« のぼりたいのに上れない・・・ | トップページ | 綺麗好き?。。。 »

2013年2月16日 (土)

お気に入りに。。。

グリムス キーワード「京都議定書」

昨日は冷たい小雨が降る真冬の一日でしたが、

今日は気温は低めですが朝から良く晴れた冬晴れのお天

気になりました。

そんな昨日の夜のデコちゃんとルルちゃん

デコちゃんが先に鏡さんの上で羽繕いを終えてルルちゃん

に替わってくれました。

嬉しそうに鏡さんのところに近づいて鏡に映る顔を眺めたり

飛び乗ったりとっても嬉しそうで、すっかり鏡さんがお気に入

りのルルちゃんでした。chicknotenotedash

↓そんな様子を動画にとりましたので見て下さいね。coldsweats01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

    

    

    

    

    

 

 

 

↓昨日の夕方の放鳥時間のデコちゃんとルルちゃん

 仲良く豆苗を食べていました。chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

9

 

 

 

 

    

    

    

 

 

↓その後デコちゃんはおやつを食べに行っている間ルルちゃん

 は大好きな豆苗を食べていました。chicksweat01note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7

 

 

 

 

    

    

    

    

 

 

↓梯子に乗って豆苗をたべていました。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

    

    

    

    

 

 

↓その後おやつを食べていたデコちゃんがやって来て

 豆苗の上に乗って豆苗浴びを始めました。chicksweat01dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

    

     

    

 

 

 

↓だんだんテンションが上がって来たみたいで豆苗に潜り

 始めたデコちゃんでした。upchicknotesweat01dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

    

    

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真と動画 。。。。。。☆

 

↓昨日の夜、フェルトさんでデコちゃんの寝ているところを

 作ってみました。

 まだお目目を付けていません。coldsweats01sweat01

 オーブン粘土で寝ている目を作って完成させたいと思い

 ます。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« のぼりたいのに上れない・・・ | トップページ | 綺麗好き?。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、ルルちゃんは本当に
鏡さんに興味を持たれたみたいですね。happy01
鏡の後ろにインコさんがいるのかもって
覗かれているのではと思いました。coldsweats01
ルルちゃんもデコちゃんのように
賢いインコさんなのですね。chickchickshine

デコちゃんとルルちゃんが
豆苗を揃って食べられているのが
特に可愛いです。(≧m≦)
sakuraさんを真似て
豆苗をお部屋に置いていますが
コロンもニコも相変わらず
興味がないようです。think
それなのに、神棚の榊は好きなのか
毎日齧っています。coldsweats02

寝ているフェルトのデコちゃんも
可愛いですね。( ´艸`)
粘土で目を作られるのですかー。happy01
寝ているデコちゃん…可愛いでしょうね。
楽しみです。lovely


投稿: | 2013年2月16日 (土) 11時37分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

ルルちゃんはデコちゃんが鏡さんに
乗って羽繕いをしている間ゴーペンさん
と遊んでいたのですがデコちゃんの
事が気になるみたいでチラチラみていたんですhappy01sweat01
デコちゃんが鏡さんから降りて来たの
次はルルちゃんの番だとばかりに
鏡さんに乗って遊び始めたんですchicknotedash
鏡に映る顔を眺めたり鏡に乗って
覗いたりとっても楽しそうなルルちゃんでした。coldsweats01sweat01
豆苗さんを冷蔵庫から出してあげると
飛んで来てくれるんですchickchicknotedash
デコちゃんとルルちゃんは豆苗に対する
気持ちが違うみたいでデコちゃんは
遊びたい派でルルちゃんは食べたい派なんです。coldsweats01
コロンちゃんとニコちゃんは豆苗で
遊びませんか?
コロンちゃんとニコちゃんは神棚の
榊さんが好きなんですねchickchickheart04
ルルちゃんはお部屋にあるポトスの葉を
かじりながらおしゃべりしている時がよくあるんです。coldsweats02
フェルトさんを久しぶりに昨日の夜
遊んでみましたcoldsweats01
綾さん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月16日 (土) 12時31分

sakuraさん、こんにちは

ルルちゃん、鏡の向こうに
もう1人インコさんがいると思っているのかもしれませんね(´ω`)
夢中になって覗き込もうとしている
ルルちゃんが可愛いです^^

豆苗、実はうちでも育てている最中なんですよ~!
sakuraさんのお家の豆苗さん達みたいに
大きく成長してくれますように・・・♪


お休み中のデコちゃんまでフェルトで
作ってしまうなんて、やっぱり凄いですっ!
こんな風に首を曲げて寝ている姿が想像できます(o^^o)

投稿: ニノうめ | 2013年2月16日 (土) 13時05分

sakuraさん、こんにちは~♪
ルルちゃんは気になる鏡さんを
独占できて、とっても嬉しそうですねchicknote
ルルちゃんに鏡を譲るデコちゃんは
本当に気持ちの優しい
インコさんですねchickcute
豆苗さんをデコちゃんと
食べている時のルルちゃんのお足に
筋肉がついていて
とってもたくましいと思いました~happy01
ハシゴの上り下りや、豆苗浴びは
そらちゃんはしてくれないのですが・・・
いつも、とても楽しそうなのでchicknote
いいなぁと思っていますconfident
姿がとても可愛いheart02
おねむデコちゃんをポチッと応援しますsign01
いつもいつも、ありがとうございます☆

投稿: しるく | 2013年2月16日 (土) 14時36分

こんにちは。sakuraさん。

ルルちゃん。鏡さんがお気に入りなのですね-。

純白のルルちゃん。かわいくて、美しく映って
おられますね。

フエルトさんもとてもかわいいですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年2月16日 (土) 15時11分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

デコちゃんが鏡さんの上にいる頃から
ルルちゃんは鏡さんで遊びたくてうずうず
していたみたいなんですchicksweat01dash
デコちゃんが羽繕いを終えて下に
降りてくれたので急いで鏡さんのところに
いって遊び始めたルルちゃんでしたcoldsweats01sweat01
鏡さんの向こう側にもう一人インコさんが
いるんだと思っているんですchickchicksign02
二ノうめさんのお家でも豆苗さんを
育てておられるんですねhappy01heart04
日当たりの良い所に置いてあげると
大きくなりますよーhappy01heart04
デコちゃんの寝ている姿を見ていたら
作りたくなりましたhappy01note
まだ作っている途中だけどブログに
出して見ましたcoldsweats01sweat01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月16日 (土) 15時45分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

この鏡さんを買って来てからデコちゃんは
この鏡さんの上で羽繕いをするのが好きに
なってしまいました。chickheart04
coldsweats01sweat01
そんなデコちゃんが羽繕いを終えて
おやつのオーツ麦を食べ始めたので
今度はルルちゃんの番だよーっと言っている
みたいに嬉しそうなルルちゃんでした。chicknotedash
デコちゃんが譲ってくれて
優しいデコちゃんでしたchickheart02
背伸びばかりしているから筋肉が付いたのかしら?
デコちゃんは女の子でルルちゃんは
男の子だからですよねhappy01
フェルトデコちゃんはまだ未完成なんですが
今日目を付けてあげて羽をしっかり
つけてあげようと思いますcoldsweats01note
しるくさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月16日 (土) 15時56分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

最近のルルちゃんはこの鏡さんが
大好きになったみたいで毎日
この鏡さんの中に見えるインコさんと
お話しているルルちゃんなんですchickheart04
デコちゃんが使っていない時はルルちゃんが
何時も使っていることが多くなりましたcoldsweats01sweat01
このフェルトさんまだ途中なんですが
ブログに載せてしまいましたcoldsweats01
目を付けて羽をもう少し綺麗に直
そうかと思っていますcoldsweats01sweat01
秋桜さん何時も優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月16日 (土) 16時11分

sakuraさんこんばんは♪
鏡に夢中なルルちゃん可愛いですねっ
今日も癒されました♡
デコちゃんは豆苗浴びをするんですね!
豆苗に潜るなんて楽しそう♪
ピッピは豆苗苦手みたいで食べてもくれません…豆苗浴びして欲しい〜!

投稿: kawaiipippi | 2013年2月16日 (土) 21時23分

☆kawaiipippiさんへ^^☆☆

kawaiipippiさん、こんばんは~happy01

この100円ショップの鏡さんなのですが
デコちゃんもルルちゃんも喜んで遊んでくれて
買って来て良かったと思いますhappy01
デコちゃんと交替で遊んでくれています。
ルルちゃんは豆苗浴びをしないで食べる
ばかりなのですがデコちゃんは豆苗を
濡らしてあげると豆苗にもぐったりして遊ぶんですcoldsweats01sweat01
びしょ濡れになって遊ぶのが大好きなんですchicksweat01dash
ピッピちゃんも大きくなればきっと
遊んでくれると思いますよchickheart04
kawaiipippiさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月16日 (土) 21時38分

ルルちゃん、鏡さん独り占めできて
よかったねニコッ♪(〃'▽'〃)
楽しそうに遊んでしましたね^^

デコちゃんは豆苗さん浴びで
潜り込んで楽しそうニコッ♪(〃'▽'〃)

フェルトデコちゃん
寝てる姿が、とても可愛いですよ~^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年2月17日 (日) 02時37分

sakuraさん、何時もお忙しい中、有難うございます(^^ゞ

今朝も寒い朝を迎えている大阪です。

昨日の夜、体力自慢の同級生と初のジムへ行って来ました!!
同級生は10年以上前から通っているので既に凄い体です。
色々と教えて貰いながら筋トレと有酸素運動を楽しんでいたら、あっと言う間に時間制限の2時間が過ぎてしまいました(@_@;)

3月は月会員になって、使い放題&時間無制限の中でトレーニングが出来る様にしたいと思いますヽ(^o^)丿

それでは素敵な日曜日をお過ごし下さいね~(*^^)v

投稿: 猿屋 | 2013年2月17日 (日) 06時26分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんが羽繕いを終えて
おやつのオーツ麦を食べ始めたので
今度はルルちゃんの番だよーっと言っている
みたいに嬉しそうなルルちゃんでした。chicknotedash
デコちゃんが譲ってくれて
優しいデコちゃんでしたchickheart04
そんなデコちゃんは豆苗に潜って楽しそうでした。
ルルちゃんは豆苗に潜って遊ばないんです。
食べるのが大好きなんですけどcoldsweats01sweat01
フェルトデコちゃん可愛いと言って
下さって嬉しいです。happy01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月17日 (日) 06時57分

今日はとても冷え込んでいますよね~。
寒い寒い~。
ルルちゃん鏡で遊んでいますね♪
とっても楽しそうです(^^)
デコちゃん、豆苗にダイブして、豪快~♪

フェルトデコちゃん、もう少しで完成ですね!
とっても楽しみです♪

朝のうちに、大根を炊いたり、夕飯の準備も終えましたし、
お掃除洗濯も終わったので、
もうあとはゆっくりしたいって思います(^^)/

投稿: pipiko | 2013年2月17日 (日) 09時17分

☆猿屋 さんへ^^☆☆    

猿屋 さん、おはようございますhappy01

今日はこちらも本当に寒い朝でした。
久しぶりに氷点下の朝でした。wobbly
猿屋 さん3月からトレーニングジムに
通われて体を鍛えられるのですねhappy01
楽しみが増えましたね。
猿屋 さん何時も優しいコメントと
応援をくださりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月17日 (日) 10時53分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、こんにちは~happy01

pipikoさんのところも寒いんですね、
こちらもお日様が出ているのにとっても
寒いんです。
朝の内は氷点下でした、今も5度くらいしか
ないみたいです。
pipikoさんもう大根の煮物を作られたのですねnote
夕食の準備を終えられたのですね
わぁ~いいなぁ~
sakuraは1時頃までゆっくりしようと思っていますcoldsweats01sweat01
pipikoさん今日はお休みなんですねhappy01

この鏡さんデコちゃんもルルちゃん気に
入って貰えたみたいなんですchickchickheart04
デコちゃんが羽繕いを終えて
おやつのオーツ麦を食べ始めたので
今度はルルちゃんの番だよーっと言っている
みたいに嬉しそうなルルちゃんでしたchickheart04dash

pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月17日 (日) 11時06分

 鏡にうっとり・・の
ルルちゃん、けっこうナルシスト??(笑)

豆苗にダイブするデコちゃん、楽しいんでしょうね〜〜
そういう2人に癒されますよheart01

投稿: いちこ | 2013年2月17日 (日) 14時35分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

happy01ウフッ ウフッ
ほんとうですよねsign01
鏡さんに映るルルちゃんのお顔を
何度も見ているんですchickheart04
ナルシストかもしれませんcoldsweats01sweat01
デコちゃんと交替して遊んでいるので
もう一つ買ってあげようかと思ったりしています。
デコちゃんは豆苗を食べるより
遊ぶ方が好きみたいなんですchicksweat01dash
ルルちゃんと性格がまるで反対の
デコちゃんなんです。
いちこさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月17日 (日) 15時48分

豆苗、遊びにも食べ物にもなるんですね。
便利だなぁ(^。^)

投稿: itchann | 2013年2月17日 (日) 16時36分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんにちは~happy01

この豆苗はスーパーで100円も
しないで売っています。
デコちゃんやルルちゃんの青菜としても
活躍してくれているんですが、デコちゃんに
とっては遊び場にもなっているんです。
お水で濡らして置いてあげるとそこに飛び込んで
水浴びした様な気分になれるみたいなんですcoldsweats01
1回かりとってもすぐに新しい芽が伸びて来て
2度楽しめますhappy01heart04
itchannさん何時も優しいコメントと
応援ありがとういございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月17日 (日) 16時59分

Sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんは、鏡に映った自分をお友だちだと思ったのでしょうか?
一生懸命に話しかけているみたいで可愛いですね(^-^)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月17日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56770625

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りに。。。:

« のぼりたいのに上れない・・・ | トップページ | 綺麗好き?。。。 »