっても甲斐甲斐しくつくしているんです。happy01
とっても健気なルルちゃんなんですchickchickheart02
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月21日 (木) 07時00分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

今年は何時もの年より寒い日が
長くて雪の降る日の回数も倍くらい
あるような気がします。snow
綾さんのところも例年寄りは
寒いのではないでしょうか。
早咲きの河津桜が近所にあるのですが
例年の今頃は咲き始めるのですがcherryblossom
今年はまだ蕾も硬く小さいんですwobbly
ルルちゃんもやっと9ヶ月になりました。
綾さんに何時も見守って戴き
ルルちゃんに何時も暖かいお言葉を掛けていただき
ありがとうございます。chickheart04
ルルちゃんはデコちゃんが大好きなんですが
デコちゃんはそれほど思っていないみたいなんです。coldsweats01sweat01
綾さん何時も優しいお言葉を下さり
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月21日 (木) 07時16分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

今年は何時もの年より何時までも
寒い日が続いている様な気がします。
近所の早咲きの桜も硬いままでした。
ルルちゃんはデコちゃんの事が大好きで
毎日追いかけっこしていますchickchickheart04
ピーちゃんも元気にされておられる
みたいで嬉しいですchickheart04
早く桜の咲く暖かな春が来て欲しいですねcherryblossom
マコトさんいつも優しいお言葉と
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月21日 (木) 07時23分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはデコちゃんにごはんを
あげたあと後ろも振り返らずデコちゃんの
ケージに滑り込んでごはんをいっぱい食べて
来るんですchicksweat01dashcoldsweats01sweat01
ルルちゃんのごはんを食べに行かないって
不思議なんですhappy01
何時もは遊んでいてもお腹が空くと
自分のケージに入って食べているんですhappy01
最近デコちゃんにハミハミするようになりました。
わがままなお姫様状態のデコちゃんなんです。coldsweats01sweat01
taketiicyhaさんいつも優しいお言葉と
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月21日 (木) 07時30分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんもお家にお迎えして
昨日で丁度9ヶ月になりました。
小さい頃は病気をもっていて可哀そうでしたが
今はとっても元気になってデコちゃんと
仲良く遊んでいます。chickchickheart04dash
itchannさん何時も優しいお言葉と
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月21日 (木) 07時34分

sakuraさん、こんばんは。

いつも元気なルルちゃんを見ていると
こちらまでウキウキして来ます。
デコちゃんも、ルルちゃんのテンションを理解したんですね。
我が家では、文のテンションの高さに
いまだにみんなタジタジです(^-^;
そこのところが、ラブと違うところです。

また週末は強い寒波が来るそうですね。
温かくしてお過ごしくださいね(^-^)

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月21日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56800023

この記事へのトラックバック一覧です: 急いでごはんを食べに行った訳?:

« 綺麗好き?。。。 | トップページ | 行動がとっても気になります・・ »