« スロー飛行~~♪ | トップページ | ルルちゃんの焼き餅! »

2013年2月10日 (日)

羽繕いの途中で。。。

グリムス キーワード「省エネ」

連休初日の昨日は冬の寒さではありましたが風もなく陽が

さして穏やかな一日でした。

お布団を干してお洗濯をしてデコちゃんとルルちゃんと1時

間遊んでそのあとジョキングに行って来ました。

とっても気持ち良い汗をかいて帰って来ました。denimdashdash

 

 

 

↓昨日もデコちゃんとルルちゃんは遊び場で羽繕いをして

 いました。

 デコちゃんは羽繕いの途中ゴーペンさんに頭をカキカキし

 てもらっていました。penguinchick coldsweats01sweat01 

 その時の様子も写っています。happy01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ケージに入っている間にホワ毛ついてしまった

 ルルちゃんchicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓止まり木にこすっても取れないホワ毛

あとでルルちゃんをつかまえてホワ毛をとってあげました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんの口ばしの脱皮も終って抜けたポッチも完全に

 復活することが出来ました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓最近はデコちゃんと交互に鏡に乗って遊ぶようになりました。

 chickchickdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 

 

 

☆何時の間にやら60万アクセスがとっくに超えていました。

インコSTATIONに来て下さった皆さん本当にありがとう

ございます。happy01

これからも宜しくお願いいたします。o( _ _ )o

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

 

↓何時ものジョキングコース内の公園の紅梅がほぼ満開に

 なりました。happy01heart01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

207

 

 

 

 

 

 

 

 

↓とっても綺麗な紅梅ですheart01

 優しい梅の香りがしていました。confident

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

26

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« スロー飛行~~♪ | トップページ | ルルちゃんの焼き餅! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます~☆
今日も天気がいいので、さっそくお布団干しを
しています♪
羽繕いの場面は、スノーマンさんがBGMに合わせて
踊っているように見えて、とても素敵ですnote
デコちゃんはスノーマンさんにカキカキしてもらっているように
見えたのですが、その後ろに、やっぱりゴーペンさんが
隠れていたのですね!
ホワ毛をつけたルルちゃんはサンタクロースさんみたいに
見えましたhappy01
デコちゃんのものが大好きなルルちゃんに
ポチッと応援しますwink
いつも優しくお話して下さりありがとうございます☆

投稿: しるく | 2013年2月10日 (日) 09時03分

おはようございます、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

昨日はよいお天気でしたね。sun
sakuraさんは、とても充実した
一日を過ごされたようですね。confident

デコちゃんも、スノーマンさんに
すっかり慣れてしまわれましたね。snowchickheart02
ダンシングスノーマンさんのそばで
羽繕いをされるデコちゃんと
近くのとまり木で一緒になって
羽繕いをされているルルちゃんが
とても可愛いなあと思いました。(≧∇≦)

ホワ毛ルルちゃんや、ポッチが戻った
デコちゃんがとても愛らしくて
癒されました。(o^-^o)

こちらは今日は雪がちらつきそうですが
もう満開の梅の花をご紹介いただいて
春を感じることができました。happy01

sakuraさん、よい休日をお過ごしくださいnotehappy01heart04

投稿: | 2013年2月10日 (日) 09時57分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

良いお天気になりましたねnote
sakuraも今日もお布団を干しました~happy01note
お休みの日のお天気助かりますねnote
しるくさん動画を見て下さってありがとうございますhappy01
デコちゃんもルルちゃんもこのスノーマンさん
の事気に入ってくれたみたいで遊び途中にでも
スノーマンさんにチュッして来てまた遊んだり
しているんですsnowchickheart01dash
スノーマンさんの陰に隠れて見えずらいですが
デコちゃんはゴーペンさんに甘えていたんです。happy01
ゴーペンさん命のデコちゃんなんですcoldsweats01sweat01
ルルちゃんはホワ毛が取れなくていたんで
つかまえて取ってあげました。coldsweats01
しるくさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月10日 (日) 10時08分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

こちらは今日も空気は冷たいのですが
とっても良いお天気になりました。sun
綾さん動画を見て下さって
ありがとうございますhappy01note
デコちゃんもルルちゃんもこのスノーマンさん
の事気に入ってくれたみたいで遊び途中にでも
スノーマンさんにチュッして来てまた遊んだり
しているんですsnowchickheart04dash
最近はこの止まり木のデコちゃんと
ルルrちゃんの止まる位置が決まって
きたみたいなんですcoldsweats01sweat01
この場所で羽繕いをすることが多くなりました。
ホワ毛が取りたくてもなかなか取れなくて
諦めた手いたところを写真に写して見ましたが
このあとすぐルルちゃんを手で捕まえて
ホワ毛を取ってあげなしたcoldsweats01sweat01
綾さん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月10日 (日) 10時22分

可愛い雪だるまがどんなに動いても
全く気にしなくなった
デコちゃんとルルちゃん。
相変わらず仲良しですね〜〜♬

こんな2人を見たり
咲きほころぶ梅も見せてもらったりしていると
もうすっかり春気分になりましたよ(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2013年2月10日 (日) 10時38分


☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんもルルちゃんもこの雪だるまさん
の事気に入ってくれたみたいで遊び途中にでも
雪だるまさんにチュッして来てまた遊んだり
しているんですsnowheart04chickdash
すっかり仲良しさんになったデコちゃんと
ルルちゃんなんですchick
昨日も日差しは暖かくて気持ちがいいですね。
春が待ち遠しくなりますね
いちこさん何時も優しいコメントに
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月10日 (日) 13時11分

sakuraさん、こんにちは


空気は相変わらず冷たいですが、
ポカポカとして穏やかなお天気となりました♪
3連休も残すところあと1日となりましたが
良い休日をお過ごし下さいね(´▽`)

デコちゃん、新しい雪だるまさんがすっかりお気に入りの様子かな?
無事にくちばしの脱皮が終わり、
ポッチも復活したようで安心しました。


60万アクセスおめでとうございます!!
これからもブログの更新、楽しみにしていますね^^

投稿: ニノうめ | 2013年2月10日 (日) 13時58分

☆二のうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当ですねnote
空気は冷たいですね
でも風もなくとっても穏やかな良い
お天気になりましたねぇ~sun
今日は娘はお友達のところに遊びに
行ったのですが息子と主人一緒に
ジョキングに行って来ました。happy01
二ノうめさんも良い休日をお過ごし下さいね。
デコちゃんもルルちゃんもこの雪だるまさん
の事気に入ってくれたみたいで遊び途中にでも
雪だるまさんにチュッして来てまた遊んだり
しているんですsnowchickheart04
60万アクセスお祝のお言葉ありがとうございますhappy01
恥ずかしい事ですが
知らない内に過ぎていました。
二ノうめさんこれからもインコSTATIONを
宜しくお願い致します。
仲良くして下さいねhappy01
何時も優しいコメントと応援を下さり
ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月10日 (日) 15時07分

60万ヒット通過、おめでとうございます。
ウチはまだまだです。

脱皮も終わって良かったですね(^。^)

投稿: itchann | 2013年2月10日 (日) 17時15分

いいな~。お布団干せて!
こんないいお天気の日は干したいわ~。
仕事になったのが悔やまれます(--:)

ルルちゃんホワ毛ついてますよね~。
あれって本人はきにならないのかしら?って
いつも思うのですが、見ているこっちが
気になってしまうよねー。
ルルちゃんはすんなり捕まってくれますか~???

キーコは大分脚ましになりました。
本当に痛いときはかなり上のほうに脚を隠しているのですが、
今日辺りからは、脚を止まり木の上に置くような
しぐさも見られます。
良かった~(^^)
sakuraさん、いつもありがとう(*^-^*)

投稿: pipiko | 2013年2月10日 (日) 19時23分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんばんは~happy01

もすぐ60万アクセスになると思って
いたのですが、そのあとスッカリ忘れていました。
60万をかなり過ぎて昨日見て気が付きました。
itchannさんをはじめたくさんの方が見えて
下さって60万にもなりました。
itchannさんありがとうございます (0^ー^0)♪
これからも宜しくお願い致します。
何時も優しいコメントと応援を下さり
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月10日 (日) 21時45分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

pipikoさんは急にお仕事が入って
本当にお疲れ様でした。confidentペコリ
せっかくの連休でしたのにお気の
毒だと思いました。
キーコちゃんの足の具合が
少し良くなって本当に良かったですね。
お医者さんに行かなくてもすみそうですか
キーコちゃん頑張って下さいね
早く治りますようにお祈りしております。
ルルちゃんはホワ毛が付いたのを
とても気にして止まり木にこすり
つけたりしていたのですが、落ちなくて
sakuraが手で捕まえて取ってあげました。
ルルちゃんは呼べば飛んでくるので
捕まえやすいんです。
デコちゃんはその点と構えるのに
苦労します。coldsweats01sweat01
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月10日 (日) 21時54分

こんにちは~

雪の幕開けになりました、寒いですよ

動画見てたら、デコ&ルルちゃん
『すたあ』と『らいふ』を見ているような
錯覚になりました

やっていることが本当に、そっくりなんですよ^^

ルルちゃん
わたわたけっけ、取ってもらってよかったねニコッ♪(〃'▽'〃)


きょうも、元気で遊べますように
応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年2月11日 (月) 11時29分

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんは、いつもゴーペンさんに甘えていますね。
sakuraさんには甘えないんですか?
一緒にしたらいけませんね(笑)

紅梅が見事に咲いていますね。
我が家には白梅がありますが
主人がやたらと枝を切るので
近年は、さっぱり花を付けなくなってしまいました(^-^;

昨日は応援に伺えませんでしたので
今日はスマホからとW応援していきますね(^-^)v
WP/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月11日 (月) 11時38分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

雪が降っているのですね。
こちらも寒いのですが冬晴れで
日差しがあるところはいくらか暖かく感じます。
すたあちゃんらいふちゃんをみていてsakuraも
そんな風に思いました。
らいふちゃんにルルちゃんが似ていて
すたあちゃんにデコちゃんが似ている様な
気がしていましたhappy01heart04
ルルちゃんはデコちゃんのすることを
真似をしたくて何時も傍に行きたがりますchickchickheart04
わたわたけっけはなかなか取れずに
いたのでルルちゃんを呼んで軽く捕まえて
取ってあげましたcoldsweats01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月11日 (月) 13時18分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

デコちゃんは誰よりもゴーペンさんが
好き見たいなんです。
その次にルルちゃんが好きみたいで
3番目が子供の事が好きでその次に
sakuraみたいですcoldsweats01
誰に呼ばれてもすぐに来てくれるので
デコちゃんもルルちゃんも可愛いんですheart04
紅梅が綺麗に咲いているのですが
同じ公園の中には白い花の梅も
花を咲かせていました。
それだけ見ていると春がそこまで
来ている様な気がします~heart02
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月11日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56728784

この記事へのトラックバック一覧です: 羽繕いの途中で。。。:

« スロー飛行~~♪ | トップページ | ルルちゃんの焼き餅! »