« 我が家に可愛いスノーマンがやって来ました♪ | トップページ | 赤ちゃんがいっぱい増えました♪ »

2013年2月 4日 (月)

新しいゴーペンさんとデコちゃんの脱皮!

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

昨日の節分、みなさまはいかがお過ごしでしたか?

我が家は例年通り、家で太巻きを作って恵方を向いていた

だきました。happy01

何時もの様に今年も主人が何年も前に福豆に付いて来た

赤鬼のお面を被って現れ、みんなで豆まきをしました。coldsweats01。。

デコちゃんとルルちゃんにはオーツ麦をあげました。chickchick。。。

そんな日の昨日はルルちゃんをお家にお迎えする時に買って

おいたゴーペンさんを出してあげました。penguin

↓その時のデコちゃんの様子を動画で撮りましたのでみて

 やって下さいね。penguin chickdash coldsweats01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽でデコちゃんの頭がツンツンいっぱいです。

 デコちゃん ハリセンボンかハリネズミみたいですねcoldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなデコちゃんの口ばしがまた脱皮しそうで、あと2日3日も

 したら取れそうです。coldsweats02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日はデコちゃんとルルちゃんが遊び台の止まり木で同じ

 ようにシクロしながら羽繕いをしていました。chickchickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真と動画 。。。。。。☆

 

節分の日の午前中にヨットハーバの先までジョキングに

行って来ました。

その帰りの公園では連凧を揚げている人達がいて空高く

3本の連凧が泳いでいました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

↓公園内の街灯の上にはアオサギさんがとまっていました。note

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2


 

 

 

 

 

 

 

↓街灯の下から大きく写して見ました。

 アオサギさんを初めて近くで綺麗に写す事が出来ました。

 鳥さんが大好きなのでアオサギさんに会えてとても嬉しか

 ったです。heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_3


 

 

↓何羽ものカラスがアオサギさんのそばを通って行くのですが

 たじろぎも逃げもせず悠然としていたアオサギさんが素敵でし

 た。coldsweats01

 その時の様子を動画で写してみました。happy01good

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 我が家に可愛いスノーマンがやって来ました♪ | トップページ | 赤ちゃんがいっぱい増えました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

同じ色のゴーペンさんを
ルルちゃんのお迎えの時に
ご準備されておられたsakuraさんは、
本当にお優しいなあと
感心しました。(*^-^)
動画では、ルルちゃんより
デコちゃんが、ゴーペンさんに
夢中でしたね。happy01
どちらも大好きで
デコちゃんは
困っちゃいませんでしたか?coldsweats01

そんなデコちゃんの頭は
ツクツクさんがたくさんですね。
もう少しの辛抱なので
デコちゃんに頑張って欲しいと願う
綾です。think
口ばしの脱皮もわかりやすいですね。chickheart04

デコちゃんとルルちゃんの
シンクロさんは、そっくりさんで
仲良く綺麗に決まってますね。scissorsshine

sakuraさんがジョギングに出かけられた
後援のアオサギさんは、青空をバックに
本当に悠然として、立派ですね。(゚▽゚*)

sakuraさん、今日は週明けですね。
今週も素敵な一週間になりますように。(o^-^o)


投稿: | 2013年2月 4日 (月) 06時59分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

綾さんこのゴーペンさんは正面は
同じ黄色なのですが後ろ半分は
黒い色をしているゴーペンさんなんです。
全部黄色いゴーペンさんは人気が高く
売り切れてありませんでした。
でもルルちゃんが大きくなったら遊んで
くれるかもってルルちゃんをお迎えする時に
買いましたhappy01
ルルちゃんよりデコちゃんの方が喜んで遊んでいますchickdash
ルルちゃんはデコちゃんが小さい時から
遊んでいた黄色いゴーペンさんがいいみたいなんですhappy01
デコちゃんとルルちゃんの換羽も去年の
クリスマス前からなのでもうそろそろ終る
ころだと思います。wobbly
ツンツンがほぐれる今が一番痒いのだと思います。
昨日はふたりしてシンクロしていました。coldsweats01sweat01
綾さん今日はうって変わってどんよりとした
厚い雲に覆われた朝になりました。cloud
午後から雨になりそうですrain
綾さんいつも優しいコメントと応援
ありがとうございます(0^ー^0)♪
一週間の始まりですね。
今週も宜しくお願い致します。
どうぞ良い一週間をお過ごし下さいね(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 4日 (月) 07時33分

sakuraさん、こんにちは。

新しいゴーペンさんの車輪はピンク色で可愛いですね。
デコちゃんはどちらも好きみたいですね。
黄色い色がわかるのでしょうか?
白いゴーペンさんのときとは、デコちゃんの喜び方が
違うように思います。
どこで判断しているのでしょうね?

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月 4日 (月) 11時11分

sakuraさん、こんにちは♪

うちは市販のものですが、恵方巻きを食べましたよ~!
太巻きってたまに食べると美味しいんですよねぇ*^^*

いつものゴーペンさんと新しいゴーペンさん、
どちらにしようか迷っている様子かな?

デコちゃんの換羽、まだ続いているんですね(>_<)
くちばしの脱皮もだなんて・・・こんなに小さな体ですから、
さぞかし辛いだろうと思います。
早く、無事に終わりますように。。。

羽繕いが見事にシンクロしている2人、とっても可愛いです(´▽`)


いつもあたたかいコメントを下さり、
本当にありがとうございます^^
こちらこそ今週もよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: ニノうめ | 2013年2月 4日 (月) 11時17分

こんにちは~、sakuraさん☆
今朝は曇りでしたが、今は晴れ間がのぞいていて、
また夕方以降に雨の予想です・・・最近のお天気は
気むずかしい感じですwobbly
ビビりさんのデコちゃんでもゴーペンさんなら別扱いなのですね!
そらちゃんとお揃いみたいで嬉しくなりました~happy02
くちばしの脱皮をよくsakuraさんに見せてもらいますが、
しるくは実物を見たことがないんです・・・。
換羽も脱皮も個体差を感じるしるくなのでしたconfident
長期間の換羽・脱皮にも負けないデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援しますrock
sakuraさん、いつも優しいメッセージありがとうございます☆

投稿: しるく | 2013年2月 4日 (月) 13時01分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

犬のお絵描きさん、こんにちは~happy01

デコちゃんもルルちゃんも黄色い色の
方が好きみたいなんです。
インコさんはそうたいてきに黄色い方が
好きみたいでおも背でもネットでも黄色い
ゴーペンさんが品不足になるみたいなんです。
色の区別が付くみたいですねhappy01
白いゴーペンさんはデコちゃんもルルちゃんも
あまりと言うか殆ど遊ばないんです。weep
不思議なんです。coldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 4日 (月) 15時38分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

あまり作って食べない太巻きなんですが
昨日は家族一人に2本づつ作りました。
でも私は1本にして息子に食べてもらいました。coldsweats01sweat01
古いゴーペンさんはデコちゃんがまだ
飛べない時からおもちゃにして遊んでいた
ゴーペンさんなのでデコちゃんには思い入れが
強いんだと思います。chicksweat01
頭のツンツンがほぐれ始めて来たので
今が一番痒い時期なんだと思います。
もう少しの辛抱だと思うんです。
口ばしの脱皮も始まって大変なデコちゃんです。
二ノうめさんに心配して下さって
本当にありがとうございます(o^―^o)♪。
何時も優しいコメントと応援
下さりありがとうございます。
明日からはまた寒くなるそうですね。
今週もよろしくお願いいたします。

投稿: sakura | 2013年2月 4日 (月) 15時50分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

先ほどから雨が降って来ました。rain
今日は立春だそうですね。
立春なのに明日からまた冬らしい
寒さになるみたいですねwobbly
明後日にはこちらでは雪が降るみたいです。snow
あまり降らないでほしいなと思います。
ルルちゃんをお迎えする時にお店に売っていた
ゴーペンさんなんです。
デコちゃんの好きなゴーペンさんは何度も
接着剤で止めてはいるのですが
直ぐに壊れてしまうんです。
完全に壊れたら新しいゴーペンさんを
出すつもりでいましたcoldsweats01
そらちゃんとお揃いなんですよねheart04
sakuraも嬉しいなって思いますchickchickheart04
デコちゃんとお星様になったQちゃんは
この脱皮の様な現象が起きるんです。
momoちゃんもルルちゃんもさくらちゃんも
ありませんでした。
とっても不思議なんですcoldsweats01
しるくさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(o^―^o)♪。

投稿: sakura | 2013年2月 4日 (月) 16時04分

新しいゴーペンさんは車輪(?)がピンク
なんですね~(⌒∇⌒)
デコちゃん、どっちが良いか迷ってるのかな?

シンクロの写真、決定的瞬間ですね♪

投稿: mifa | 2013年2月 4日 (月) 22時14分

sakuraちゃん、こんばんは。
Qちゃんのときも不思議に思ったけれど、デコちゃんのくちばしの脱皮も興味深いです。
脱皮するってことは大きくなるっていうことなんでしょうか。
ピーはいつまでも小さいままなので脱皮しないのかな?
ツンツンの頭、かわいいね。
もう少しできれいな頭になるでしょうね。

投稿: マコト | 2013年2月 4日 (月) 23時04分

デコちゃん
本当に楽しそうですねニコッ♪(〃'▽'〃)
つんつん小僧でかゆかゆさんのデコちゃん
もうすぐ、脱皮もして
綺麗になりますように^^

ルルちゃんと、wでおしゃれ中可愛かったです

アオサギさん
足が長くてスタイルがいいですね^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年2月 5日 (火) 03時10分

アオサギ、堂々としていますね。

脱皮も換羽も早く終わりますように…
辛そうですよね(^_^;

投稿: itchann | 2013年2月 5日 (火) 04時54分

おはようございます。sakuraさん。

新しいゴ-ゴ-ペンギンさんは車輪がピンクなのですね。
とても喜ばれているデコちゃん。スズメさん跳びですね-。

アオサギさん。本当に悠然とされて素敵です。

節分は恵方巻き手作りななるのですね-。
おいしい恵方巻きだったことと思います。

昨日は立春で、宮崎は23度くらいまで、気温が上がり
ました-。春一番も吹いたようです。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年2月 5日 (火) 07時28分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは黄色くて新しい
ゴーペンさんを見て嬉しくて
飛び跳ねていました。
でも後で気が付いたみたいな
デコちゃんの様子でしたcoldsweats01sweat01
デコちゃんとルルちゃんがシンクロしながら
羽繕いを上手に写す事が出来ました。chickchickcamera
mifaさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます。(o^―^o)♪。

投稿: sakura | 2013年2月 5日 (火) 07時41分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

そうなんですよね
口ばしにこんな風に脱皮するように
もろりと口ばしの皮が取れるのはQちゃんと
デコちゃんだけなんです。
momoちゃんもルルちゃんもそんな風には
ならないんですよね。coldsweats01
本当に不思議な感じがするんです。
Qちゃんの時の口ばしの取れたのを2つ持っているのと
デコちゃんの持っているのと同じ形を
しているんです。coldsweats01sweat01
今日あたりとれそうなので失くさないで
拾追うと思っていますcoldsweats01sweat01
マコトさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます。。(o^―^o)♪。

投稿: sakura | 2013年2月 5日 (火) 07時47分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

このツンツンがほぐれる時が
一番痒いみたいでいつでも扇風機の
カバーに頭を擦りつけているデコちゃん
とルルちゃんなんです。
デコちゃんの口ばしの脱皮も今日あたり
取れそうなので失くさないで見つけて
大事にしまっておこうと思います。coldsweats01sweat01
デコちゃんとルルちゃんのシンクロしている
写真が上手に撮れました。
何時もこの止まり木に来て羽繕いをするんです。
ポジションも決まっていて必ずデコちゃんが奥で
ルルちゃんが手前なんですcoldsweats01
アオサギさん足が長くてスタイルが良いですよね♪
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。(o^―^o)♪。

投稿: sakura | 2013年2月 5日 (火) 07時55分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

何時もよく行く公園に住んでいる
アオサギさんなのですがこの日は
池の近くの街灯の上にいました。
カラスが目の前を通り過ぎて行くのですが
たじろぎもせず悠然としていましたhappy01
デコちゃんの口ばしの脱皮
今日あたりとれそうです♪
拾ったら大事にしまっておこうと思います。
itchannさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。(o^―^o)♪。

投稿: sakura | 2013年2月 5日 (火) 08時00分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

ルルちゃんをお迎えした時に
そのお店で売っていたゴーペンさんを
ルルちゃんようにと買ってありました。coldsweats01sweat01
そのピンクの車輪のゴーペンさんを
出してあげたらデコちゃんが喜んでいました。
早速雀さん跳びをして嬉しさを爆発
させていたでこちゃんでしたchickdashdashnote
何時もよく行く公園に住んでいる
アオサギさんなのですがこの日は
池の近くの街灯の上にいました。
カラスが目の前を通り過ぎて行くのですが
たじろぎもせず悠然としていましたhappy01
秋桜さんのところは23度にも気温が
上がったそうですねsun
それに春一番がもう吹かれたそうですねnote
春がもうそこまで来ているんですねheart04
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。(o^―^o)♪。

投稿: sakura | 2013年2月 5日 (火) 08時09分

デコちゃん、とっても痒そうですね。
口ばしの脱皮も!
もう少しで取れそうな感じですね!
わぁ~!あおさぎさんが置物みたいですね(^^)
私も鳥が大好きなので、スズメを見てもカラスをみても
なんだか嬉しくなってしまいます♪

明日は関東地方はまた雪のようですね~。
こちらも雪なのかしら。
明日の朝はお互い気をつけて出勤しましょうね!

投稿: pipiko | 2013年2月 5日 (火) 14時19分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

デコちゃんの口ばしの脱皮今日仕事から
帰って来てデコちゃんのお顔を見たら口ばしの
皮が取れてサッパリしたお顔をしていました。
ケージの下の敷き紙の上を見ましたら取れた
口ばしの皮が落ちていました。
今度の口ばしの皮が一番綺麗な形をしたcoldsweats01sweat01
アオサギさん綺麗でしょうhappy01heart04
家の子供たちや主人にも置物見たいって
言われたんです。wobbly
ちゃんとしたアオサギさんなんだけどhappy01
明日はこの冬3度目雪なんですが
明日もこの間みたいに大雪になるみたいです。
車のタイヤがノーマルタイヤなので心配なんです。
pipikoさんの方は雪大丈夫ですか?
嫌ですね雪ってcoldsweats02
pipikoさん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。。(o^―^o)♪。

投稿: sakura | 2013年2月 5日 (火) 19時01分

大好きなゴーペンさんが2つになって
デコちゃんは「あれれ?」と惑っているようですね(笑)

「どっちも好きだし・・困ったな・・」って
アオサギって美しい鳥なんですね〜〜lovely☆☆

投稿: いちこ | 2013年2月 5日 (火) 19時20分

sakuraさん、こんばんは。

明日の雪の予報、心配ですね。
sakuraさんも、通勤際に気をつけてくださいね^^

デコちゃん、脱皮ってどのくらいの割合でするのですか?
インコを飼っていたのに、全然覚えていないんですよ(^-^;

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月 5日 (火) 23時51分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

デコちゃんに新しいゴーペンさんを
出してあげたらとっても喜んでくれました。
そのあとは何時ものゴーペンさんと
何時もの様に遊んでいたデコちゃんなのですが
やっぱり何時ものゴーペンさんに甘えていた
デコちゃんなんです。
古くても何時ものゴーペンさんが一番好きな
デコちゃんと言うことが分かりおましたcoldsweats01sweat01

このアオサギさんはこの公園の主さんみたいで
sakuraとはよく会うアオサギさんなんです。lovely
いちこさん何時も優しいコメントを
下さりありがとうございます。。(o^―^o)♪。


投稿: sakura | 2013年2月 6日 (水) 07時19分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

今日は朝から雪の予報でしたが
今はみぞれっぽい雨が降っています。
このまま雪に変わらないでほしいと
思います。
口ばしにこんな風に脱皮するように
もろりと口ばしの皮が取れるのはQちゃんと
デコちゃんだけなんです。
momoちゃんもルルちゃんもそんな風には
ならないんですよね。
本当に不思議な感じがするんです。
Qちゃんの時の口ばしの取れたのを2つ持っているのと
デコちゃんの持っているのと同じ形を
しているんです。happy01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントを
下さりありがとうございます。。(o^―^o)♪。

投稿: sakura | 2013年2月 6日 (水) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56689706

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいゴーペンさんとデコちゃんの脱皮!:

« 我が家に可愛いスノーマンがやって来ました♪ | トップページ | 赤ちゃんがいっぱい増えました♪ »