« 水引に夢中とフェルトペンギン。。。 | トップページ | 11枚目のポッチとゴーペンさん。。。 »

2013年1月15日 (火)

落ちそうで落ちない!

グリムス キーワード「エコアクション」

 

成人式の昨日はのんびり・・・3連休の最後の休み朝寝坊

です。

子供は起きていたみたいで急いでごはんの支度をしました。

外は本降りの雨が降っていましたが、その雨が雪に変わる

とは思いもしませんでした。

11時前ごろから降り始めた雪が次第に大きなボタン雪に変

ってあっと言う間にあたり一面真っ白な銀世界に変ってしま

い大雪になってしまいました。

折角の成人式に晴れ姿の御嬢さんたちが一生に一度の晴れ

姿が台無しに本当に気の毒です。

そんな昨日のデコちゃんとルルちゃん外は雪でしたが部屋の

中は暖房が効いてぬくぬくでした。

何時ものように豆苗を濡らして遊び台の上に置いてあげたら、

すぐにデコちゃんが豆苗に飛び込み豆苗浴びを始めました。

豆苗から落ちそうで落ちないデコちゃんの豆苗浴びを冷や冷や

しながら見ていたルルちゃんでした。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夜のデコちゃんとルルちゃん一緒に大好きな

 オーツ麦を食べていました。chickchickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

↓遊び疲れたデコちゃんとっても眠たそうにしています。chick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんの傍で眠りにつくデコちゃんケージ越しに

  ルルちゃんが見ていました。chicksleepy    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなルルちゃんの頭に何時の間にかホワ毛が付いて

 いました。 coldsweats01sweat01   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓気がつかないのか暫らくホワ毛を付いたままおしゃべりを

 しているルルちゃんでした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1_4

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 水引に夢中とフェルトペンギン。。。 | トップページ | 11枚目のポッチとゴーペンさん。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、良い連休を
お過ごしでしたか? ^^
デコちゃんとルルちゃんは、
賑やかで温かいお部屋で
楽しかったと思いますがー。(◎´∀`)ノ

昨日は朝早くから出掛けていました。
夕方のニュースで関東地区が
大雪だと知り、とても驚きました。coldsweats02
sakuraさんは、今朝のお出かけは
大丈夫でしたでしょうか?
(雪のお見舞いを言うのは、
不思議な気がします。。。^^;)

ケージ越しにデコちゃんのそばに寄って
ルルちゃんは、可愛いですね。happy01
ルルちゃんは夜は、とまり木で
眠られるのでしょうか?って
気になりました。confident
ルルちゃんのホワ毛を見て、
きのうのニュースで見た成人式の
髪飾りを思い出しました。
ルルちゃんも、ニュースで見て
まねっこされなのかな?coldsweats01
とってもお似合いで可愛いですよ。 (*^。^*)


投稿: | 2013年1月15日 (火) 12時17分

sakuraさん、こんにちは!
デコちゃんは本当にゴーペンさんが
好きなのですねconfident
ルルちゃんのホワ毛に癒されて
しまいましたlovely
ルルちゃんは、いつの間にか
お鼻の青が鮮やかになりましたねflair

投稿: しるく | 2013年1月15日 (火) 12時39分

sakuraさん、こんにちは♪

新成人の方々のせっかくの日なのに・・・気の毒でなりません(>_<)
今日のお天気で雪が溶けてくれるといいのですが。。。

落ちそうで落ちないデコちゃん、
なんだか私までヒヤヒヤしながら見てしまいました(´▽`;)
ゴーペンさんを前に眠る姿が可愛いです^^

ルルちゃんのホワ毛には笑っちゃいました(笑)
でも気がつかないところがお茶目(´ω`)

いつも応援をして下さり、本当にありがとうございます!

投稿: ニノうめ | 2013年1月15日 (火) 14時23分

こんにちは-。sakuraさん。

昨日の成人の日は本当に関東地方大雪で
大変だったご様子ですね-。私もニュ-スで
見ました-。
せっかくの晴れ着が。。。

お家の中ではデコちゃん。ルルちゃんは暖かく
お過ごしで良かったです。

ルルちゃんのホワ毛さん。またかわいいですね-。

またゴ-ゴ-ペンギンさんのお傍で眠そうに
されているデコちゃんもかわいいですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年1月15日 (火) 14時57分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

昨日の雪には本当にびっくりしました
窓から見える景色は瞬く間にあたり
一面銀世界に変ってしまいました。
今朝は何時もより早めに家を出たのですが
大きな道路に出るまでは雪がいっぱい
積もっていてそれに凍っていましたし
タイヤのチェーンが無いのでタイヤが所々で
スリップして向きが変わってしまって大変でした。
大きな道路に出たら雪もなくスリップしないで
走ることが出来ました。coldsweats01sweat01
綾さんは雪がもっと多い道を走られている
のですよね。
雪道って運転が本当に大変だと思い
昨日はお休みで本当に良かったと思いました。
ルルちゃんはお休みカバーを掛ける前に
止まり木に移って寝る体勢に入るルルちゃんなんです。
デコちゃんはお休みカバーを掛ける前に
ゴーペンさんに寄り添いますcoldsweats01
止まり木で寝た事が無いデコちゃんなんです。
ルルちゃんはおしゃべりする時にケージの角に
頭を付けておしゃべりするのでその時に
ホワ毛が取れたのだと思います。
滅多にホワ毛を付けたところを写真に
とらせてくれませんでしたの写せて嬉しかったですcoldsweats01sweat01
綾さん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月15日 (火) 15時07分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

そうなんです
デコちゃんは小さい頃からゴーペンさんと
一緒に遊んでいたのでゴーペンさんの事
親か兄弟のように思っているみたいなんです。
ケージに入っている時はゴーペンさんをん
入れてあげる様にしています。
そうすると安心して寝ることが出来るみたいなんです。
ルルちゃんのホワ毛を付けた写真は
殆どないんです。
この様にホワ毛が長い時間付いているのが
珍しくてたいがい早く自分でとってしまうことが
多いんですよcoldsweats01sweat01
今度のホワ毛はあまり気にならないところに
付いていたみたいなんです。
鼻の色が最近だんだん青くなって来た
のでルルちゃんは男の様な気がします。
しるくさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月15日 (火) 15時18分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

昨日の雪本当にびっくりしました。
こんなに降るとは思いませんでした。
丁度昨日は成人式で晴れ着姿の
御嬢さん達がおられたので気の毒だなって
見ておりました。
先ほど仕事帰りに何時もの海浜公園まで
行って来ました。
雪はまだまだいっぱい解けないでありました。
待ったに見れない雪景色なので
写真も写して来ましたcoldsweats01sweat01
デコちゃんは豆苗遊びをしていても落ちない様に
ギリギリの所で羽をばたつかせて
落ちない様にコントロールしていましたcoldsweats01sweat01
ルルちゃんが後ろであっちに行ったり
こっちに行ったり忙しくしていたんです。
ルルちゃんのホワ毛は珍しいんですよ
滅多に見せてくれないんです。
何時もは直ぐに取ってしまうんですcoldsweats01sweat01
二ノうめさん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月15日 (火) 15時27分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

昨日の朝からの本降りの雨から
大きなボタン雪に変るとは思っても
いませんでした。
11時前から降り始めた雪は1時間も
しない内に辺り一面真っ白な銀世界に
なってしまいました。coldsweats01sweat01
丁度昨日は成人式で晴れ着姿の
御嬢さん達がおられたので気の毒だなって
見ておりました。
デコちゃんとルルちゃんは暖房の
きいたお部屋で何時もの様に元気に遊んでいました。
この寒い時期なので水浴びしない
デコちゃんまで濡れた豆苗に飛び込んで
遊んでいました。coldsweats01sweat01
遊び疲れてケージで寝てしまったデコちゃんを
隣のケージからホワ毛を付けたルルちゃんが
見ていたんです。
それに気が付いたsakuraがルルちゃんの
ホワ毛を写す事が出来ましたcoldsweats01sweat01
滅多に写せないルルちゃんのホワ毛なので
嬉しかったです。
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月15日 (火) 15時37分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんのハラハラドキドキの豆苗浴びを
ルルちゃんは心配そうに見ていますね。
デコちゃんはそんなルルちゃんの気持ちをよそに
スリルを楽しんでいるのかも知れませんね(^-^;

我が家の周りも雪がすごく積もりました。
昨夜のうちに、家の周りの除雪をしておいたので
今朝は凍っていることもなく、子供たちも主人も
無事に出かけていきました。
お蔭で私は、腕が筋肉痛です^^

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2013年1月15日 (火) 17時50分

こんばんは
大雪大変でしたね!
スリップしてる車や、滑って歩けない人の姿
成人式で着物の裾を気にしながら
草履で、渋谷を歩いてる新成人の人など
ニュースとワイドショーで見ました

sakuraさんは大丈夫でしたか?

豆苗さんすごいことになってますね
よくわかりますよ
でも、やめられないんですよね
豆苗さん浴びがね!

デコちゃんが寝てる姿覗いてるルルちゃん
可愛いですねニコッ♪(〃'▽'〃)

ワタワタけっけつけてるのも
めちゃくちゃ可愛いよ~chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年1月15日 (火) 19時07分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆

犬のお絵描きさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは豆苗浴びを全くと言って
いいほどしないインコさんなのでデコちゃんの
豆苗浴びを何時もハラハラ見ている方なんです。
そんなルルちゃんを見てデコちゃんは
得意になって豆苗浴びをしている様な気が
sakuraもしていたんです。coldsweats01sweat01

犬のお絵描きさんの所も雪がいっぱい
降ったんですよね。
家の方は東京が降っても降らない
事が多のですが昨日も東京が初めに
降っていたのですがまた千葉は降ら
ないんじゃないのって入っていた矢先に
降り始めて来ました。
今朝は雪が凍っていて冷や汗をかきながら
会社に行きました。coldsweats02sweat01
明日も凍るみたいですねお互いスリップしない様に
したいですよね。
いぬのお絵描きさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月15日 (火) 20時59分

凄い積もりましたね!
うちの方もたくさん積もってまだあまり溶けてないので、
車が出せずに困っています( ̄Д ̄;;

ルルちゃん、デコちゃんが大好きなのね♥
微笑ましいです(*^^*)

投稿: mifa | 2013年1月15日 (火) 21時59分

こっちも積もりましたよ。
今朝もまだカチコチです。
しばらくは溶けないかも…

眠るデコちゃんを見守るルルちゃん、
可愛いですね(^。^)

投稿: itchann | 2013年1月16日 (水) 05時17分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

本当にいっぱい雪が降りましたね。
まだ消えずに雪が残っていますよ。
昨日は車の運転が大変でした。
スリップばかりして前に進みませんでした。
mifaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月16日 (水) 07時52分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

まだ家の周りの雪が解けずに
いっぱい残っています。
雪があるせいでしょうか
空気がとっても冷たくて
肌を刺すような寒さになりました。
itchannさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月16日 (水) 07時55分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

本当に成人を迎えられた御嬢さん達が
雪の中を歩いている姿を見ていて可哀そう
だなって思いながら見ていました。
滅多に降らない雪がよりによって晴れの
成人式にこの様な大雪が降って・・
会社に出かける頃はまだ雪が凍っていて
チェーンを嵌めていない私の車のタイヤが
スリップしてなかなか進みませんでした。
何とか会社まで無事着く事が出来ました。
ご心配ありがとうございました。
豆苗遊びが大好きなデコちゃんなんです。
豆苗が広がって大変なことになっています
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月16日 (水) 14時49分

sakuraさん、こんばんは。

私も今日は、むすめの代理で大学病院に行きましたが
国道でもまだ雪が凍ったまま残っていて
運転がとても怖かったです。
何だか神経を使ったせいか、疲れてしまいました(^-^;

デコちゃんとルルちゃんは、お家で楽しく遊べていいですね。
文は今日、お散歩お休みしてしまいました^^

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2013年1月16日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56541905

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちそうで落ちない!:

« 水引に夢中とフェルトペンギン。。。 | トップページ | 11枚目のポッチとゴーペンさん。。。 »