« 手作り止まり木とデコ&ルルちゃん。。。 | トップページ | 落ちそうで落ちない! »

2013年1月13日 (日)

水引に夢中とフェルトペンギン。。。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

鏡開きの日にお供え餅を下げてしまいましたが、デコちゃんと

ルルちゃんが毎日遊んでいた水引と招き猫さんだけは捨てな

いでデコちゃんとルルちゃんのおもちゃとして残してあげました。

昨日もその水引で遊んでいましたので動画に撮ってみました。

よろしかったら夢中で遊んでいる様子を見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓新しくフェルトで作った子供ペンギンさんに目もくれず水引さんに

 夢中のデコちゃん。chicksweat01dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓フェルトペンギンさんをチラッと見たルルちゃんでしたが・・・

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓でも何だかフェルトペンギンさんが気になるルルちゃんの

 ようでした。penguin・・・・・・chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓もうフェルトペンギンさんには眼中に無いデコ&ルルちゃん

 水引さんに夢中でした。chickchicksweat01dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓水引さんでいっぱい遊んだデコちゃんなのですが

 フェルトペンギンさんの所には行かずゴーペンさんの

 後ろに佇んでいました。coldsweats02sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

↓仲良し3人組?

 デコちゃんとルルちゃんの大好きな仲間に加わりたい

 フェルトペンギンさんでした。penguinheart04

 何だかとっても笑顔に見えるゴーペンさんと水引さんhappy01

heart04↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
Photo_2


 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 手作り止まり木とデコ&ルルちゃん。。。 | トップページ | 落ちそうで落ちない! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

何時もお忙しい中、有難うございます

今日は、私の住む四條畷市で市民マラソンが開催されます。
私は体育振興協議会の役員をしていますので警備員としてマラソンへの参加は出来ません(@_@;)

しかも同時に行われる“歩こう会”の、当番地区に当たっているので、結局マラソンへ参加は出来ないのですが、大好きな河内飯盛山へ登って、登山客へハンコを付きに登って来ます(^^ゞ

と言う事で、本日の四條畷市は体を動かす事で盛り上がりま~す!!

それでは今日も素敵な日曜日をお過ごし下さいね~(*^^)v

投稿: 猿屋 | 2013年1月13日 (日) 06時11分

☆猿屋さんへ^^☆☆    

猿屋さん、おはようございますhappy01

猿屋さん今日も役員をされておられて
忙しい一日になりそうですね。
河内飯盛山へ行かれるのですね♪
いつも優しいコメントと応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月13日 (日) 07時05分

おはようございます。sakuraさん。

こちらは朝から雨です。雷も鳴るとか。。。(涙)

デコちゃん。ルルちゃん。お供え餅さんの
水引きさんが大好きなのですね-。
楽しいご様子がよ-く伝わりました-。

フエルトさんのペンギンさんもとても
かわいくて、デコちゃんとルルちゃんと
仲良くしたいなあと言っておられるようですね-。

応援のポチです。

sakuraさん。楽しい連休をお過ごしくださいませ。

投稿: 秋桜 | 2013年1月13日 (日) 09時17分

sakuraさん、こんにちは^^

鏡餅のまねき猫さんに
すっかりお気に入りの様子♪
2人で仲良く遊んでいる姿が可愛いです(´ω`)

そしてフェルトペンギンさん、とってもお上手ですっ!
素朴な素材が優しい雰囲気を出していますね~
こうやって少しずフェルト動物さんの
仲間が増えていくと楽しくなりますね^^

いつもあたたかいコメントを下さり、ありがとうございますm(_ _)m

投稿: ニノうめ | 2013年1月13日 (日) 10時31分

こんにちは、sakuraさんheart04
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今度はフェルトペンギンさんを
作られたのですね。(゚▽゚*)
子どもちゃんな感じがよくわかります。
表情も仕草も可愛いですね。(*^-^)
水引で夢中に遊んでいる
デコちゃんとルルちゃんも
とても可愛いなあと思いました。(o^-^o)
デコちゃんとルルちゃんに
たくさんのお友だちができましたね。happy01heart04

ゴーペンさんもお鏡のネコさんも
子どもペンギンさんも、
sakuraさんのおうちで
幸せそうに笑っているのですね。(*^m^)

こちらは今日はわりと穏やかなお天気です。
sakuraさん、良い休日をお過ごしください。(*^。^*)

投稿: | 2013年1月13日 (日) 10時50分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

低気圧が来ているのですね
秋桜さんの所は雨が降っているのですね
こちらは明日の成人の日は大荒れの
お天気になると言っております。
せっかくのお休みなのでお天気が悪いと
嫌になりますね。
デコちゃんとルルちゃんはお供え餅を
飾った去年の暮れからずーっとこの様にして
遊んでいるんです、毎日よく飽きないねって
子供達と話しているくらいなんです。coldsweats01sweat01
でもこうして残して置いてあげて良かったと思います。
フェルトペンギンさんは余っているフェルトで
作ってみました、下手なのですが暇なので
作ってみました。coldsweats01sweat01
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月13日 (日) 11時18分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんはお供え餅を
飾った去年の暮れからずーっとこの様にして
遊んでいるんです、毎日よく飽きないねって
子供達と話しているくらいなんです。
昨日もこのようにして水引さんを咥えて
遊ぶんですよ♪
何か噛み具合が良いんだろうなって何時も思いますcoldsweats01sweat01
前にまとめて買ったフェルトがまだいっぱい
余っているので何を作ろうかって思って
お休みで暇なので作っていました。coldsweats01sweat01
今度何を作ろうかって思っています。
二ノうめさん何時も優しいコメントを下さって
ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月13日 (日) 11時34分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

昨日、家事を終ってデコちゃん達を
遊ばせてその後暇が出来たので余って
いるフェルトで遊びながら作っていたんです。coldsweats01sweat01
上手く形が作れないのであまり
ペンギンさんには似ていないと
思いますが綾さんにそう言って貰えて
とっても嬉しいです、
綾さんありがとうございますhappy01
デコちゃん達に早速見せたくて
見せたのですが鏡餅に付いていた
招き猫さんの水引でばかり遊んでいる
デコちゃんとルルちゃんなんですcoldsweats02
鏡餅の水引を捨てずに置いてあげて
良かったと思います。
こんなに遊んでくれるとは思いませんでした。
今日はこちらも風もなくお天気が良くて
とても穏やかな良いお天気になりました。
明日は低気圧が通る為に大荒れの
お天気になるそうです。
綾さん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月13日 (日) 11時47分

はじめましてsakuraさん☆
バックの桜がとても素敵ですね。

コメントは初めてですが、
「インコStation」は数ヶ月前に見つけて以来、
更新ごとに楽しみに見て、見習っています♪

器用でマメなsakuraさんをこれからも応援しています!

よろしくお願いしますconfident(ポチッと)

投稿: しるく | 2013年1月13日 (日) 11時53分

sakuraさん、こんにちわ♪
穏やかな日曜日の朝を迎えましたconfident
水引が好きって、分かるような気がします。
咥えやすいし、思わず引っ張りたくなるんでしょうねcoldsweats01
我が家の子供たちでさえ、お供えの水引を引っ張っていますもの(笑)
少しずつ、お天気が下り坂のようです。
乾燥が和らぐように、早く降ってほしいですthink

投稿: サプリメント管理士 | 2013年1月13日 (日) 12時17分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

しるくさん初めまして(@^-^)
しるくさんのお家のそらちゃん可愛いですね♪
インコStationに来て下さって
ありがとうございます。♪
そらちゃんゴーペンさんと
仲良しさんになるといいですねhappy01
しるくさん優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月13日 (日) 17時28分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんばんは~happy01

今日は風もなくとっても穏やかな
一日でした♪
明日は低気圧が通るために
大荒れのお天気になるそうですね。
でも乾燥状態が解消しそうで嬉しいですよね♪
デコちゃんとルルちゃんはお供え餅を
飾った去年の暮れからずーっとこの様にして
遊んでいるんです、毎日よく飽きないねって
子供達と話しているくらいなんです。coldsweats01sweat01
サプリメント管理士さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月13日 (日) 17時52分

水引の猫さんは
とても良い笑顔をしていますね〜〜
幸運を招いてくれそうです。

デコちゃんとルルちゃん
そういうことをお願いしているんですよ
きっとねhappy02☆☆

投稿: いちこ | 2013年1月13日 (日) 20時57分

こんばんは。

このところ日中にポチ逃げしていることが多く
なかなかコメントが書けなくて
こんな時間になってしまいます(^-^;
月末までに仕上げなくてはならないレポートがあり
テンパっています(滝汗)

フェルトペンギンさんよりも、ゴーペンさんが好きなんですね。
選ばれたゴーパンさんのお顔が、誇らしげに見えます。
ゴーペンさんは、デコちゃんとルルちゃんの
ファミリーみたいなものですものね(^-^)

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2013年1月14日 (月) 03時39分

おはようございます♪

デコちゃんとルルちゃん、仲良く遊んでいますね~♪
水引きさんの紐をくわえたい衝動にかられるのでしょうね^^
マフラーでもかけてあげると、ゴーペンさんも仲間に入れるかもよ!
うちのゴーペンさんは金色のマフラーを首にかけていますよ(笑)

投稿: ぴぃパパ | 2013年1月14日 (月) 08時32分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

招き猫さんの笑顔がとっても
いいのでデコちゃんもルルちゃんも
みずひきさんが好きなのかもしれませんcoldsweats01sweat01

いちこさん今日は成人の日ですね
生憎の雨になりましたがずーっと続いている
乾燥状態が解消される恵みになりそうですね♪
いちこさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月14日 (月) 09時06分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

今が一番忙しい時期なんです
お忙しいのに着ていただいて
申し訳ありません。
デコちゃんとルルちゃんはお供え餅を
飾った去年の暮れからずーっとこの様にして
遊んでいるんです、毎日よく飽きないねって
子供達と話しているくらいなんです。
昨日もこのようにして水引さんを咥えて
遊ぶんですよ♪coldsweats01sweat01
ゴーペンさんはデコちゃんとルルちゃんの
大の仲良しなんでチョット誇らしげにも見えるんですよね
犬のお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月14日 (月) 09時20分

☆ぴぃパパさんへ^^☆☆    

ぴぃパパさん、おはようございますhappy01

ぴぃパパさんのお家のゴーペンさんは
金色のマフラーを掛けているんですか?
わぁ~可愛いですねhappy01heart04
家のゴーペンさんにもマフラーを掛けて
あげようかしらhappy01
この招き猫に付いている水引が好きで
お正月前にお供え餅を飾ってからずっと
遊んでいたんです。
お餅は鏡開きの日に食べてしまったのですが
この招き猫さんだけは捨てずに
とって起きました。coldsweats01sweat01
ぴぃパパさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月14日 (月) 09時31分

水引、デコちゃんたちにはいいオモチャですね。

来年のこの時期も楽しめると良いですね(^。^)

投稿: itchann | 2013年1月14日 (月) 09時45分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんはお供え餅を
飾った去年の暮れからずーっとこの様にして
遊んでいるんです、毎日よく飽きないねって
子供達と話しているくらいなんです。
でもこうして残して置いてあげて
良かったと思います。
来年もこの時期に遊んでくれたら
良いなって思います。coldsweats01heart04
itchann さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月14日 (月) 10時18分

こんばんは!
水引噛んで遊んでいるんですね~♪
ピピ太くんもよくそんなことしてたな~(^^)
ひたすら噛んで遊んでますよね♪

フェルトのペンギンもとっても上手に作られてますね~!
個人的にキリンが好きなので、是非挑戦してみてぇ~♪

投稿: pipiko | 2013年1月14日 (月) 19時12分

書き忘れました~。
お汁粉と、おぜんざいの違いです。
関西ではお汁粉はあずきの粒がないことを言っている様な。
さっき、また作って食べちゃいました~(*^^*)

投稿: pipiko | 2013年1月14日 (月) 19時36分

水引に夢中ですね~♪
お飾り、まだ残ってたので試してみますね~^^ノ

投稿: まめぴ~ | 2013年1月14日 (月) 22時44分

こんばんは
昨日は、ちょっと訪問できずごめんなさいね( *・ω・)*_ _))ペコリン

フェルトぺんぎんさん、可愛いね
動画の中にチラリと見えたので・・・
もしやと思ったら、お仲間が増えていたのですねニコッ♪(〃'▽'〃)

水引が、すごいことになってますね
いつまでもつのかなぁ~なんて思ってしまいました^^

ルルちゃんはチョッっと気になり
デコちゃんは、やっぱりゴーペンさんなんだね^^


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年1月15日 (火) 01時03分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

デコちゃんもルルちゃんも
この水引が好きで毎日齧っているんですよ。
そのうちゴムが切れてしまうのではと思っています。
ピピ太ちゃんもかじって遊んでいたんですね♪
pipikoさん懐かしいのではないでしょうか。
ところで昨日の雪はびっくりしました。
pipikoさんの所は雪が積もりませんでしたか
こちらは積雪が8cmくらいあって今日これから
出かけるのに雪が凍っていて大変だなって思います。
最近は暇な時はフェルトで遊んでいます。coldsweats01sweat01
キリンさんは難しそうだけど作ってみたくなりました。coldsweats01
お汁粉って関西と関東ではやっぱり違うんですね
pipikoさんありがとうございます♪
今週もよろしくお願いいたします。。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月15日 (火) 07時09分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆    

まめぴ~さん、おはようございますhappy01

この招き猫に付いている水引が好きで
お正月前にお供え餅を飾ってからずっと
遊んでいたんです。
お餅は鏡開きの日に食べてしまったのですが
この招き猫さんだけは捨てずに
とって起きました。
まめぴ~さん
ミドリたんもきっと遊ぶと思いますよ
是非遊ばせてあげて下さいね。
いつも優しいコメントと応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月15日 (火) 07時12分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんはこの水引が好きで
毎日遊んでいるんですが、フェルトが余っているので
子供のペンギンの写真を見ながら作ってみました。
ルルちゃんは気にかけてくれたのですが
デコちゃんはやっぱりゴーペンさんが好きなので
フェルトペンギンさんには目もくれませんcoldsweats01sweat01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月15日 (火) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56526399

この記事へのトラックバック一覧です: 水引に夢中とフェルトペンギン。。。:

« 手作り止まり木とデコ&ルルちゃん。。。 | トップページ | 落ちそうで落ちない! »