« 落ちそうで落ちない! | トップページ | 鏡付きブランコと豆苗さん♪ »

2013年1月17日 (木)

11枚目のポッチとゴーペンさん。。。

グリムス キーワード「地球温暖化」

 

先日の成人の日に降った雪がまだ建物の周りに残って

いて、その雪の結晶が太陽の光に反射してキラキラと輝

いてとっても綺麗に見えました。

そんな日の昨日の朝、お休みカバーを開けてデコちゃんの

顔を見てみると向って右のポッチが無いのに気付きました。

去年の暮れに左のポッチが抜けて何時の間にやら復活して

いましたが今度は右のポッチがケージの下の敷き紙の上に

小さな羽と一緒に落ちていました。

 

 

 

↓今度は右のポッチ抜けてしまいました。chicksweat01

 丁度羽を伸ばそうとしているところでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2

 

 

 

 

 

 

 

↓そろそろ換羽が終って欲しいと思います。coldsweats01

 去年の暮れからもう1ヶ月近く経ちます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo


  

 

↓1ヶ月前のクリスマスの頃の写真なのですが今と反対側の

 向って左側のポッチが抜けていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1


 

↓1歳半が過ぎたデコちゃんですが今までに集めたポッチの

  枚数が11枚になりました~。happy01

  大きいのやら小さいのがありますが、昨日のポッチは真ん

  中のポッチでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ケージの中でのデコちゃんはゴーペンさんに寄り添って

 寝てしまいました。chicksleepy

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

77

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんがゴーペンさんと遊んでいる様子を動画に

 写して見ました。

 ワイヤーで作ったブランコにもほんの一瞬ですが乗って

 くれました。coldsweats01sweat01

 宜しかったら見てやって下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆ 

 

 

 

大雪の次の日の朝は雪が凍ってしまいタイヤがスリップして

大変でしたが、仕事を終えて帰る頃はもう大丈夫でした。

帰りにいつもの公園に寄ってみました。

↓一面銀世界になっていて雪はほとんど溶けていませんでし

 た。

 ベンチにも雪がいっぱい積もっったままでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

snow 雪だるまもいくつか作られていました。snowheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3


 

 

 

 

 

 

↓カモメさんやカモさんで賑わう公園の池には薄い氷が張って

 綺麗に雪化粧をしていました。

 1年に2回くらいしか見られない綺麗な雪景色でした。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓アオサギさんがいたのですが凍った雪を踏む足音に

 気付いて近くの松の木の高いところに飛び移ってしまい

 ました。 coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

    .

 

 

 

 

↓池にはカモメさん達がいませんでしたが外灯の上に

 1羽カモメさんが止まっていました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓大雪の日とはうって変って穏やかで雲一つない真っ青な

 空で海の向こうには富士山も見えるほど晴れ渡っていました。

 前日と反対になれば新成人の方も困らずに済みましたよね。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓車があまり通らない道路ではまだ雪がいっぱいでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

   

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 落ちそうで落ちない! | トップページ | 鏡付きブランコと豆苗さん♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃんのポッチさん。11枚になられたの
ですね-。み-んな、愛おしいですね-。

換羽さんが早く終わられますようにと思います。

ルルちゃん。ワイヤ-のブランコさんに乗られたのですね。
これからもたくさん遊んでいただくと良いですね-。

雪のご様子よ-く伝わりました-。
まだ、歩かれます時などにも十分お気をつけて
くださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年1月17日 (木) 08時02分

sakuraさん、おはようございます♪
ポッチの部分が抜け落ちても、また同じような羽が生えてくるんですね。
何だか不思議ぃ~^^
でもデコちゃんのチャームポイントですから、早く換羽が終わって、
キレイに生え揃うと良いですねheart02

関東の降雪はすごかったようですね。
東海地方は例年よりずいぶん暖かく、今日もぽかぽかです。
同じ日本なのにずいぶん違うんだなぁ~と、おどろいていますcoldsweats01

投稿: サプリメント管理士 | 2013年1月17日 (木) 10時34分

ほんとだ!!
ルルちゃん、一瞬でしたがブランコに乗りましたね(^^)

こちらも大変な雪でしたが
カイは大喜びでしたよ♬☆☆

投稿: いちこ | 2013年1月17日 (木) 14時31分

sakuraさん、こんにちは^^

換羽中、たくさんの羽が抜けるのはきっと辛いですよね(>_<)
もう1ヵ月になるなんて・・・無事に終わってくれることを願います。

大小さまざまなポッチ達、
こうして見ると可愛いですね(´艸`)

ほんの一瞬ですが、ブランコに足をかけていますね~
少しでも興味を持ってくれて嬉しくなりました(*^-^*)

まだまだ雪が残っているので、
凍結している所には気を付けて下さいね^^

いつもあたたかいコメントを下さり
本当にありがとうございます。

投稿: ニノうめ | 2013年1月17日 (木) 15時25分

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんのポッチの羽根
よく無くさずに集められましたね。
私も文の乳歯を見つけては保管したのですが
何故か臼歯も犬歯も、奇数なんです(^-^;

掃除機で吸いこんでしまったのか
文が飲み込んでしまったのか
もう全部永久歯に生え変わったので
これから抜ける歯も無いんですよ。

たぶん、飲んじゃったんだろうなぁ~(汗)

ルルちゃんがゴーペンさんと遊ぶときの
雀さん飛びが可愛いですね♪

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年1月17日 (木) 15時26分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

デコちゃんのポッチが1歳半で
11枚になりました。
2か月に1枚の割合で抜けている様な・・
随分と生え変わるんだなって思いました。
見つけられずに失くした物もあると思います。
ほんの一瞬なのですがブランコに乗りましたcoldsweats01sweat01
今度はデコちゃんとルルちゃんで乗って
遊んで欲しいと思っています。
雪が降って3日が経ちますが家の周りには
まだ雪が残っているんです。wobbly
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月17日 (木) 16時31分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

ルルちゃんにはポッチが無い
のですがデコちゃんにはポッチが
あるので毎回拾って大事に集めて
いました。
生まれてからもう11枚もたまり
ましたが、毎回不思議と何時の間に
か生えてきているんです。coldsweats01sweat01
何時か生えてくるところを見たくています。
この間の雪は本当にすごい降り方をしていました。
8cmと言われていますがもっと降った様な気がしました。
サプリメント管理士さんのところとは
暖かさが随分と違うんですね。
こちらは今日も朝方はマイナス気温でした。
明日からもっと寒くなるみたいですね。
何時も優しいコメントと応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月17日 (木) 16時43分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

ほんの一瞬でした。
でも乗ってくれて嬉しかったです。
今度はデコちゃんとルルちゃんで
一緒に乗って 遊んで欲しいと思っていますcoldsweats01sweat01
この間の大雪はカイ君も喜んだでしょうねhappy01heart04
でも本当に大雪が降ってびっくりしました。
次の朝車で会社に行こうとしましたら
雪がいっぱい車の屋根に積もっていて
凍っていました。
家からお湯を持って来て溶かしました。
スリップはするしもう大変でした。
何とか会社に着く事が出来ました。coldsweats01sweat01
いちこさんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月17日 (木) 16時51分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

デコちゃんが換羽に入ったのは12月の
20日ごろでした。
あれからもう1ヶ月が経とうとしています。
痒くて辛い換羽なので早く終わってくれると
いいのですが・・
二ノうめさん気使って下さってありがとうございます。
デコちゃんのポッチも1歳半で11枚にもなりました。
きっと見つからずに集められなかったポッチも
あると思います
大事にしまっておこうと思いますcoldsweats01sweat01
ルルちゃんがほんの一瞬なのですが
ブランコに乗ってくれたんですcoldsweats01sweat01
嬉しかったので何度も乗った動画を見ちゃいましたhappy01heart04
道路にこの間の雪がまだ残っているんですよね
うっかりそこに乗ってしまうと滑って
転びそうになります。
二ノうめさんはそんなところに乗らないで下さいね。
sakuraも気をつけます、二ノうめさんも
足元に気を付けて下さいね。
何時も優しいコメントと応援ありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2013年1月17日 (木) 17時02分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんも換羽が長いのですね。chick
コロンも長かったです。chick
今もツクツクさんがありますが、
最近とても活発に動き回るように
なりました。chickdash
デコちゃんは、換羽でも
お元気そうですね。happy01

ポッチがたくさん集まりましたね。(*^-^)
小さなお羽の中に可愛い模様があって
いつも不思議だなあと思います。
お羽を上げているデコちゃんは
可愛い天使さんのようです。(≧∇≦)

ルルちゃんが、ちょこちょこと
動いてまわっているところも
とても可愛いですね。(o^-^o)
楽しそうで見ていると
今日も癒されました。
ありがとうございます。(◎´∀`)ノ

海や公園の鳥さん達も
この雪に驚かれたでしょうね。
どうか元気に寒い冬を
乗り切って欲しいと思います。confident

投稿: | 2013年1月17日 (木) 17時51分

☆藤根悦子さんへ^^☆☆

藤根悦子さん、こんばんは~happy01

デコちゃんを迎えて初めて
換羽になった時に拾ったポッチ
から1年半が経ち11枚になりました。
拾えなかったポッチもあると思います。
文ちゃんの乳歯も臼歯も犬歯も
全部拾えると良かったですね。happy01heart04
デコちゃんのポッチはこれからも集めたいと思います。
デコちゃんが遊んでいない時に
ルルちゃんもゴーペンさんと遊びたくて
遊べた時はとっても嬉しお顔のルルちゃんなんです。happy01
いぬのお絵描きさん何時も優しい
コメントと応援ありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2013年1月17日 (木) 17時58分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

コロンちゃんも換羽が長かったのですね
まだツクツクがあるのですね、でも活発に
遊ばれる様になって良かったですね。
デコちゃんの換羽も去年のクリスマス前から
でしたので2年越しの換羽期になって
しまいました。coldsweats01sweat01
とは言っても丁度1ヶ月くらいなんです。
コロンちゃんの換羽とデコちゃんの換羽が
早く終わりますように・・・
ポッチがこれで11枚にもなりました。
見つけられずに失くしたものもあると思いますが
2か月に1枚抜けている様な枚数なんです。coldsweats01sweat01
何時も抜けた時は分かるのですが
生える時は何時の間にか生えるんですよね
きっとツクツクが出来てそのツクツクが
広がると同時にポッチに出てくるのではと
思うようになりました。coldsweats01sweat01
丁度羽を持ち上げようとしているところを
写す事が出来ました。
ルルちゃんはデコちゃんがゴーペンさんで
遊んでいない時にゴーペンさんと遊ぶように
しているみたいなんです。
デコちゃんが来るとすぐにデコちゃんに
譲ってしまうんです。
公園の池は氷が張っていましたので
カモメさん達は海の方に行ったのだと思います
誰もいませんでした。coldsweats01sweat01
綾さん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2013年1月17日 (木) 18時21分

こんばんは♪

デコちゃんの天使ポーズが可愛いですO(≧▽≦)O
なかなか、このポーズの写真って撮れないんですよね~

私も以前はポッチ収集をしていたんですよ~♪
「ない!ない!なーい!どこいった?!」なんて言いながら、
ポッチを探しまわったこともあります^^;

雪景色が綺麗ですね!
こちらも今晩から明朝にかけて大雪予想となっています。
まだ積もっていませんが、明日はどうなるのかなぁ~
出社できるかなぁ~ヽ(~~~ )ノ

投稿: ぴぃパパ | 2013年1月17日 (木) 22時16分

こんばんは
ポチ毛、11枚ですか
『すたあ』ちゃんは、ポチ毛あるのですが
グレーなので、デコちゃんみたいにはっきりしてないんですよ
『らいふ』ちゃんは、ポチ毛無いようです
ルルちゃんもないのでは?

ゴーペンさんと遊んでいるルルちゃん
かわいいですね
ブランコが変わったような気がしますが?
作られたのでしょうか??

応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年1月18日 (金) 02時49分

こっちはかまくらを作ってる方も見えましたよ。

関東は昔より、
降雪量が多くなった気がしますね。

投稿: itchann | 2013年1月18日 (金) 06時02分

☆ぴぃパパさんへ^^☆☆    

ぴぃパパさん、おはようございますhappy01

たまたまカメラを持っていたら
この天使のポーズをとってくれたデコちゃんでした。happy01
去年のクリスマス前に替羽に入ったデコちゃん
なんですがその時に右のポッチが抜けて
今度は左のポッチが抜けました。
朝デコちゃんの顔を見たらポッチが無いのに
気が付いてケージの下の敷き紙の上を
探して見ました。coldsweats01sweat01
そうしたらありましたhappy01
これで11枚にもなりました。
先日降った雪なのですが窓から外を見ると
5日も経っているのにまだ雪が見えるんです。
溶けないと言うのはそれだけ寒いんですよね。
ぴぃパパさん風邪を引かない様にして下さいね。
何時も優しいコメントと応援ありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2013年1月18日 (金) 07時34分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんのポチ毛が何時の間にやら
11枚にもなりました。
去年のクリスマス前に替羽に入ったデコちゃん
なんですがその時に右のポッチが抜けて
今度は左のポッチが抜けました。
朝デコちゃんの顔を見たらポッチが無いのに
気が付いてケージの下の敷き紙の上を見たらありました。
すたあちゃんにはポッチがあって
らいふちゃんには無いんですね。
うちもデコちゃんにあってルルちゃんには
ポッチが無いんですcoldsweats01
今までのブランコは小さいと思ったので
ワイヤーで大きなブランコを作ってみました。coldsweats01sweat01
一瞬だけどルルちゃんが乗ってくれたんですhappy01heart04
今度はデコちゃんとルルちゃんが一緒に
乗って遊んでいる動画をとりたいなって思いました。
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2013年1月18日 (金) 07時43分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

本当に良く雪が降りましたよね。
何時まで降るのかしらって思いながら見ていました。
小さなお子さん達は本当に喜んでいました。
少し位の雪なら大人も嬉しいのでしょうが
これだけ降ると生活に影響しますねcoldsweats01sweat01
itchann さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2013年1月18日 (金) 07時59分

こんにちは、sakuraさん☆
わたしもsakuraさんを真似して、綺麗な羽は
捨てずに保管することにしましたhappy01
ポッチが取れてしまったお顔も、幼さが出て
可愛いと思いますgood
ゴーペンさんに添い寝するデコちゃんに
癒されましたlovely

投稿: しるく | 2013年1月18日 (金) 12時02分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

しるくさんそらちゃんお羽の色が
とっても綺麗なので大事に集めて
あげて下さいね。
そして何かその集められたお羽で
なにか素敵な物を作られると良いですね。
ブログのお友達さんはお羽で素敵な
お花を作られておりました。
sakuraもその様に作れたらいいなって
思っていますcoldsweats01sweat01
しるくさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2013年1月18日 (金) 17時19分

ポッチがまた抜けちゃったんですね?
あるのとないのでは大分お顔が変わって
しまうから、本人ももしかして気にしたり
するかも知れないですね(^▽^;)
鏡を見て「あれ?」って思ってるかも(≧m≦)

投稿: mifa | 2013年1月18日 (金) 22時34分

sakuraさん、こんばんは。

今日は風が強くて寒かったですね。
まだ春は遠いですけど、デコちゃんとルルちゃんの
綺麗な羽根の色を見ていると
いつでも春のような気がしてきます(^-^)♪

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年1月18日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56553403

この記事へのトラックバック一覧です: 11枚目のポッチとゴーペンさん。。。:

« 落ちそうで落ちない! | トップページ | 鏡付きブランコと豆苗さん♪ »