« お気に入りに。。。 | トップページ | 急いでごはんを食べに行った訳? »

2013年2月18日 (月)

綺麗好き?。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

今日は全国的にお天気が悪いみたいですね、

朝方テレビの天気予報を見ていましたら、晴れマークの

ところが何処にもありませんでcloudrainばかりでした。coldsweats02

まだまだ寒い日が続くと思いますが、健康管理に注意して

頑張っていきましょうね。happy01

 

 

 昨日のデコちゃんとルルちゃん

↓デコちゃんが羽繕いをしている間オーツ麦を食べていた

 ルルちゃん今日は周りにオーツ麦をいっぱい散らかして

 しまいました。coldsweats01sweat01

 その後羽繕いを終えたデコちゃんが下の動画の様にルル

 ちゃんがこぼしたオーツ麦を拾って綺麗にしてくれましたhappy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

↓そんな綺麗好き?のデコちゃんの様子を動画で撮って

 みました。chicksweat01heart04

 よろしかったら見て下さいね。happy01good

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓可愛い仕草で鏡さんを覗きこんでお顔を眺めている

 デコちゃんでした。chickdash    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓鏡さんの上でも羽繕いを始めたデコちゃんでした。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓脇を広げて見せてくれたデコちゃんでした。happy01heart04    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんもお顔をチェックしています。

今まで鏡を遊び場に置いた事が無かったので

デコちゃんもルルちゃんも嬉しいのかしら。happy01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなに高くない鏡さんなのですが鏡さんの上が

 とってもお気に入りのデコちゃんとルルちゃんなんです。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« お気に入りに。。。 | トップページ | 急いでごはんを食べに行った訳? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、sakuraさん、
デコちゃん♪、ルルちゃん♪

今日、明日と関西の方へ出掛けます。
雨の京都になりそうですが、
デコちゃん♪、ルルちゃん♪の
愛らしいご様子に癒されました。
今週も、よろしくお願いいたします>^_^<

投稿: 綾 | 2013年2月18日 (月) 08時48分

こんにちは。sakuraさん。

デコちゃんは綺麗好きさんなのですね-。

お優しいデコちゃんでもおありですね-。

鏡さんがお気に入りのデコちゃん。ルルちゃん。

本当に鏡さんを買っていただけてデコちゃん。ルルちゃん。
良かったですね-。

こちらも今日も明日も雨の予報です。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年2月18日 (月) 11時47分

sakuraさん、こんにちは

私のところも雲行きが怪しくお天気が優れません。
気温も低いので、いつも以上に防寒して出かけようと思います^^

ルルちゃんがこぼした分までお掃除してくれるなんて
さすがデコちゃん!お利口さんですね(´ω`)
せっせと食べている姿が可愛いです。

鏡の上、すっかり定位置となりつつありますね♪
足の大きさにピッタリフィットして
居心地がいいのかな?


いつも暖かいコメントを下さり、ありがとうです!
とても励みになっています(o^^o)

投稿: ニノうめ | 2013年2月18日 (月) 11時59分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さん今日と明日は関西の方に
出かけられるのですね京都も
いいですねhappy01
綾さんどうぞいっぱい楽しんで来て下さいねnote
こちらはお昼頃から雨になりました。
京都方面はもう雨が上がって
おられるのではないでしょうか
綾さん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月18日 (月) 16時16分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

デコちゃんが綺麗好きか怪しいのですがbearing
昨日はルルちゃんが食べ散らかした
おやつをデコちゃんがひとつひとつ
綺麗に食べてくれたんです。
散らかした本人は平気なお顔で
止まり木に止まっていました。
鏡さんの事こんなに好きになって
くれるとは思いもしませんでした。chickchicknotedash
買ってあげて良かったと思っていますhappy01heart04
秋桜さん何時も優しいコメントと応援
下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月18日 (月) 16時23分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日は月曜日から生憎のお天気に
なってしまいましたね。
こちらも昼前から雨が降って来ましたrain
とっても気温の低い寒い一日でした。coldsweats02
デコちゃんが羽繕いをしている間に
食い散らかしたおやつをデコちゃんは新しい
野を食べないでルルちゃんのこぼした
ごはんを拾って食べてくれたんですchickheart04
昨日のデコちゃんは偉いなって思いましたcoldsweats01sweat01
この鏡さん100円で買ったけど
デコちゃんとルルちゃんがこんなに
喜んでくれるとは夢にも思いませんでしたcoldsweats01sweat01
最近のおもちゃで一番大当たりかも
しれませんhappy01note
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月18日 (月) 16時32分

こんばんは~、sakuraさん☆
ルルちゃんの落としたオーツ麦を
拾い集めるデコちゃんは偉いなぁと
思いましたconfident
sakuraさんも助かってしまいますねhappy01
デコちゃん&ルルちゃんの鏡さんを見つめる
それぞれの角度が、とってもキュートですhappy02
光に当たったデコちゃんのお羽は
とても綺麗だなぁと見とれてしまいましたlovely
もうそろそろ
換羽も終わりましたでしょうかcute
いつも、お優しいsakuraさんを
ポチッと応援します☆

投稿: しるく | 2013年2月18日 (月) 20時15分

こんばんわん
デコちゃん、きれい好きなんですね~、それともルルちゃん勿体ないわっ!と見本を見せてるのかしら。。。?
どちらにしても、散らかし食べのミドリたんに意見して貰いたいですわ~^^;

投稿: まめぴ~ | 2013年2月18日 (月) 20時52分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

昨日はルルちゃんが食べ散らかした
おやつをデコちゃんがひとつひとつ
綺麗に食べてくれたんです。chicksweat01
散らかした本人は平気なお顔で
止まり木に止まっていました。chicksweat01
このあと鏡さんに乗ってまた
羽繕いをしていました。
最近羽が抜けなくなって来ました。
で事ゃんもルルちゃんもそろそろ
換羽が終りそうで嬉しいですhappy01heart04
しるくさん心配して下さってありがとうございますcoldsweats01
この鏡さん100円で買ったけど
デコちゃんとルルちゃんがこんなに
喜んでくれるとは夢にも思いませんでした
最近のおもちゃで一番大当たりかも
しれませんhappy01
毎日鏡を覗きこんでいるんですchickheart04chicksweat01
しるくさん何時も優しいコメントと応援下さり
本当にありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月18日 (月) 21時07分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんばんは~happy01

デコちゃんはルルちゃんの行儀の悪さ
に飽きれている様子なんですchicksweat01
ルルちゃんは何時も悪毛の無い
顔をしているんです。
まだ8カ月で子供なんだと思いますcoldsweats01sweat01
まめぴ~さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月18日 (月) 21時11分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんは綺麗好きなんですね。
ルルちゃんが散らかして物をデコちゃんが片付けるなんて
とってもいいコンビですね♪

昨日、文を連れて公園に行ったら
綺麗なカワセミがいました。
慌ててスマホのカメラのズームで写しましたが
出来はイマイチでした(^-^;

いつも応援ありがとうございます。
昨日はご訪問できませんでしたので
今日はスマホとPCからのW応援です。
WP☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月18日 (月) 23時34分

デコちゃん優しいね
ルルちゃんの落としたおやつきれいに食べてくれて
デコちゃんもルルちゃんのことが大好きなんですね

鏡さんが大好きになったルルちゃん
毛づくろいしてるデコちゃんに
日差しが差してキラキラして綺麗ですね

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年2月19日 (火) 02時22分

きれい好きなのはさすが女の子という感じです。

相性バッチリという感じですね(^。^)

投稿: itchann | 2013年2月19日 (火) 05時40分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはまだ8ヶ月なので
まだまだ子供っぽいところがあって
食べちらかしてしまうんですcoldsweats01sweat01
その点デコちゃんはルルちゃんの
こぼしたものから拾って食べてくれるんですchickheart04
いぬのお絵描きさん
カワセミさんを見つけられたんですねhappy01note
カワセミさんって動きが早いし写真に写すのは
難しいですよね。
sakuraはここ1年くらいカワセミさんを見ていません
カワセミさんに出会いたいなって思いますhappy01heart04
いぬのお絵描きさんカワセミさんのお写真を
ブログにアップして下さいねhappy01
何時も優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月19日 (火) 08時19分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはルルちゃんのこぼした
オーツ麦を先に食べてから入れ物の
オーツ麦を食べ始めるんです。
初めはなんでだろうって思っていたんですが
デコちゃんは散らかさないところを見ると
綺麗好き何だなって思うようになりました。coldsweats01sweat01
鏡さんが好きになったみたいで毎日の様に
鏡さんで自分の顔を眺めたり上に乗って
羽繕いをしたりしていますchickchicknote
買った甲斐がありましたcoldsweats01sweat01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月19日 (火) 08時41分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

デコちゃんは落ちている物から食べ始めて
後から入れ物に入った物を食べてくれるんです。
女の子で良かったと思います。chickheart04
ルルちゃんは男の子だからかなんでしょうか
入れ物に入った物しか食べませんcoldsweats01
itchann さん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月19日 (火) 08時46分

こんにちは~。
綺麗好きのデコちゃんなんですね(^^)
お日様がデコちゃんに当たって、
綺麗な羽ですね~♪

デコちゃんとルルちゃんが遊ぶ所は
いつも退屈しないですね♪

関東では今日は雪降りましたか~?
こちらは朝のうちは、雪がパラつきましたが、
もうすっかりやんでしまいました。
今日もとっても寒いです~。

投稿: pipiko | 2013年2月19日 (火) 15時05分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

今日はこちらでもお昼頃に雪が
降っていました~snow
今は雨に変ってしまいましたが
昨日もそうですが今日は昨日より
気温が低くて真冬の寒さです。wobbly
花の咲く暖かな春が待ち遠しいですねcherryblossom
ルルちゃんは相変わらずヤンチャなのですが
デコちゃんは偉いんですよchickheart01
ルルちゃんのこぼしたおやつから
食べてくれるんです。chicksweat01dash
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月19日 (火) 15時44分

こんばんは。

羽繕いをするとき、見える脇が可愛いです(^-^)

12時前に応援完了ですP☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月20日 (水) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56787400

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗好き?。。。:

« お気に入りに。。。 | トップページ | 急いでごはんを食べに行った訳? »