« ルルちゃんの焼き餅! | トップページ | お気に入りに。。。 »

2013年2月14日 (木)

のぼりたいのに上れない・・・

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

昨日の関東地方はとっても風の強い一日でした。typhoonwobbly

強い風の中、帽子を風に飛ばされている方を見かけました。

    

バレンタインデーの今日は全国各地で風の弱い穏やかな、

お天気になりそうだと天気予報で言っておりました。

みなさま素敵な バレンタインデーをお過ごし下さいませ

    

↓デコちゃんとルルちゃんは昨日もシンクロしながら羽繕いを

 していました。chickchickshine

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

2

 

 

 

 

 

 

 

    

↓ルルちゃんはそのまま寝てしまったみたいです。chicksleepy

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

Photo

 

 

 

 

 

 

 

上りたいのに。。。

↓100円ショップで買った鏡の上が大好きなデコちゃんと

 ルルちゃんなのですが、昨日はデコちゃんが止まっている

 そばに一緒に乗りたくているルルちゃんなのですが一人分

 のスペースしかありませんcoldsweats01

 それでも上れないかとうろうろしています・・・chicksweat01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ケージに入って貰う時はデコちゃんから入って貰うと

 ルルちゃんは素直に自分からケージに入ってくれるんです。

 それでも必ずデコちゃんのケージの上に乗ってデコちゃんと

 何事か話してからじゃないと入らないんです。gawk    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝はケージにしがみついて見送ってくれたルルちゃん

 でした。happy01   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夜デコちゃんといっぱい遊んだ後熱くなって

 羽を広げてワキワキしていたルルちゃんでした。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo_2

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真と動画 。。。。。。

 

↓オナガ 体長が38cmくらいでキジバトより一回り大きくて

 尾羽が23cm位あるそうです。

 名前の由来は、尾羽が長いことによるそうです。

  ☆写真はお借りしたものです

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなオナガさんを先日のお休みの日に公園で見かけ

 ました。happy01

 その時の様子を動画で写して見ました。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« ルルちゃんの焼き餅! | トップページ | お気に入りに。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

ルルちゃんはデコちゃんが大好きなのですね-。

鏡さんにどうにかして登りたいルルちゃんの
ご様子がとても愛おしいですね。

オナガさん。きれいですね-。

楽しいバレンタインをおすごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年2月14日 (木) 07時18分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは放鳥するとデコちゃんに
会いたくてすぐにデコちゃんのそばに
飛んで行くんですよcoldsweats01
少し経って落ち着くとsakuraのところに
飛んで来てくれます。
鏡さんのところにデコちゃんが乗っていると
ルルちゃんもそばに乗りたくてうろうろ
し始めるんですchicksweat01dash
オナガさんを何時ものこの公園で初めて
見る事が出来ましたhappy01heart04
嬉しくてづがで写して見ましたhappy01note
秋桜さん素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいねnote
秋桜さん目の方は大丈夫でしょうか?
お大事にされて下さいね。
何時も優しいコメントと応援を下さり
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月14日 (木) 07時52分

sakuraさん、こんにちは

バレンタインデーですね(´▽`)
私は今日、みんなに友チョコを配ります!

一斉に毛繕いをしている2人の姿が
何とも言えなくて可愛いですね♪
ゴーペンさんがジーッと見つめている感じ(笑)

鏡の上に登りたいのにスペースがなく登れない・・・・
周りをうろうろしているルルちゃんを見ていて
いじらしくなりました(´・ω・`*)


それにしてもオナガさん、長い鳥~!!
薄いライトブルーが珍しく綺麗な羽色ですね^^

投稿: ニノうめ | 2013年2月14日 (木) 11時05分

sakuraさん、こんにちは~☆
羽繕いをしながら、
おネムさんに入ってしまった
ルルちゃんは、まだまだ
やっぱり幼い感じがしますね~happy01
シンクロ写真が撮れて、
いいなぁと思いますconfident
デコちゃんが先にケージに入って
ルルちゃんをケージの上に呼び寄せて
「ルルちゃんも、もうケージに入ってくださーいsign01」と
教えてあげているようですねflair
デコちゃんの言うことは、
ルルちゃん絶対ききそうですねsign01
今日デコちゃんは
ルルちゃんにバレンタインプレゼントを
あげるのかしらpresent
しるくからは、デコちゃん&ルルちゃんに
バレンタインプレゼントのポチッheart01
sakuraさん、いつも
ありがとうございます☆

投稿: しるく | 2013年2月14日 (木) 12時19分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ハッピーバレンタインですね。happy01
ルルちゃんに、チョコをプレゼントできたら
良かったのですがbleahpresentheart04

デコちゃんのお隣になかなか行けなくて
鏡さんの周りをまわっている
ルルちゃんは、とても優しい
男の仔たん♪ですね。chickheart02
デコちゃんも、ちゃんと
ルルちゃんに気がついて、
気になっているみたいでしたね。happy01

お見送りのルルちゃんも、
ワキワキさんのルルちゃんも
とっても可愛らしいお顔ですね。(≧∇≦)

sakuraさんが撮影されたオナガさんは
とても綺麗で、優雅な鳥さんですね。(*^-^)
綾は今日「シメ」さんといる鳥を
ブログでご紹介したのですが、
木の枝の上での様子が、元気よくて
懐いてくれたらいいなあなんて
無理なことを思ってしまいました。coldsweats01

sakuraさんにとって、素敵なバレンタインの
一日でありますように。happy01


投稿: | 2013年2月14日 (木) 12時29分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日はバレンタインデーですねhappy01note
二ノうめさん可愛いクマさんのクッキーを
たくさん作られましたねぇ~happy01note
30人分も大変だったでしょう
クッキー作りお疲れ様でした。
sakuraも来年は子供達にクッキーを
作りたいなって思いましたcoldsweats01sweat01
換羽がまだ終らないふたりなので
よく羽繕いをしている事がありますchickchick
時々シンクロしながらしている時がありますhappy01
ルルちゃんが乗っていてもデコちゃんは
ごはんを食べていたり豆苗さんで遊んでいたり
しているのですがデコちゃんが乗っている時は
ルルちゃんは何時もこんな感じなですcoldsweats01
デコちゃんが大好きなルルちゃん
何時も後を追いかけて遊んでいます。chickchickheart04dash
オナガさんは初めて何時もの公園でみましたnote
綺麗な鳥さんなんですよねhappy01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月14日 (木) 15時24分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

換羽期がもう少しで終ると思われる
デコちゃんとルルちゃんなのですが
このところ毎日決まったようにこの場所で
羽繕い始めるんです。
ルルちゃんはこの20日が来ると
お迎え9ヶ月目になるんですが
まだ幼さがあって羽繕いをしながら
寝てしまうことがあるんですchicksleepy
時々同じような仕草をしながら
羽繕いをしていてシンクロしている
デコちゃんとルルちゃんなんですcoldsweats01sweat01
デコちゃんを入れないでルルちゃんを
ケージに入れようとするとデコちゃんと
ルルちゃんが一緒に逃げて回って
入ってくれないのですがデコちゃんを先に
入れてルルちゃんを後に入れると
簡単に入ってくれるので助かっていますcoldsweats01sweat01
しるくさんデコちゃんとルルちゃんに
バレンタインのぽっち応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月14日 (木) 15時38分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんハッピーバレンタインですねhappy01note
デコちゃんとルルちゃんに
嬉しい綾さんの気持ちを下さってpresent
ありがとうございますhappy01note
デコちゃんもルルちゃんもchickchickheart04
とっても喜んでおりますchickchicknote
デコちゃんに片思いのchickheart04ルルちゃん
みたいでcoldsweats01sweat01
何時もデコちゃんの後を追いかけて
毎日ストーカーをしているルルちゃんなんですchickchickdash
でもデコちゃんもルルちゃんの気持ちを
酌んであげてルルちゃんからの
ごはんのプレゼントを貰ったりしているんですcoldsweats01sweat01
あまりデコちゃんと激しく飛んだりしているので
ワキワキの回数が多くなったルルちゃんです。
ダイエットに丁度良いかなって思っていますhappy01
綾さんのところの柿の木に可愛い野鳥さんが
遊びに来ていましたね。
シメさんと言う野鳥さんsakuraは初めて見ました。
綾さんのところではよく見かける野鳥さんなんですか?
とっても綺麗な羽色をしたシメさんですね
懐いてくれたら嬉しいですねchickheart04
綾さん素敵なバレンタインをお過ごし下さいね。
いつも優しいコメントと応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月14日 (木) 15時55分

sakuraさん、こんにちわ♪
風が強かった昨日とは打って変わり、
暖かく春を思わせる一日となりました。
今日はバレンタインデー、子供たちは朝からそわそわしていましたよcoldsweats01
学校へはお菓子を持って行けれないので、
放課後が勝負だそうです(笑)

ワキワキしているルルちゃん、かわいらしいですねぇ~♪
首をかしげて、なんだかとっても人間っぽいですよねwink

投稿: サプリメント管理士 | 2013年2月14日 (木) 15時58分

sakuraさんこんにちは!
すこしお久しぶりになってしまいました。。
デコちゃんの隣に行きたいルルちゃんの映像とっても可愛かったです♡
ルルちゃんの鳴き声にピッピが反応しておりました。
やっぱり一人は寂しいのかなぁーなんて思いました。
もう一羽飼おうか悩み中でーす。。
また遊びにきますね♪

投稿: kawaiipippi | 2013年2月14日 (木) 16時06分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんばんは~happy01

こちらも今日は昨日と違って本当に
暖かなとっても穏やかな一日でしたsun
本当に春のようなお天気でしたhappy01heart04
今日はバレンタインデーですね。
特に若い方はドキドキする日でしょうね
sakuraは職場の男の方達に
義理チョコを20個くらい持って行きました。
後は子供と主人にあげるつもりです。coldsweats01sweat01
ルルちゃんは男の子なのでデコちゃんに
ごはんのプレゼントをしていましたchickchickheart04
遊び過ぎてワキワキしていたルルちゃんでした。
ルルちゃんのことを良く言って下さって
サプリメント管理士さんありがとうございますhappy01
何時も優しいコメントと応援くださり
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月14日 (木) 18時15分

☆kawaiipippi さんへ^^☆☆

kawaiipippi さん、こんばんは~happy01

kawaiipippi さんピッピちゃんと
一緒に動画を見て下さってありが
とうございますhappy01note
ルルちゃんの鳴き声にピッピちゃんが
反応してくださって本当に嬉しいですchickheart04
ピッピちゃん話し相手が欲しいのかもchickchick
今度ピッピちゃんのお喋り動画見せて下さいね♪
とっても楽しみにしおていますhappy01note
kawaiipippi さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月14日 (木) 18時21分

ルルちゃんはデコちゃんがほんと好きなんだね~♪
デコちゃんの隣に行きたかったんですね(^^)
片時もデコちゃんと離れたくないのが
分かります~(*^-^*)
ルルちゃん、ワキワキしちゃって、
かなり遊んだのかな~?!
いつもデコちゃんとルルちゃんには癒されます~♪

投稿: pipiko | 2013年2月14日 (木) 19時55分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃん、自分からおうちに入るなんて
すっごい賢い~!
文だって、なかなか自分からは入ってくれないですよ(^-^;

12時前に応援完了ですP/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月15日 (金) 00時22分

可愛いルルちゃん
デコちゃんの、いる場所やってることが
ルルちゃんもやりたいんでしょうねニコッ♪(〃'▽'〃)

ちゃんと、ケージに入ってくれるお利口さんなんですね

やっぱり、順番あるのですね^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年2月15日 (金) 03時57分

寝姿すらシンクロしてますね。
本当に仲が良いんだとよく分かります。
一心同体ってヤツかな…(^。^)

投稿: itchann | 2013年2月15日 (金) 05時26分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは本当にデコちゃんが
好きなんですheart02
でもデコちゃんは意外とクールなんですwobbly
もっとデコちゃんの気持ちを受け取って
上げて欲しいと思う時があるんですよcoldsweats01sweat01
それがなくなるとすぐにでも赤ちゃんが
出来そうなんですけど・・chickchickheart02
それでもルルちゃんを隣の部屋に連れて行くと
デコちゃんはルルちゃんの事が心配なのか
ピヨピヨとルルちゃんの事を呼ぶんですchickheart04
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月15日 (金) 07時54分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

ケージに入る順番があってデコちゃんから
入って貰う様にしているんです。chickdashchicksweat01dash
ルルちゃんはデコちゃんが大好きだから
デコちゃんがまだ外にいる状況だと
落ち着かなくてなかなか入ってくれないんです。
その点デコちゃんの方はクールで
わりとケージに先に入ってくれます。happy01
文ちゃんはひとりだからいっぱい
甘えて遊んでもらいたいんですよねdogheart02
分かるような気がしますhappy01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月15日 (金) 08時02分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんのすることにとっても興味が
あるルルちゃんなんです何時も後を
付いて歩きますchickchickheart04dash
ケージに入る順番があってデコちゃんから
入って貰う様にしているんです。
ルルちゃんはデコちゃんが大好きだから
デコちゃんがまだ外にいる状況だと
落ち着かなくてなかなか入ってくれないんです。coldsweats01sweat01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月15日 (金) 08時33分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

デコちゃん命なルルちゃんなので
何時もデコちゃんのそばにいたい
ルルちゃんなんですchickchickheart04
そんなデコちゃんが羽繕いをすると
一緒に羽繕いを始めるルルちゃんなんです。
寝る時も一緒の時が多いんですcoldsweats01sweat01
itchannさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月15日 (金) 08時43分

ルルちゃんはデコちゃんに
ちょっと話しかけてから自分のケージに入る・・
というのを知って、なんだか
気持ちがほっこりしました。
まさにバレンタインにふさわしいお話ですね〜〜confident☆☆

投稿: いちこ | 2013年2月15日 (金) 21時00分

おはようございます(^0^)

すみません、昨日、今日とポチ逃げです(^-^;

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月16日 (土) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56759436

この記事へのトラックバック一覧です: のぼりたいのに上れない・・・:

« ルルちゃんの焼き餅! | トップページ | お気に入りに。。。 »